header_logo

競輪で回収率を上げる買い方や予想方法とは?計算方法や回収率が上がらない原因もあわせて伝授します!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は競輪で回収率を上げる買い方を計算方法や回収率が上がらない原因も交えつつ紹介します。

競輪の回収率TOP

皆さんは競輪で

「当たってるのにお金が増えない・・・」

なんて思いをしたことはありませんか?

実はこれ回収率の低さが原因なんです。

ということで!

今回は競輪の回収率を上げる買い方・予想方法や上がらない原因など解説していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

競輪における回収率とは?

競輪の回収率とは

まずは、競輪における回収率についてご紹介します。

競輪の回収率とは・・・
車券購入金額に対する払い戻し金の割合のこと。
投資に対しいくら獲得できたかの割合が分かる指標になります。

分かりやすくすると、回収率100%が利益0円ということ。

10,000円で車券を購入し20,000円の払い戻しがあった場合、その回収率は200%ということになります。

もちろん、的中率も競輪で稼ぐ上で重要な指標の1つですが、この回収率を意識できるかどうかで獲得できる利益は大きく変わってくるので、必ず覚えておきましょう。

回収率の計算方法について

では、この回収率はどのような計算方法で算出するのか。

払戻金額を購入した舟券代で割り、100をかければ算出されます。

数式にすると以下の通り。

回収率=払い戻し金額÷舟券購入金額×100

回収率は一回覚えてしまえば簡単に計算できるので、まだ覚えていない方は覚えておきましょう!

競輪における回収率の平均は?

競輪をしている中で、どの程度の回収率が平均なのか。

気になったことはありませんか?

100%を超えなければ稼げているとは言えない回収率ですが、実は平均値は75%なんです!

競輪には胴元が存在。

この胴元も掛け金を回収しています。

胴元が回収している金額は、掛け金全体の25%と定められているので、このような平均値になっているのです。

競輪で回収率が上がらない原因は?

では、競輪で回収率が上がらない要因には何があるのでしょうか。

ポイントを大きく4つに分けてご紹介します。

競輪で回収率が上がらない原因その1「レース選びを間違えている」

1つ目は、投票するレースを厳選できていないことにあります。

競輪では、出場者のランク・強さに分かれてレースが開催。

また、そのレースの中でも予選・決勝があり、グレードの高いレースの決勝ともなれば、実力選手しか集まらないため決着を予想するのがとても難しくなります。

そんなレースばかり予想し投票していては、そもそも当たらずに回収率は下がる一方

長い目で見ても、勝てる見込みは限りなく低いでしょう。

競輪で回収率が上がらない原因その2「事前の情報収集不足」

2つ目は、レースに必要な情報を収集できていないこと。

競輪は、競輪場の特徴やラインなど勝つために必要な情報がたくさんあります。

競輪場の特徴1つとっても、選手の有利不利がありレース展開を予想しやすくなるでしょう。

このような事前の情報収集を怠ってしまえば、負けは必然。

回収率を上げることはできません。

競輪で回収率が上がらない原因その3「賭式の選び方」

賭式の選び方を間違えてしまうと、回収率が低くなってしまいます。

例えば、大きな払い戻しだけを求め毎レース3連単ばかり購入してしまうと、的中率が上がらず、必然的に回収率が上がらないという事になってしまいます。

かといって、的中率重視でワイドばかり購入した場合、的中はするものの払い戻し金には期待できず、回収率が上がりづらいということになるでしょう。

つまり、極端な車券の買い方は回収率が上がらない原因の一つと言えます。

競輪で回収率が上がらない原因その4「買い目点数を絞っていない」

最後は、買い目点数を絞っていないことにあります。

仮に、1点100円賭けで配当1,000円を当てた場合、回収率は1,000%。

しかし、10点で買っていた場合は回収率100%になります。

つまり、買い目点数を絞らなければ回収率は上がらないということ。

当てることも重要ですが、ある程度買い目を絞ることを意識しましょう。

競輪で回収率を上げる買い方・予想方法を伝授します!

競輪で回収率が上がらない原因は把握できたと思います。

では、どのようにして回収率を上げればよいのか。

その予想方法・買い方を伝授します!

競輪で回収率を上げる買い方・予想方法①レースを厳選!

競輪の回収率「レースを厳選」

勝負すべき・勝負できるレースを厳選しましょう。

先程もご紹介したとおり、競輪のレースは強さ・ランクによって分けられています。

その中で”最もランクの低いレースの予選”に絞って予想してみてください。

予選であれば、選手の実力差が顕著なため実力通りの決着になる確率が高い。

つまり、決勝よりも比較的予想が簡単ということです。

回収率を上げるためにはまず当てることが重要なので、このレース選びは徹底してください。

競輪で回収率を上げる買い方・予想方法②事前に出走表・バンクを確認!

競輪予想をする前に、そのレースの出走表・バンクの特徴を確認・把握しましょう。

見るべきポイントについて、【G1】寛仁親王牌・世界選手権記念を例にご紹介します。

まずは出走表から。

競輪の回収率の出走表

最低限確認したいのは以下の4つ。

  1. 競走得点・・・その選手の強さを表す指標
  2. 脚質・・・逃脚、追脚、両脚の3つに分類され、どのような走りをするのか分かるもの
  3. 決まり手・・・選手がどの決まり手でゴールすることが多いのかが分かるもの
  4. 並び予想・・・ラインの予想が確認できるもの

選手の強さやその選手の得意不得意が分かるので、まずは出走表を確認しましょう。

次に、バンクの特徴。

【G1】寛仁親王牌・世界選手権記念が開催されたのは弥彦競輪場。

弥彦競輪場はカーブがきつく、捲りや差しの決まり手が非常に多いです。

なので、先程説明した出走表を見て、捲り・差しが得意な選手を選出。

ある程度軸が決まったら並び予想からラインを確認し、買い目を組んでみてください。

そうすれば的中率は上がり、必然的に回収率も上がるでしょう。

競輪で回収率を上げる買い方・予想方法③レースにあった賭式で勝負!

競輪の回収率「賭式」

厳選したレースにあった賭式で勝負しましょう。

例えば、事前に出走表を確認し堅い決着を予想できた際ワイドで投票したとします。

その場合、仮にその予想が当たったとしても払い戻しには期待できず、回収率は微々たるものに。

トリガミになる可能性もあるでしょう。

つまり「この選手が来る!」と思ったら、2車単や3連単で大きく張ってみてください。

結果、配当はワイドや2車複などの複式よりも払い戻し金が高くなるので、回収率を上げることができるでしょう。

競輪で回収率を上げる買い方・予想方法④買い目を絞る!

競輪の回収率「買い目」

レースを厳選し、賭式を決めたら買い目を絞ることを意識しましょう。

仮に、勝負できるレースで払い戻しに期待できる賭式に決めたとしても、買い目を広げすぎるとトリガミになってしまう可能性が非常に高くなります。

いくら3連単で当たってもそれでは全く意味がないので、先程ご紹介したように出走表やバンクの特徴をしっかりと抑え、買い目を絞ってください。

競輪の回収率を上げる買い方・予想方法のまとめ

今回は競輪の回収率を上げる買い方・予想方法についてご紹介しました!

まとめると以下の通り。

  • 競輪で勝つためには回収率が非常に重要
  • 回収率が上がらないのには明確な原因がある
  • 競輪で回収率を上げるためには、レースの厳選が必須
  • 競輪で回収率を上げるためには、事前の情報収集を徹底
  • オッズ・出走表を見て、それに応じた掛式で勝負する必要がある
  • 買い目はなるべく絞らなければ回収率は上がらない

競輪で回収率を上げるためには、まず当てることが重要。

しかし、それだけで回収率を上げることはできません!

ご紹介したレース選びや賭式の選び方、買い目を絞ることなどをすべて意識し予想しましょう。

そうすれば回収率は上がります。

回収率を上げて、もっと競輪で稼ぎましょう!

【必見】誰でも簡単に回収率を上げる方法を伝授します!

ここまで競輪の回収率について解説してきましたが・・・

理解できたとしても、すぐに実践・稼ぐことは難しい。

そこで、ここまで読んでいただけた方限定!

誰でも簡単に実践可能な、回収率を上げる方法を伝授します!

その方法とは・・・競輪予想サイトを利用すること。

競輪予想サイトは、長年競輪予想を行ってきたプロの予想師が自身の予想を無料で公開しているサイト。

今回はそんな競輪予想サイトの中から、私が実際に検証し、回収率が特に高かった競輪予想サイトを2つ大公開します!

この2つのサイトを利用すれば、稼げる金額がその分増える。

加えて、片方のサイトの調子が悪くてももう片方で稼げる。

リスクヘッジにも繋がります。

どちらも30秒で終わる無料登録をするだけで毎日予想を見ることができるので、是非登録してみてください!

回収が高い競輪予想サイト「競輪ライジン」

全日本選抜競輪【2022】おすすめのサイト

1つ目は【競輪ライジン】

直近の成績は以下の通り。

戦績 6戦5勝1敗 的中率 83% 回収率 290%
平均
投資
10,000円 平均
払戻
28,967円
合計収支
60,000円
173,800円
収支 +113,800円

競輪ライジンは抜群の回収率を記録!

とにかく大きく稼ぐことができます。

予想が難しい重賞レースでも抜群の戦績を収め続けているので、競輪ライジンは必ず押さえておきましょう!

是非、登録してその実力を体感してみてください。

>競輪ライジンの無料予想の詳細はこちら

>競輪ライジンの公式HPはこちら

回収率が高い競輪予想サイト「競輪オートスタート轟」

競輪オートスタート轟のまとめ

もう一つが【競輪オートスタート轟】です。

直近の成績は以下の通り。

戦績 7戦5勝2敗 的中率 71% 回収率 314%
平均
投資
10,000円 平均
払戻
31,357円
合計収支
70,000円
219,500円
収支 +149,500円

スタート轟ならとにかく大きく稼げます。

一般的に150%を超えれば上々と言われている無料予想で、スタート轟は回収率は驚異の314%記録。

スタート轟も競輪ライジン同様に難しいビッグレースでも大活躍しているので、これ以上無いサイトと言えるでしょう。

もっと稼ぎたい!なんて方は必見です!

>競輪オートスタート轟の無料予想の詳細はこちら

>競輪オートスタート轟の公式HPはこちら

この記事に寄せられたコメント

投稿者:提示
回収率ランキング!!

回収率ランキングにのってる競輪予想サイト使ってみました!
本当に当たって、回収率300%超えですw
マジで凄いw
引き続き頼みますよ!!!

投稿者:たぬき
回収率ってこんなに大事なんだ!!

競輪の回収率とか全く意識したことなかったw
ぜんぜん変わるんだねw
実践してみます!!
このランキングの競輪予想サイトでも使ってみよw

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード