header_logo

元モデルの競輪選手「亀川史華」を徹底網羅!長期欠場の理由とは?

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は、元モデルの美人競輪選手「亀川史華」について皆さんに紹介します。

亀川史華のTOP

ガールズケイリンの選手に、元モデルの人がいるのはご存知でしょうか?

亀川史華選手はモデルから競輪選手になったという異色の経歴の持ち主です。

今回は、そんな元モデルでかわいいと評判の亀川史華選手について、元モデルから競輪選手へ転身した理由や長期欠場の訳などが気になるポイントをピックアップしました。

気になった方は是非御覧ください!

美人でかわいいガールズケイリン選手・亀川史華について徹底調査!

亀川史華のプロフィール紹介

まずは簡単な亀川史華選手のプロフィールをご紹介します!

表記 亀川 史華(かめかわ ふみか)
生年月日 1991年5月9日
出身地 兵庫県
身長 170.5cm
体重 65.0kg
血液型 A型
期別 110期
練習地 兵庫県明石公園自転車競技場
ニックネーム 史華
好きな食べ物 フルーツ
嫌いな食べ物 なし

亀川史華選手のデビュー戦は、2016年7月18日の名古屋競輪

デビュー戦には、競走得点50点を超える白井美佐子選手や小川美咲選手などもいて激戦が見込めました。

結果はというと、他選手と離れた”7着”というほろ苦いデビュー戦に。

ですが、デビューから4か月程経った”11月11日に久留米競輪”で初勝利を飾る事となります。

そのレース内容はというと、同期で卒業記念レース優勝の土屋珠里選手をゴール前で差し、1着でした。

デビュー戦では苦汁をのんだ亀川史華選手ですが、1着でゴール出来る様になるまでには大変な努力をしたのでしょう。

とにかく、ここから彼女の競輪選手としての軌跡が始まるわけです。

またプロフィールを見て気になるところは、スポンサーが既についているというところでしょうか。

競輪選手の中でもスポンサー契約が出来る人は、限られた一握りの選手。

そんな一握りの選手の中に彼女はもう入っているんですね。

凄すぎます・・・

また、このプロフィールには載せていませんが「おひとりさま」が好きなようで、よく休日には1人焼肉などに行っているようです。

焼肉屋でテーブルいっぱいになるくらいのお肉を注文し、1人もくもくと食べているようで、よく店員からびっくりされるみたいですが、本人は全く気にしてないと語っていますw

亀川史華のSNSを紹介!インスタとツイッターで利用している?

今どきの女の子なら必ずやっているであろうSNSですが、亀川史華選手はやっているのでしょうか?

調べてみたところ、どうやら亀川史華選手は・・・

インスタ、ツイッターともにやっていないみたいです。

Facebookも調べてみましたが、亀川史華選手に該当するものは出てきませんでした。

それとも、他の人からは見られないようにしているのか。

ですが、検索が出来ない以上SNSでは発信していないという結論でいいのではないでしょうか。

それにしても、今どきの女の子としたら珍しいですね。

そこが亀川史華選手の魅力だったりしますね!

亀川史華は元モデル!?競輪を始めた経緯とは

亀川史華の競輪を始めたキッカケ

(*画像は本人のアカウントではないインスタグラムから引用しております。)

先程も取り上げましたが、亀川史華選手は元モデル

ではなぜ、競輪の世界に足を踏み入れることになったのでしょうか?

それは亀川史華選手の祖父、父親、叔父と競輪選手だった事も関係しています。

関係 氏名 期別 現役or引退
祖父 亀川光夫 5期 引退
父親 亀川修一 41期 引退
叔父 亀川昌宏 48期 引退

父親の亀川光夫元選手は、全日本新人王戦優勝や世界選手権にも出場するほどの選手でした。

3世選手という競輪一家に生まれた亀川史華選手が競輪を目指すのも、あながち間違いはなかった話でしょう。

ですが、彼女は競輪選手になるまで競輪については全くといっていいほど知らず、父親の引退レースを見たのが初めてだったようです。

むしろ、幼い頃には病弱だった母親を見て医師を志し勉学に励んでいました。

その後は美容師に興味を持ち、中学校卒業後は高校卒業の資格を取る事ができる美容専門学校に通ったそうです。

専門学校卒業後にサロンで美容師として働いていた時、モデルとしてスカウトされました。

こんなにも美人ですからやっぱり、スカウトの人がほおっておきませんよねw

20歳の時にスカウトされ、それからはモデル事務所に所属します。

ウォーキングスクールなどに通い、だんだん仕事を貰えるようになったようです。

モデルの仕事はウェディングモデルが多かったそうで

「何度もウェディングドレスを着ていた」

と彼女は語っています。

その後、美容師・モデルの仕事とも行き詰まっていた23歳の時、父親に相談がてらサイクリングに誘われます。

そのサイクリングが彼女に転機を与えました。

サイクリングが快感で、また自転車に乗っている父親の後ろ姿がカッコよく見えたそうです。

これを機に彼女は、競輪選手を目指す事になります。

それから、何度か父親に

「競輪選手になりたい!」

と相談しますが、全然相手にしてもらえなかったようです。

そこで諦めず、彼女は自分1人で街道練習やウェイトトレーニングを開始。

その後、徐々に練習を一緒にやってもらえるようになり、タイム測定で思いの外良いタイムがでます。

これを機に本格的にサポートしてくれるようになり、日本競輪学校(現・日本競輪選手養成所)に110期として競輪人生がスタートしました。

亀川史華が長期欠場!?その欠場理由とは

亀川史華の怪我について

亀川史華選手の出走履歴などを見てみると、長期欠場しているのが目立ちます。

その欠場理由とは何なのでしょうか?

まずは2019年6月に行われた小倉ナイター競輪の最終日決勝で、鈴木美教選手の落車に巻き込まれて落車してしまいます。

再乗後もフラフラで、レース後の検査で股関節軟骨損傷と7か月間もレースを欠場する事になります。

復帰して、徐々に調子を上げていき完全優勝などもした亀川史華選手ですが、2021年1月の別府競輪に参加、練習中の落車で怪我をして5月まで欠場していました。

ですが、5月20日の静岡競輪場で復帰を果たし、その最終日には復帰後の初勝利をあげています。

長期欠場をすると、競輪選手は元の状態まで戻すのが非常に大変。

完全優勝までしたことのある亀川史華選手にとっては、その時の状態に戻すのは大変な努力が必要でしょう。

ですが、彼女は競輪選手の道を歩むと決めてから父親に相手にされなくても1人で努力できた精神力の持ち主なので、そこまで心配はいらないかもしれません。

競輪選手には怪我はつきものですが、落車が多くて引退してしまった選手がいるのも事実なので、落車に気をつけて元気に走っている姿を長くみたいですね。

亀川史華はテレビ出演していた!?

亀川史華選手はテレビ出演もしたことがあるようです。

そのテレビ番組・・・

”日本テレビ系列「明石家さんまの転職DE天職」”。

もちろん、私も視聴しましたw

番組内容は、転職をした個性豊かな人たちを取材し、明石家さんまさんがその転職者に迫るといったものです。

この時、引退した元競輪選手の父親と一緒に出演しました。

父親を見て競輪選手を目指した亀川史華選手にとって、競輪選手として父親と一緒に出るテレビ番組は嬉しかったのではないでしょうか!

亀川史華の次の出走予定は?

亀川史華のまとめ

最後に亀川史華選手の次回の出走予定をお伝えしておきます。

亀川史華選手の次走はというと

  • 防府競輪 9月18日〜
  • 別府競輪 9月29日〜

になります。

亀川史華選手は

「ひとつひとつのレースを大切に走ってお客様が買ってくれる車券に貢献したい」

とも語っています。

今はなかなか競輪場にも入れず、観戦もままならない時期ですが、もし観戦できるようなら彼女の走りを生で見てみて下さい!

亀川史華のまとめ

今回は、亀川史華選手についてまとめました。

いかがだったでしょうか!

元モデルという異例の経歴をもつ美人なガールズケイリン選手で、実力もかなりのもの。

さらなる活躍に期待ができる選手の一人なので、是非みなさんも応援してみてください!

LINEで限定情報発信中!

ここ最近、競輪の人気が飛躍的に伸びています。

中でも、かわいい・美人のガールズケイリン選手は、成績に関わらずかなりの人気っぷりです。

競輪予想サイト解体新書では、そんなガールズケイリン選手のかわいい画像・プライベート画像まで見れる記事を随時更新中!

一般では見られないような情報を公式LINEで限定配信”も予定していますので、この機会にぜひ友達追加しておいてください!

girls-keirin-999

この記事に寄せられたコメント

投稿者:クリスマス
モデル!?

亀川史華さんって元モデルだったんですね!
知らなかったですw
まー美人だとは思ってましたけどw
こんなに美人ならそれも当然かw

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード