header_logo

競輪予想のコバケンとは?経歴やYoutubeチャンネルもご紹介!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は競輪予想のコバケンについて紹介します。

コバケンTOP

皆さんはコバケンという競輪YouTuberをご存知ですか?

コバケンは競輪予想とそのトークが人気の競輪YouTuberです。

自身が運営しているYouTubeでは、その日のレースの予想を独自の方法で行っておりその買い目を披露。

かなり細かく分析・説明しており、コバケンの動画を見ておけば競輪初心者でも競輪の基礎はある程度理解できるものになっています。

今回は、そんな競輪予想YouTuberのコバケンについてご紹介!

ぜひ最後までご覧ください!

競輪予想のコバケンのプロフィールをご紹介!

競輪予想のコバケンのプロフィール

本名 木庭 賢也
出身 長崎県佐世保市
現在の職業 スポーツ報知所属の競輪解説者
競輪中継及び競輪関連情報番組の司会者

元競輪選手のコバケンこと木庭賢也さんは、長崎県佐世保市の出身。

現在はスポーツ報知所属の競輪解説者を務めています。

そして、競輪中継及び競輪関連情報番組の司会者としても活動中。

そんなコバケンは元々競輪選手として、数々の実績を残す実力選手でした。

ということで、まずは競輪選手時代のコバケンについてご紹介します。

元競輪選手としての経歴

コバケンの選手時代

競輪選手時代のコバケンは父が競輪の予想屋だった影響を受け、幼い頃から

「将来は競輪選手になりたい」

と考えていました。

そして、1974年の6月23日に17歳という若さで競輪学校に入学。

ホームバンクの佐世保競輪場において初戦を戦うことになります。

そのレースで、見事1着となりデビュー戦を勝利。

その後のコバケンは徐々に力をつけていき、1979年の競輪祭競輪王戦においては決勝まで残ります。

以後も特別競輪出場など活躍しましたが、年齢の影響もあり膝の故障に苦しめられました。

そして、成績が悪化。

1990年の2月5日に現役引退しました。

競輪解説者としての経歴

コバケンの解説者

現役引退後、コバケンは一時的に菓子店を経営

しかし、競輪への思いは強く、再び競輪場にその姿を見せることなります。

初めは解説者としての出演でしたが、後に競輪中継や司会者までこなすマルチプレイヤーに。

コバケンは小倉競輪場において場内中継の解説者兼パーソナリティを務めていたほか、RINRINトライアングルという競輪情報番組の司会も行ってました。

そして現在。

  • 特別競走、記念競輪中継の解説者・司会
  • 川崎競輪場・富山競輪場の場内中継の解説者兼パーソナリティ
  • 「めざせ!競輪キング」という競輪情報番組の解説

など数々なメディアでも活躍。

競輪を知らない視聴者に対する説明の的確さについて高い評価を受けていることが要因でしょう。

一般的知識を競輪に織り交ぜる軽妙なしゃべり口が功を奏し”コバケン”の名前が一般的に有名になったのは引退してからといってもいいほど、型破り的な存在といえます。

競輪予想のコバケンはブログも運営!

コバケンさんは2005年の4月にブログを運営を開始します。

コバケンのブログ

当初、ブログの内容としては競輪予想というよりかは、日常的な内容を記していました。

しかし、そのコバケンブログは徐々に競輪予想仕様に変化。

コバケンは元競輪選手ということもあり競輪予想に関して知識が豊富が故に

「ブログに是非特別レースの予想を載せてほしい」

という要望が多く寄せられてようです。

そして、現在のブログの仕様はほとんど競輪予想に。

このことが功を奏し、コバケンが人気者となりました。

熊本記念in久留米初日バケンデスケイリンデス【2021年10月6日】

では、実際にコバケンはどのようなブログを書いているのか。

ピックアップしてご紹介します。

コバケンのブログ1

このブログは、久留米競輪の熊本記念について記されたもの。

今回の熊本記念は東京五輪にも出場をしていた脇本雄太選手を含めS級S班が4人参戦。

地元熊本勢は10人参戦と、かなり賑やかなラインナップに。

全体的に手に汗握るレースとなり、地元熊本の嘉永泰斗が優勝しました。

コバケンさんは毎日このような競輪予想記事を書いています。

このブログとコバケンのYouTubeさえ抑えておけば、競輪初心者でもある程度の知識を身につけることは可能でしょう。

競輪予想のコバケンのYoutubeチャンネル「コバケンデスケイリンデス」をご紹介!

コバケンのYouTube

「コバケンデスケイリンデス」はコバケンが運営している競輪予想に特化したチャンネルです。

自身の競輪予想を公開し、それに対する根拠などを動画にしています。

また、コバケンはアップした動画のコメントに対し、元競輪選手・解説者の観点で返信してくれるので、競輪予想にはかなり役立つチャンネルです

ということで、今回は投稿された動画の中からいくつかピックアップしてご紹介します。

競輪グランプリ2018ふり返ります!コバケンデス!

1年を締めくくるグランプリ。

このレース地元近畿勢がかなり優勢となり、①枠の三谷選手がグランプリに輝きました。

コバケンは2018のグランプリが

「競輪は番手が有利というのがよくわかったレースだった」

と語ってます。

また、事前情報として本レースの選手間のやり取りやラインの組み方など競輪関係者しか知らないことも動画内で発信。

独自の分析だけでも参考になりますが、一般の競輪ファンでは知り得ない情報を入手できる点もコバケンが人気を博す要因の一つとなっているでしょう。

競輪予想のコバケンのまとめ

今回は競輪予想のコバケンについてご紹介しました。

いかがだったでしょうか!

コバケンは元競輪選手・解説者の視点から競輪予想をしている競輪予想YouTuber

選手たちがどういう展開を考えているのか。

しっかりと分析・予想して、それをわかりやすく紹介しています。

また、競輪予想以外にも競輪について詳しく説明している動画もあるので、競輪初心者でもコバケンブログ・YouTubeを見ておけば競輪のことがわかるでしょう。

「競輪を始めてみたい」

「競輪予想の参考にしたい」

という方は是非見てみてください!

【限定公開】競輪でコンスタントに稼ぐための方法を伝授します!

ここまで「競輪予想のコバケン」についてご紹介してきました。

しかし・・・

競輪予想のコバケンについて理解できたとしても、すぐに稼ぐことは難しい。

そこで、ここまで読んでいただけた方限定!

競輪予想サイト解体新書が実際に参加して稼げた競輪予想サイトの中から調子が良いサイトを大公開!

丸乗りするのもよし。

自分の予想の参考にするのもよし。

様々な要望に答えることができるでしょう。

的中率重視で勝率を上げたい方向け「競輪CLUB虎の穴」

競輪CLUB虎の穴

的中率を重視したい方は競輪CLUB虎の穴をおすすめします!

直近の成績は以下の通り。

  •  的中率  :84%
  •  回収率  :178%
  • 獲得金額:120,800円

無料予想とは思えないほどの的中率!

「勝率を上げたい」

「なかなか勝てない」

なんて方は是非登録してみてください!

>【完全無料】競輪CLUB虎の穴の登録はこちら!

回収率重視で大きく稼ぎたい方向け「競輪アンビシャス」

競輪アンビシャス

回収率を重視したい方は競輪アンビシャス

直近の戦績は以下の通り。

  •  的中率  :70%
  •  回収率  :221%
  • 獲得金額:332,100円

回収率220%超え!過去には万車券も的中しています。

とにかく大きく稼ぎたい方にはおすすめです。

この2つのサイトを活用して、もっともっと稼ぎましょう!

>【完全無料】競輪アンビシャスの登録はこちら!

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード