header_logo

逆転ペダルとは?チャンネルの特徴・コンテンツ内容・視聴者の声をご紹介!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は競輪ユーチューバー「逆転ペダル」について紹介します。

逆転ペダル記事のTOP画像

近年競輪は年々人気を増してきています。

人気の上昇に準じて増えてきているのが、競輪について発信するSNSアカウント

自身で勝負する様子や予想を公開し、視聴者を楽しませています。

今回は人気急上昇中の競輪ユーチューバー「逆転ペダル」について徹底解説!

チャンネル概要・オチとは何者なのか・人気の理由・おすすめ動画などをまとめたので、ぜひ最後までご覧ください!

逆転ペダルは競輪を取り扱った大人気YouTubeチャンネル

まず「逆転ペダル」のチャンネル概要をご紹介します。

逆転ペダルのチャンネル概要

アカウント名 逆転ペダル
チャンネル登録者数 4.42万人
チャンネル開設日 2023年03月02日
総再生回数 7,129,201回
動画配信主 オチ、マル(編集者)

※2024年02月20日現在

競輪の面白さを広めていこう」という目的で始まった逆転ペダル。

チャンネル名は自転車競技の漫画である弱虫ペダルから”ペダル”を取り、人生を逆転したいという思いから”逆転”をつけて「逆転ペダル」となったようです。

オチ・マルは競輪好きの幼馴染

逆転ペダルのオチさん画像

逆転ペダルの概要が掴めたところで、チャンネル運営者のオチさんとマルさんとは何者なのか。

調べてみると・・・

2人は競輪が大好きな幼馴染であることがわかりました!

動画に登場するオチさんは、2年の浪人と2年の留年を経て大学を卒業した苦労人。

競輪で数多くの高配当を当てているオチさんですが、その理由には地頭の良さが関係しているのかもしれません。

マルさんに関しては動画には未登場のため、容姿などはわかりませんでした。

しかし、投稿されている動画はいずれもテレビ番組を見ているような高い編集技術を感じ取れるものばかり。

そのため、映像系の前職についていたのではないかと推測されます。

お2人の詳しい経歴などは、判明次第、追記していく予定です。

逆転ペダルが人気の理由3選

2024年02月20日現在、逆転ペダルはチャンネル開設から1年経っていません。

それなのにもかかわらず、チャンネル登録者は4万人超え。

平均再生回数も110,000回を超えており、大人気のチャンネルとなっています。

では、一体なぜ逆転ペダルはここまで人気なのか。

ここからは逆転ペダルが人気の理由3選をご紹介していきます。

企画がどれも体当たりである

逆転ペダルの熱いギャンブル魂

逆転ペダルの人気の理由1つ目は「企画がどれも体当たりであること」です。

掛け金が大きく「当たれば一攫千金、外せば大損」が基本で、競輪ファンのギャンブル心をくすぐります。

動画の終盤で映される払戻で得た札束は、競輪ファンであれば誰でも憧れるでしょう。

初心者にもわかりやすい解説がある

逆転ペダルの初心者にもわかりやすい解説

逆転ペダルの人気の理由2つ目は「初心者にもわかりやすい解説があること」です。

動画内で購入した車券について、なぜそのような予想に至ったのかを動くイラストやテロップで解説。

オチさん自身、競輪歴が長いため、予想に説得力があります。

競輪知識が浅い初心者であれば、かなり勉強になるでしょう。

全国の競輪場現地へ出向くフットワークの軽い

逆転ペダルのフットワークの軽さ

逆転ペダルの人気の理由3つ目は「全国の競輪場現地へ出向くフットワークの軽いこと」です。

動画は全国の競輪場現地から勝負の様子を届けているものがほとんど。

昨今競輪はネット投票が主流になってきています。

そのため、視聴者の目には実際に現地で勝負するオチさんの様子が、新鮮に写っているでしょう。

現地で勝負しているような疑似体験ができるのも、チャンネルの強みと言えますね。

逆転ペダルの人気動画TOP3をご紹介

逆転ペダルの動画どれも再生回数が高く、2024年02月20日現在投稿されている動画は61本に上ります。

実際に車券を購入する動画から、競輪の勝負の仕方を解説する動画など様々です。

では実際、どの動画の人気が高いのでしょうか。

ここからは、逆転ペダルの人気の動画TOP3をご紹介していきます。

第1位

人気動画ランキング第1位は逆転ペダルがアップした1本目の動画です。

チャンネルを運用していくにあたり、軍資金500,000円を倍の1,000,000円にしようと奮闘しています。

勝負の舞台となったのは和歌山競輪。

果たして、記念すべき1本目の動画でオチさんは勝つことができたのか、結果が気になる方はぜひ動画をご覧ください。

第2位

人気動画ランキング第2位はコロガシに挑戦した動画です。

スタートを1万円と設定し、どこまで金額を増やせるのか。

途中まで僅か1点勝負しており、終始ハラハラ・ドキドキできる動画です。

果たして、最終的に1万円からいくらまで金額を伸ばすことができたのか、上記の動画で確認してみてください。

第3位

人気動画ランキング第3位は競馬・競輪・競艇で全通り買いをした時、どれが1番儲かるのかを検証した動画です。

ギャンブルファンなら誰もが1度は挑戦してみたい”全通り買い”。

的中率は100%ですが、トリガミを避けるための努力はしなくてはなりません。

トリガミを避けるためにオチさんは会場選びから本気になっています。

最後は驚きの結果が待っているので、気になった方は上記からご覧ください。

逆転ペダルのおすすめをご紹介

逆転ペダルは様々な企画に挑戦している競輪ユーチューバー。

それらの企画を成立させる裏には、オチさんとマルさんの長年の競輪知識と予想の柔軟さがあります。

そこで、ここからは詳しい解説が見れる逆転ペダルのおすすめ動画ご紹介しましょう。

動画の前半では、競輪で勝負するのであれば把握必須な基礎用語やレースの流れを解説

イラストやレース映像とともに解説しているので、非常にわかりやすいです。

動画の後半では、実際に大宮競輪で勝負。

前半に解説した基礎知識を基に、競輪場の特徴なども予想に考慮しています。

これから競輪を始めたい」という初心者の方から「基礎を振り返りたい」といった方におすすめです。

逆転ペダルの視聴者の声をご紹介

様々な角度で競輪の面白さ発信している逆転ペダル。

再生回数の多さから人気であることから、多くの競輪ファンから支持を受けていることがわかります。

では、実際に動画のコメント欄には視聴者からどのような声が届いているのでしょうか。

ここからは逆転ペダルの視聴者の声をご紹介していきます。

このチャンネルを見て競輪に興味出てきたのですが、新聞の見方とかも分からなかったのでこれは助かります️。
わかりやすいしまた興味が出てきました。

※~【すぐ出来る】競輪の始め方をプロが世界一分かりやすく解説します。【完全保存版】~より引用

逆転ペダルさん、韓国からの大ファンです!
ハッピエンドではなかったけど、本当に面白かったです!笑
競走の絞り方、狙い目、バラエティ感覚、動画編集などすべてが完璧すぎます!
これからも面白い動画よろしくお願いします^^

※~【競輪】1万円を転がしで的中し続けたらとんでもない金額になってしまいました。~より引用

どの動画も寄せられているコメントは「面白い」「為になった」と言ったコメントばかり。

中には韓国のファンのコメントも寄せられていました。

逆転ペダルのチャンネル解説理由である競輪の面白さを広めたい“が実現できていることがわかりますね。

逆転ペダルまとめ

いかがだったでしょうか。

今回は競輪ユーチューバー「逆転ペダル」についてご紹介してきました。

まとめると以下の通りです。

  • 競輪ユーチューバー
  • オチさんとマルさんは競輪好きの幼馴染
  • 体当たりの企画が魅力
  • 初心者にもわかりやすい解説をしている
  • 全国の競輪場現地から勝負する様子を届けている
  • 視聴者からは肯定的なコメントが多い
  • 参考にするのがおすすめ

逆転ペダルの動画は競輪ファンであれば、誰でも楽しめるものばかりです。

オチさんならではの解説は非常に勉強になるので、自身の予想の柔軟性を上げてくれることもあるでしょう。

これからもどんどん競輪の良さを広めていってほしいですね。

気になった方は、ぜひチャンネル登録をして見てください。

【最新情報】競輪プロの無料サイトの情報を見逃すな!

競輪予想で稼げない大半の原因は”情報収集不足”です。

しかし、原因がわかっていても常に最新の情報を把握するには相当な時間と労力が必要になります。

そんなときに参考にしてもらいたいのが、プロの無料予想です。

競輪予想サイト解体新書の公式LINEでは、そんな競輪プロの予想を無料で見れる最新情報を随時配信!

今キテるサイトが知りたい!」「重賞での予想にプロの力を借りたい!」という方は、是非参考にしてください。

line-999

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード