header_logo

かわいい競輪選手「元砂七夕美」を徹底網羅!気になる結婚事情や妊娠の影響に迫る!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は、ネットで話題沸騰中の美人競輪選手「元砂七夕美」について皆さんに紹介します。

元砂七夕美のTOP

競輪界にガールズケイリンが誕生して早10年。

「かわいい選手がいるのか?」など気になる方も多いでしょう。

そこで今回は、ガールズケイリンの中でも”かわいい”と評判の元砂七夕美選手にスポットを当ててみました。

「結婚はしているの?」

「出産、子供は?」

など気になるところも調べていきます!

ガールズ競輪選手・元砂七夕美について徹底調査!

元砂七夕美のプロフィール紹介

まずは、元砂七夕美選手の簡単なプロフィールからご紹介します!

表記 元砂 七夕美(もとすな なゆみ)
生年月日 1995年7月14日
出身地 大阪府
身長 164.0cm
体重 57.5kg
血液型 A型
期別 108期
ホームバンク 奈良競輪場
ニックネーム なゆみ
スポーツ歴 トライアスロン 自転車競技
自転車競技歴 2012年高校選抜ロードレース・スクラッチレース優勝
2013年インターハイ ポイントレース優勝

かわいいだけではありませんでした!

小学生の時にトライアスロンを始め、奈良県立榛生昇陽高校時代には自転車競技の中長距離種目で活躍。

ここで注目したいのは、元砂七夕美選手の輝かしい成績です。

高校時代、高校選抜ロードレース・スクラッチレース優勝。

インターハイ・ポイントレースでも優勝しています。

その後、この栄光を引っさげガールズケイリンの世界へと足を踏み入れることに。

高校卒業後、日本競輪学校(現・日本競輪選手養成所)へ108期生として入学します。

この108期生は児玉碧衣選手、尾崎睦選手などスター揃い。

しかし、周りが強い人でも活躍しなければならないのが、プロの世界です。

スターぞろいの108期生の中で切磋琢磨したことが、今の元砂七夕美選手を作り上げたと言ってもよいのではないでしょうか。

ガールズケイリンのポスターに元砂七夕美を採用!

元砂七夕美選手は、レース外でもキュートなルックスが関係者の目にとまり、2017年12月よりガールズケイリンのポスターにも採用されました。

山本レナ選手と共に

「顔より太もも。」

と言うキャッチフレーズで、ガールズケイリンの広告塔となったわけです。

また、2018年6月にはファン投票ガールズケイリン総選挙」にて第14位に選出され、ガールズケイリンコレクションに初出場を果たしました。

関係者、ファンからも人気な元砂七夕美選手がポスターで採用されるのも納得です。

加えて、YouTubeなどでは奈良競輪場の紹介動画にも登場するなど、本当に多方面で活躍されています。

元砂七夕美の初優勝はいつ?

元砂七夕美選手のデビューは、2015年7月3日の地元奈良競輪場です。

デビュー戦は3着という結果でしたが、決勝戦まで進出しました。

初勝利を挙げたのは、2015年9月16日の向日町競輪場。

そして待望の初優勝は、2019年7月10日の地元奈良競輪場でした。

初勝利、初優勝ともに地元であげるというのは、本人にとっても大変嬉しい出来事だったでしょう。

競輪選手にとって”地元でのレース”というのは力が入るものですが、2つの「初」が地元という元砂七夕美選手が地元に強い選手」といえるかもしれませんね!

元砂七夕美の兄弟も競輪選手!?

実は元砂七夕美選手の兄弟も競輪選手なんです!

2男2女の4人兄妹で

長男の元砂海人選手(113期)

元砂七夕美の兄弟(兄)

次男の元砂勇雪選手(103期)

元砂七夕美の兄弟(弟)

の二人が同じ競輪選手。

3人の中で1番最初にデビューしたのは次男の勇雪選手で、現在はS級2班に在籍しています。

次にデビューしたのが、元砂七夕美選手。

3番目にデビューを果たしたのが、長男の海人選手になります。

兄弟の競輪選手は多いですが、兄妹での競輪選手なのは珍しいですね!

元砂七夕美のインスタを紹介!

次に、元砂七夕美選手のSNSを調査しました!

元砂七夕美選手は現在ツイッターのみやっているようだったので、ツイッターを紹介します。

元砂七夕美のツイッター

トップページに初優勝した画像が載っていました。

やはり、初優勝が地元開催だというのが相当嬉しかったのでしょう!

また、ツイート内容を見ると、競輪のことやガールズケイリンの仲間のツイートなどが見立ち、プライベートの元砂七夕美選手のこともよく知ることができました。

もっと調べていくと、2chにも元砂七夕美選手のスレが。

これだけかわいい競輪選手だから、当然といえば当然ですね!

元砂七夕美は結婚している!?旦那さんはどんな人?

写真やSNSをみてもわかる通り、これだけかわいい元砂七夕美選手ですから、彼氏がいるのではと気になりますよね。

調べていくと・・・

元砂七夕美選手は結婚をしていて、旦那さんがいることが分かりました!

こんなかわいいガールズケイリン選手のハートを射止めた旦那さんは、誰なんでしょうか。

実は、旦那さんも現役の競輪選手なんです!

お相手は、和歌山支部所属の中野彰人選手(93期)

元砂七夕美選手の一目惚れだったそうです。

羨ましい・・・

デビューしてすぐの開催が一緒だったときに

「この人好き」

という感情になったと語っています。

実際の好きなタイプは中野彰人選手とは、真逆の身長が高くヒゲがない人だったらしいのですが、恋とはわからないものですねw

そして、結婚したのは初優勝をあげた3日後

さぞかし嬉しい報告となったことでしょう!

なお、結婚後も登録名は変えておらず、競走での表記名は旧姓のまま。

登録地も奈良県のままでした。

元砂七夕美には子供がいる?妊娠・出産について

結婚していることは確認しましたが、子供はいるのでしょうか?

調査の結果・・・

2020年1月20日、自身のTwitterで妊娠の報告をしていました。

そして、2020年7月7日に第一子となる長女を出産。

自身の名前にもある「七夕」に子供を授かるなんて、奇跡にも近い美しい話です。

本人は「偶然です」と語っていましたが、何か持っている選手かもしれませんね!

女子のプロスポーツ選手は、結婚出産すると引退をする人が多い印象ですが、元砂七夕美選手は結婚をして子供を産んでも選手として戻るつもりでいた様子。

やはり、子供の時から続けてきた大好きな自転車競技を離れるという選択肢はなかったようです。

元砂七夕美の次の出走予定は?

元砂七夕美選手は2019年11月以降、レースを欠場していました。

妊娠に出産と、プライベートが忙しくなっており、長い間レースを欠場していましたが2021年2月に復帰試験を受験し合格しています。

そして、2021年3月15日からの地元奈良競輪場で復帰を果たしました。

ですが、休んでいる間に衰えてしまった筋肉などを元に戻すのはかなり苦労を要するもの。

その為、復帰をしてからはなかなか思うような成績があげられていない元砂七夕美選手ですが、抜群のレースセンスと追走技術が取り戻せれば決勝の常連として戻ってくるはずです。

元砂七夕美選手の次走はというと

  • 函館競輪場 9月10日〜
  • 奈良競輪場 9月25日〜

になります。

地元に強い元砂七夕美選手ですから、特に奈良競輪場でのパフォーマンスには要注目です!

元砂七夕美のまとめ

今回は、元砂七夕美選手についてまとめました。

いかがだったでしょうか!

元砂七夕美選手、本当にかわいいですよねw

まだまだ若い選手で、これからに期待できる選手の一人なので、是非みんなで応援しましょう!

LINEで限定情報発信中!

ここ最近、競輪の人気が飛躍的に伸びています。

中でも、かわいい・美人のガールズケイリン選手は、成績に関わらずかなりの人気っぷりです。

競輪予想サイト解体新書では、そんなガールズケイリン選手のかわいい画像・プライベート画像まで見れる記事を随時更新中!

一般では見られないような情報を公式LINEで限定配信”も予定していますので、この機会にぜひ友達追加しておいてください!

girls-keirin-999

この記事に寄せられたコメント

投稿者:宮本
かわいすぎる・・・

元砂七夕美、本当に可愛すぎるだろ・・・
昔、ガールズケイリン見て、元砂七夕美選手を見つけました。
最初見た時かわいすぎてすぐインスタとか探しましたねw
ほんと大好きな選手なので、これからも頑張ってください!

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード