header_logo

かわいいと話題の比嘉真梨代をご紹介!出身高校から彼氏・結婚事情まで徹底網羅!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は比嘉真梨代について皆さんに紹介します。

比嘉真梨代TOP

競輪の新しいファン獲得に一役買っているガールズケイリン。

レースで発揮する強さだけでなく、アイドル的なルックスの選手が増えたことも人気の要因でしょう。

今回は、そんなガールズケイリン選手の中でも強さと可愛さを兼ね備えている比嘉真梨代選手について徹底網羅しました!

ぜひ最後までご覧ください!

比嘉真梨代ってどんな人?

比嘉真梨代について

まずは比嘉真梨代選手のプロフィールを見てみましょう。

表記 比嘉 真梨代(ひが まりよ)
生年月日 1988年10月13日
年齢 33歳
出身地 沖縄県
身長 168.0cm
体重 62.0kg
血液型 O型
期別 114期
ホームバンク
自転車競技歴
好きな食べ物 チョコレート、カニ
嫌いな食べ物 セロリ

比嘉真梨代選手は沖縄県出身のガールズケイリン選手。

沖縄美人ですよね!

インタビューの受け答えでは、サバサバとした性格な姉御肌の女性という印象でした。

そんな比嘉真梨代選手ですが、イメージとは違いお酒があまり強くないのだとか。

そういうギャップも彼女のチャームポイントと言えそうですね。

比嘉真梨代は高校時代に走高跳びで優勝していた!

小学校時代より陸上競技を始めた比嘉真梨代選手は、高校時代に走高跳びや走幅跳びで活躍していました。

中部商業高校(沖縄県宜野湾市)在学中には以下のような成績を残しています。

  • 全国高校総体南九州大会・走幅跳び1位
  • 全国高校総体南九州大会・走高跳び1位
  • 全九州陸上競技会・走幅跳び4位

すごい経歴!

南九州大会とは言えインターハイで1位を獲るのですから、スポーツに打ち込んだ高校生活だったのでしょうね。

比嘉真梨代選手の努力は、名桜大学(沖縄県名護市)へのスポーツ推薦での入学にも結び付きました。

ただ「スポーツで生活していけるのかな?」という不安もあり、大学進学後すぐに陸上競技を引退し勉強に専念したそうです。

比嘉真梨代が競輪を始めたキッカケは?

では、そんな自転車競技歴も無い比嘉真梨代選手が、競輪を始めたキッカケは何だったのでしょうか?

比嘉真梨代選手は大学卒業後、沖縄を離れ東京で自動車ディーラーの営業を経て、地元の琉球大学職員として働いていました。

そんな比嘉真梨代選手は仕事終わりなど、定期的にシムに通っていたようです。

そこで、比嘉真梨代選手の運命を変える出会いがありました。

なんと・・・

同ジムに佐藤慎太郎選手が通っていたようなのです!

そんな佐藤慎太郎選手に競輪の事を聞いてみたところ

「競輪選手なんて楽勝だよ!」

「もがいて、プロテイン飲んで終わり!」

という豪快なアドバイスを貰ったのだとか。

そこから比嘉真梨代選手はガールズケイリン選手を目指すことになりました。

比嘉真梨代選手は、その後佐藤慎太郎選手と一緒に練習するなどし、競輪学校に一発合格

佐藤慎太郎選手との親交は選手になった現在も続いており、佐藤選手のツイッターに比嘉真梨代選手が出てくることもしばしば。

比嘉真梨代選手が大学生の時に感じた「スポーツで生活していけるのかな?」という思い。

そんな不安を豪快に吹き飛ばしてくれた佐藤慎太郎選手は、比嘉真梨代選手にとって”恩人”と言えるのかも知れませんね。

比嘉真梨代が悲願の初優勝!

比嘉真梨代選手が悲願の初優勝を遂げたのは、2021年9月9日に開催されたの奈良競輪チャリロト杯。

比嘉真梨代の初優勝について

デビューから3年経過していた比嘉真梨代選手。

確実に実力は付けてきており、この日も17場所連続で決勝進出中でした。

比嘉真梨代選手の真骨頂は、以下連対時の決まり手からも分かる徹底したマークによる2着取り。

逃げ 6%
捲り 6%
差し 11%
マーク 77%

スタートで前を取った比嘉選手は誰にも先頭を譲らずに周回を重ね、この決勝の本命である山原さくら選手の上がりをひたすら待つ展開。

対抗の太田美穂選手の捲りが不発になったため、ゴール前では山原・比嘉両選手による争いとなりました。

結果は・・・

比嘉真梨代の初優勝レースの結果

比嘉真梨代選手の差しが届き「微差」(タイヤ差以内の差)での初優勝!

山原さくら選手に人気が集まっていたこともあり、65,340円もの高額配当がつきました。

劇的な結果ではありますが、比嘉真梨代選の持ち味を存分に発揮した好レースだったと言えるでしょう。

その後、17節中15回優勝戦にコマを進めているので、2度目の優勝もそう遠くないのかもしれませんね!

比嘉真梨代のSNSを調査!インスタはやっているの?

そんな比嘉真梨代選手は、他のガールズケイリン選手の様にSNSを利用しているのでしょうか?

調査した結果・・・

比嘉真梨代選手はツイッター・インスタなどSNSはやっていないことが分かりました!

比嘉真梨代選手ファンの方からしたら少し残念ですね・・・。

しかし、度々ツイッターにて比嘉真梨代選手のプライベート写真が投稿されることもあるのです!

比嘉真梨代が登場するツイッターをご紹介!

 

比嘉真梨代選手は仲の良い佐藤慎太郎選手のツイッターに度々登場します。

他にも、中の良い選手のツイッターにも写真が投稿されているのです!

比嘉真梨代選手の素顔を見ることができるので、気になる方は探してみてはいかがでしょうか?

比嘉真梨代には彼氏がいるの?結婚は?

ここでは、比嘉真梨代選手の恋愛事情について調べてみました!

現在・・・

比嘉真梨代選手には彼氏がいるという発表はなく、結婚もしていないようです。

ガールズケイリンの人気選手として活躍する比嘉真梨代選手。

ひと月の半分ほどはレースに出場し、その他の時間を練習に充てているとすると、出会いやデートする暇は無いのかもしれませんね。

もちろん、そんな比嘉選手のことを理解し、サポートできる男性が現われれば恋愛・結婚もあるかもしれませんね。

比嘉真梨代の現在の戦績は?

比嘉真梨代の現在の戦績について

2021年9月に悲願の初優勝を果たした比嘉真梨代選手ですが、現在の戦績はどうなっているのでしょうか?

比嘉真梨代選手の主な戦績はこのようになっています。

デビュー 防府2018年07月11日 4.4.5
初勝利 防府2018年10月11日 6.4.1
初優勝 奈良2021年9月9日 2.2.1

改めて見ると、初優勝までの道のりは長かっという印象。

ただし、比嘉真梨代選手は本命選手の徹底マークが特徴のいわゆる2着取りが上手なタイプ。

直近4ヶ月の成績を見てみましょう。

1着 1回
2着 17回
3着 5回
着外 7回

じっと本命選手の後輪に集中する姿が、この結果に結び付いています。

直近20節で決勝戦進出が18節というのは、驚きの結果と言えるのではないでしょうか。

あとは追い込む脚さえ磨けば、比嘉真梨代選手の優勝回数が増えることも考えられます。

今後の比嘉真梨代選手の走りに注目です。

比嘉真梨代のまとめ

今回は可愛いと話題の比嘉真梨代選手についてご紹介しました。

まとめると以下の通り。

  • 比嘉真梨代選手は沖縄県出身のガールズケイリン選手
  • 高校在学中は走高跳び・走幅跳びで優勝の実力
  • 競輪界を目指すキッカケは同じジムに通っていた佐藤慎太郎選手
  • 悲願の初優勝は徹底マークからの微差での勝利
  • 比嘉真梨代選手はSNSはやっていない
  • 比嘉真梨代選手は彼氏も結婚もしていないよう
  • 本命選手の徹底マークで戦績は安定している

初優勝までには時間が掛かった比嘉真梨代選手ですが、その徹底マークはガールズケイリン界でも指折りの存在。

安定した成績で決勝進出する姿は、職人芸と言えるほど美しいです。

比嘉真梨代選手の代名詞とも言える徹底的なマーク戦法

そんな比嘉選手のレース運びを見ると、ガールズケイリンが更に楽しくなりそうですね。

比嘉真梨代選手が出場するレースは、彼女の動き中心に見ることをおすすめします!

【限定公開】比嘉真梨代選手が出場するガールズケイリンで勝率を上げる方法を伝授します!

今回ご紹介した比嘉真梨代選手が出場するガールズケイリン。

「ガールズケイリンではなぜか稼げない・・・」

なんて方もいるのではないでしょうか。

この理由は極めてシンプル。

それは、ガールズケイリンと通常の競輪の違いにあります。

実は、ガールズケイリンはラインを組まずに完全な個人戦で勝負するのです!

なので、通常の競輪と同じように予想しても勝率が上がらないことは必然。

負ける一方でしょう。

しかし、この事を理解してガールズケイリンにあった予想をしてもすぐに稼げるとは限らない。

そんな方は競輪予想サイトを利用しましょう!

競輪予想サイトは、長年競輪予想を行ってきたプロの予想師が自身の予想を無料で公開しているサイト。

今回は、そんな競輪予想サイトの中から・・・

ガールズケイリンで抜群の戦績を収めている競輪予想サイトをご紹介します!

どのサイトも簡単な無料登録をするだけで予想を見ることができるので、是非参考にしてみてください!

ガールズケイリンで勝率を上げたい方向け「ケイリン宝箱」

ケイリン宝箱のまとめ

1つ目はケイリン宝箱

直近の成績は以下の通り。

戦績 36戦31勝5敗 的中率 86.1% 回収率 176.9%
合計収支
243,000円
429,800円
収支 +186,800円

ケイリン宝箱の特筆すべき点は、その高い的中率。

とにかくコンスタントに稼ぐことができます。

ガールズケイリンにおいても抜群の戦績を収め続けているので、ガールズケイリンで勝率を上げたい方はケイリン宝箱一択でしょう。

是非、登録してその実力を体感してみてください!

>ケイリン宝箱の無料予想の詳細はこちら

>ケイリン宝箱の公式HPはこちら

ガールズケイリンで大きく稼ぎたい方向け「競輪ライド」

競輪ライド(競輪RIDE)

もう一つが競輪ライドです。

直近の成績は以下の通り。

戦績 31戦22勝9敗 的中率 70.9% 回収率 281.1%
合計収支
211,000円
593,210円
収支 +382,210円

競輪ライドならとにかく大きく稼げます。

公開されている無料予想の買い目点数はたった5点

それでも7割以上の的中率を誇っており、回収率は驚異の281%です。

ガールズケイリンでも大活躍しているので、大きく稼ぎたい方にはこれ以上無いサイトと言えるでしょう。

もっと稼ぎたい!なんて方は必見です!

>競輪ライドの無料予想の詳細はこちら

>競輪ライドの公式HPはこちら

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード