header_logo

郡司浩平選手を徹底解剖!落車による怪我の影響からコロナへの寄付までご紹介します!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は郡司浩平について皆さんに紹介します。

郡司浩平のTOP

郡司浩平選手は、数々のビッグレースで優勝を果たすなど、競輪界のトップ選手として活躍しています。

そんな郡司浩平選手は数々の競輪大会でタイトルを獲得や安定した上位入賞、さまざまなメディアに出演したりと話題に欠かない大人気の競輪選手の1人です。

そこで今回は、郡司浩平選手の獲得賞金から彼女・結婚まで徹底解説!

新型コロナウイルスで100万円寄付をしたことや競輪選手になったキッカケまでご紹介しているので、是非最後までご覧ください。

郡司浩平について徹底調査!プロフィールをご紹介!

郡司浩平のプロフィール

表記 郡司 浩平(グンジ コウヘイ)
生年月日 1990年9月4日
年齢 31歳
出身地 神奈川県
身長 167.0cm
体重 80.0kg
血液型 A型
期別 99期
ホームバンク 川崎競輪場
自転車競技歴 2017年ウィナーズカップ優勝
2019年共同通信社杯優勝
2020年競輪祭(競輪王)優勝
2021年読売新聞社杯全日本選抜競輪優勝

ワイルド系イケメンであり筋肉質で頼りがいがあるため、女性ファンも多い注目の選手です!

2021年のGI初戦である第36回全日本選抜競輪では『連覇』しており2つ目のタイトルを獲得するなど、30歳を超えてからも着実に成長。

競輪選手を目指したのが20歳手前だったことを考えても、元競輪選手であった父親譲りの才能と並外れた努力の積み重ねがあったからこそ、今でも競輪界のトップを走り続けることが出来ているのでしょう。

郡司浩平はキッカケは?中学校では野球で全国優勝!?

多くの競輪ファンに人気の郡司浩平選手。

実は、昔から競輪選手を目指していたわけではないんです。

郡司浩平選手は幼少期、野球一筋で全日本リトルリーグで優勝するほどの選手でした。

その後、神奈川県の野球強豪校で甲子園出場もある『横浜市立横浜商業高等学校』に進学し、甲子園を出場を目指して野球をしていましたが県大会で敗北。

それ以来、野球から離れて目標を見失っていたところ、父親の郡司盛夫さんが競輪選手ということもあり競輪をスタートします。

野球時代に鍛えた肉体は競輪にも活かせますし、競輪で一番大事な体力も野球で鍛えた部分が現在も活きていると考えられるでしょう。

ここが郡司浩平選手の人生の分かれ道と言えそうですね。

郡司浩平の現在の戦績は?

郡司浩平の現在の戦績

直近4ヶ月の競走得点 118.36
今期競走得点 117.75
勝率 53.1
2連対率 57.14
3連対率 71.43

郡司浩平選手の競争得点は直近4カ月得点『118.36』、今期得点『117.75』です。

昨年はG3で優勝4回G1で優勝1回、入着率は7割を超えており勝率も5割を超えています。

今年はすでに1着を『12回』獲得しており、昨年の『30回』を超える勢い!

昨年の勝率は『41.6%』ですが、今年は『53.1%』と競輪成績も順調に伸びています。

昨年はG2とGPで優勝していないため、ファンにとって今年こそは優勝する姿を見たいのではないでしょうか。

郡司浩平の獲得賞金は?現在の賞金ランキングは?

競輪界トップクラスの郡司浩平選手ですが、どのくらい稼いでるのか気になりませんか?

郡司浩平選手の昨年の獲得賞金を調査したところ・・・

なんと、9,500万円もの賞金を獲得していることが分かりました!

1億円にはとどかないものの、一般的なサラリーマンを遥かに超える年収です。

また、郡司浩平選手は賞金獲得以外にも雑誌のインタビューなど、メディアの出演料も稼いているため1億円超えの年収の可能性も考えられます。

そんな郡司浩平選手の2022年現在の賞金ランキングは『9位』でした。

郡司浩平選手は2021年終了時点での獲得賞金ランキングでは『3位』だったため、2022年もトップ争いに加わることが考えられるでしょう。

郡司浩平が新型コロナウィルス感染症対策に100万円の寄付!

新型コロナウィルス感染症対策に100万円の寄付

郡司浩平選手が新型コロナウィルス感染症対策に100万円寄付したことはご存知ですか?

第36回読売新聞社杯全日本選抜競輪で獲得した賞金の一部を寄与し、日本のコロナウイルス対策改善に貢献!

他にも同じ競輪選手として活躍する深谷知広選手や和田健太選手も寄付しています。

寄付金額の内容を確認すると郡司浩平選手が『50万円』深谷知広選手が『20万円』和田健太選手が『30万円』

深谷選手の行っている寄付活動の趣旨に賛同し、決勝に乗った南関東のメンバー3人で寄付させていただきたいと思います。日頃からお世話になっている指定病院に対して、競輪選手として少しでもお役に立ちたいと考えました

郡司浩平選手はこのようにコメントしており、深谷知広選手の寄付活動に影響を受けて寄付したようです。

郡司浩平選手は、人としても尊敬できる選手ですね。

郡司浩平には彼女がいるの?結婚は?

郡司浩平選手は、イケメン競輪選手として女性からの人気も高いため、彼女がいるか結婚しているか気になる人も多いのではないでしょうか。

インタビューでは「彼女はいない」と答えていることから、彼女はおらず結婚していないと予想できます。

ただ、郡司浩平選手ほどのイケメンであれば、声をかけられたり連絡先交換をせがまれたりすることはあるはず。

競輪選手なのでグラビアアイドルやタレント、女子アナウンサーなど芸能人と交際に発展する可能性もあります。

元℃-uteでタレントの岡井千聖さんは、2018年の賞金王である三谷竜生さんとの結婚を公表し、アイドル×競輪選手ということで注目を集めました。

他にも競輪界のレジャンドとして知られる中野浩一さんは、歌手のNAOMIさんと結婚しており、競輪選手と芸能人にはつながりがあるということが判断できるでしょう。

今後も郡司浩平選手の恋愛・結婚事情から目が離せません!

全日本選抜競輪2024で優勝!獲得賞金ランキングは独走状態に突入!

全日本選抜競輪2024を制覇した郡司浩平

2024年2月12日に岐阜競輪にて開催された第39回全日本選抜競輪。

決勝に駒を進めた郡司浩平選手は古性優作選手を始め、強豪ぞろいの顔ぶれとの対戦となりました。

結果は見事優勝!

3年ぶりのG1制覇となり、最速で来季のS級S班復帰を決めました。

大会終了時点で2024年の獲得賞金ランキングでは堂々の1位となった郡司浩平選手。

その額は52,240,774円と、2位の清水裕友選手とは10,000,000円以上の差をつけています。

今年はG1終了時点で、合計3度の優勝をしているので、その額をどこまで伸ばすことになるのか。

獲得賞金額にも注目していきましょう。

郡司浩平のまとめ

今回は、郡司浩平選手についてご紹介しました。

まとめると以下の通り。

  • 郡司浩平選手は野球一筋だった
  • 父親の影響で競輪の世界に
  • 選手としての強さだけではなく人としても魅力的
  • 結婚や奥さんについての情報がほとんどない

郡司浩平選手は競輪界のトップ選手として注目されており、2022年現在も数々のメディアで取り上げられています。

新型コロナ対策にお金を寄付するなど、人間性が良いところも郡司浩平選手の魅力。

郡司浩平選手は独身で彼女なしと公表していたため、今後は恋愛・結婚面についての進展も見逃せません!

【おすすめ】公式LINE登録で競輪選手の最新情報を見逃さない!

ここ数年、公営ギャンブルの中で人気が高まっている競輪。

特に、選手個人に注目が集まる事が多く、実力だけでなくプライベートや容姿も話題に上がります。

競輪ファンの中には「推し選手」がいる方も少なくありません。

競輪予想サイト解体新書では、そんな選手に特化した記事を随時更新中!

公式LINEにて、一般には出回らないプライベート情報なども限定公開を予定しています。

予想に役立つ情報も発信しているので、この機会にぜひ友だち追加しておいてください!

dansikeirin-999

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード