header_logo

「当たるんです」とは?サクラ疑惑や詐欺報告から実態を調査!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は「当たるんです」について皆さんに紹介します。

当たるんですのTOP

皆さんは「当たるんです」をご存知ですか?

「当たるんです」はオートレースでのサービスを展開していますが、通常の公営ギャンブルとは全くの別物。

着順を自分で予想し当てるのではなく、システムでランダムに選ばれた番号が当たるかどうかを楽しむサービスになっています。

以前から注目されていましたが、YouTuberのヒカルが動画の中で取り上げたことで更に話題を呼びました。

ということで!

今回は「当たるんです」について、その概要から囁かれているサクラ疑惑など徹底的に調査していきます。

是非、最後までご覧ください。

目次

「当たるんです」とは?特徴をご紹介!

「当たるんです」はオートレースを、ロトくじのような感覚で楽しめるサービス。

通常のオートレースとは違い、8車立ての4レースの1着を当てるものになります。

番号はユーザーが決められるわけではなく「当たるんです」がランダムに選出。

その番号通りに1着が来れば当選になるというシステムです。

従来のオートレースの楽しみ方とは一風変わったサービスなので

「どのくらい当たるの?」

「どこが運営しているの?」

など、様々な疑問が出てくると思います。

ということで「当たるんです」の詳細について紹介していきましょう。

「当たるんです」は初心者でも勝負できる

「当たるんです」の特徴

「当たるんです」は従来のオートレースやロトくじとは違い、コンピューターが完全ランダムで番号を選出。

対象の4レースで、その番号通りに1着が来れば当選となります。

つまり、オートレースやロトくじの知識は一切不要

誰でも参加できるものになっています。

「当たるんです」は的中確率1/4096

「当たるんです」の特徴

競輪や競馬、オートレースなどの公営ギャンブルでは、購入する券種によって的中率は違う。

また、ボックスやフォーメーションといった購入方法もあり、買い方によって的中率に大きな差が生まれます。

一方で「当たるんです」はそのサービス上、的中確率は一定。

8車立て4レースの1着だけを狙うので、的中確率は4096分の1(8×8×8×8)。

つまり「当たるんです」は、4096口に1口は確実に当たるロトくじということになります。

「当たるんです」は1口いくら?

「当たるんです」はロトくじのように”1口〇〇円”という提供方法をしています。

  当たるんですミニ 当たるんですメガ 当たるんですギガ
1口 500円 3,500円 35,000円
最大当選金 840,000円 5,880,000円 58,820,000円

「当たるんです」は3つの発行口数を用意

それぞれ1口あたりの購入金額が異なり、それに伴って最大当選金も変わっています。

ミニであればワンコインで参加できますが、ギガとなると1口35,000円。

もし「当たるんです」に参加するのであれば、リスクヘッジを考えミニからの参加をおすすめします。

「当たるんです」の運営会社

当たるんですの運営会社

商号 株式会社JPF
代表取締役 渡辺 俊太郎
本社所在地 〒102-0071 東京都千代田区富士見2丁目4番11号
設立 昭和32年9月3日
事業内容 ・公営競技のトータルマネジメント
・公営競技及びアマチュア競技の着順判定写真撮影業務
・審判業務用VTRの撮影・録画・放映業務
・場内実況放映
・CS放送・地上波放送向け実況映像の制作
・各種イベント業務
・場内監視装置の操作及び保守・施工
・競技用の電子機器システム設計・施工
・飲食店の企画・運営
・その他上記に付随する事業
関連会社 当たるんです株式会社
当たるんですマーケティング株式会社

「当たるんです」の運営会社は昭和32年に設立された株式会社JPF。

株式会社JPFは元々、公営ギャンブルの運営に携わる事業を行っていたようです。

第18回オリンピック東京大会では、陸上・自転車・漕艇競技において写真判定業務を担当。

かなり実績のある会社が運営していることが分かりました。

「当たるんです」は地方公共団体が主催

「当たるんです」の特徴

「当たるんです」は経済産業省が所轄する小型自動車競争法に基づき地方公共団体が主催しているとのこと。

サイト内には以下のような記載がありました。

「当たるんです」は日本の法律で認められ、経済産業省が所轄する公営競技(オートレース)をロトくじ感覚で楽しめる重勝式投票券です。「当たるんです」の売上は、当選者への払戻金のお支払いや、サイト及び関連システムの運営に関わる必要経費を差し引き、地方財政への貢献、社会福祉の増進に役立てられます。ー当たるんです引用

要約すると「当たるんです」は国が認めた地方公共団体が主催し、会社の運営費・当選者への払い戻しを差し引いた売上は社会福祉や地方活性化に当てられているということ

しかし「当たるんです」の運営会社は民間企業。

粗利を作らなければ、意味がありません。

なのに、その粗利分を社会福祉や地方活性化に当てているのは、少し違和感を覚えます。

何に、どの程度の金額をあてたのか。

しっかりと提示してくれなければ、公営ギャンブルを利用した詐欺・癒着と言われても文句は言えないでしょう。

「当たるんです」の購入方法

次に「当たるんです」に参加する際の購入方法をご紹介します。

当たるんですの1口購入方法

「当たるんです」の参加・購入は、3つのステップを踏めば可能に

メールアドレスさえあれば誰でも簡単にできます。

ステップ1「当たるんです」の登録方法

まずは、会員登録。

「当たるんです」のトップページにアクセスすると、以下の様な入力フォームが表示されます。

「当たるんです」の登録方法

この入力フォームにメールアドレスを入力。

「登録する(無料)」をクリックすると、仮登録完了のメールが送られてくるので、このメール内の「会員登録URL」を開きましょう。

すると、パスワード設定画面にいくので、パスワードを設定。

最後に、以下の画面が表示されます。

当たるんですの本人確認画面

  • 運転免許証
  • 健康保険証
  • パスポート
  • 年金手帳
  • 住民基本台帳カード
  • 外国人登録証明書

本人確認・年齢確認をするため上記書類の提出が必要になるので、事前に用意しておきましょう。

このどれか1つを提出すれば、会員登録が完了となります。

ステップ2「当たるんです」にチャージ

会員登録が済んだら、ネット銀行やATMなどで金額をチャージすることができます

会員ページからより詳しいチャージ方法や支払い可能な金融機関が掲載されているので、気になった方は是非ご覧ください。

ステップ3「当たるんです」で購入

チャージが済んだら、いつでも購入可能な状態になります。

購入するのにも手順があるので、以下ご覧ください。

  1. ログイン後に表示されるマイページ内「当たるんですを購入する」をクリック
  2. 購入口数を入力して「購入」ボタンをクリック
  3. 購入予約口数と合計金額確認画面が表示されるので、内容を確認
  4. 購入予約確認画面の内容に問題がなければ「購入予約」ボタンをクリック
  5. すると購入予約完了画面が開くので、購入予約が完了となります

この5つのステップで購入することができます。

簡単にできるので、購入をお考えの方は参考にしてみてください。

「当たるんです」当選時の当選金の精算方法

「当たるんです」で的中した場合、どのように当選金を受け取るのか、ご紹介します。

その手順としては以下の通り。

  1. ログイン後にマイページ内「精算」ボタンをクリック、精算手続き画面へ遷移する
  2. 精算手続き画面で精算金額を入力し「精算する」ボタンをクリック
  3. これで精算手続は完了となり、後日ご指定の口座に振込まれます

この手順を踏まなければ当選金を受け取れません。

精算手続きはいつでもできるので、当選した際は絶対に忘れないようにしましょう。

なお、当選金や返還金の精算に関わる振り込み、事務手数料は無料”です。

「当たるんです」の当選金には税金がかかる

ロトやナンバーズといった宝くじの当選金は非課税。

一方で「当たるんです」の当選金は一時所得扱いとなり、当選額に対して税金が掛かります。

特別控除額が最大500,000円なので、当選金から投票額を差し引いて500,000円未満なら申告する必要はありません。

しかし、先程紹介したように「当たるんですミニ」でも最大当選金は840,000円。

仮に、1口購入で840,000円の当選金を獲得すれば、課税対象となってしまいます。

実際に払う税率は給与所得などによって異なるので一概に言えませんが、大体「20~30%程度」の税率となるでしょう。

「当たるんです」の公式CMが話題に!

皆さんは「当たるんです」の公式CMを見たことはありますか?

このCMでは「毎日1億円が当たる」という紹介をしています。

「毎日1億円!?流石に嘘でしょ」

そう思った人も多いんじゃないでしょうか。

かくいう私もそう思いました。

しかし、このCMは「当たるんです」公式動画。

信じてしまう人もいたでしょう。

おそらくですが、このキャッチコピーは「当たるんです」が毎日”当たるんですギガ”を開催できる想定で制作したもの。

ですが、毎日開催されているわけではないというのがその実態です。

この事実を知った人が

「当たるんです」は怪しい。

と批判の声を挙げるのも納得。

この公式CMは作り直したほうが良い気がします。

「当たるんです」の当選者の声はサクラ!?

「当たるんです」内のコンテンツの1つに「当選者の声」というものがあります。

これは「当たるんです」で当選した人のアンケートの回答が紹介されているコンテンツ。

質問内容は以下のとおり。

  • 当選した時の感想は?
  • 当選金の使い道は?
  • 当選の秘訣や、ゲン担ぎがあれば教えて下さい。
  • 当選番号は?
  • 最後に一言

これだけ聞けば、今からの利用を考えている人にとって参考になるコンテンツと言えるでしょう。

しかし・・・

最近、この「当選者の声」は”サクラ”という噂があるのです!

なぜなのか。

原因は更新されていないから。

「当たるんです」の当選者の声

(2021年10月19日時点)

8月までは、月平均7件ペースで当選者の声が更新されていました。

しかし、10月19日現在、9月7日以降のアンケートがありません

これを見て疑問を持ったユーザーは多いようで、口コミサイトでも

「なんで急に更新されなくなったんだ?」

「当たるんですは、自分たちの都合の良いタイミングでアンケートを更新しているのか?」

など、多くの疑問の声が見受けられました。

真相はわかりませんが「当たるんです」が自分たちのタイミングで、自分たちに都合の良いアンケートを自作しているのだとしたら、ユーザーを騙す悪質なサイトということになります。

しかし、これはあくまで可能性の1つでしかなく、断定はできません。

もちろん「当たるんです」側でシステムエラーが出ている可能性もあります。

とはいえ、今登録を考えているユーザーからしたら、更新は随時してほしいですよね・・・。

「当たるんです」の評判・口コミからサクラ疑惑を検証!

先程述べたように、現在「当たるんです」はサクラを仕込んでいるのではないかという疑惑が出ています。

ということで、口コミサイトや2chから「当たるんです」に寄せられた口コミを抜粋し、評判やサクラ疑惑についてチェックしていきましょう。

1人目。クリプトさんの投稿。

当たるんですってYouTuberのヒカルが動画の中でやってて、面白うそうだったので試しに登録してみました。そこで当たるんですミニを10口買ってみたら当たりました!!めっちゃびっくりしましたwwいきなり4096分の1引けるなんてwwそしたら当たるんですからアンケートの依頼来て回答したら公式サイトにも載ってたwまー初めての参加でいきなり当たったらそりゃ乗せるよねwもっと面白い事書いておけばよかったwそこだけ後悔wもう1回やってみよ!!!

クリプトさんは”当たるんですミニ”で的中。

その後運営から、アンケートの回答依頼が来たようです。

クリプトさんはそのアンケートに答え返信した所、しっかりと「当選者の声」に掲載されていたとか。

「当たるんです」のサクラ疑惑はデタラメなのでしょうか?

それにしても初参加で的中・・・

すごい運の持ち主ですねw

2人目。匿名さんの投稿。

友だちとノリで当たるんですに登録して5口ずつ買ったら、まさかの的中wwwこんな事ある?www48万円も帰ってきたわwww他の人の口コミだと「サクラだ」とか結構多くて不安だったけどそんな事ないかもよ?wあ、、、でもアンケートの依頼は来なかったし、まだ来てない気がする・・・え、やばいサイトじゃないよね?

匿名さんは「当たるんです」で見事的中。

しかし、アンケート依頼が来ていないようです。

もちろん、的中してもアンケートに答えるか否かは任意なので、その人によりますが、そもそも依頼が来ていないとなると話は別。

これでは「当たるんです」がサクラを仕込んでいると噂されてもしょうがないですね。

「当たるんです」の評判・口コミまとめ!サクラ疑惑の真相は?

今回は「当たるんです」に寄せられた2つの投稿をピックアップしました。

ご紹介したように、回答したアンケートがしっかりと「当選者の声」に載っていた事例もあれば、そもそもアンケートすら来なかったという事例も。

様々な意見が投稿されていたので、サクラ疑惑の真相は「現状、分からない」としか言えません。

引き続き、検証は続けるのでサクラ疑惑の真相がはっきりしたら追記したいと思います。

「当たるんです」は当たらない?評判・口コミから検証!

「当たるんです」のサクラ疑惑は闇の中。

真相は、現状分かりませんでした。

しかし、調査していた際サクラ疑惑ともう一つ疑惑があることが分かりました。

それは「当たるんです」が全く当たらないというもの。

この疑惑は2chでもスレを立てられており、かなり話題になっていました。

ということで、次に「当たるんです」の当たらない疑惑を

  • 評判・口コミサイト
  • twitter

から調査していきます。

「当たるんです」の当たらない疑惑を評判・口コミサイトで検証

まずは、評判・口コミサイトから調査していきます。

サクラ疑惑を検証した際と同様に、2つ抜粋したのでご覧ください。

1人目。トータルテンボスさんの投稿。

当たるんですって本当に当たらない。今ままで200口くらい購入してきたけど、こんなにも当たらないとは思わなかった。もし当たってもちゃんと税金取られるみたいだし、これなら宝くじやってたほうがまだマシ。本当にありえないわ。なんか口コミで評判みても「当たらない」「詐欺」って評判が結あったからみんなも当たらないんだね。「当たるんです」の公式サイトに載ってる当選者の声とか絶対に嘘だろ。みんな絶対に信じるなよ。騙されるから。とにかく!!当たるんですは本当に当たらないから気をつけて!!

トータルテンボスさんは「当たるんです」で合計200口購入したにも関わらず、全く当たらず批判しています。

「当たるんですミニ」だとしても合計100,000円の損失

不満を持つのも当然です。

「当たるんです」の公式サイトに記載がある通り的中確率は4096分の1なので、200口では当たる可能性の方が低い。

普段から宝くじしかやらないというユーザーであれば、問題ないと思います。

ですが、公営ギャンブルをしている人にとってはコンスタントに稼ぐことはできない「当たるんです」は、満足のできるサービスとは言えないかもしれません。

2人目。ボボボーボボーボボさんの投稿。

当たるんです公式CMで「毎日1億円」とか言ってたから「当たるんですミニ」を4口だけ購入してみたんだけど、かすりもせず。そもそも割り振られた番号が大穴クラスの選手ばっかだった。これじゃ絶対に当たらないし、もし当たるんだったら当たるんですじゃなくて普通に車券買ったほうが稼げてる。しかも、購入したあと口コミ評判サイト見たんだけど、当たらないって嘆いてる人がほとんどで、当たったって言ってる人は1人だけ。しかも利益40万円程度。「毎日1億円が当たる」ってのは絶対に嘘じゃん。公式が嘘ついて購入させるって・・・。当たるんですは本当に詐欺してるんで皆さん気をつけてください。

ボボボーボボーボボさんは「当たるんです」の公式CMの「毎日1億円が当たる」というキャッチコピーに興味を持ち「当たるんですミニ」を4口購入。

しかし、割り振られたのは大穴の選手ばかりだったようです。

大穴選手が4レース連続で1着・・・

当たる可能性は無きにしもあらずですが、限りなく低いでしょう。

また、ボボボーボボーボボさんは口コミサイトを確認しており「当たらない」という評価が圧倒的だったとも語っています。

毎日開催しているのにも関わらず、的中報告をしているのが1人だけということを考えると・・・

”「当たるんです」側が人気選手のみ割り振られた買い目は販売せず、穴選手が割り振られた買い目のみを販売している”

なんて可能性もあるかもしれませんね。

考えたくはないですが。

「当たるんです」の当たらない疑惑をtwitterの投稿で検証

次にtwitterの投稿からチェックしていきます。

twitterからは4つピックアップしました。

まずは、1つ目。

当たるんですの的中報告_twitter

この方は「当たるんですミニ」を40口購入し、⑤-⑤-④-④で見事的中。

当選金額は453,600円。

購入金額は20,000円なので、433,600円の利益を獲得しています。

素晴らしいですね!

2人目。

atarunndesu当たるんですの的中報告_twitter00012

この方も「当たるんですミニ」で見事的中。

購入口数はわかりませんが、なんと840,350円も獲得しています。

やはり当選すれば、獲得金額には期待が持てそうですね。

続いて、3人目。

当たるんですの的中報告_twitter

なんと、わずか10口で当選したようです。

更に驚くべきはその当選金額。

1,254,400円もの払い戻し金を獲得したようです。

購入金額は5,000円なので、1,249,400円もの利益を獲得したことになります。

とにかく一発だけを追い求めたい方には、良いかもしれません。

最後。4人目です。

当たるんですの的中報告_twitter

この方は第2レースさえ的中していれば、8,403,500円もの当選金額を獲得していました。

かなりおしい・・・。

この投稿者さんの悔しい表情が浮かびます。

「当たるんです」の当たらない疑惑の真相!

twitterや評判・口コミサイトから「当たるんです」の当たらない疑惑を調査しました。

評判・口コミサイトには多くの悪評が。

一方で、twitterには複数件の的中報告がありました。

つまり「当たるんです」の当たらない疑惑は”真っ赤な嘘”ということになります。

的中率4096分の1なので、大きな期待はできません。

ですが、当たらないというわけではないので、このような嘘には踊らされないようにしましょう。

「当たるんです」の退会方法

「当たるんです」の口コミを探してた際

「退会方法が分からない」

「すんなり退会できない」

といった口コミも多数あったので、最後に「当たるんです」の退会方法についてもご紹介しておこうと思います。

当たるんですの退会方法

まず「よくある質問」のページへ飛んでください。

そこのページにある「解約の方法を教えてください」という項目の「こちら」がリンクになっているので、それをクリック。

すると、上記ページに飛ぶので、解約届をダウンロード。

この解約書に記入を済ませて、本人確認のコピーを一緒にサポートセンターまで郵送しましょう。

ここまでしてやっと退会手続きが完了となります。

人によっては、かなりめんどくさいと感じるような手順を追わなければいけないので、登録前に必ず確認しておくようにしましょう。

【まとめ】「当たるんです」のサクラ疑惑などの実態

今回は「当たるんです」についてご紹介しました。

いかがだったでしょうか!

「当たるんです」は従来のオートレースとは違い、ロトくじのような感覚で楽しめるサービス。

非常に魅力的に感じる部分もありましたが、運営上疑問に思う部分やサクラ疑惑など、不安を覚える箇所もありました。

しかし、これらは推測の域を出ません

「実際に当選し、満足した」という声もあったのも事実。

なので「本当にやってみたい!」という方は登録してみてはいかがでしょうか。

【必見】競輪で稼ぐための限りなく必勝法に近い方法を伝授します!

ここまで「当たるんです」についてご紹介してきましたが「当たるんです」の的中率は4096分の1。

正直、コンスタントに稼げる可能性は極めて低いです。

そこで、ここまで読んでいただけた方限定!

誰でも簡単に実践可能な、限りなく必勝法に近い予想方法を伝授します!

その方法とは・・・競輪予想サイトを利用すること。

競輪予想サイトは、長年競輪予想を行ってきたプロの予想師が自身の予想を無料で公開しているサイト。

今回はそんな競輪予想サイトの中から、私が実際に検証し、松阪競輪で本当に稼げた競輪予想サイトを2つ大公開します!

この2つのサイトを利用すれば、稼げる金額がその分増える。

加えて、片方のサイトの調子が悪くてももう片方で稼げる。

リスクヘッジにも繋がります。

どちらも30秒で終わる無料登録をするだけで毎日予想を見ることができるので、是非登録してみてください!

的中率抜群!勝率重視の方向けの競輪予想サイト「ケイリン宝箱」

ケイリン宝箱のまとめ

1つ目は【ケイリン宝箱】

直近の成績は以下の通り。

戦績 6戦5勝1敗 的中率 83% 回収率 290%
平均
投資
10,000円 平均
払戻
28,967円
合計収支
60,000円
173,800円
収支 +113,800円

ケイリン宝箱の特筆すべき点は、その高い的中率。

とにかくコンスタントに稼ぐことができます。

予想が難しい重賞レースでも抜群の戦績を収め続けているので、勝率を上げたい方はケイリン宝箱一択でしょう。

是非、登録してその実力を体感してみてください!

>ケイリン宝箱の無料予想の詳細はこちら

>ケイリン宝箱の公式HPはこちら

回収率抜群!とにかく稼ぎたい方向けの競輪予想サイト「競輪オートスタート轟」

競輪オートスタート轟のまとめ

もう一つが【競輪オートスタート轟】です。

直近の成績は以下の通り。

戦績 7戦5勝2敗 的中率 71% 回収率 314%
平均
投資
10,000円 平均
払戻
31,357円
合計収支
70,000円
219,500円
収支 +149,500円

スタート轟ならとにかく大きく稼げます。

一般的に150%を超えれば上々と言われている無料予想で、スタート轟は回収率は驚異の314%記録。

スタート轟もケイリン宝箱同様にビッグレースでも大活躍しているので、大きく稼ぎたい方にはこれ以上無いサイトと言えるでしょう。

もっと稼ぎたい!なんて方は必見です!

>競輪オートスタート轟の無料予想の詳細はこちら

>競輪オートスタート轟の公式HPはこちら

この記事に寄せられたコメント

投稿者:牡蠣
サクラ?w

当たるんですってサクラ使ってる疑惑あるとこだよねw
どうなんだろw

投稿者:MT
こんなのあったんだw

当たるんですってロトくじじゃんww
オートレースでもこんな楽しみ方あったんだw
今度やってみようかなw

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード