header_logo

かわいいと話題の梶田舞を徹底網羅!彼氏・結婚や身長・体重までご紹介します!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は、肝臓がんと骨折から復帰した美人のガールズケイリン「梶田舞」について皆さんに紹介します。

梶田舞のプロフィール画像

アスリートとしての側面だけではなく、女性らしさも人気のガールズケイリン選手たち。

なんでも、競輪学校でもメイクの授業が行われているのだとか。

今回はそんなガールズケイリン選手の中で、かわいいと話題の梶田舞選手について徹底的に調査してみました!

梶田舞選手の彼氏・結婚情報や身長・体重、過去の競技歴まで深堀してお届けします!

ぜひ最後までご覧ください。

梶田舞ってどんなガールズケイリン選手?身長や体重もご紹介!

梶田舞の画像

まずは、梶田舞選手の簡単なプロフィールからご紹介しましょう!

表記 梶田 舞(かじた まい)
生年月日 1987年1月26日
年齢 35歳
出身地 東京都
身長 157.3cm
体重 57.0kg
血液型 O型
期別 104期
ホームバンク 宇都宮競輪場
自転車競技歴 2014、2016ガールズGP優勝
2015全日本選手権500TT優勝
2015ジャパントラックカップケイリン優勝
2016ガールズケイリンフェスティバル優勝
好きな食べ物 焼肉、寿司、フルーツ
嫌いな食べ物 なし

梶田舞選手は、東京都出身の104期のガールズケイリン選手です。

当初は、栃木支部に在籍していた梶田舞選手ですが、2022年から埼玉支部へ移籍しています。

ハーフを思わせる顔立ちが「かわいい!」と競輪ファンの間で噂の梶田舞選手。

梶田選手は、ガールズGPで2度も優勝するなど、人気だけじゃなく実力も兼ね備えたガールズケイリン選手です。

梶田舞はトライアスロンをやっていた!

梶田舞の画像2

競輪を始める前の梶田舞選手は、どんな競技をしていたのでしょうか?

調べてみると・・・。

小学生の頃からオリンピック出場を目指し、トライアスロンに打ち込んでいたことが分かりました!

学校にはトライアスロン部が無いこともあり、中学では陸上部、高校では水泳部に所属していた梶田舞選手。

東京都立駒場高等学校時代には以下のような成績を残していました!

  • 2003 全国高校生トライアスロン大会 4位
  • 2004 全国高校生トライアスロン大会 3位

梶田舞選手は、全国大会で上位入賞を果たす活躍だったようです。

そんな、かわいくて強い梶田舞選手は、日本体育大学体育学部に進学、トライアスロン部に入部します。

ですが、オリンピック強化指定選手に選ばれなかったため、わずか1年余りで同部を退部してしまったのだとか。

その後は、スポーツ学などの勉学、自主トレーニングなどに打ち込みながら卒業。

しかし、梶田舞選手のトライアスロンへの情熱は消えておらず、卒業後の2010年にトライアスロン関東選手権に出場。

梶田舞選手は、この大会で総合成績5位という立派な成績を獲りました。

諦めずに続けた自主トレーニングの賜物でしょうね!

梶田舞が競輪選手になったキッカケは加瀬加奈子選手!

そんなトライアスロン好きな梶田舞選手が、競輪選手になったキッカケはどんなものだったのでしょうか?

調べてみると、先ほどの大学卒業後に出場したトライアスロン関東選手権が関係しているようでした!

梶田舞選手は、偶然同じ大会に出場していた加瀬加奈子選手のバイク(自転車)での走りに刺激を受けたのだとか。

その後、自転車競技を教えてもらうため、宇都宮競輪場を訪れた梶田舞選手。

そこで紹介された坂本英一選手(59期・栃木)に、ガールズケイリンを勧められ競輪界へと進むことになりました。

加瀬加奈子選手と言えば、ガールズ1期生(102期)として現在も活躍する選手。

今もガールズケイリンで活躍する2人が、トライアスロンの大会で出会っていたなんて凄いですね!

梶田舞のデビュー・初勝利について

ガールズ2期生(104期)として競輪学校に入学、在校成績5位で卒業した梶田舞選手。

そんな梶田舞選手のデビュー戦の結果はどうだったのでしょうか?

梶田舞選手のデビュー戦は、2013年5月10日の京王閣競輪場6レースでした。

まだ、ガールズケイリン選手が少ない時代、多くの同期と臨むデビュー戦。

ここで、梶田舞選手は2番人気として、徹底先行のレーススタイルで見事に勝利!

梶田舞の結果画像

梶田舞選手はデビュー戦で、見事に初勝利を挙げていました!

翌日の予選では、先行こそ許しますが落ち着いて捲りを決め連勝とした梶田選手。

決勝では同期の石井寛子選手の前に、成すすべなく8車身の大差をつけられて2着という結果に。

デビュー節での梶田舞選手の戦績は以下の通り。

  • 2013年5月10日 京王閣 1.1.2

梶田舞選手にとっては、嬉しさと悔しさの混ざったデビュー節だったようですね!

梶田舞が癌!?発見できたのは落車のおかげ!

その後は着実に力をつけ、300勝達成・ガールズGP2度の制覇など、ガールズケイリンのトップ選手として活躍していた梶田舞選手。

そんな梶田舞選手に思わぬアクシデントが起きてしまいます。

2021年11月3日、静岡競輪で行われたガールズ決勝。

ここで、自らの失格(外帯線内侵入)による落車事故を起こしてしまう梶田舞選手。

梶田選手の自転車が壊れるほどの事故で負った怪我は、顔面、肋骨の骨折、左指脱臼、両膝、右肩の擦過傷と重症でした。

しかし、この怪我の治療過程で、梶田舞選手の体に癌が見つかるのです。

幸い、癌は初期のものだったようで、怪我の回復を待ち癌の手術もした梶田舞選手。

癌の手術も成功し、怪我も完治した梶田舞選手は、事故からわずか3ヶ月で復帰しました。(2022年2月7日・小田原)

梶田舞のインタビュー

その後、事故後初めての斡旋で静岡競輪場に出場し、決勝に進んだ梶田舞選手は、決勝選手インタビューでこう語っています。

静岡で病気を見つけていただいたので、その感謝の気持ちで今回は来ています。

梶田選手は、落車のおかげで癌を発見できた!と感じているようでした。

この梶田舞選手のコメントには、多くの競輪ファンが感動したのだとか。

現時点(2022年7月)ではようやく調子を取り戻してきたように感じます。

梶田舞選手の活躍、優勝も含めた完全復活を祈らずには居られませんね!

梶田舞がテレビ出演で話題に!

梶田舞のテレビ出演

そんな梶田舞選手の復活劇は、テレビでも取り上げられました!

梶田舞選手を取り上げたのは、テレビ東京で土曜の夜に放送されている「生きるを伝える」という番組です。

生きるを伝えるは、さまざまな困難、挫折、悲しみを乗り越えて、今輝かしい人生を歩んでいる人たちにスポットを当てたミニドキュメンタリー番組。

とあり、正に、梶田舞選手が出演するのに相応しい内容。

梶田舞選手は2022年3月12日放送に出演され、各所で反響があったようです。

番組内で、梶田選手は癌が見つかった時の心境、選手を続けられるのか不安だったことを語っています。

梶田舞選手のご家族も、当初は復帰することには反対だったのだとか。

ただ、入院している他の患者さんを見て「自分が元気になれば周りの人に勇気を与えられないか?」と考え復帰を決断した梶田選手。

梶田舞選手はこうも語っています。

苦しい状況になっても、未来は明るい方向に行くことがあるっていうことを伝えられるように、一生懸命レースを一戦一戦、走りたいなと思っています。

自分自身が大変な時に、周りの人を気遣うことができる梶田舞選手って素敵ですね!

テレビ東京の番組アーカイブでいつでも観られるので、気になった方はご覧になってはいかがでしょうか。

梶田舞はSNSをやっているの?

多くの競輪選手がファンとの交流や情報発信のために使いこなすSNS。

ファンにとっても、レース以外の情報に触れることができるSNSは、大切なツールと言えそうです。

梶田舞選手はSNSを使っているのでしょうか?

調べてみると・・・

梶田舞選手はツイッターを使っていることが分かりました!

梶田選手は、ツイッターにどんな投稿をしているのでしょうか?

梶田舞のツイッターについて

梶田舞のtwitter

梶田舞選手のツイッター情報は以下の通り。(2022年7月現在)

アカウント名 梶田舞(@eSSzNHY9652v5rU)
フォロー数 7,838人
フォロワー数 7,872人
投稿数 795件

梶田舞選手のツイッターは、フォロワー数8,000人弱と人気のあるアカウント。

しかも、基本的にフォロー返ししてくれるのも、ファンにとっては嬉しい心遣いですね!

気になる投稿内容は、梶田選手の日常を楽しんでいる姿やファンへのメッセージが中心。

梶田舞選手の魅力的なかわいい笑顔が溢れる投稿ばかり!

梶田舞選手ファンの方は、今すぐフォローしてみましょう!

梶田舞に彼氏はいるの?結婚の噂は本当?

梶田舞の私服姿

女性としてだけでなく、人としても魅力的な梶田舞選手ですから、彼氏や結婚などの恋愛事情が気になるファンも多いはず!

そこで、梶田舞選手の気になる彼氏や結婚の噂について調べてみました!

調べた結果・・・。

梶田舞選手の彼氏や結婚しているといった情報はありませんでした!

2020年8月のインタビューで、梶田舞選手は結婚についてこう語っています。

恋愛は追うより追われたい派です。
私を大切にしてくれる人がいいですね。
海が大好きなので、一緒にドライブへ行ったり、ダイビングも出来たら嬉しいです。
でも今はまだ、結婚願望がありません。
ガーズルケイリンに区切りがしっかりついた時に、できたらいいなって思っています!

まだ具体的には結婚を意識していないような梶田選手。

ただ、梶田舞選手の怪我や病気を心配した身近な男性が、急接近していないとも限りません。

これからも梶田舞選手から目が離せそうにないですね!

梶田舞のまとめ

かわいいと話題の梶田舞選手については以上です。

まとめると以下の通り。

  • 梶田舞選手は東京都出身の104期のガールズケイリン選手
  • 小学校時代からトライアスロンに打ち込んでいた梶田舞選手
  • 高校時代の最高成績は全国高校生トライアスロン大会3位入賞
  • 日本体育大学でもトライアスロン部に入部するが1年余りで自主退部
  • トライアスロンの大会で見た加瀬加奈子選手の自転車に触発され自転車競技の道へ
  • 梶田舞選手はデビュー戦で初勝利、決勝では2着と健闘
  • 落車の怪我を治療する際に初期の癌が見つかった梶田舞選手
  • 怪我の治療・癌の手術を乗り越えわずか2ヶ月でレースに復帰
  • 逆境を乗り越えて復帰した梶田舞選手はテレビ番組にも出演

ガールズGPを2度も制覇した梶田舞選手は、間違いなくガールズケイリンを引っ張ってきた選手です。

ここ数年は成績が振るっていませんでしたが、落車による怪我や癌の手術という逆境を乗り越えた梶田選手の強さは本物。

今後の梶田舞選手の活躍を見守っていきましょう!

競輪でコンスタントに稼げる方法を配信!

皆さんは、競輪で満足のいく利益を獲得できていますか?

競輪で稼ぐためにはまず、情報収集が必要不可欠。

そこで・・・競輪予想サイト解体新書ではLINEでも様々な情報を配信しています!

例えば!

【私が実際に登録して本当に稼げた競輪予想サイト】

などLINEでしか配信していない”特別な情報”を配信!

「現状の利益に満足していない」

「もっとコンスタントに稼ぎたい」

なんて方は、是非LINEの友だち追加をお願いします!

友だち追加は超簡単。

PCの方は、以下QRコードをスマホで読み取るだけ。

LINE誘導用画像

※競輪予想サイト解体新書のトップページ下にも掲載しています。

スマホの方は、このページ下にある「友だち追加」をクリック!

LINE追加誘導-スマホ

クリックするだけなので、30秒ほどで完了します。

競輪と長く付き合ってきたからこそわかる事も交えてご紹介するので、お見逃しなく!

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード