header_logo

日本最大級の総合掲示板「爆サイ」を徹底検証!競輪に関するスレッドや注意点まで徹底網羅!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は日本最大級の総合掲示板「爆サイ」について紹介します。

爆サイのTOP

あなたは、競輪の情報取集をする際”総合掲示板”を利用したことがありますか?

総合掲示板とは、様々なジャンルの情報がカキコミされているサイトのこと。

誰でも簡単にカキコミできる便利な掲示板ですが、その反面、注意しなければならないこともあります。

ということで今回は、その中でも利用者が多い総合掲示板「爆サイ」を徹底検証!

口コミの評価・評判や人気スレッドなどご紹介します。

是非最後までご覧ください。

総合掲示板「爆サイ」とは?

総合掲示板の中でも、日本最大級といわれているのが「爆サイ」という掲示板サイトです。

誰でも簡単に利用できる上に、利用者が多いので情報量がとても多く、内容が充実しています。

爆サイのトップページ

では、総合掲示板「爆サイ」とは、具体的にどのようなものなのでしょうか。

詳しく見ていきましょう。

日本最大級の掲示板

「爆サイ」は、月間10億PV(ペーパービュー)を誇る、日本最大級の総合掲示板です。

他の総合掲示板としては「2ちゃんねる」「5ちゃんねる」などがよく知られています。

「爆サイ」は地域ごとに分類されており、その地域に特化したローカルコミュニティーが特徴の掲示板です。

ジャンルは幅広く、以下7つがメインになっています。

  • ニュース
  • スポーツ
  • 政治
  • 芸能
  • ゲーム
  • 風俗
  • ギャンブル

まさに「無いジャンルは無い」といった感じでしょうか。

まだ「爆サイ」を見たことない方は、ぜひ一度、掲示板をのぞいてみてください。

競輪に関するスレッドは国内最大級

爆サイの競輪ジャンルについて

「爆サイ」は、日本最大級の掲示板ということもあり、競輪に関するスレッドも数多く存在しています。

競輪の掲示板としても、おそらく国内トップクラスでしょう。

競輪のスレッドにはもちろんレース予想もありますが、選手自身のことや競輪ファンなどをネタにしているものも多いですね。

カキコミは匿名なので、本当にこんなこと書いてもいいの?というような過激な内容もあります。

総合掲示板「爆サイ」の人気競輪スレッド

総合掲示板「爆サイ」の概要がわかったところで、人気の競輪スレッドをご紹介しましょう。

人気スレッド1【本日の鉄板レース(自己責任)】

爆サイの人気スレッド−本日の鉄板レース(自己責任)

1つ目にご紹介する人気スレッドは【本日の鉄板レース「自己責任」】です。

こちらは、自身が予想した買い目を解説付きで紹介したスレッドとなります。

競輪といえば、やっぱりレースの予想を語り合うのが王道ですし、盛り上がりますよね。

過去のスレッドをいくつか見てみると、展開予想もしっかりと書かれており、いくつかは本当に的中していました。

なかなかすごいですね!

ですが、あくまでも結果論ですし、誰が書いたかわかりませんので、信じすぎるのは危険です。

タイトルの通り、あくまでも”自己責任”

参考程度にお願いします。

人気スレッド2【競輪YouTuber】プロギャンブラーはっちゃん63

爆サイの人気スレッド−人気スレッド2【競輪YouTuber】プロギャンブラーはっちゃん63

続いてご紹介するのは、競輪YouTuberとして活動している「はっちゃん」についてのスレッドです。

「はっちゃん」は、チャンネル登録者が2万人以上の競輪予想動画で人気のユーチューバー。

爆サイのスレッド「はっちゃん」の紹介

競輪予想LIVEなど中心に動画配信していますが、その内容が虚偽的だと叩かれています。

過去のレースで自身が大儲けした動画が多くアップされていることも、そう言われている理由の一つです。

実際の動画をご覧ください。

この動画では、Dokanto!で見事的中し、5千万円を超える払い戻しがあったとの内容。

しかし、動画内では自身が購入した買い目や払い戻しを受けたことがわからないため、若干信ぴょう性に欠けています。

「はっちゃん」動画は、チャリロトの公認を受けていますので、運営上問題ないかの審査はパスしているはず。

ですから、爆サイで書かれていること自体も、どこまでが真実なのかわかりません。

「はっちゃん」や爆サイの内容を信じるか信じないか、このあたりの判断も自己責任ですね。

総合掲示板「爆サイ」を実際に見た方の評価・評判は?口コミから調査!

ここからは、実際に総合掲示板「爆サイ」を利用している方の口コミをご紹介します。

良い口コミ・評判

面白いスレ多い!結構知らないこと書いてあるし見てよかったかも
予想に乗ってみたら見事当たりました!!次も使ってみよ!
ガールズのかわいい選手が紹介されていたので、見たらマジかわいかった!
あんまり競輪に興味なかったけど、爆サイ見てからファンになった

競輪初心者の人にとって、競輪に詳しい人の話にはとても興味がありますよね。

特にネット投票の場合、競輪の話ができる人を探すことも難しいでしょうから、掲示板は便利です。

また、公式ではわからないコアな情報も得られますので、競輪がより身近に感じられるのではないでしょうか。

悪い口コミ・評判

誹謗中傷多いなw書き込みするの怖いわw
予想出してる人いたけど、当たってないやんw
ギャンブルは闇が深そうだから、ハマらない方が無難だな
八百長疑惑、大杉w

競輪はギャンブルですから、予想や金銭にまつわるトラブルが多いのも事実です。

例えば、予想を信じた結果、大損をしてしまい、特定の人を誹謗中傷したり、脅したりする人が現れることもしばしば。

また、選手自身のプライベートや身辺について、事実ではない事を書き込まれる場合もあります。

総合掲示板「爆サイ」を利用する際の注意点

総合掲示板「爆サイ」は多種様々なスレッドがあり、見たい情報がすぐ見られるという点は本当に便利です。

ただし、匿名掲示板というの性質上「爆サイ」を利用するにあたって、気を付けなければならないこともあります。

特に注意が必要なのは、次の3つです。

  • 誹謗中傷に注意
  • 運営者が検挙された
  • 情報を鵜呑みにしない

では、これらについて、詳しく解説していきましょう。

誹謗中傷に注意

「爆サイ」は、不特定多数の人が閲覧し、匿名で誰もが簡単に書き込みができるのが最大の特徴です。

そのため、ストレス発散を目的に、特定の人物を執拗に攻撃したり誹謗中傷する方も少なからず存在します。

先ほどご紹介した悪い口コミ・評判でも、誹謗中傷多いって書いてありましたね。

なので、コメントを書き込む際には、安易な気持ちで反論したり、閲覧者をあおるようなコメントは控えるようにしましょう。

運営者が検挙された

実は、爆サイには運営会社、管理人の詳細などが記載されていません。

通常、こういった掲示板は、運営会社情報を明示しているのですが、爆サイの場合そういった記載が見当たらないのです。

つまり、どんな会社が運営しているのかわからないということ。

しかし、ある事件によって、運営会社が明らかになりました。

2022年2月に「Aegate(エーゲート)」という会社が法人税法違反(つまり脱税)容疑で検挙。

爆サイの運営会社「Aegate(エーゲート)」の運営者

この事件によって「Aegate(エーゲート)」が爆サイの運営会社であることが判明したのです。

運営が逮捕されたことで、サイトも一時ストップしました。

こういった経過を踏まえると、爆サイにはかなりグレーな印象を受けてしまいますね。

現在も今まで通り運営されていますが、サイトの信ぴょう性も疑わしくなってきてしまいます。

ちなみに、逮捕された代表者の高岡賢太郎は、女優・高岡早紀さんの実兄です。

情報を鵜呑みにしない

「爆サイ」は、誰でも簡単に、思ったことを書き込みすることができます。

コメントには氏名や引用元が明記されていないので、信頼度という意味ではかなり低いと考えてください。

あくまでのネット掲示板ですので、競輪に関する情報がすべて真実とは限りません。

書き込む人の経験値もわかりませんし、中には意図的に嘘の情報を流している人もいるでしょう。

爆サイの注意点

競輪は公営ギャンブルですから、確実に当たる予想などは存在しません。

「爆サイ」の情報はあくまでも参考程度としていただき、最後はご自身で判断するようにしてください。

総合掲示板「爆サイ」まとめ

では、日本最大級の掲示板「爆サイ」についてのまとめです。

  • 「爆サイ」は日本最大級の総合掲示板
  • 競輪に関するスレッド数も国内トップクラス
  • 予想スレや競輪Yuotuberのスレなどが人気
  • 「爆サイ」は、良い評判も悪いウワサもある
  • 情報を鵜呑みにせず、最後は自己判断で

どの掲示板サイトにも言えることですが、気軽に書き込めるが故に、誹謗中傷や過激な言葉が乱れ飛んでいます。

ですから、自分にあまり関係のないスレッドには深く関与せず、興味のある内容だけ見るのがお勧めです。

また、自身で書き込むときには、スレッドを立てた人や閲覧者が不快にならないよう注意しましょう。

社会のルールや常識を持って、利用してください。

【最新情報】競輪プロの無料サイトの情報を見逃すな!

競輪予想で稼げない大半の原因は”情報収集不足”です。

しかし、原因がわかっていても常に最新の情報を把握するには相当な時間と労力が必要になります。

そんなときに参考にしてもらいたいのが、プロの無料予想です。

競輪予想サイト解体新書の公式LINEでは、そんな競輪プロの予想を無料で見れる最新情報を随時配信!

今キテるサイトが知りたい!」「重賞での予想にプロの力を借りたい!」という方は、是非参考にしてください。

line-999

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード