header_logo

チャリロトの評判・評価・口コミを徹底調査!チャリロト3・5の概要や登録・退会方法までご紹介します!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回はチャリロトの評価・評判・口コミを検証します。

チャリロトのTOP

ここ数年、競輪の売上が右肩上がりになっているのは、ネット投票の環境が充実しているのが一番の理由。

中でも、競輪の民間投票サイトと呼ばれる民間会社は、それぞれのユーザーに向けた魅力的なキャンペーンを展開して人気なのだとか。

今回はそんな競輪の民間投票サイトの中で、チャリロトについて徹底調査!

気になるチャリロトの評判や口コミ、チャリロト3・5から登録・退会方法まで深堀してお届けします!

ぜひ最後までご覧ください。

チャリロトとは?

まずは、チャリロトがどのようなサイトなのか。

ご紹介します!

チャリロトとは、株式会社チャリ・ロトによる競輪およびオートレースの車券、及びこれを含む車券の販売サービスである。
当初の設立目的は、重勝式投票券を売るためのものであったが、後に通常の車券も販売するようになり現在に至る。

その他の競輪投票サイトと同じように、ネットで車券を購入できるサイトのようですね。

ただ、重勝式投票券という聞き慣れない言葉もあり、まだ信用できません。

そこで、さらにチャリロトが怪しくないか、徹底的に調べてみました!

運営会社概要について

ここでは、チャリロトの運営会社概要をチェックしてみましょう。

チャリロトの会社概要

会社名 株式会社チャリ・ロト
代表取締役 上田 博雄
車券発売開始 2008年4月(設立は2006年)
資本金 1,000万円
所在地 東京都品川区東五反田一丁目14番10号 三井住友銀行五反田ビル7階
株主 株式会社ミクシィ

調べてみるとチャリロトは、株式会社チャリ・ロトが運営しているようです。

東京都品川区にオフィスを構え、資本金1,000万円の立派な会社の様子。

しかも、株主が株式会社ミクシィということで、チャリロトは信用できる会社と言えそうですね!

出走表やレース結果を確認可能!

チャリロトの出走表・レース結果の確認について

ここからは、チャリロトのコンテンツについて詳しく紹介していきます。

まずは、競輪投票サイトで一番大事な出走表やレース結果について。

チャリロトでは、出走表やレース結果の確認が可能でした!

チャリロトの出走表は、すべての情報が1画面にまとめられた作りになっています。

競輪予想に必要な情報が詰まっている分、初心者には情報量が多く感じるかも?

ただ、チャリロトの出走表は、中・上級者には満足感のあるものと言えそうです。

チャリロトの出走表・レース結果の確認について

チャリロトのレース結果画面も、とてもシンプルにまとめられていました。

チャリロトの予想が見れる!

チャリロトの予想について

チャリロトでは独自の予想を見ることができます。

開催されるすべてのレースにコメントとフォーカス(数点の予想)が掲載!

チャリロトの予想詳細

チャリロトの予想は、出走表にある印(◎や×など)だけに頼らない予想が持ち味。

レース展開や選手の特徴を熟知した方が予想していることが分かります。

競輪初心者は、チャリロトの予想を参考にして、予想を組み立てたり、丸乗りしてしまうのもありかも?

ただし、こういった予想は「3着を絞り過ぎる」ところがあるので、抜け目に注意しましょう。

ちなみに・・・

競輪予想サイト解体新書ですが、このチャリロトの予想を検証してみたので、気になった方は是非ご覧ください!

>チャリロトの予想は当たる?当たらない?予想の精度を徹底検証!<

競輪投票が可能!

チャリロトで競輪投票が可能に

チャリロトでは会員登録するだけで、すべての競輪投票が可能になります。

賭け式を選択し車番を選ぶと、投票パネルへと即座に反映するなど直感性に優れた使い心地と言えそうです。

チャリロトの予想を選択すると、そのまま購入できる便利な機能も!

競輪くじに参加可能!

チャリロトの競輪くじに参加可能

競輪くじに参加できるのもチャリロトの特徴のひとつ。

競輪くじは「くじ」の名前が表わす通り、予想が要らない宝くじのようなものもあります。

一般的な競輪の払戻では手にできない大金をつかむチャンスがありそう?

チャリロトの競輪くじについて

チャリロトの競輪くじについて

ここからは、チャリロトの目玉とも言える競輪くじについて更に詳しく解説していきます。

まずは、チャリロトで買える競輪くじの種類をご覧ください。

  • チャリロト
  • チャリロトセレクト
  • チャリロト5
  • チャリロト3
  • ドカント!7
  • ドカント!4トゥー

チャリロトでは、競輪くじとして発売されている重勝式投票券の内、上記の6種類を購入することが可能です。

今回は競輪くじの中でも「チャリロト」に焦点を当て、それぞれの特徴を分かりやすくご紹介していきます。

チャリロトについて

競輪くじ_チャリロトについて

会社名やサイト名にもなっているチャリロトは、競輪では初の試みとして導入された競輪くじの元祖。

チャリロトとは・・・

対象レースの後半7レースの1着を当てる車券で、車番はランダムで自動発行されます。
車券は1口200円で払戻金額はなんと最大12億円!
競輪を知らない方でも楽しむことができます!

と、誰でも買える宝くじのような競輪くじのようです。

最高額が12億円ということなので、かなり夢がありますね!

それでは、チャリロトのルールを詳しく解説していきましょう。

競輪くじ_チャリロトのルールについて

チャリロトは、対象レースの内後半7つのレースの1着をすべて当てることが基本となります。

チャリロトはランダムに車番が選択されるので、自分で選ぶ必要はありません。

1レース9名の選手が出場するので、1/9を7回連続で当てるのがチャリロトで当たるということです。

,競輪くじ_チャリロトの的中について

チャリロトのキャリーオーバーについて

確率は1/4,782,969とかなり難しそうですが、最近では7車立ての競走でもチャリロトが販売されており、こちらは1/823,543と確率は低めに。

ただし、確率が低いということは、当選しやすくなるということなので、払戻金額はそれなりになってしまいます。

とは言え、キャリーオーバー額が数百万円以上になることも多く、チャリロトには夢がありそうですね!

チャリロトセレクトについて

チャリロトセレクトについて

それでは次に、チャリロトセレクトについてご紹介しましょう。

チャリロトセレクトとは・・・

対象レースの後半7レースの1着を自分で予想して当てる車券です。
車券は1口100円で払戻金額は最大6億円です。

ということで、自分で車番を選べないチャリロトと違い、チャリロトセレクトは自分で車番を選ぶことができる、競輪予想と似ている競輪くじと言えるでしょう。

チャリロトセレクトの詳細チャリロトセレクトの詳細

競輪ではいわゆる「本命」「鉄板」と呼ばれるレースがあります。

7レースの内、そんな硬いレースがある時は自分で車番が選べるチャリロトセレクトがおすすめです!

当選確率そのものはチャリロトと同じ1/4,782,969ですが・・・

硬いレースが1つあれば1/531,441、硬いレースが2つあれば1/59,049と当選確率は大幅にチャンスアップします。

キャリーオーバーがあれば、最高額は6億円になるチャリロトセレクト。

競輪予想に自信がある方は、チャリロトセレクトを選んで自力で当選を引き寄せましょう!

チャリロト5について

,チャリロト5について

ここでは、チャリロト5(ファイブ)についてご紹介します。

チャリロト5とは・・・

対象レースの後半5レースの1着を自分で予想して当てる車券です。
車券は1口100円で払戻金額は最大6億円です。

チャリロト5は、チャリロトセレクトを同じように自分で予想できる競輪くじのようです。

チャリロト5の詳細 chariloto0020

また、後半5レースを当てるだけなので、当選確率は1/59,049と当たりやすさはかなり高いです

対象の5レース中に硬そうな1レースがあるだけで、1/6,561と現実的な確率に!

キャリーオーバーがあれば、たった5レースの1着を当てるだけで最高額6億円とは・・・

夢しかありませんね!

また、競輪では本命選手とは別に「この選手の1着は無いだろう」という選手が必ず出てくるものです。

本命レースとは別に、切れる選手がいるレースがあれば・・当選はかなり近づくかも。

チャリロトのキャンペーンについて

それと、チャリロト5には「山分けキャンペーン」という払戻金額が上乗せされるキャンペーンもあるので要チェックですね!

チャリロト3について

チャリロト3について

最後にチャリロト3についてご紹介しましょう。

チャリロト3とは・・・

対象レースの後半3レースの1着を自分で予想して当てる車券です。
車券は1口100円で払戻金額の上限がございません。(キャリーオーバーはありません)

後半3レースの1着を当てるのがチャリロト3です。

チャリロト3の当選確率は1/729と、当たりにもっとも近い競輪くじと言えそう。

チャリロト3の詳細 チャリロト3の詳細

ただし、チャリロト3だけキャリーオーバーが無いため、払戻金額が1万円を超えることは少ないようです。

予想に自信があるレースが並んでいたら、チャリロト3を買ってみるのも良いかも?

また、必然的に当選口数が少なくなる「荒れそうなレース」をあえて買うという競輪ファンも居るようです。

まずはチャリロト3から、競輪くじを試してみてはいかがでしょうか?

チャリロトの評判・口コミを調査!

さて、ここまでチャリロトについての情報をまとめてきましたが、実際にチャリロトを利用しているユーザーはどう思っているか気になりませんか?

そこで、ここからはチャリロトの評判や口コミを徹底的に調査した結果をお届けします!

チャリロトの良い評判だけじゃなく、不満のある口コミ・悪い評判も集めてみましたので、ご覧ください。

チャリロトの良い評判

まずは、チャリロトに好意的な良い評判からご紹介しましょう。

チャリロトの予想ってかなり役に立つ!競輪初心者だから展開とか分からない時には使ってます。−投稿者:匿名さん

チャリロトの投票画面が使いやすくて好き。この前も締め切り間際、ギリギリに買った車券が当たった!最高!−投稿者:サバンナさん

周りで使ってない人にはチャリロトを勧めてます。配信番組も充実してるから休みの日は1日ずっとチャリロトです。笑−投稿者:サッカーさん

応募者が少ないのか分かりませんが、チャリロトのキャッシュバックによく当たります。あまり増えないで欲しいな。−投稿者:SUNさん

競輪に興味があまり無い彼女が選んだ好きな番号。それでチャリロト5に当選!彼女に何か買ってあげないと!−投稿者:匿名さん

チャリロトの良い評判・口コミは以上です。

チャリロトの機能的な面だけでなく、チャリロトを楽しんでいる方が多い印象。

競輪初心者にも分かりやすい反面、中・上級者でも満足感のあることがチャリロトの強みと言えそうですね。

チャリロトの悪い評判

次に、チャリロトに批判的な悪い評判もご覧ください。

チャリロトの予想をそのまま買うと当たらないかも。3着を広めにしたり工夫は必要だと思う。−投稿者:みつさん

ようやく当たったチャリロト5の払戻が1万円弱で泣いた。−投稿者:匿名さん

チャリロトって退会方法が分かり辛くない?他のサイトを使うようにしたからもうヤメたいんだけど。−投稿者:変な人さん

友人グループが他のサイトを使っているので、一緒に楽しみたいからチャリロトさようなら。−投稿者:SJIKさん

個人的にはチャリロトの投票画面が使い辛い!情報が多すぎて分からない!−投稿者:乳首さん

チャリロトの悪い評判・口コミは以上です。

チャリロトの予想や機能面などが合わない方は、一定数居るのかな?という印象。

チャリロト5もそうですが、7車立ての開催が増えたので、払戻金額は平均的に少なくなっているようですね。

ただし、その分当たりやすくなったと言えるのでは無いでしょうか。

与えられた情報を活かすも殺すもユーザー次第なので、自分で実際に使ってみないと良し悪しは分からないかも。

チャリロトの会員登録方法について

チャリロトの会員登録について

ここからは、チャリロトの会員登録方法について紹介していきましょう。

チャリロトの会員登録は、入金口座別に大きく分けて2つの方法があります。

チャリロトの専用電子マネー・チャリカでの登録方法

先ずは、専用電子マネー・チャリカでの登録方法から。

手順は以下の通り。

  1. 「チャリカ会員登録」よりメールアドレスの登録及び認証を完了
  2. 「チャリカ会員情報の変更・入力員情報」にて必要事項の記入・登録
  3. 本人確認書類(免許証など)の提出
  4. 入会完了通知の到着で登録完了

曜日や時間帯によりメールアドレスの認証が遅れること。

また、本人確認書類が最長で2営業日ほど掛かるとのことなので注意が必要です。

チャリロトのpaypay銀行や楽天銀行で登録する方法

次に、paypay銀行や楽天銀行で登録する方法

手順は以下の通り。

  1. チャリロトの会員規約に同意の上、各銀行にて口座自動振替契約を結ぶ
  2. チャリロト会員情報の記入・登録
  3. 入会完了通知の到着で登録完了

paypay銀行や楽天銀行の口座を持っていることが本人確認と同じ意味合いらしく、こちらの登録方法では本人確認書類の提出はありません。

スマホやパソコンの操作に慣れていれば、2分程度で登録完了となります。

paypay銀行・楽天銀行を使われる方は、こちらの方が簡単で良さそうですね!

ただし、チャリカでは独自のキャンペーンもあるようなので・・迷ってしまうかも。

チャリロトの退会方法について

チャリロトの退会方法

ここでは、残念ながらチャリロトが合わなかった方向けに退会方法をご紹介します。

チャリロト退会の手順は以下の通り。

  1. チャリロトヘルプセンター内の「退会方法について知りたい」を選択
  2. 電話・お問い合わせフォームを選ぶ
  3. それぞれの方法で退会を希望する旨を伝える

チャリロトの退会方法手順チャリロトの退会方法手順

電話での退会は9:30~16:00と時間が限られているので注意してください。

時間に余裕が無い方は、お問い合わせフォームから退会の意思を伝えましょう。

チャリロトの問い合わせ方法について

最後に、チャリロトの問い合わせ方法をご紹介しましょう。

チャリロトの問い合わせ方法

チャリロトへの問い合わせは、チャリロトヘルプセンターに記載があるように、電話かお問い合わせフォームから行えます。

電話は受付時間が9:30~16:00となっているので注意してください。

チャリロトのコールセンターについて

また、チャリロトへのお問い合わせが増えているようで、電話が繋がりにくい・お問い合わせの返信が遅れる・・といった場合があるようです。

まずは、問い合わせる前に「よくある質問」で解決しないか?もチェックしてみましょう。

チャリロトの概要・評判・口コミまとめ

チャリロトの概要・評判・口コミについては以上です。

まとめると以下の通り。

  • チャリロトは競輪くじ「チャリロト」を販売するために設立
  • チャリロトは現在では通常の車券も購入できる競輪の民間投票サイト
  • 株式会社チャリ・ロトは、ミクシィが株主なので安心
  • チャリロトの予想は参考になる
  • チャリロトでは様々な競輪くじが購入可能!
  • 競輪くじ「チャリロト」には種類があるので自分に合ったものを選ぼう!
  • チャリロトには良い評判も悪い評判もあり実際に使ってみるのが一番!

チャリロトは競輪くじ「チャリロト」ばかりが取り上げられがちですが、調べてみると一般的な車券を購入する上でも使い勝手が良さそうなサイトでした。

高額な払戻が期待できる競輪くじ「チャリロト」も種類があり、好みや予算に合わせて楽しめることを再認識。

まだ、チャリロトに登録されていない方は、試してみてはいかがでしょうか?

【最新情報】競輪プロの無料サイトの情報を見逃すな!

競輪予想で稼げない大半の原因は”情報収集不足”です。

しかし、原因がわかっていても常に最新の情報を把握するには相当な時間と労力が必要になります。

そんなときに参考にしてもらいたいのが、プロの無料予想です。

競輪予想サイト解体新書の公式LINEでは、そんな競輪プロの予想を無料で見れる最新情報を随時配信!

今キテるサイトが知りたい!」「重賞での予想にプロの力を借りたい!」という方は、是非参考にしてください。

line-999

この記事に寄せられたコメント

投稿者:匿名
予想が良いねえ

チャリロトの予想ってかなり役に立つ!競輪初心者だから展開とか分からない時には使ってます。

投稿者:サバンナ
チャリロトラバー

周りで使ってない人にはチャリロトを勧めてます。配信番組も充実してるから休みの日は1日ずっとチャリロトです。笑

投稿者:SUN
キャッシュバックいい

応募者が少ないのか分かりませんが、チャリロトのキャッシュバックによく当たります。あまり増えないで欲しいな。

投稿者:匿名
チャリロト5神!

競輪に興味があまり無い彼女が選んだ好きな番号。それでチャリロト5に当選!彼女に何か買ってあげないと!

投稿者:みつ
予想が当たらん

チャリロトの予想をそのまま買うと当たらないかも。3着を広めにしたり工夫は必要だと思う。

投稿者:匿名
チャリロト5まじか

ようやく当たったチャリロト5の払戻が1万円弱で泣いた。

投稿者:変な人
退会方法わからん

チャリロトって退会方法が分かり辛くない?他のサイトを使うようにしたからもうヤメたいんだけど。

投稿者:SJIK
んー

友人グループが他のサイトを使っているので、一緒に楽しみたいからチャリロトさようなら

投稿者:乳首
わからん

個人的にはチャリロトの投票画面が使い辛い!情報が多すぎて分からない!

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード