header_logo

当たるんですの口コミや評判から紐解く「当たらない」理由を徹底解説!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は「当たるんです」について皆さんに紹介します。

当たるんです_TOP

あなたは「当たるんです」はご存知でしょうか?

当たるんです」はオートレースでの決着がランダムに選ばれた番号通りに当たるかどうかを楽しむ宝くじのようなサービスです。

サービス開始長所から競馬・競輪・競艇など他の公営ギャンブルとは1味違う楽しさを味わえると非常に注目を集めています。

しかし、競輪予想サイト解体新書から皆さんにお知らせしたい実態は「当たるんです」は“当たらない可能性が高い”ということ。

この結論に至った理由を口コミや評判から紐解いていきます。

ぜひ最後までご覧ください!

当たるんですとは?仕組み・概要をご紹介!

当たるんですの当たらない理由をご紹介する前に、当たるんですとは何か簡単にご紹介します。

当たるんですの仕組み・概要について押さえてもらいたい項目は以下の通りです。

  • 運営会社は株式会社JPF
  • 主催は地方公共団体
  • 購入プランは全6種類!当選確率は?
  • 当たるんです4はワンコインから参加が可能

それぞれ詳しくご紹介します。

当たるんですの運営は株式会社JPF

当たるんです_運営企業

商号 株式会社JPF
代表取締役 渡辺 俊太郎
本社所在地 〒102-0071 東京都千代田区富士見2丁目4番11号
設立 昭和32年9月3日
事業内容 ・公営競技のトータルマネジメント
・公営競技及びアマチュア競技の着順判定写真撮影業務
・審判業務用VTRの撮影・録画・放映業務
・場内実況放映
・CS放送・地上波放送向け実況映像の制作
・各種イベント業務
・場内監視装置の操作及び保守・施工
・競技用の電子機器システム設計・施工
・飲食店の企画・運営
・その他上記に付随する事業
関連会社 当たるんです株式会社
当たるんですマーケティング株式会社

当たるんですを運営している企業は昭和32年に設立された株式会社JPFという企業

様々なサイクルスポーツ及び公営ギャンブルに関する事業を展開しており、当たるんですもその一部です。

旧社名は「日本写真判定株式会社」で東京オリンピックのトラック競技の写真判定業務を展開。

世界的なスポーツの祭典の重要な写真判定を任される企業ともなれば、社会的信頼と実績が厚い企業といって良いでしょう。

当たるんですの主催は地方公共団体

当たるんです_主催

当たるんですを主催しているのは地方公共団体です。

経済産業省が所管する小型自動車競争法に基づいた開催のため、ユーザーも安心して利用ができます。

当たるんですの売上は、払戻金の他サイト運営費を差し引いて地方財政への貢献、機械工業の振興、社会福祉の増進に役立てられているそうです。

しかし、あくまで当たるんですの運営は民間企業。

主催が地方公共団体だからといっても運営に利益が生まれなければ意味がありません。

売上の詳細な分配などは明かされていないため、良くない噂が立つとも考えられます。

企業としても、公営ギャンブルを使った詐欺や癒着を疑われることにメリットがないはずです。

現在、不信感を抱くユーザーも少なくないので、詳細な情報が開示されることに期待しましょう。

当たるんです購入プランは全6種類!当選確率は?

当たるんですのプランは全部で6種類に分けられており、金額設定は至ってシンプル。

それぞれ1口あたりの金額や当選確率・最大当選金額が異なり、詳細は以下の通りです。

プラン 1口当たりの金額 当選確率 最大当選金額
当たるんです4(8車立て) 500円 1/4096 1,433,600円
当たるんです4(7車立て) 500円 1/2401 840,350円
当たるんです4(6車立て) 500円 1/1296 453,600円
当たるんです3(8車立て) 1,000円 1/512 358,400円
当たるんです3(7車立て) 1,000円 1/343 240,100円
当たるんです2(8車立て) 2,000円 1/64 89,600円

当たるんです4」はワンコインで参加できるため、参加するには非常にハードルが低く最大当選金額も高額で的中すればかなり美味しいプランです。

しかし、当選確率は低いため、当てるのはかなり難しいでしょう。

対して「当たるんです3」「当たるんです2」は1口当たりの金額が高く、参加のハードルが高めです。

それでも「当たるんです4」と比べて当選確率が低く、当てやすいといえます。

最大当選金額は「当たるんです4」と比較して低めにはなりますが、それでも十分美味しい配当金であるといえるでしょう。

当たるんですが当たらない理由

当たるんです_当たらない理由

当たるんですの仕組み・概要については理解していただけたでしょう。

運営会社もしっかりした企業で、地方公共団体主催と聞けば「安心して利用できるギャンブル」と思われる方もいるはずです。

しかし、ギャンブルにおいて「安心して利用できる」というのは大前提の条件

安心して利用できても当たらないのであれば利用をおすすめできません。

今回「当たるんです」が当たらないという結論に至った理由は以下の通り。

  • 的中確率が1/4096
  • 控除率が高くユーザーの還元率が低い

それぞれ詳しくご紹介します。

的中確率が1/4096

当たるんですで最も当選金額が高いプランは「当たるんです4」です。

1口500円で参加できるため、参加へのハードルが低く挑戦したい人も多くいるでしょう。

しかし、この的中確率1/4096で%に換算すると約0.02%です。

かなり低い数値であり、当たらない最大の理由といえます。

また、当たるんですは自身で予想しない完全システム任せの運試しのようなものです。

そのため当てるためにユーザーからできるアプローチは購入口を増やすしか手段がありません。

オートレースの知識を持って合理的な予想をするのとは話が異なります。

宝くじを買う感覚で利用するならまだしも、ギャンブル知識がある程度ある人が利用する価値があるのか、時間をかけて検討する必要があるでしょう。

控除率が高くユーザー還元率が低い

当たるんですの控除率はオートレースと同様に30%となっています。

控除率とは「ある賭けに対してどれだけの手数料をとられるかを示す割合」のことです。

他のギャンブルとの控除率を比較すると以下の通り。

ギャンブル名 控除率 ユーザー還元率
競馬 20~30% 70~80%
競輪 25% 75%
競艇 25% 75%
オートレース 30% 70%
当たるんです 30% 70%

ここで疑問になるのが、競技自体の運営を行っていない「当たるんです」の控除率が他のギャンブルと同じないしは高いという事実

当たるんですのサイト運営と各競技の運営費が同じとは到底考えられません。

つまり、30%という控除率は割高でありユーザー還元率は低いということ。

ユーザー還元率が低いということは、それだけ当たらないといえます。

当たるんですが当たらないと噂されている所以

当たるんです_当たらないと言われている所以

当たるんですが当たらない理由については理解していただけたでしょう。

ここからは実際のユーザー間で「当たるんですは当たらない」と噂されている所以をご紹介します。

  • サクラを利用している可能性が高い
  • 100万円分購入者の収支マイナス報告がある
  • 八百長疑惑がある

サクラを利用している可能性が高い

当たるんですで度々噂されているのがサクラの存在です。

噂の出処となっているのは公式ページの口コミページ。

当選者に対してのアンケートを掲載していますが、回答があまりにも単調なものが多いと言われています。

詳しく調べていくと2つの可能性が浮上してきました。

  • 当選者を多く見せるため偽造の可能性
  • 購入回数から分かる捏造の可能性

それぞれ詳しくご紹介します。

当選者を多く見せるため偽造の可能性

当たるんです_当選者の声

※出典「当たるんです」2023/08/30現在

9万円が当選したという匿名希望さん。

すべての質問に一言で答えており、高額当選した人の感想とは到底思えません。

当選者の声は誹謗中傷などを掲載しないためにも運営元が精査したもののみが掲載されるはずです。

多くの当選者がいるのであれば、このような具体性にかけた声を掲載するメリットはないでしょう。

それなのにもかかわらず掲載されているということは、当選者を多く見せるための偽造、つまりはサクラである可能性が高いです。

また、匿名希望さんの「当選金を当たるんです購入に使います」というコメントは繰り返し利用しているユーザーの存在を示し、他のユーザーを誘導しているように捉える事ができます。

購入回数から分かる捏造の可能性

当たるんです_当選者の声②

※出典「当たるんです」2023/08/30現在

24万円が当選したというタコ野郎さん。

質問の答えはどれも当たるんですを繰り返し利用していると思われる回答をしています。

繰り返し利用しているのであれば、複数回くじを購入しているはずです。

しかし、タコ野郎さんのくじ購入歴は1回と記載されており、矛盾が生じています。

このことからタコ野郎さんのコメントは捏造された可能性が高いです。

サクラを噂されても仕方ないといえるでしょう。

100万円分購入者の収支マイナス報告がある

当たるんです_ユーザーブログ

当たるんですを実際に利用したユーザーのリアルの声というのは参考になるものです。

今回は実際に100万円分の当たるんですを購入した方のブログを一部ご紹介します。

当たるんです_100万円分ブログ

実際に購入画像を掲載されている方なので、信憑性はかなり高いでしょう。

購入者の方は期間を1ヶ月と決め挑戦を始めます。

25日目まではなんと全てハズレ、当選は1度もありませんでした。

しかし、最後の5日間で無事当選し、結果的には840,350円が返ってきたようです。

100万円を投資し84万円のバックなので、16万円を損した計算になります。

また25日まで1度も当選がなかったので、ここで購入者が諦めていたらより大きな損失だったでしょう。

かなり身を削ったレポートであるため、閲覧者から「当たるんですは当たらない」と声が上がるのも納得できます。

八百長疑惑がある

サクラの存在と並行して八百長疑惑が出ている当たるんです。

今回徹底的に調べてみましたが、そのような痕跡は見つかりませんでした。

そもそも当たるんですはオートレースの結果をシステムが選んだランダムの数字で当てる宝くじのようなサービス。

八百長をしているともあれば、オートレース競技自体と癒着していることに繋がります。

オートレースは競技自体で十分な収益を得ているため、このような八百長に加担するとは考えにくいです。

疑惑が出ている原因は、サクラの存在などサイト自体の信用性が欠けている点や当選しなかったユーザーが捏ち上げた声が広がったからでしょう。

当たるんですは当たらない上に稼げない

当たるんです_稼げない

当たるんですの当たらないといわれている所以については理解していただけたでしょう。

ここからは当たるんですが、当たらない上に稼げない理由について解説していきます。

  • 道程が長い
  • 税金がかかる

それぞれ詳しくご紹介します。

道程が長い

当たるんですは当たるまでの道程がとにかく長いです。

最も的中しやすい当たるんです2に関しては当選確率が1/64。

これは1度の勝負が終わればリセットされるため、単純計算で1口勝負を64回繰り返せば1回当たるという計算になります。

当たるんです2は1口が2,000円。

64回勝負すると128,000円です。

これだけの大金を払っても最大当選金額は89,600円であるため、その差額はマイナス38,400円

この事実を見ると、到底稼げるとはいえないのではないでしょうか。

税金がかかる

ロトやナンバーズといった身近なくじには「当せん金付証票法」スポーツ振興投票の実施等に関する法律」という個々に定められた法律があります。

当たるんですで当選した金額は、一次所得扱い

当然、当選した分税金を収めなければなりません。

しかし、条件があり、特別控除額が最大500,000円なので、当選金から投票額を差し引いて500,000円未満なら申告する必要はありません。

プラン 最大当選金額 税金支払の有無
当たるんです4(8車立て) 1,433,600円
当たるんです4(7車立て) 840,350円
当たるんです4(6車立て) 453,600円
当たるんです3(8車立て) 358,400円
当たるんです3(7車立て) 240,100円
当たるんです2(8車立て) 89,600円

当たるんです4の7車立て・8車立てについては課税対象であることがわかります。

納税する金額の計算は(当選金額-必要経費-50万円)×0.5=課税所得。

仮に1万円を投資して当選金額が60万円だった場合は(60万円-1万円-50万円)×0.5=4.5。

つまりこの場合は4.5万円が課税所得になります。

せっかく当選したにもかかわらず、その分税金で取られるとわかっていれば、稼げないといわれてしまうのも納得がいきます。

当たるんです著名人の反応をご紹介!

当たるんです_著名人の反応

当たるんですについての様々ご紹介してきましたが、実際に利用した著名人の反応はどうなのでしょうか。

今回は2組の著名人の当たるんですに関する反応をご紹介します。

  • ユーチューバー「ヒカル」
  • お笑い芸人「はんにゃ」

ユーチューバー「ヒカル」

2023年8月30日現在、You Tubeのチャンネル登録者は487万人の日本のトップユーチューバーであるヒカルさん。

ヒカルさんは以前に投稿した動画内にて当たるんですに挑戦しています。

5年前の動画ということもあり、当たるんですのプランも旧プランでの紹介です。

3つのプランを10万円ずつ購入したヒカルさんですが、気になる結果については動画内では触れられていませんでした。

他の動画で結果を公表している様子もないため、結果の公表をヒカルさん自身が忘れている、もしくは結果動画については削除された事が考えられます。

動画内での当たるんですの印象としては「当選確率が本当であるならばかなり良いくじである」とポジティブに捉えられていました。

宝くじとは異なり、1着orハズレのどちらかになるギャンブル性にも惹かれたようです。

お笑い芸人「はんにゃ」

当たるんですは公式ユーチューブチャンネルを展開しています。

動画の中にはNONSTYLEの井上さんがMCの番組が存在し、初回ゲストに登場したのがお笑い芸人のはんにゃさんです。

動画内のはんにゃさんは共にオートレースに詳しくない状態での挑戦となりました。

気になる結果は、見事10口で89,600円の当選。

かなりの喜びを見せており、プライベートでも利用したいと感想を述べていました。

気になる方はぜひ動画をご覧ください。

「当たるんです」の購入方法をご紹介!

これまで当たるんですについて様々な角度から解説していきました。

当たらない上に稼げないとわかっていても、一攫千金の可能性を信じて購入したい方もいるでしょう。

ここからはそんな「当たるんです」に参加したい方のために実際の購入方法をご紹介します。

当たるんですの1口購入方法

「当たるんです」の参加・購入は、3つのステップを踏めば可能に

メールアドレスさえあれば誰でも簡単にできます。

ステップ1「当たるんです」の登録方法

まずは、会員登録。

「当たるんです」のトップページにアクセスすると、以下の様な入力フォームが表示されます。

「当たるんです」の登録方法

この入力フォームにメールアドレスを入力。

「登録する(無料)」をクリックすると、仮登録完了のメールが送られてくるので、このメール内の「会員登録URL」を開きましょう。

すると、パスワード設定画面にいくので、パスワードを設定。

最後に、以下の画面が表示されます。

当たるんですの本人確認画面

  • 運転免許証
  • 健康保険証
  • パスポート
  • 年金手帳
  • 住民基本台帳カード
  • 外国人登録証明書

本人確認・年齢確認をするため上記書類の提出が必要になるので、事前に用意しておきましょう。

このどれか1つを提出すれば、会員登録が完了となります。

ステップ2「当たるんです」にチャージ

会員登録が済んだら、ネット銀行やATMなどで金額をチャージすることができます

会員ページからより詳しいチャージ方法や支払い可能な金融機関が掲載されているので、気になった方は是非ご覧ください。

ステップ3「当たるんです」で購入

チャージが済んだら、いつでも購入可能な状態になります。

購入するのにも手順があるので、以下ご覧ください。

  1. ログイン後に表示されるマイページ内「当たるんですを購入する」をクリック
  2. 購入口数を入力して「購入」ボタンをクリック
  3. 購入予約口数と合計金額確認画面が表示されるので、内容を確認
  4. 購入予約確認画面の内容に問題がなければ「購入予約」ボタンをクリック
  5. すると購入予約完了画面が開くので、購入予約が完了となります

この5つのステップで購入することができます。

簡単にできるので、購入をお考えの方は参考にしてみてください。

当たるんです退会方法をご紹介!

当たるんですの購入方法については理解していただけたでしょう。

ここからは、当たるんですの退会方法についてご紹介します。

atarundesu_007

退会方法は至ってシンプルで当たるんですにログイン後、マイページの退会手続きの欄より「退会する」をタップすれば完了となります。

解約届けを郵送する方法も存在しますが、わざわざ手間のかかる手段で解約する必要はないでしょう。

当たるんですまとめ

今回は「当たるんです」についてご紹介しました。

いかがだったでしょうか!

まとめると以下の通りです。

  • 知識ゼロで誰でも簡単に挑戦できる
  • 運営・主催はしっかりしている
  • 確率が極めて高く当たらない
  • サクラは存在する可能性が高い
  • 稼ぐには不向き
  • 有名ユーチューバーも取り上げるほど人気
  • 購入、精算方法は簡単
  • 退会方法も簡単

当たるんです」は従来のオートレースとは違い、宝くじのような感覚で楽しめるサービス。

非常に魅力的に感じる部分もありましたが、捏造疑惑・偽装疑惑からサクラの存在や八百長を怪しまれたりなどなど、不安を覚える箇所もありました。

よって、当たるんですの利用はあまりおすすめできません。

しかし「実際に当選し、満足した」という声もあったのも事実です。

どうしても一攫千金したいという方は自己責任で、節度をもった楽しみ方で楽しむとよいでしょう。

【無料で毎日更新】LINEの友だち追加で「今日の競輪予想」をチェックしよう!

競輪予想サイト解体新書は「今日の競輪予想」を毎日配信中

鉄板予想2レース・穴予想1レースの計3レースを配信しています

今日の競輪予想は随時更新しているので、見逃してしまうかもしれません。

公式LINEを友だち追加するだけで簡単に予想を見ることができるので、ぜひご利用ください!

line-99

この記事に寄せられたコメント

投稿者:ギャンブルまにあ
あたるんです

当たるんです2は2回当たりました。3口程度で。
でも3.4はまあまあお金入れてもかすりもしません。
穴馬?的な番号から配布されて、小口購入では1レース目からほぼ当たりクジ無くなるのでは?と勘繰ってしまいます。

投稿者:匿名
俺は当たったよ。

去年はじめて購入して、84万円当たって車の資金にできたよ。まあ運を使い果たしたと思ってその後は止めたけどね。

投稿者:プーさん
当たらない

約毎月、10口定期購入してるが
全く当たらない!
かれこれ何年もなる!
ふと気付けば
トータル何十万以上使ってた!
一時期、定期でなく月で何十回も
買ったこともある!

最初は当たればラッキーと思ってたが、
何年も当たらなければ
最近、本当に当たるのか?
って思ってきた!

定期購入してる人金額とか
見直したほうがいいと思う!

投稿者:名無し
運要素強い・・・

普通の競輪と違って当たるか当たらないかは本当に運のみ。俺は当たらなかったけどみんなどうなんだろ・・・

投稿者:名無し
惜しい!

マジ惜しかった!くそー!マジ適当に当てはめられてる気がするから普通に競輪やったほうがいい!wでも詐欺とかの類ではないんじゃないか?

投稿者:匿名
しょうもな

しょうもなw当選確率見てもきついやろwまあ思った通りあたりは無しw

投稿者:名無し
マジで当たらない

本当に当たらねーなー。詐欺なの?当たってるやつサクラ?まあ宝くじみたいなもんだし仕方ないのかなー。

投稿者:不明
ふざけんな

10口買ってカスリもしなかったわ。ふざけんな。普通に競輪やるわ。

投稿者:名無し
普通の競輪でいい

当たらない!普通の競輪やった方が良い!口コミいいやつまじサクラだろ!

投稿者:名無し
サクラは使ってないと思うよ

サクラとか言ってる人結構いるけどただの嫉みでしょw

投稿者:名無し
当たらないんです

当たるんですは、当たらないんですに変えたほうがいい。CMとかあって有名だから詐欺ではないと思うけど。それにしても当たらないんです。

投稿者:名無し
当たりません。

当たらないなー。でも友達当選したって言ってたしサクラとかは使ってないと信じたい。

投稿者:名無し
宝くじではない

宝くじ感覚で買ってみたら当選!でも宝くじと違って税金かかるんね・・・ちょっと悔しい。

投稿者:牡蠣
サクラ?w

当たるんですってサクラ使ってる疑惑あるとこだよねw
どうなんだろw

投稿者:MT
こんなのあったんだw

当たるんですってロトくじじゃんww
オートレースでもこんな楽しみ方あったんだw
今度やってみようかなw

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード