header_logo

競輪って儲かるの?稼ぐための買い方・コツをご紹介!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は競輪で儲かるコツ・当たらない原因について紹介します。

競輪って儲かるの?そう疑問に思ったことはありませんか?

競輪をやったことがある人もない人も共通して思っていることかもしれません。

そこで今回は、競輪は儲かるのか解説していきます。

また、おすすめの買い方やコツについてもご紹介していきましょう。

競輪は儲かりやすい?他の公営ギャンブルとの比較

競輪の儲かるコツTOP

競輪は的中率と配当のバランスが良く、公営ギャンブルの中では1番稼ぎやすいと言われています。

他の公営ギャンブルと比較して見てみましょう。

競技 3連単的中率 3連単の払戻の期待値
競輪 0.20%(1/504) 37,800円
競馬 0.020%(1/4896) 354,960円
競艇 0.83%(1/120) 9,000円
オートレース 0.30%(1/336) 23,520円

上記の表を見ても、競輪は「的中率」と「払戻の期待値」のバランスが良いことがわかります。

ですが、競輪は他の公営ギャンブルとの違いがあり、そのことを知らなければ的中の道は遠いと言っても良いでしょう。

では、競輪で儲かるためにはどうしたらいいのでしょうか。

競輪で儲かるためにはどうしたらいいの?

競輪の儲かるコツ

競輪の予想方法や買い方を知る前に、まずは競輪で儲かるために必要な基礎知識をご紹介します。

いくら買い方が分かったとしても競輪の基礎知識が無ければ使いこなすことはできません。

なので、まずは競輪の基礎知識をしっかりと把握していきましょう。

【基礎知識1:出走表】

競輪予想をするためには、出走表の見方がわかることが必要。

ということで、KEIRIN.jpから引用した出走表を使い解説していきます。

競輪で儲かるコツ「出走表」

  1. 選手の基本情報・・・
    選手名、登録府県、級班、脚質、期別、年齢
  2. 競走得点・・・
    選手の強さを得点化したもの
  3. 決まり手・・・
    1、2着に入ったときの決まり手。左から「逃げ」「捲り」「差し」「マーク」の回数
  4. B(バック)回数、H(ホーム)回数、S(スタート)回数・・・
    B・・・残り半周をトップで通過した回数
    H・・・残り1周をトップで通過した回数
    S・・・スタート後、先頭誘導員についた回数
  5. 勝率、2連対率、3連対率・・・
    直近4ヶ月の勝率、2着までに入った確率、3着までに入った確率
  6. 直近の成績・・・
    前場所、今場所の成績
    (着順、失格、欠場等)

上記が出走表に書かれている情報になります。

これを知っているかどうかで的中率も変わってくるはずです。

【基礎知識2:ライン】

競輪で儲かるコツ「ライン」

※KEIRIN.jp用語集から引用

競輪は70km/hのスピードが出る競技。

そのため、選手はすごい空気抵抗を受ける事になります。

ですが「ライン」というチームを組むことにより空気抵抗の不利を少なくし、レースを有利に進める事ができるのです。

このラインは競輪特有のもので、競輪を予想する上で非常に重要なものになります。

基本的なラインの組み方についてご紹介しておきましょう。

ラインは基本的に3人でチームを組む事が多く、一列に並んで走ります。

順番によりそれぞれ役割分担があり、この役割が重要なので覚えておきましょう。

  1. 【先頭を走る選手】
    先行選手や自力選手と呼ばれ、ライン先頭を引っ張り、後ろにつく選手を空気抵抗から守る役目があります。
  2. 【2番手の選手】
    番手選手と呼ばれ、ラインの先頭選手を外から抜こうとする他のライン選手から守る役目があります。
  3. 【3番手の選手】
    3番手選手と呼ばれ、内側から抜いてこようとする他のライン選手から守る役目があります。

以上が、ラインというチームの役割になります。

【基礎知識3:競輪場の特徴】

競輪で儲かるコツ「競輪場」

競輪場は全国に43ヵ所あり、それぞれの競輪場で特徴や有利な脚質が変わってきます。

なので、競輪場の特徴をしっかりと把握した上で予想をする事が重要です。

しかし、43ヵ所すべての競輪場の特徴を覚えるのは大変なので、まずは3つの種類だけ覚えておきましょう。

  1. 【333mバンク】
    サンサンバンクと呼ばれ、最後の直線が短い事が特徴です。そのため、先行選手が有利になる事が多くなります。
  2. 【400mバンク】
    最も一般的なバンクで、脚質での有利不利が少ないのが特徴です。
  3. 【500mバンク】
    長走路とも呼ばれ、最後の直線が長い事が特徴です。直線が長いため、先行選手が息切れしたところを番手や3番手の選手が差してくる事が多くなります。

以上、覚えるだけで少なからず勝率は上がるので、チェックしておいてください。

【基礎知識4:車券の買い方や特徴】

競輪で儲かるコツ「車券の買い方」

※KEIRIN.jpから引用

競輪には7種類の車券があります。

それぞれの車券によって的中の組み合わせや特徴が違うので、しっかりと理解しておく事が重要です。

  内容
3連単 車番で1・2・3着を着順通りに予想し、的中させる車券
3連複 車番で着順には関係なく1〜3着までを予想し、的中させる車券
2車単 車番で1・2着を着順通りに予想し、的中させる車券
2車複 車番で着順には関係なく1・2着を予想し、的中させる車券
2枠単 枠番で1・2着を着順通りに予想し、的中させる車券
2枠複 枠番で着順に関係なく1・2着を予想し、的中させる車券
ワイド 車番で1〜3着内の2車を予想し、的中させる車券

また、競馬などでは存在する「単勝」や「複勝」はありません。

上記が基本的な車券の種類と、特徴になります。

昔はあったようですが、売上が伸びないとの理由から廃止されました。

この7種類の車券で、配当は高いが当て辛いのは3連単、反対に配当は低いが当てやすいのがワイドになります。

儲けるためにはしっかりと車券の種類や特徴を理解し、目標金額や投資金額に合った車券を買いましょう。

競輪で儲かるための買い方・コツをご紹介!

競輪で儲かるコツとは

それでは、競輪で儲かるための買い方やコツをご紹介しましょう。

競輪で儲けるためには、当たり前ですが当てる事が重要。

そのため、的中率をあげる必要があります。

例え配当が安くても、手堅く的中する事で長期的に利益をプラスにできるはずです。

まずはワイドで勝負!

的中率をあげて、手堅く儲けるためにはワイドで勝負すると良いでしょう。

先程も解説しましたが、ワイドは1〜3着までに予想した2車が入れば当たるので的中率は高くなります。

ですが、的中率が高い分オッズが低くなりがちで、購入点数を増やし過ぎるとマイナスになってしまう可能性もあるので注意しましょう

競輪はラインで決まる事も多いので、同じライン同士の選手で1点勝負など点数を絞る事ができます。

実力のある人気選手に投票!

競輪の出走数は最大でも9車立て。

最大18頭も出走する競馬と比べると、競輪の方が人気通り決まる確率が高くなります。

そのため、手堅く儲けるには実力のある人気選手で勝負することがおすすめです。

ただ、上位人気で勝負しても配当は低くなるので、おすすめは上位人気を「軸」として予想を組み立てること。

相手にオッズとのバランスがいい選手を選ぶ事で、儲ける事もできるはずです。

堅いレース選び!

的中率を高めるためには、レースを選ぶ事も重要です。

やみくもに全てのレースに手を出していたら、的中率も下がり儲ぐことができません。

そのため「勝てる」と確信できるレースのみ勝負しましょう。

特にガールズケイリンは「堅いレース」になる傾向が多く、手堅く儲けたい人や的中率を上げたい人は積極的に勝負してもいいのではないでしょうか。

競輪で儲かるためにしてはいけないこと

競輪で儲かるコツ「当たらない原因」

ここまで、競輪で儲けるための買い方やコツをご紹介してきました。

ですが、反対に儲かるためにしてはいけないことも知っておいた方がいいでしょう。

ここからは、競輪で儲かるためにしてはいけないことをご紹介します。

ハイリスクな3連単に投票しない

競輪で儲かるためには的中率を高くし、コツコツ稼ぐ事が重要です。

ワイドはそのために非常に有効な車券ですが、配当が低くなります。

だからといって、配当の高い3連単に投票するのはやめておきましょう。

3連単は一攫千金を狙える車券ですが、的中率が格段に低くなります。

やみくもに高配当を狙うより、しっかりとした的中率を保つ方が儲かるためには必要な事です。

儲かるためには車券購入金額を抑える

先程、儲かるためには的中率をあげる事だと言いました。

つまり、負けないようにする事が重要です。

一気に稼ぎたい気持ちはありますが、リスクを抑えて着実に勝ちを増やしていくことが大事なので、大金を賭けて大勝負というのは避けましょう。

競輪で儲かるための買い方・コツまとめ

競輪で儲かるコツのまとめ

今回は競輪で儲かるための買い方やコツ、また儲かるためにしてはいけない事をご紹介してきました。

ここまで紹介してきた事をしっかりと理解し、実践できれば競輪で儲かる事も可能ではないでしょうか。

まずは、この記事を参考に競輪を楽しんでみて下さい。

【必見】誰でも簡単に競輪で儲かる方法を伝授します!

ここまで競輪で儲かるための買い方・コツについて解説してきましたが・・・

理解できたとしても、すぐに実践・稼ぐことは難しい。

そこで、ここまで読んでいただけた方限定!

誰でも簡単に実践可能な、儲かる方法予想方法を伝授します!

その方法とは・・・競輪予想サイトを利用すること。

競輪予想サイトは、長年競輪予想を行ってきたプロの予想師が自身の予想を無料で公開しているサイト。

今回はそんな競輪予想サイトの中から、私が実際に検証し、本当に儲けることができた競輪予想サイトを2つ大公開します!

この2つのサイトを利用すれば、稼げる金額がその分増える。

加えて、片方のサイトの調子が悪くてももう片方で稼げる。

リスクヘッジにも繋がります。

どちらも30秒で終わる無料登録をするだけで毎日予想を見ることができるので、是非登録してみてください!

的中率抜群!勝率重視の方向けの競輪予想サイト「ケイリン宝箱」

ケイリン宝箱のまとめ

1つ目は【ケイリン宝箱】

直近の成績は以下の通り。

戦績 6戦5勝1敗 的中率 83% 回収率 290%
平均
投資
10,000円 平均
払戻
28,967円
合計収支
60,000円
173,800円
収支 +113,800円

ケイリン宝箱の特筆すべき点は、その高い的中率。

とにかくコンスタントに稼ぐことができます。

予想が難しい重賞レースでも抜群の戦績を収め続けているので、勝率を上げたい方はケイリン宝箱一択でしょう。

是非、登録してその実力を体感してみてください!

>ケイリン宝箱の無料予想の詳細はこちら

>ケイリン宝箱の公式HPはこちら

回収率抜群!とにかく稼ぎたい方向けの競輪予想サイト「競輪オートスタート轟」

競輪オートスタート轟のまとめ

もう一つが【競輪オートスタート轟】です。

直近の成績は以下の通り。

戦績 7戦5勝2敗 的中率 71% 回収率 314%
平均
投資
10,000円 平均
払戻
31,357円
合計収支
70,000円
219,500円
収支 +149,500円

スタート轟ならとにかく大きく稼げます。

一般的に150%を超えれば上々と言われている無料予想で、スタート轟は回収率は驚異の314%記録。

スタート轟もケイリン宝箱同様にビッグレースでも大活躍しているので、大きく稼ぎたい方にはこれ以上無いサイトと言えるでしょう。

もっと稼ぎたい!なんて方は必見です!

>競輪オートスタート轟の無料予想の詳細はこちら

>競輪オートスタート轟の公式HPはこちら

この記事に寄せられたコメント

投稿者:どんちゃん
ほんとやんw

全く当たらなかったから、これ見て投票してみたら本当に稼げたwww
解体新書さん本当にありがとう!!!

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード