header_logo

河内桜雪選手について競輪選手を目指したきっかけ・学生時代・私服姿まで完全網羅!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は、かわいい顔と太もものギャップがすごい「河内桜雪」選手についてご紹介します。

河内桜雪_TOP

今や競輪の中でもガールズケイリンは人気カテゴリーです。

「顔より太もも」というキャッチコピー通り、練習の積み重ねで鍛え上げられた女子選手の太ももは美しさすら感じるほど。

そんなガールズケイリン選手の中で、今一番「太ももがすごい!」と言われているのが河内桜雪選手なのです。

今回は、そんなアイドル並みのルックスと立派な太ももを兼ね備えた河内桜雪選手について徹底調査!

河内桜雪選手の太ももの魅力・インスタ・スリーサイズ・彼氏の存在や結婚の噂まで丸裸にしていきます。

河内桜雪の太もも・脚の筋肉がすごいと話題に!

河内桜雪選手のプロフィールをご紹介する前に、すごいと噂の太もも・脚の筋肉をご紹介します!

まずは河内桜雪選手の全身画像をご覧ください!

河内桜雪の足・太もも画像

アイドル並みに可愛らしいルックスもさることながら、鍛え抜かれた太ももに驚かれた方も多いでしょう。

顔よりも太もものサイズが大きいという脅威のスタイルを持っています。

なんと、レッグプレスというトレーニングでは300kg以上も上げられるのだとか。

ちなみに、55kgの男性の平均はウェイトトレーニング上級者でも222kgと言われています。

どれだけ河内桜雪選手の太ももがすごいのかわかりますね。

ただ、女性として「太ももが太い」というのは気になるのではないかと若干心配にもなりますが・・・

河内桜雪選手は、競輪選手を目指した時から足が太くなることは覚悟していて、むしろ褒めれらると嬉しそうです。

太もものサイズは私服にも影響が出ているそうで、パンツが履けないとのこと。

脚を通るパンツが無い上に、脚を通るサイズのパンツを履いたとしてもウエストが緩すぎてしまうそうです。

ここで疑問になってくるのは、下着はどうしているのかということではないでしょうか。

しかし、そこは流石にデリケートな問題なのか、情報を見つけることはできませんでした。

河内桜雪ってどんな選手?スリーサイズや選手としての経歴をご紹介!

河内桜雪_プロフィール

まずは河内桜雪選手の簡単なプロフィールを紹介しましょう。

表記 河内 桜雪(かわうち さゆき)
生年月日 2002年12月31日
年齢 19歳
出身地 群馬県
身長 155.6cm
体重 55.0kg
血液型 O型
期別 122期
ホームバンク 前橋競輪場
自転車競技歴 2019全国高等学校選抜自転車競技大会500mTT 4位
好きな食べ物 フルーツ、シナモンロール、チョコレート
嫌いな食べ物 なし

河内桜雪選手は群馬県出身の122期ガールズケイリン選手。

身長は155.6cmと日本人女性の平均身長より低めです。

しかし、体重は55.0kgと結構重め。

学生時代からのスポーツで鍛え上げられた筋肉が関係しているのでしょう。

ちなみに、気になるスリーサイズですが・・・

残念ながら公開されていませんでした。

河内桜雪_スリーサイズ

全身画像からスタイルが良いことは一目瞭然です。

スリーサイズの推測を試みても、どうしてもたくましい太ももに目がいってしまいますね。

太ももの魅力については前述しましたが、太もも周りの長さは59cmもあるようです。

太ももフェチの人にはたまらないのではないでしょうか。

そんな、河内桜雪選手の好きな食べ物は「フルーツ・シナモンロール」など甘いものがメイン。

かわいらしいイマドキの女子の魅力もしっかり持ち合わせているようです。

河内桜雪の高校時代について

小学6年生から自転車競技を始めた河内桜雪選手。

その後、河内選手は地元・群馬県の名門である前橋工業高校の自転車競技部に在籍していました。

同部には河内桜雪選手の他に女子部員は居らず、男子部員に混ざって厳しい練習メニューをこなしたのだとか。

しかし、高校在学中に目立った記録は・・・

  • 2019 全国高等学校選抜自転車競技大会500mTT 4位

という成績だけでした。

このことについて、河内桜雪選手はこう語っています。

高校2年生の関東大会では足がつってしまい、インターハイに出られませんでした。
3年生ではコロナ禍でインターハイ自体が中止になってしまって。
練習しても練習してもどうにもならない。
どこに気持ちをぶつけたらいいんだろうとなりました。

そんなやり切れない気持ちを察したご両親に薦められ、河内桜雪選手は日本テレビの人気番組Going!Sports&Newsに1本の動画を投稿します。

そこに映っていた全力で自転車を漕ぐ河内選手が、番組キャスターである亀梨和也さんの目に止まったことで番組に取り上げられることに!

番組では、自転車の高額な機材を購入するため、ケーキ店でアルバイトをする様子や競輪学校入学・卒業までの河内桜雪選手の姿が放送されたのだとか。

コロナ禍で残念なこともあった中、河内桜雪選手は充実した高校時代を過ごされたようですね!

河内桜雪が競輪選手になったキッカケは父!?

河内桜雪_きっかけ

河内桜雪選手が競輪選手になったキッカケは、父・栄造さんの影響があったようです。

河内選手の競輪との出会いは、父に連れられて見に行ったレースで感動したことなのだとか。

それまでは新体操をしていた河内桜雪選手ですが、小学校の高学年になる頃には競輪選手になりたいと思っていたそうです。

実は、父・栄造さんは会社勤めをしながら競輪選手を目指していた過去があり、河内選手の競輪選手への夢を嬉しく思いサポートを開始します。

自転車競技を始めた小学6年生から、親子2人3脚で競輪選手を目指すことに!

娘のために自宅にトレーニングルームを作り、下半身強化メニューを提案する父・栄造さん。

時には、河内桜雪選手と同じメニューをこなすパワフルなお父さんだったようです。

一番身近な人がこれほどまでに応援してくれるのですから、河内選手が競輪選手になったことは当然のことに感じてしまいますね。

河内桜雪の競輪学校時代の戦績は?

河内桜雪_競輪学校時代について

そんな河内桜雪選手の競輪学校時代の成績はどうだったのでしょうか?

1着 11回
2着 16回
3着 5回
着外 12回
在校成績 3位

河内桜雪選手は122期生19名の中で在校成績3位という素晴らしい成績でした!

同期には小泉夢菜選手松本詩乃選手など、今後が楽しみな選手も多いので注目していきましょう。

競輪学校でもコロナ禍の影響で隔離期間があるなど淋しい時期もあったようですが、同時に精神力も鍛えられたと話す河内桜雪選手。

仲の良い藤原春陽選手や畠山ひすい選手と共に、ガールズケイリンを盛り上げて行って欲しいですね!

河内桜雪のデビュー・初勝利について

2022年4月末から始まったルーキーシリーズで、続々と実戦デビューしている122期ガールズケイリン選手達。

そんな中、河内桜雪選手も4月30日に松戸競輪でプロビューを果たします。

本レースの出走表はこちら。

河内桜雪_デビュー戦_出走表

出走メンバー全員がデビュー戦。

河内桜雪選手は在校成績3位ということもあり、人気が集まりました。

しかし、結果は3着。

ファンの期待に応えられず悔しいデビュー戦となりました。

そんな河内桜雪選手の初勝利は、デビューから3ヶ月後の2022年7月9日。

当日の出走表はこちらです。

河内桜雪_初勝利_出走表

スタートから2番と好位置につけた河内桜雪選手。

ジャンと共に⑥塩田日海選手が先行に抜け出しますが、焦ることなく最終コーナーまで3番手をキープし最後の直線で抜け出して見事1着!

本大会で優勝までは叶わなかったものの、終始落ち着いていてファンの期待に応える走りを見せてくれました。

着実に壁を越えながら成長を見せる河内桜雪選手。

初優勝が楽しみですね。

河内桜雪はSNSをやっているの?

最近では男女問わず、新人競輪選手も活用しているSNS。

自身の抱負や練習の様子から、レース・イベントまで日記代わりに頻繁に投稿する選手も多いのだとか。

そこで、河内桜雪選手はSNSをやっているのか、多くの方が利用している以下2つのSNSについて調査しました。

  • ツイッター(現:X)
  • インスタ(インスタグラム)

それぞれ詳しくご紹介します。

河内桜雪のツイッター(現:X)について

河内桜雪_ツイッター

河内桜雪選手のツイッター(現:X)情報は以下の通り。(2023年9月現在)

アカウント名 河内 桜雪/Kawauchi Sayuki(@sayuki_keirin)
フォロー数 211人
フォロワー数 1.5万人
投稿数 122件

河内桜雪選手のツイッター(現:X)は、初めてから2年が立たないほどで投稿数も少ないのですが、フォロワー数1.5万人オーバーとかなり人気のようです!

デビュー前からメディアに取り上げられる機会も多かった河内選手ですから、この結果は当然と言えるかも。

投稿内容はイベント・レースの告知だけでなく、何気ないオフも公開しているようです。

また、河内桜雪選手のツイッター(現:X)は競輪学校卒業後の集合写真から始まっているので、このまま続けていけば彼女の競輪人生がすべて詰まったものになりそう。

河内桜雪選手ファンは、必ずフォローしておきましょう!

河内桜雪のインスタについて

河内桜雪_インスタ

ツイッター(現:X)をこまめに更新している河内桜雪選手ですが、インスタグラムはやっているのでしょうか。

調査してみると、残念ながらインスタグラムのアカウントは確認できませんでした。

ガールズケイリン界トップのルックスの持ち主ということで、河内桜雪選手の写真を見たいファンは多いはずです。

今後アカウントが開設されることを期待しましょう!

河内桜雪は結婚しているの?彼氏は?

河内桜雪_彼氏_結婚

かわいらしい河内桜雪選手ですから、結婚や彼氏の存在が気になる方も多いでしょう。

そこで河内桜雪選手の恋愛事情に付いて調査してみました!

調べてみたところ・・・

河内桜雪選手は結婚されておらず、彼氏の存在も確認できませんでした。

2023年9月現在、河内桜雪選手は19歳とかなりの若手、浮いた話の1つくらい見つかるかと思いましたが、現在は競輪一筋のようです。

ますます応援したくなりますね。

ちなみに河内桜雪選手の好きなタイプは「顔が濃い男性とのこと。

有名人でいうとレオナルド・ディカプリオ・高良健吾・満島慎太郎の名前を上げていました。

今後河内桜雪選手に彼氏・結婚の情報が入り次第、追記していきます。

河内桜雪のかわいい私服姿をご紹介!

河内桜雪_私服

河内桜雪選手は太ももが太すぎるためにパンツが履けないとのこと。

私服ではスカートやワンピースなどを着用し、太ももを上手く隠しているようです。

ここからは私の独断と偏見で、かわいい私服姿が見られるツイッター(現:X)の投稿をご紹介します。

普段競輪場で激しく戦う姿とはかなりのギャップがあります。

ガールズケイリンのユニフォームを脱ぐと、ごくごく普通の可愛らしい19歳の女性ですね。

2023年現在はツイッターの投稿頻度が低いため、あまり私服が見られません。

しかし、河内桜雪選手と交友関係がある早川優衣選手や浜地晴帆選手のSNSを覗けば、最新の私服姿を見られることもあるので合わせてチェックしてみてください。

河内桜雪のまとめ

太ももがすごい!河内桜雪選手については以上です。

まとめると以下の通り。

  • 河内桜雪選手は群馬県出身の122期ガールズケイリン選手
  • 気になるスリーサイズは公表されていない
  • 名門・前橋工業高校の自転車競技部で唯一の女子部員だった
  • 高校・競輪学校在学中には日本テレビGoing!Sports&Newsに出演
  • 競輪選手を目指したキッカケは父・栄造さんと見に行った競輪
  • 父・栄造さんも競輪選手を目指していたこともあり親子2人3脚で練習に取り組む
  • 河内桜雪選手の競輪学校の在校成績は3位
  • 河内桜雪選手の太ももは話題沸騰中!
  • 河内桜雪選手のツイッターはフォロー必須

河内桜雪選手のガールズケイリン人生はまだ始まったばかりですが、デビュー前からここまで人気になることはプレッシャーも相当あるでしょう。

デビュー戦・節は少し残念な結果となりましたが、在校成績3位とあの太ももは伊達じゃないはず!

河内桜雪選手のこれからの活躍を大いに期待しましょう。

LINEで限定情報発信中!

ここ最近、競輪の人気が飛躍的に伸びています。

中でも、かわいい・美人のガールズケイリン選手は、成績に関わらずかなりの人気っぷりです。

競輪予想サイト解体新書では、そんなガールズケイリン選手のかわいい画像・プライベート画像まで見れる記事を随時更新中!

一般では見られないような情報を公式LINEで限定配信”も予定していますので、この機会にぜひ友達追加しておいてください!

girls-keirin-999

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード