header_logo

noteの競輪予想おすすめランキングご紹介!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は「noteの競輪予想」について紹介します。

競輪予想noteのTOP画像

近年はネットビジネスの拡大や慢性的な不況に伴い、個人が副業で稼ぐ時代になっています。

競輪予想の販売もその副業の1つ。

誰でも簡単に始めることができる手軽さを武器に、中には本業を超える高額な利益を得る人います。

ただ、このような予想の販売者は現在飽和状態であるため、どの競輪予想を選べば良いか分からない人もいるでしょう。

そこで今回はnoteの競輪予想についてご紹介!

人気のnoteの競輪予想は稼げるのか・儲かるのか徹底検証していきます。

最後には実際に人気noteの競輪予想を購入し他の予想販売との比較も行っているので、ぜひ最後までご覧ください!

noteとは

note

まず、noteとは何なのか説明します。

notoとは誰でも簡単に記事や写真・動画を投稿できるサイトのこと

投稿には手数料が一切かからないため、誰でも簡単に投稿でき、有料販売にすることで収益化が可能です。

競輪予想の販売の場として近年急激な成長を遂げ、2024年現在は毎日100以上の予想が新たに販売されています。

投稿者たちはファンを勝ち取って安定した利益を得ようと、熾烈な争うを繰り広げているのが現状です。

ただ、ここで1つ注意したいのがnoteは”誰でも簡単に”投稿できるプラットフォームであるということ。

予想販売している人物は基本的に「競輪好きの一般人」であるということを忘れないようにしましょう。

おすすめ競輪予想noteランキングTOP5

では早速、おすすめ競輪予想noteランキングを大発表します。

独断を偏見で決定したランキングTOP5はどれも参考になるものばかりです。

気になるのがありましたら購入を検討してみてください。

第1位「黒瀬」

競輪予想note黒瀬

名前 黒瀬
X(旧twitter) @motmotmote
note motmotmote
フォロー数 31
フォロワー数 118

はえある第1位は「黒瀬」です。

黒瀬は2024年1月より競輪予想をnoteで公開しており、予想は記念競輪の決勝のみ。

難易度が高いレースばかりなので、自身で予想するのは難しいと言った場合、とても参考になるでしょう。

記事内ではレース概要から展開予想までを詳しく説明しており、競輪初心者が読んでもわかりやすい内容となっています。

そんな、黒瀬のnoteの特徴は”様々な話題に絡めて話が進む飽きさせない文章力“です。

話題の漫画やニューズなど、時には大きく脱線しますが、これは個人で書いてるnoteの利点を最大限に発揮した読者を飽きさせない工夫とも言えるでしょう。

noteはどの記事も無料で公開されていますし、冒頭には総合成績も記載してあります。

黒瀬の予想に乗る乗らないは別として、競輪好きなら楽しめるnoteとなっていること間違いないので、ぜひ除いてみてください。

第2位「ドクターkkk」

競輪予想noteドクターkkk

名前 ドクターkkk
インスタ @dr.kkkeiba
note kkkeiba777
フォロー数 432
フォロワー数 1531

第2位は「ドクターkkk」です。

基本は競馬予想が中心のnoteですが、近年ガールズレースを中心に競輪予想も展開しています。

予想は独自の指数を元にした予想であり、個人の思考に左右されない安定感が魅力です。

競輪予想は未だ大きな実績は公開されていません。

しかし、競輪予想の提供は始まったばかりです。

競輪予想よりも難しい競馬予想ではかなりの的中実績を持っているので、競輪予想でも期待できるのは間違いないでしょう。

第3位「車券師ゲイル」

競輪予想note車券師ゲイル

名前 車券師ゲイル
X(旧twitter) @KK0326K
note tasty_mimosa124
フォロー数 428
フォロワー数 626

第3位は「車券師ゲイル」です。

毎日複数予想を提供しており、フォロワー数も多いので人気と言えます。

価格は均一で190円とかなりリーズナブル。

競輪歴11年の人物の予想を見れるのであれば、かなりコスパは良いでしょう。

Xではpaypayプレゼント企画も実施しているので、そちらも合わせてご覧ください。

第4位「ギャン坊師」

競輪予想noteギャン坊師

名前 ギャン坊師
X(旧twitter)
note keirin1010
フォロー数 8
フォロワー数 1026

第4位は「ギャン坊師」です。

3年前から競輪予想をnoteで公開し始め、現在フォロワーは1,000人を超えています。

ここまでフォロワーが多い競輪予想noteはかなり珍しいです。

万車券を連発し月の利益が100万円オーバーしたこともあるとのこと。

その実績は確かなものであると言えるので、気になった方はぜひ除いてみてください。

第5位「スパイ子spike」

競輪予想noteスパイ子spike

名前 スパイ子spike
X(旧twitter) @smileage0
note spike_keirin
フォロー数 24
フォロワー数 845

ギリギリTOP5に滑り込んだ第5位は「スパイ子spike」です。

一般戦から記念競輪まで、幅広く予想を公開しています。

有料記事の価格は180円とリーズナブルなので、財布へのダメージはそこまでないと言えるでしょう。

その買い目に至った見解等は記載がないので、若干の不安は残りますが、予想だけ見たいと言う方には最適です。

ただ、中には無料で公開されている予想もあるので、そちらで様子を見て可能性を感じたら有料記事を購入してみることをおすすめします。

noteの競輪予想を買う前に注意すべきポイント

noteの競輪予想を参考にする場合、いくつか注意しなければいけない点があります。

それが以下の4点です。

  • 始めから高額予想を購入しない
  • 的中実績の真偽を疑いベースで探る
  • 予想が外れても自己責任
  • レースを絞らない予想は信用度が低い

上記でも紹介したように、noteに公開している人物は基本的に「競輪好きの一般人」です。

その点を忘れないというのを前提に、それぞれの注意点を見ていきましょう。

始めから高額予想を購入しない

始めから高額予想を購入しない

noteの競輪予想は一般的に有料で販売されています。

基本的にはリーズナブルな価格のものが多いです。

しかし、中には1レースあたり1,000円超えの高額の記事も存在します。

このような記事の購読には注意が必要。

必ずしも価格が高い記事を読めば高額払い戻しを得られるというわけではないからです。

そのため、始めから高額の予想を購入しないようにしましょう。

気になったnoteについて、しっかりとした実績があるかを安いものから確かめてリスクヘッジを図ってください。

的中実績の真偽を疑いベースで探る

基本ベース疑う

競輪予想のnoteはユーザーの信頼を得るために、過去の的中実績を公開している場合が多いです。

  • 購入者からの的中報告のDMのスクリーンショット
  • ネット投票の払い戻し画面のスクリーンショット
  • 現金画像

ありとあらゆる手を講じて、自身の予想は当たるのだと訴えかけてきます。

しかし、残念なことにこれら全ては捏造が可能です。

画像編集ソフトの普及により、スクリーンショットの掲載というのは簡単に作り出すことができます。

また、現金画像も本当に的中の払い戻しで得た現金なのかは顔像だけでは判断し難いです。

そのため、基本的には競輪予想のnoteの的中実績の真偽を疑いベースで探る意識を持つようにしてください。

ただ、全てが捏造と言う訳ではありません。

今回ご紹介したある程度フォロワーがいるnoteであれば「過去予想に乗っかって良い結果だった」ということなので、捏造の心配は少ないと言えるでしょう。

予想が外れても自己責任

自己責任

noteの競輪予想を購入したとしても、必ずしも予想に乗っからなくてはいけないということはありません。

予想に至った見解に納得できない場合は、乗らない様にしましょう。

そもそも、noteの購読料は”高確率の的中を保証する”料金ではありません。

あくまで“レース分析にお金を払っている”わけなので、予想が外れても完全自己責任だと言うことを忘れないようにしましょう。

レースを絞らない予想は信用度が低い

レースを絞らない予想は信用度が低い

競輪予想のnoteの中には、開催されている全レースの予想を公開している人もいます。

一見、自身が予想したいレースがあれば、必ずその人のnoteが見られるので利点のように感じるでしょう。

しかし、このようなレースを絞らない予想は信用度は低いと言えます。

なぜなら、本当に読者を勝たせたいnoteであればレース選びから慎重に行うはずだから。

適当な予想を10記事分公開する」のと「熱のこもった予想を1記事分公開する」のでは、前者の方が記事がユーザーの目に止まりやすいため、儲ける可能性が高いです。

そのため、詐欺まがいな販売者は販売数を増やして”地理も積もれば“で稼ぐことを狙っています。

選ぶ際は慎重に、根拠ない予想を乱れ打ちしているnoteでないかを確かめるようにしてください。

noteの競輪予想を他ジャンルと比較検証してみた

最後に競輪予想のnoteは儲かることはできるのか、実際に検証したので結果を発表します。

今回は50以上ある競輪予想のnoteから、無作為に以下3つを選び競輪予想屋と競輪予想サイトと比較検証しました。

  • スパイ子spike
  • 競輪予想@UDON
  • 競輪予想ゼンツマン

結果は以下の通りです。

名前 ジャンル 成績(10戦で検証) 的中率 収支
スパイ子spike 競輪予想note 2勝8敗 20% +14,000円
競輪小僧 競輪予想屋 4勝6敗 40% +20,400円
チャリット 競輪予想サイト 8勝2敗 80% +260,300円
競輪予想@UDON 競輪予想note 2勝8敗 20% +53,100円
ケイリン宝箱 競輪予想サイト 6勝4敗 60% +149,000円
競輪予想ゼンツマン 競輪note 5勝5敗 50% +89,200円
チャリ活 競輪予想サイト 5勝5敗 50% +110,200円

今回検証したnoteは全てプラス収支を収める結果に。

しかし、安定性には欠けた部分があり、いずれも大きいプラスとはなりませんでした。

対して、100,000円を超えるプラスとなったのはいずれも競輪予想サイトと言う結果に。

特に「チャリット」や「ケイリン宝箱」は的中率も安定していました。

競輪予想サイトは競輪プロの集団で組織運営されているため、競輪予想noteよりも安定しているのは必然と言えるでしょう。

そのため、競輪予想noteを参考にするよりも競輪予想サイトをおすすめしたいというのが、私の結論です。

今回ご紹介したサイトの登録はいずれも30秒ほどで完了します。

無料で見れる予想も公開されているので、気になった方はぜひ参考にしてみてください!

競輪予想のnoteまとめ

今回は、競輪のnoteについてご紹介してきました。

いかがだったでしょうか。

まとめると以下の通りです。

  • noteで予想販売している人物は基本的に「競輪好きの一般人」である
  • noteは無料有料幅広い
  • 始めから高額予想を購入しない
  • 的中実績の真偽を疑いベースで探る
  • 予想が外れても自己責任
  • レースを絞らない予想は信用度が低い

競輪noteは個人が書いているもののため、安定感には欠けるのが難点であることがわかりました。

とは言え、個人で予想をしている分、予想の柔軟さや大胆さというのは魅力的です。

参考にする際は、信頼できる著者であるかを慎重に判断する意識をもって向き合っていきましょう。

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード