header_logo

競輪界で人気沸騰中の佐藤水菜選手!結婚や彼氏の噂・通算成績から年収まで徹底解剖!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は「佐藤水菜についてご紹介します。

佐藤水菜_TOP

年々注目度が上がってきているガールズケイリンですが、その要因は個性的な選手の存在にあります。

佐藤水菜選手もその1人。

競輪と自転車競技を掛け持ちしており、どちらも多くの素晴らしい成績を残しています。

今回はそんな佐藤水菜選手のプロフィールからSNS・最新ニュース・獲得タイトル・達成した記録・得意な競輪場・得意な走りなど徹底網羅!

佐藤水菜選手について知りたい!」という方は、ぜひ最後までご覧ください!

佐藤水菜選手のプロフィールをご紹介!

佐藤水菜_プロフィール

まずは、佐藤水菜選手の簡単なプロフィールからご紹介します。

表記 佐藤 水菜(さとう みな)
生年月日 1998年12月7日
年齢 24歳
出身地 神奈川県
身長 163.0cm
体重 59.0kg
血液型 A型
期別 114期
ホームバンク 川崎競輪場
スリーサイズ ??-??-??
太股 59.5cm
自転車競技歴 国民体育大会チームスプリント8位
JOCジュニアオリンピックスプリント2位
東日本実業団2kmIP1位
東日本実業団500m2位
好きな食べ物 すっぱい物、おつまみ
嫌いな食べ物 トマト

佐藤水菜選手は神奈川県出身の114期の選手。

同期には日野未来選手や豊岡英子選手が居ます。

幼い頃から自転車によく乗っていたという佐藤水菜選手は、ジュニアオリンピックで銀メダルに輝いたこともあるようです。

自転車の才能はこの頃から磨かれてきたのでしょう。

競輪選手としてデビュー後、類まれない脚力でメキメキとガールズケイリン界で頭角を現していきます。

2020年7月からは自転車競技のナショナルチームに所属。

現在はガールズケイリンと自転車競技の両方のトップ選手として活躍しています。

かわいいと話題の佐藤水菜選手の相性は「さとみな」

豪快なレース運びや強さが話題に上がりやすい佐藤水菜選手。

レース関連の話題ばかりかと思いきや、度々その容姿についてもかわいい」と競輪ファンの間で話題になっています。

笑顔が印象的な佐藤水菜選手の相性は「佐藤水菜」を略して「さとみな」です。

SNSでは「年々垢抜けてかわいくなっている」という声も見られます。

ポストからファンに非常に愛されえいることがわかります。

圧倒的な強さにかわいい容姿、天は二物を与えたといったところでしょう。

佐藤水菜選手の性格は冷静

佐藤水菜選手は冷静な性格の持ち主です。

上記の動画を見てわかるように、優勝した直後のインタビューでも淡々と勝因について語っています。

オールガールズクラシックのような大きいレースであれば、優勝した喜びに浸っても良い気がしますが、そこはさすがの佐藤水菜選手。

すでに次のレースに標準をあわせているようです。

この派手に一喜一憂をしない冷静さは常にトップを走り続けられる秘訣なのかも知れません。

佐藤水菜選手の脚がすごいと話題に!

競輪は脚が要の競技です。

競輪選手の脚の太さやレッグプレスの重量などは度々話題になります。

佐藤水菜選手もその1人。

競輪ファンの間では「脚がすごい」と話題に上がっています。

佐藤水菜_脚

佐藤選手の太ももの太さは59.5cm!

写真を見てもわかるように、かなりたくましい脚ですね。

この規格外の太ももが佐藤水菜の豪快な走りを生み出しているといっていいでしょう。

佐藤水菜選手のSNS

今では、情報収集・発信はSNSと言われるほど利用者が多いものになっています。

そこで、佐藤水菜選手はSNSを利用しているのか。

調査してみると・・・

ツイッターとインスタを利用していることがわかりました。

佐藤水菜選手のツイッター(現:X)について

佐藤水菜_ツイッター

佐藤水菜選手のツイッター(現:X)の情報は以下の通り。

アカウント名 佐藤皆(MInaSato)(@satomina15306
フォロー数 268人
フォロワー数 1,1万人
投稿数 684件

※2023年10月05日現在

フォロワー1.1万人!

さすが人気選手ですね!

投稿は主に競輪関係。

これはサマーナイトフェスティバルでの応援に感謝を述べた投稿です。

ファンに感謝を忘れない姿は好印象といえますね。

プライベートについても投稿があるので気になる方はぜひ見てみてください!

佐藤水菜選手のインスタについて

佐藤水菜_インスタ

一方、佐藤水菜選手のインスタの情報は以下の通り。

アカウント名 @satomina1207
フォロー数 450人
フォロワー数 3970万人
投稿数 28件

※2023年10月04日現在

ツイッターに比べると全体的に利用頻度は少ないですが、普段は見れない佐藤水菜選手の一面が見られます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

佐藤水菜 ⭐︎Mina Sato ⭐︎(@satomina1207)がシェアした投稿

これは自転車競技でエジプトを訪れた際に投稿された1枚です。

銅像のようなものの横で写真を撮る佐藤水菜選手。

白熱する競技中には見られない素敵な表情ですね。

今後もインスタグラムを通じて、色々な一面を見せてくれることに期待でしょう。

私服をご紹介

強くてファンの多い佐藤水菜選手。

競輪や自転車競技外ではどのような服装をしているのでしょうか。

そこで佐藤水菜選手の私服について調査してみると・・・

カジュアルな格好が多いことがわかりました。

佐藤水菜_私服

競輪選手は脚が太くなることから、私服選びに悩んでいる人が多いです。

佐藤水菜選手はカジュアルでオーバーサイズな服を中心にオシャレを楽しんでいます。

SNSなどにはあまり私服姿があまり上がっていませんが、今後ファンに向けてかわいい私服姿を公開してくれる日が待ち遠しいですね。

結婚・彼氏についての情報はなし!

佐藤水菜の結婚

こんなに人気である佐藤水菜選手ですから、好きな男性のタイプや結婚しているかどうかなど、気になりますよね。

調べてみたところ、佐藤水菜選手は現在結婚はしておらず、彼氏もいないようです。

そんな佐藤水菜選手の好きな男性のタイプは、身長が高くて塩顔系の男性とのこと。

包容力があって、静かにニコッとして、見守ってくれる人とも語っています。

年齢は一回り上くらいまでの方が良いらしく、もしかすると年上の男子競輪選手と結婚しているなんて事もあるかもしれませんね。

ちなみに、理想のデートは「星を見に行ったりしたい」ようです。

佐藤水菜選手が「あの星なんだと思う?」と言いたいらしく、それを相手には静かに聞いて欲しいと語っています。

とても、女の子らしくてロマンチックですよね。

【最新情報】佐藤水菜選手の最新ニュースをお届け!

佐藤水菜_最新ニュース

その強さから度々ニュースになる佐藤水菜選手。

ここからは、そんな佐藤水菜選手に関する最新ニュースをお届けします!

随時更新していくので、是非チェックしてください。

ガールズグランプリ2023で優勝!

2023年12月29日に立川競輪で開かれた第12回ガールズグランプリ。

賞金ランキング1位を走る久米詩選手や3度グランプリ女王に輝いている児玉碧衣選手など、2023年のガールズケイリンを象徴する強力なメンバーが揃いました。

佐藤水菜選手は、そんなガールズグランプリ2023にて見事に優勝!

佐藤水菜選手はレース中盤までは3番手と絶好の位置に付け、終盤まで仕掛けるタイミングを伺っていました。

他の選手は佐藤水菜選手の動きを警戒し、誰も仕掛ける様子がないまま最終週へ。

体力を温存していた佐藤水菜選手は最終第3コーナー前で一気に加速し、先頭に立ちました。

最終直線に入った後も、後続を寄せ付けずに圧勝する形でゴール。

自身4度目の挑戦でガールズグランプリ初制覇となり、2023年賞金ランキングでも女王の座に輝きました。

初開催のG1オールガールズクラシックで優勝!

2023年よりガールズケイリンには3つのG1が新設されました。

そのうちの1つがオールガールズクラシックです。

レースの舞台となったのは松戸333mバンク。

雨が降る中、レースはパールカップを優勝した児玉碧衣選手や勢いに乗る久米詩選手など、強豪揃いとなりました。

佐藤水菜選手は最周回まで後方につけていました。

しかし、最後の第3コーナーから脅威の捲りをみせ見事優勝を果たしました!

レース前にはナショナルチームとして「国内の選手には負けられない」と語っていた佐藤水菜選手。

世界と戦ってきた脚力を見せつける形となりました。

2023年アジア選手権大会自転車競技で2枚の金メダル

佐藤水菜_金メダル

競輪とともに自転車競技のナショナルチームにも所属している佐藤水菜選手。

2023年9月に中国の杭州で行われたアジア選手権大会の女子ケイリンと女子スプリントで見事金メダルに輝きました。

優勝後のインタビューで佐藤水菜選手は以下のように語っています。

この決勝に向け昨日から戦略的に戦ってきたことが、いい結果を生み出したと思います。中国の選手を相手に力を出し切って勝てたのは自信になりましたし、今大会を通じて自分の成長を感じられたことがうれしい

~スポーツ報知より引用~

中国が力をつけてきている中で見事に勝ちきった佐藤水菜選手。

すでに来年のパリ五輪に向けて標準を合わせているようでした。

オリンピックではアジアだけでなく、世界中の強豪と戦うことになりますが、そこでの金メダルにも期待したいですね。

佐藤水菜選手が競輪選手を目指したきっかけ・活躍までの道程をご紹介!

佐藤水菜のキッカケ

現在ガールズケイリン界のトップを走る佐藤水菜選手。

ここでは競輪選手を目指したきっかけや活躍までの道程をご紹介します。

競輪選手を目指したきっかけは周りからの声

父親の影響から自転車競技を始めた佐藤水菜選手。

その後、競輪選手を目指したのは、高校1年生の時でした。

佐藤水菜選手は高校1年生の時、父親の勧めで「ガールズサマーキャンプ」に参加。

自転車が好きになり、ロードバイクで遠乗りをするようになり、実家の江ノ島からスカイツリーや、ディズニーランドへ行くよ

うになったそうです。

そして、大会にも出場。

大会では出場する度にタイムを更新でき、周りから「ガールズケイリン目指そうよ」と言われたそうです。

その言葉が佐藤水菜選手の背中を押し、競輪選手を目指すこととなりました。

佐藤水菜選手のデビュー・初優勝について

周りの声に背中を押され競輪選手としての生活をスタートさせた佐藤水菜選手。

プロ初戦はどうだったのでしょうか。

佐藤水菜選手がデビューしたのは2018年7月11日の四日市競輪です。

当時の出走表は以下の通り。

佐藤水菜_デビュー戦

競走得点が50点を超える選手がいるなど、強敵揃いのレースとなりました。

結果は・・・

見事1着でゴール!

デビュー戦にして初勝利を獲得しました。

現在ガールズケイリン界で活躍する選手であっても、デビュー戦はプロの洗礼を味わい下位決着になる人が多いです。

しかし、佐藤水菜選手は堂々の1位。

当時からトップ選手に上り詰めるポテンシャルがあったことがわかります。

佐藤水菜選手が獲得した主なタイトル

佐藤水菜_獲得タイトル

競輪選手としても自転車競技選手としても素晴らしい活躍を見せている佐藤水菜選手。

ガールズケイリンのトップ選手であることは言うまでもありません。

ここからは、佐藤水菜選手が獲得した主なタイトルについてご紹介します。

年代 タイトル名
2021年 ガールズケイリンコレクション
2021年 アルテミス賞レース
2022年 ガールズケイリンフェスティバル
2022年 ガールズドリームレース
2023年 ガールズケイリンコレクション
2023年 オールガールズクラシック

自転車競技との二足のわらじを履いているにも関わらず、数多くのタイトルを獲得していることがわかります。

佐藤水菜選手は2023年10月5日現在24歳とかなりの若手

今後も長い競輪人生でより多くのタイトルを獲得していくに違いありません。

ガールズケイリンで最も大きいタイトルは年末に開催されるガールズグランプリです。

今の佐藤水菜選手なら獲得も夢ではないでしょう。

佐藤水菜選手の通算成績

佐藤水菜_通算成績

自転車競技の印象が強い佐藤水菜選手ですが、ガールズケイリン選手としての通算成績はいか程なのでしょうか。

ここからは、佐藤水菜選手の通算成績について出走数・勝率・連対率などをまとめて公開していきます。

  出走数 優勝 1着 2着 3着 着外 棄権 失格 勝率 2連対率 3連対率
通算

合計 272 61 193 27 19 32 0 1 70.9% 80.8% 87.8%
F2 182 39 128 10 16 27 0 1 70.3% 75.8% 84.6%
F1 90 22 65 17 3 5 0 0 72.2% 91.1% 94.4%

※2023年10月05日現在

通算勝率は70%超えとかなり高く、特にF1レースでは3連帯率が94.4%と驚異的な数値です。

F1レースに佐藤水菜選手が出走するのであれば、彼女を含めた車券を購入するのが良いかも知れません。

今後勝率はどのように推移していくのか、佐藤水菜選手の活躍に注目していきましょう。

佐藤水菜選手の生涯獲得賞金・年収は?

佐藤水菜_獲得賞金

デビュー直後からトップでの活躍を見せている佐藤水菜選手。

では、生涯獲得賞金はいくらで年収はいくらなのか。

ということで、調査してみると・・・

2023年10月の時点で生涯獲得賞金は6,500万円以上あることがわかりました。

2018年の佐藤水菜選手の獲得賞金が確認できないため、実際は7,000万円を越えているかも知れません。

年収に換算すると1,100万円以上

佐藤水菜選手は2023年10月05日時点で24歳とまだまだ伸び盛りな選手。

今後もその獲得賞金額と年収を上げて、ガールズケイリンの生涯獲得賞金ランキングにも食い込んでくることに期待できそうですね。

佐藤水菜選手の直近成績から見る得意な競輪場と得意な走りをご紹介!

佐藤水菜_得意なレース

佐藤水菜選手の凄さは十分に理解していただけたでしょう。

では、その強さの秘密はどこにあるのか。

ここからは、佐藤水菜選手はどのような競輪場を得意としているのか・どのような走りを得意としているのかについて徹底解剖!

直近のデータをもとに探っていきます。

得意な競輪場

佐藤水菜選手の直近20場所の周長とその勝率は以下の通りです。

周長 出走数 勝率
333m 6 100%
400m 37 94.6%
500m 1 0%

※2023年10月5日現在

500mバンクに関してはデータが少なく勝率0%になっています。

しかし、他の周長のバンクでの勝率はかなり高いです。

特に333mバンクである松戸バンクでは6連勝中

自転車競技では250mのコースが用いられるため、佐藤水菜選手は周長が短いバンクが得意だと推測できます。

こちらのデータは定期的に更新いたしますので、チェックしてみてください。

得意な走り

佐藤水菜選手の決まり手割合は以下の通りです。

着順 逃げ 捲り 差し
1着 33% 67% 0%

圧倒的に捲りが得意な選手。

特に2023年以降の佐藤水菜選手はレース最終盤まで後方にいることが多く見られます。

終盤まで落ち着いて走れるのは、佐藤水菜選手の強力な脚があるからこそと言えるでしょう。

競輪ファンの間で話題となった佐藤水菜選手の情報をまとめてお届け!

佐藤水菜_雑ネタ

ガールズケイリン界で活躍し続ける佐藤水菜選手。

レースに関することで度々競輪ファンの間で話題に上がることがあります。

ここからはそんな競輪ファンの間で話題となった佐藤水菜選手の情報をまとめてお届け!

レース前の仕草からナショナルチームとして葛藤する一面まで、詳しくご紹介します。

レース前のおちゃめな仕草が話題に!

レース直前に会場アナウンスで紹介される際、独特なルーティーンを見せる選手は少なくありません。

佐藤水菜選手はルーティーンにはなっていませんが、とある日のレース前の仕草がかわいいと話題になりました。

両手でバキューンと銃を打つようなポーズを見せる佐藤水菜選手。

試合前なのにも関わらずとてもリラックスしている様子が伝わってきますね。

打倒ナショナルチームの対立構造に苦笑い

佐藤水菜選手と言えば自転車競技でも活躍しています。

ガールズケイリン選手に良い刺激を与えていることは間違いありません。

しかし、ガールズケイリン界の一部には打倒ナショナルチーム」という対立構造のような形が存在します。

世界で活躍している選手を倒したい」という意気込みを持った選手は多いようです。

対立構造のような形で自身が度々取り上げられることについて、佐藤水菜選手は以下のように語っています。

そのように取り上げられることも多いので意識はします。しかし、私もガールズケイリンの1人なので、そこはフェアに見ていただいて”ガールズケイリンの佐藤水菜“を応援してもらえると嬉しいです。

~ユーチューブより引用~

佐藤水菜選手はどこか気まずそうに苦笑いを浮かべていました。

佐藤水菜選手自身もガールズケイリン界の1人なので、このような対立構造がなくなっていくと良いですね。

佐藤水菜選手まとめ

今回は「佐藤水菜選手について紹介してきました。

いかがだったでしょうか。

まとめると以下の通りです。

  • 佐藤水菜選手の地元は神奈川県
  • 彼氏、結婚の情報はなし
  • 2023年アジア選手権大会で金メダルを獲得
  • 初のオールガールズクラシックで優勝
  • 私服もかわいいと話題
  • 利用しているSNSはツイッターとインスタ
  • 冷静な性格の持ち主
  • 佐藤水菜選手のレース前の仕草が話題になった

世界で活躍する佐藤水菜選手。

他の競輪選手とは1味違った多忙さであることは容易に想像できます。

未だ20代とまだまだ伸び盛りな年齢であるため、今後も長きに渡って活躍してくれること間違いなしでしょう。

佐藤水菜選手は来年にはパリオリンピックが控えているので、ガールズケイリンでの活躍とともに応援したいですね。

LINEで限定情報発信中!

ここ最近、競輪の人気が飛躍的に伸びています。

中でも、かわいい・美人のガールズケイリン選手は、成績に関わらずかなりの人気っぷりです。

競輪予想サイト解体新書では、そんなガールズケイリン選手のかわいい画像・プライベート画像まで見れる記事を随時更新中!

一般では見られないような情報を公式LINEで限定配信”も予定していますので、この機会にぜひ友達追加しておいてください!

girls-keirin-999

 

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード