header_logo

嘉永泰斗選手について徹底網羅!実力や年収・結婚についてもご紹介!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は「嘉永泰斗」選手についてご紹介します。

嘉永泰斗_TOP

毎年、競輪界には競輪選手養成所から多くの選手が誕生しています。

養成所時代は同期と切磋琢磨していますが、養成所を卒業後は経験の積んだプロと肩を並べて戦わなければなりません。

そのため、デビュー当初は苦戦する選手が多くいることでしょう。

しかし、デビュー当初からスター選手の頭角を表し、第一線まで上り詰めてくるルーキー選手も存在します。

今回はそんなデビュー当初から注目され、競技歴5年を待たずしてS級1班に上り詰めた嘉永泰斗選手についてご紹介!

選手を目指すきっかけや高校時代・結婚の噂まで網羅しているので、ぜひ最後までご覧ください。

嘉永泰斗ってどんな競輪選手?

嘉永泰斗_プロフィール

まずは、嘉永泰斗選手の簡単なプロフィールからご紹介しましょう。

表記 嘉永 泰斗(かなが たいと)
生年月日 1998年03月23日
年齢 25歳
出身地 熊本県
身長 175cm
体重 80.6kg
血液型 O型
期別 113期
ホームバンク 熊本競輪場
自転車競技歴 日本選手権競輪優勝(2023)
競輪祭出場(2022)
高松宮記念杯競輪出場(2022)
全日本選抜競輪2位(2022)
好きな食べ物 焼肉・寿司
嫌いな食べ物  –

嘉永泰斗選手は、熊本県玉名市出身の25歳。

登録期は113期です。

好きな食べ物は焼肉と寿司など、普段から体づくりを大切にされている事が伺えます。

昨年2022年にはS級1班に昇格したため、現在最注目されている選手の1人といえます。

競輪界トップクラスのイケメンと話題

若手最注目選手である嘉永泰斗選手ですが、その甘いマスクから競輪界トップクラスのイケメンとも話題に。

女性人気も高く、度々競輪ファンの間では話題になっています。

競輪の才能と男前の容姿を持つ新星です。

女性ファン獲得は嘉永泰斗選手自身のモチベーションにも繋がつことでしょう。

競輪界にとって彼のような存在は貴重といえるため、これから注目していきたいですね。

S級2班に特昇するほどの実力者

現在はS級1班に所属し、現在25歳で選手嘉永泰斗選手は、S級2班に特昇した経歴があります。

特昇とは競走得点に応じて、通常1段回ずつ昇格するところを2段3段昇格することです。

2020年、嘉永泰斗選手はA級2班からS級2班に特昇することになりました。

デビューわずか3年目にS級に昇格したので、若手のホープとして、この頃から競輪界から一気に注目が集ったといえるでしょう。

嘉永泰斗選手が活躍するまでの軌跡をご紹介!

嘉永泰斗_軌跡

デビューから5年待たずして、S級1班という第一線を走る選手へと上り詰めた嘉永泰斗選手。

輝かしい成績を収めてきたからこその結果といえます。

具体的にここまで活躍するようになるまで、どのような軌跡を辿ってきたのでしょうか。

高校時代まで遡って調べたところ、以下のような活躍をしていることがわかりました。

  • 高校時代に自転車競技新人大会で2冠
  • デビュー戦で初勝利
  • 1年目に完全優勝
  • 重賞レースで初優勝と同時に通算100勝達成

それぞれ詳しくご紹介します。

高校時代に自転車競技新人大会で2冠達成!

中高一貫校である九州学院に通っていた嘉永泰斗選手は中学生までは野球少年でした。

しかし、中学3年生のとき、同じ学校の先輩である瓜生崇智選手(現役競輪選手)が自転車競技でインターハイを優勝した記事を目にします。

その影響から、自転車に興味を持つようになり、高校では自転車競技部に入部。

運動神経がよかった嘉永泰斗選手は着々と成長し、県高校自転車新人大会では「3kmインディヴィジュアル・パシュート」と「1kmタイムイライアル」でも見事優勝し、二冠に輝きました。

後のスター選手が産声を上げた瞬間ですね。

デビュー戦で初勝利!

2018年、競輪学校を卒業した嘉永泰斗選手は武雄競輪場でプロデビューを果たします。

出走表は以下の通りです。

嘉永泰斗_デビュー戦

ベテランが並ぶレースとなりましたが、結果はどうだったのでしょうか・・・

見事に一着でゴール!

華々しいデビュー戦となりました。

出身高校である九州学院高校のホームページでも取り上げられ、「九州を代表する選手になりたい」と自身と決意に満ちた表情で語っていたようです。

デビュー同年に完全優勝!

華々しいデビュー戦から約2週間後、再び競輪ファンを沸かせることになります。

2018年7月21日、佐世保競輪場で3日間連続で1着となり、デビューの年にして完全優勝を果たしたのです。

最終日の出走表は以下の通りです。

嘉永泰斗_初の完全優勝

同期が3人並ぶ熱いレースは、嘉永泰斗選手は逃げ切る形に。

「九州を代表する選手になりたい」という夢に、早くも近づきました。

ルーキーながら経験豊富な選手達に勝ってしまう姿は、多くの競輪ファンの注目を集めたことでしょう。

2021年に重賞レース初優勝と同時に通算100勝も記録!

嘉永泰斗はデビューしてから、着々と勝利を重ねていきました。

S級2班の選手として戦っていた2021年、初のG3優勝を果たし、同時に通算100勝を達成。

お祝いづくしとなったこの日は、地元九州の久留米競輪で開催されていたこともあり、観客からは多くの声援が送られていました。

インタビューで嘉永泰斗選手は、震災の影響で運営が休止している熊本競輪にもエールを送っており、選手としての強さだけでなく、その人柄の良さにもファンが着いてきているのでしょう。

嘉永泰斗選手の獲得賞金・年収について

嘉永泰斗_トロフィー

S級1班の選手ともなれば、気になるのは獲得賞金や年収です。

デビューから5年目を迎えた嘉永泰斗選手は、一体どれくらい稼いでいるのでしょうか。

通算成績から獲得賞金と年収を算出していきます。

2023年5月26日現在、嘉永泰斗選手の通算成績は、以下の通りです。

レースグレード 出走数 優勝回数 平均賞金額
F2 87 12 40万程
F1 129 9 150万程
G3 68 2 350万程
G2 16 0 1,500万程
G1 30 0 3,500万程

優勝賞金だけでも3000弱稼いでいます。

ほか、予選の賞金や出走手当など含めると140,000,000円超えであることが分かりました。

年収に換算すると、その額はなんと2,800万円!

競輪選手の平均年収が1,200万円と考えると、2.4倍ほど稼いでる計算になります。

スター選手ともなれば、格が違いますね。

嘉永泰斗選手のツイッター・インスタをご紹介!

嘉永泰斗_SNS

現在、競輪に限らず情報収集はSNSでする時代になっています。

競輪選手もSNS上で自らのレースの情報を発信したりして、ファンの獲得を図っていますが、はたして嘉永泰斗選手はSNSを利用しているのでしょうか。

ツイッターとインスタグラムを調査してみると・・・

嘉永泰斗選手と思われるアカウントは見つかりませんでした。

イケメンでメキメキ実力を付けてきている若手選手なので、始めれば人気が出そうです。

今後のアカウントが開設されることを期待しましょう。

嘉永泰斗選手は結婚している?

嘉永泰斗_イケメン

競輪界の若手イケメン選手として注目が集まっている嘉永泰斗選手。

女性からの人気が高い嘉永泰斗選手は、結婚はしているのでしょうか。

徹底的にリサーチをしてみたところ・・・

結婚しているという確かな情報は見当たりませんでした。

インタビューで嘉永泰斗選手は好きなタイプについて以下のように語っています。

僕は人見知りで、打ち解けるまでに時間がかかります…

なので、全然モテないです笑

好きな女性のタイプは「明るくて笑った顔がかわいい子」です! –けいりんマルシェより引用-

イケイケな風貌とはギャップのある、シャイな一面も持ち合わせているようです。

結婚情報はありませんでしたが、独自の情報筋からは結婚しており地元熊本に家を建てているという噂も・・・

もしかしたらプライベートはあまり公開しないようにしているのかもしれません。

嘉永泰斗選手まとめ!

今回は、嘉永泰斗選手について紹介しました!

まとめると以下の通り。

  • 競輪界トップクラスのイケメン選手と話題に
  • 2021年にはG3通算100賞をあげている
  • 推定生涯獲得賞金は1億4千万超え
  • SNSは利用していない
  • 結婚はしていない

現在最注目の若手選手である嘉永泰斗選手は、未だ25歳で競輪人生は始まったばかりです。

今後大きな怪我がないことを祈りながら、彼が競輪界をトップを駆け上がっていくことに期待しましょう。

【おすすめ】公式LINE登録で競輪選手の最新情報を見逃さない!

ここ数年、公営ギャンブルの中で人気が高まっている競輪。

特に、選手個人に注目が集まる事が多く、実力だけでなくプライベートや容姿も話題に上がります。

競輪ファンの中には「推し選手」がいる方も少なくありません。

競輪予想サイト解体新書では、そんな選手に特化した記事を随時更新中!

公式LINEにて、一般には出回らないプライベート情報なども限定公開を予定しています。

予想に役立つ情報も発信しているので、この機会にぜひ友だち追加しておいてください!

dansikeirin-999

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード