header_logo

おすすめ競輪ユーチューバー(youtuber)をご紹介!収入や人気動画などを徹底網羅!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は「競輪ユーチューバー(youtuber)」について皆さんに紹介します。

おすすめ競輪ユーチューバー10選_TOP

今ではすっかり日常的なメディアとして浸透したYouTube。

さらに、YouTubeが浸透したことによって、ユーチューバーも有名になりました。

日本では「ヒカキン」「はじめしゃちょー」なんかが特に人気ですが、その他にも実にたくさんのユーチューバーが活動しています。

今回は、その中でも”競輪”に特化した動画配信をしている「競輪ユーチューバー」についてご紹介。

競輪ユーチューバーの実態から人気の競輪ユーチューバーまで網羅していますので、ぜひ最後までご覧下さい。

競輪ユーチューバー(youtuber)とは?

ユーチューバーとは?

そもそも競輪ユーチューバーとはなんなのか。

前提として、ユーチューバーは動画配信サイト「YouTube」へ動画を投稿して活動する人のことです。

動画の内容は実に様々で”商品レビュー””○○をやってみた””ゲーム実況””大食い””料理”など、挙げればきりがありません。

YouTubeの広告収入で生活しているユーチューバーも増え、子ども達の将来なりたい職業として選ばれることも増えてきました。

そんな数あるジャンルの中で”競輪”に特化しているのが「競輪ユーチューバー」。

競輪ユーチューバーの動画内容は「レースの予想公開」「レースのライブ配信」といったものです。

ただ、独自の視点でレース予想をするなど、一口に競輪ユーチューバーと言っても実に様々な方が活動しています。

コロナ禍の今、注目を集め始めている競輪ユーチューバー。

競輪に興味のある人は、ぜひ競輪ユーチューバーもチェックしてみてはいかがでしょうか。

競輪ユーチューバー(youtuber)ってどうやって稼いでるの?

ユーチューバーの稼ぎ方について

近年、注目を集め始めている競輪ユーチューバー。

では、競輪ユーチューバーはいったいどのように収入を得ているのでしょうか?

競輪ユーチューバーが収入を得ている方法として、次の4つをご紹介します。

  • 広告収入
  • スーパーチャット
  • メンバーシップ
  • 自信で予想して的中させる

それでは詳しく解説していきます。

広告収入

まず、競輪ユーチューバーの主な収入源が「広告収入」です。

これは競輪ユーチューバーに限らず、ほとんどのユーチューバーに当てはまります。

YouTubeを視聴していると途中で広告が入ることが多いでしょう。

YouTubeで製品やサービスを紹介したい広告主はYouTubeに掲載料を払い、広告を掲載してもらいます。

動画に広告を掲載し、視聴されることでユーチューバーに広告収入が入る仕組みになっているのです。

「動画の総再生時間」や「チャンネル登録者数」など一定の基準を満たし、審査を通ることで広告を掲載することができます。

なので、ユーチューバーは試行錯誤して再生時間や登録者数を伸ばしているのです。

スーパーチャット

競輪ユーチューバーが稼ぐ方法として「スーパーチャット」もあります。

スーパーチャットとはいわゆる”投げ銭”。

ライブ配信で自分のお金をユーチューバーに直接渡すことができるシステムで、2017年から導入されています。

100円~50,000円まで1円単位で金額を決められるため、応援したいユーチューバーを手軽にそして直接的に支援できるのです。

また、スーパーチャットをすると自分のコメントが配信者の目に留まりやすくなります。

自分の好きなユーチューバーにコメントを読んで貰えるのは嬉しいですよね。

競輪ユーチューバーでもファンがつけば、スーパーチャットで収入を得ることができるのです。

中にはライブ配信だけでYouTubeを運営している人もいるようですね。

メンバーシップ

「メンバーシップ」とはYouTubeにおけるいわば”会員制”のようなものです。

お気に入りのチャンネルの会員になることで、会員限定の動画の視聴や特典の受け取りをすることができます。

ただ、メンバーシップの機能を使うには月額料金を支払わなければいけません。

配信者側はこの月額料金を収益として得ることができるのです。

気に入った競輪ユーチューバーがいれば、「メンバーシップ」を使ってみるのもいいかもしれませんね。

自身で予想して的中させる

ユーチューバーとしての収入とは少し違いますが、自身で結果を予想して的中させるのも稼ぐ方法の一つと言えます。

中には十万から百万単位で当てる競輪ユーチューバーも。

結果の的中がさらに再生数を増やすことにも繋がり、まさに競輪ユーチューバーだからこその稼ぎ方と言えます。

おすすめの人気競輪ユーチューバー(youtuber)10選!

おすすめ競輪ユーチューバー10選について

競輪ユーチューバーの基本情報は掴めたことかと思います。

そこで、ここからは

数多い競輪ユーチューバーの中でも特に人気の高いおすすめの配信者をご紹介します。

今回紹介するのは次の競輪ユーチューバーです。

  • はっちゃん
  • どりあんず競輪「カマセ!競RIN!!」
  • 競輪大好きおじさん
  • 競輪アキラ
  • tettow plus(てっとを プラス)
  • りんりんマサル
  • わらしべKEIRINch7
  • まーちんの勝負日記
  • ゆいちゅ~ぶ
  • 本気の競輪TV

それでは、人気の競輪ユーチューバーについて詳しく見ていきましょう。

はっちゃん

人気ユーチューバー_はっちゃんについて

チャンネル名 ハッチャン競輪ライブ
チャンネル登録者数 2.26万人
動画本数 493本
累計再生回数 7,306,721 回
YouTube登録日 2021年8月15日
YouTubeのみの推定年収 3,360,000円
SNS ツイッター

※2022年10月22日現在

競輪予想を毎日生配信していることで人気のはっちゃん。

生配信はモーニングからミッドナイトまで、1日中公開していることもあります。

また、配信動画は「1,000,000円をゲットした」など高額予想の内容が多いです。

さらに”切り抜きはっちゃん”というライブ配信の切り抜き動画も公開しています。

ライブ配信を短くまとめた動画なので、配信を見られなかった人でも要点を観ることが可能です。

高額予想をしたい人にとっては、とても勉強になるユーチューバーかもしれませんね。

どりあんず競輪「カマセ!競RIN!!」

人気競輪ユーチューバー_カマセ!競RIN!!について

チャンネル名 どりあんず競輪「カマセ!競RIN!!」
チャンネル登録者数 2,380人
動画本数 106本
累計再生回数 176,661回
YouTube登録日 2019年6月18日
YouTubeのみの推定年収 8,833円
SNS ツイッター

※2022年10月22日現在

お笑いの業界内でも生粋の競輪好きとして知られる「どりあんず」。

メンバーの堤の父が競輪選手であり、2019年頃から「競輪大好き芸人」として活動するようになりました。

その際に開設されたのがYouTubeチャンネル「カマセ!競RIN!!」です。

競輪予想の生配信や、関係する様々なゲストを呼んでのインタビュー動画など多彩な配信をしています。

お笑い芸人ならではの面白いトークで、競輪の魅力をわかりやすく発信中です。

競輪大好きおじさん

人気競輪ユーチューバー_競輪大好きおじさんについて

チャンネル名 競輪大好きおじさん
チャンネル登録者数 8,450人
動画本数 99本
累計再生回数 155,110回
YouTube登録日 2021年2月14日
YouTubeのみの推定年収 7,755円
SNS ツイッター・ティックトック

※2022年10月22日現在

競輪を楽しむために、様々な視点から動画を投稿している「競輪大好きおじさん」。

YouTubeチャンネルの開設が2021年と活動歴は長くはありませんが、すでに8,000人以上のチャンネル登録者を獲得。

”ヤジ集”など独自の視点で投稿された動画は、まさに楽しく競輪を見るにはぴったりです。

腹筋崩壊の動画の数々、競輪を知らなくてもエンタメとして楽しむことができますよ。

競輪アキラ

人気競輪ユーチューバー_競輪アキラについて

チャンネル名 競輪アキラ
チャンネル登録者数 5,510人
動画本数 974本
累計再生回数 2,009,624回
YouTube登録日 2018年4月20日
YouTubeのみの推定年収 100,481円
SNS ツイッター・インスタグラム

※2022年10月22日現在

「一日一笑」「明日への活力」「笑顔で熊本復光」をテーマに掲げ、動画を配信する「競輪アキラ」。

競輪アキラはアキラAkira Channel」のメンバーの一人で、他にも一流シェフや野球マニアの2人と共に活動しています。

競輪アキラの動画は競輪予想がメインですが、地元熊本県の選手を取り上げて応援するものも投稿。

予想だけではなく、様々な視点から「○○TOP10」などの動画で楽しむこともできます。

tettow plus(てっとを プラス)

人気競輪ユーチューバー_tettowplus(てっとをプラス)について

チャンネル名 tettow plus(てっとをプラス)
チャンネル登録者数 9,890人
動画本数 345本
累計再生回数 4,139,394回
YouTube登録日 2013年10月12日
YouTubeのみの推定年収 206,969円
SNS ツイッター・ティックトック

※2022年10月22日現在

広く公営ギャンブルの動画を投稿している「tettow plus(てっとを プラス)」。

競輪予想はもちろん、競艇や競馬の予想、公営ギャンブル以外の多様な動画をアップしています。

YouTubeのチャンネル開設が2013年ですが、最初に投稿された動画が5年前と実質の活動年数とは異なるようです。

投稿は全て音声ソフトで作られているのも特徴的。

本人の喋りなしで再生回数を伸ばしているのは、それだけ内容が魅力的だとも言えるでしょう。

りんりんマサル

人気競輪ユーチューバー_りんりんマサルについて

チャンネル名 りんりんマサル
チャンネル登録者数 3,240人
動画本数 929本
累計再生回数 1,993,402回
YouTube登録日 2018年11月27日
YouTubeのみの推定年収 99,670円
SNS ツイッター

※2022年10月22日現在

YouTubeチャンネルとブログを運営する「りんりんマサル」。

レース展開予想や買い目について発信しています。

りんりんマサルの最大の特徴は”丁寧な考察”。

予想が外れることもしばしばありますが、なぜ外れたのか、振り返りや考察が非常に丁寧に行われています。

予想の参考にするだけでなく、競輪について深く学ぶことができることでTwitterなどで人気沸騰中です。

わらしべKEIRINch7

人気競輪ユーチューバー_わらしべKEIRINch7について

チャンネル名 わらしべKEIRINch7
チャンネル登録者数 9,240人
動画本数 375本
累計再生回数 2,735,842回
YouTube登録日 2017年11月30日
YouTubeのみの推定年収 136,792円
SNS

※2022年10月22日現在

猿のお面を被って配信する姿が印象的な「わらしべKEIRINch7」。

わらしべKEIRINch7は競輪ユーチューバーの中でもかなりの競輪狂として有名です。

モーニングからミッドナイトまで競輪をしたり、穴狙いの予想をしたりと動画から競輪好きがにじみ出ています。

チャンネルは「予想」「検証」「その他」に分かれており、競輪予想・買い方検証・競輪以外のギャンブルについても発信。

過去には、中居正広の「中居くん決めて!」という番組に取り上げられるほど、注目の競輪ユーチューバーです。

まーちんの勝負日記

人気競輪ユーチューバー_まーちんの勝負日記について

チャンネル名 まーちんの勝負日記
チャンネル登録者数 1.14万人
動画本数 321本
累計再生回数 2,057,734回
YouTube登録日 2018年6月8日
YouTubeのみの推定年収 102,886円
SNS ツイッター・インスタグラム

※2022年10月22日現在

G1~G3の競輪予想をメインで公開している女性競輪ユーチューバーの「まーちんの勝負日記」。

チャンネル登録者が1万人を超え、競輪ユーチューバーの中でも人気があります。

旅をしながらの競輪予想など、楽しく見られる動画が多く、まーちんの美貌もファンを惹きつけているのかもしれません。

また、競輪予想の他にも「せんべろ」「スナックまーちん」など、競輪以外の雑学を紹介しており、幅広い方が楽しめるチャンネルです。

ゆいちゅ~ぶ

人気競輪ユーチューバー_ゆいちゅ〜ぶについて

チャンネル名 ゆいちゅ~ぶ
チャンネル登録者数 1.64万人
動画本数 282本
累計再生回数 3,171,968回
YouTube登録日 2018年5月22日
YouTubeのみの推定年収 158,598円
SNS ツイッター・インスタグラム

※2022年10月22日現在

元SDN48のたかはしゆいが運営する「ゆいちゅ~ぶ」。

今回紹介している競輪ユーチューバーの中ではチャンネル登録者や視聴回数が多く、さすが元アイドルといった感じです。

競輪予想や結果の配信、ミッドナイト競輪の生配信なども行っています。

競輪だけでなく、競馬予想や趣味・気になったものなどを配信しているエンタメ性の高いYouTubeチャンネルです。

本気の競輪TV

人気競輪ユーチューバー_本気の競輪TVについて

チャンネル名 本気の競輪TV
チャンネル登録者数 2.01万人
動画本数 2,864本
累計再生回数 14,706,624回
YouTube登録日 2018年4月5日
YouTubeのみの推定年収 802,754円
SNS ツイッター・インスタグラム

※2022年10月22日現在

楽天が運営する競輪インターネット投票サイト「RakutenKドリームス」。

RakutenKドリームスのスペシャル企画として開設されたのが「本気の競輪TV」です。

”競輪界のレジェンド”と呼ばれる「中野浩一」「後閑信一」「吉岡稔真」がレース映像の配信・レースの展望を行うYouTubeチャンネル。

チャンネル登録者数や合計視聴回数から、たくさんのユーザーに支持されていることがわかります。

レース展望を聞きながら、全競輪場の車検を購入できるのも他のチャンネルにはない大きなメリットですよね。

競輪の動画を出している有名ユーチューバー(youtuber)をご紹介!

競輪の動画を出しているのは、競輪ユーチューバーだけではありません。

実は、人気ユーチューバーの中にも競輪に関する動画を配信している人がいます。

今回は、そのうちの2人をご紹介。

  • えっちゃん
  • デカキン

それでは、それぞれ詳しく紹介します。

えっちゃん

人気ユーチューバー_えっちゃんについて

チャンネル名 えっちゃんねる/悦子
チャンネル登録者数 74.2万人
動画本数 1,240本
累計再生回数 432,628,882回
YouTube登録日 2011年12月20日
YouTubeのみの推定年収 5,359,935円
SNS ツイッター・インスタグラム

※2022年10月24日現在

チャンネル登録者数74万人、合計視聴回数4億回を超える人気ユーチューバ「えっちゃん」のYouTubeチャンネル「えっちゃんねる/悦子」。

普段は「○○やってみた」やメイク・美容・アート・ゲーム実況・ライブ配信など多彩なジャンルでの活動をしています。

そんな人気ユーチューバーのえっちゃんですが、競輪に挑戦した動画もアップ。

その動画がこちらです。

えっちゃんは競輪初心者ですが、プロのアドバイスを受けながら予想をしていきます。

競輪の基礎やレースのルールについても触れられている動画で、競輪初心者には参考になるかもしれません。

そして、プロも驚きの大的中にえっちゃん大興奮!

競輪初心者のえっちゃんが競輪予想のドキドキ感や魅力を全力で伝えてくれる動画になっています。

デカキン

人気ユーチューバー_デカキンについて

チャンネル名 デカキン
チャンネル登録者数 105万人
動画本数 1,067本
累計再生回数 475,497,719 回
YouTube登録日 2014年3月27日
YouTubeのみの推定年収 15,806,808円
SNS ツイッター・インスタグラム・ティックトック

※2022年10月22日現在

トップユーチューバー「ヒカキン」のものまねで人気を集めている人気ユーチューバー「デカキン」。

チャンネル登録者は100万人を超え、合計視聴回数は5億回に迫る勢いです。

普段は大食いやクレーンゲームなどのジャンルで配信していますが、デカキンも競輪の競輪に関する動画を配信したことがあります。

人気ユーチューバーならではの車券購入、結果がどうなるのかとても気になる動画です。

他のユーチューバーとコラボして競輪に挑戦するデカキン。

「全通り賭ける」というのが何ともユーチューバーらしいです。

実際に競輪場でレースを観戦するデカキンの興奮がとてもよく伝わる動画。

全通り賭けた結果はいかに…。

気になる方はぜひ動画をチェックして下さいね。

競輪ユーチューバー(youtuber)の予想って参考になるの?

競輪ユーチューバーのチャンネルでは、競輪予想をしているものが多、実際に当てている動画も数多く投稿されています。

では、競輪ユーチューバーのレース予想は参考になるのでしょうか?

結論は「ある程度参考になる」です。

競輪をメインに発信しているユーチューバーは大の競輪好きが多く、知識や経験も豊富。

そのため、ある程度参考にしてもいい部分はあります。

ただ、競輪の予想はそこまで精度が高いものではなく、ユーチューバーとしてのエンタメ性を求めての予想をしていることも。

なので競輪ユーチューバーの予想は鵜呑みにせず、参考程度にとどめておいた方が無難でしょう。

競輪ユーチューバー(youtuber)まとめ!

今回は競輪ユーチューバーについてご紹介してきました。

いかがだったでしょうか。

まとめると以下の通りです。

  • ユーチューバーの中でも競輪に特化しているのが”競輪ユーチューバー”
  • 競輪ユーチューバーは広告収入、スーパーチャット、メンバーシップ、自身の競輪予想で収入を得ている
  • 競輪ユーチューバーによって様々な特徴がある
  • 人気ユーチューバーも競輪に関する動画を配信している
  • 競輪ユーチューバーの予想は参考程度にするのが無難

競輪を楽しく、そして詳しく学ぶことができる競輪ユーチューバーのチャンネル。

競輪初心者の方から競輪上級者の方まで幅広い層が楽しむことができるでしょう。

また、中には自身の予想の参考になる動画もあるので、競輪で勝てないと悩んでいる方にもおすすめです。

ぜひ、競輪ユーチューバーを見て今よりも競輪人生を楽しくしましょう!

競輪ユーチューバーを参考にするよりも稼げる方法を伝授!

ここまで「競輪ユーチューバーについてご紹介してきましたが、競輪の戦績は良いものとは言ませんでした。

参考程度にするのがおすすめです。

ただ、競輪ユーチューバーの予想から情報を集めて地震で予想するのは非常に時間と手間がかかり、特に競輪初心者の方には億劫でしょう。

ということで!

今回は、競輪予想サイト解体新書がおすすめの競輪ユーチューバを見るよりも簡単に稼げる方法を伝授します!

その方法とは・・・競輪予想サイトを利用すること。

競輪予想サイトは、長年競輪予想してきたプロが自身の予想を無料で公開しているサイトです。

今回は私が実際に検証し、本当に稼げた競輪予想サイトを2つ大公開します!

この2つのサイトを利用すれば、稼げる金額がその分増える。

加えて、片方のサイトの調子が悪くてももう片方で稼げる。

リスクヘッジにも繋がります。

どちらも1分ほどで終わる無料登録をするだけで毎日予想を見ることができるので、是非登録してみてください!

回収率重視の方向け「競輪神風」

kamikaze020

とにかく回収率を上げたい方は【競輪神風】

直近の成績は以下の通り。

戦績 10戦9勝1敗 的中率 90% 回収率 448%
平均投資 5,000円 平均払戻 22,420円
合計収支
50,000円
201,780円
収支 +151,780円

回収率400%越え!!

更に的中率も高く、競輪歴関係なく誰でも利用できます。

そんな競輪神風には、これを可能にする特別な理由が・・・

それは、一般には出回らない情報を扱っていること。

更に、競輪予想のプロや競輪関係者が情報の精査をしているため「量」だけでなく「質」も最高です。

また、この予想は毎日無料で公開されるため利用時期は自分が望む時で構いません。

無料でプロの予想を試せるので、ぜひこの機を逃さないようにしましょう!

公式サイトをみる
無料予想記事
口コミ記事
概要記事

リスクを避けたい方向け「競輪オートスタート轟」

競輪オートスタート轟のまとめ

もう一つが【競輪オートスタート轟】です。

直近の成績は以下の通り。

戦績 7戦5勝2敗 的中率 71% 回収率 314%
平均
投資
10,000円 平均
払戻
31,357円
合計収支
70,000円
219,500円
収支 +149,500円

的中率・回収率共にトップクラス。

たったの7戦で15万円ほどの利益を出すことができました。

そんな競輪オートスタート轟の特徴は、独自開発したAIを使っている点。

過去の膨大なデータと現在のデータを轟AIが徹底的に精査することで、精度が高い予想の提供に成功しています。

また、今なら予想で使える1万円分のポイントを無料配布中です。

リスクなく競輪予想に参加できるのは魅力ですよね!

今のうちにぜひ登録しておきましょう!

公式サイトをみる
無料予想記事
口コミ記事
概要記事

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード