header_logo

かわいいガールズケイリン選手「小林彩乃」について徹底網羅!結婚しているの?

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は、ネットで話題沸騰中の美人競輪選手「小林彩乃(現:南彩乃)」について皆さんに紹介します。

かわいい小林彩乃のトップ

現在、ガールズケイリンは競輪の人気を支えてると言っても良いような盛り上がりをみせています。

ガールズ選手の人数も増え、レースでも盛り上がりを見せていますが、ガールズケイリンの人気を支えているのはかわいい選手の存在ではないでしょうか。

ということで!

今回は、ガールズ選手の中でもかわいいと言われている「小林彩乃(現:南彩乃)」選手についてご紹介します。

美人と話題の小林彩乃(現:南彩乃)をご紹介!インスタはやってるの?

小林彩乃のプロフィール

まずは、小林彩乃(現:南彩乃)選手の簡単なプロフィールからご紹介します。

表記 小林 彩乃(コバヤシ アヤノ)
生年月日 1998年1月1日
年齢 23歳
身長 157.0cm
体重 56.8kg
血液型 O型
期別 112期
登録地 群馬県
ホームバンク  前橋競輪場
好きな車番 1、3番車
スポーツ歴 新体操(中学)、自転車競技(高校)
自転車競技歴 2015  JOC2kmインディビジュアルパーシュート 2位
2016  アジアジュニア選手権大会 チームパーシュート 2位
好きな食べ物 イチゴ、中華まぜそば
嫌いな食べ物 レバー

美人と話題の小林彩乃(現:南彩乃)選手は現在23歳。

前橋競輪場をホームバンクとしています。

中学校時代は新体操をしていたのですが、父親からロードバイクを買ってもらい本格的に自転車競技を始めました。

高校時代には自転車競技の名門でもある前橋工業高校に入学し、自転車部に入部。

2015年JOCジュニアオリンピックカップ自転車競技大会女子ジュニア2km個人パーシュート2位など好成績を残します。

自転車競技者としてしっかりとした成績を残している小林彩乃(現:南彩乃)選手なので、競輪選手を目指すというのも当然の成り行きだったのではないでしょうか。

また、小林彩乃(現:南彩乃)選手はインスタはやっているのか調べましたが、見つかりませんでした。

ですが

「インスタが情報源」

と語っているほどインスタグラムで洋服やネイルなどの情報を調べ、女子力を高めていたようです。

現在は利用していないか、もしくは公開していないだけかもしれません。

次は、小林彩乃(現:南彩乃)選手がガールズケイリン選手になったキッカケについてお話します。

小林彩乃(現:南彩乃)が競輪選手になったキッカケは?

小林彩乃が競輪選手になったキッカケ

小林彩乃(現:南彩乃)選手は、高校時代に自転車競技者として充分な成績を残してきました。

そんな小林彩乃(現:南彩乃)選手なので、ガールズケイリンを目指すのも当然と言えます。

では、ガールズケイリンを目指すキッカケは何だったのでしょうか?

小林彩乃(現:南彩乃)選手は、父親が趣味で乗っていたロードバイクに憧れを持ち「かっこいい」と思っていたようです。

そこで「私もやりたい」とお願いしたところ父親から

「(自転車は高価だから)趣味程度ではやらせられない、本格的に頑張るならいいよ」

と言われ、中学校時代にロードバイクを買ってもらいます。

その後、高校時代には自転車部に入部し、ガールズケイリンの存在を知りすぐに選手を目指すようになったそうです。

ですが、すぐに結果が出たわけではなく、前橋工業高校で自転車部に入部した当初は、男子に混じって女子1人でついていくのがやっとの状態。

くじけそうになりながらも無我夢中でついていった結果、世界大会でも好成績を残す事が出来るまで強くなりました。

そして、日本競輪学校(現・日本競輪選手養成所)を受験し、見事合格した事で競輪選手としての道が始まります。

小林彩乃(現:南彩乃)の競輪学校時代は?

小林彩乃の競輪学校時代

高校時代は輝かしい成績を自転車競技で残していた小林彩乃(現:南彩乃)選手ですが、競輪学校時代の成績はどうだったのでしょうか。

小林彩乃(現:南彩乃)選手の競輪学校時代の成績は、以下の通り。

受験区分 技能
競輪学校1着回数 1回
競輪学校2着回数 13回
競輪学校3着回数 25回
競輪学校着外回数 34回
競輪学校順位 11位
卒業記念レース 3  2  2  (7)
200mタイム 13秒29
400mタイム 26秒99
1000mタイム 1分16秒81
最高速度 52.8km/h
ダッシュ力 7.66秒
持続時間 8.81秒
表彰 なし

高校時代の成績からは少し物足りないような印象を受けますが、競輪学校時代は勝ちにこだわるとマークばかりになってしまい、自力で動く事が苦手だったようです。

自転車競技をやっていた経験から持久力には自信があったようですが、ダッシュ力がなくそこを重点的に鍛えた結果、卒業記念では決勝まで進んでいます

競輪学校時代に同部屋だった鈴木美教選手(静岡・112期)と仲が良く、色々な面で切磋琢磨した結果とも言えるのではないでしょうか。

小林彩乃(現:南彩乃)の戦績について

小林彩乃の戦績

競輪選手になった小林彩乃(現:南彩乃)選手は、どのような戦績を残しているでしょうか。

  1着 2着 3着 着外
F2 6 20 35 80
F1 2 12 15 40
合計 8 32 50 120

小林彩乃(現:南彩乃)選手の通算成績は、上記のようになっています。

デビューしたのは2017年7月15日の前橋競輪場で、成績は6.7.3でした。

初勝利は、2018年10月3日の弥彦競輪場の最終日で挙げています。

初優勝はまだしていないようで、これからの活躍が期待されますね。

小林彩乃(現:南彩乃)はSNSをやってるの?

小林彩乃のSNS

今はSNSを使い誰しもが簡単に自分の事を発信する時代です。

そして、競輪選手もSNSを使い自分の事を発信しています。

なので、今どきの女の子である小林彩乃(現:南彩乃)選手はSNSを使っているのか調べてみました。

調べてみたところ、小林彩乃(現:南彩乃)選手はツイッターをやっているようです。

ツイッターについて

小林彩乃(現:南彩乃)選手のツイッターでは、近況報告や他の選手などのツイートをしています。

練習などの風景もツイートしているようですが、実は重大発表などもツイッターで行ったようです。

その重大発表とは何だったでしょうか。

次はその発表について調べていきましょう。

小林彩乃(現:南彩乃)は結婚している?妊娠は?

小林彩乃の結婚

※Twitterから引用

重大発表とは「結婚の発表」でした。

小林彩乃(現:南彩乃)選手はツイッターで結婚の発表をしています。

結婚したのは2020年1月29日で、お相手は同じ競輪選手の南潤選手(和歌山・111期)です。

南潤選手は近畿・和歌山の若手ホープとも期待されている選手で、2人ともが肉好きだったことから29日の大安に結婚届を出したようです。

なかなかユーモアのある2人だということがわかります。

そんな2人は競輪学校時代に知り合いました。

111期と112期なので、競輪学校に入っている時期が同じになります。

その後、デビューしてからは開催が同じになれば地元のお土産などを渡すなどして遠距離交際を続けてきました。

小林彩乃(現:南彩乃)選手はすでに妊娠・出産をしていて現在は、親子3人で仲良く写っている写真もあります。

出産は2020年11月11日だそうで、競輪選手にとってはとても縁起の良い日に生まれたお子さんですね。

結婚相手の南潤選手は、現在S級1班に在籍しています。

これからの競輪界を引っ張っていく存在として期待されている選手と結婚されるなんて、お似合いですよね。

小林彩乃(現:南彩乃)のまとめ

小林彩乃のまとめ

今回は、かわいい競輪の小林彩乃(現:南彩乃)選手について調べてみました。

現在、小林彩乃(現:南彩乃)選手は結婚・妊娠・出産とプライベートで忙しかったこともありレースには出場していません。

ですが、ツイッターなどを見ると練習している様子もツイートされており、復帰するのも近いのではないでしょうか

まだ初優勝はしていない小林彩乃(現:南彩乃)選手ですが

「コンスタントに決勝に進める選手になりたい」

とコメントしています。

近畿の若手ホープでもある南潤選手が旦那さんなわけなので、これから小林彩乃(現:南彩乃)選手の活躍に期待しましょう。

現在、次回出場予定のレースはありませんが出場レースが近くであれば、是非応援に駆けつけてあげて下さい!

LINEで限定情報発信中!

ここ最近、競輪の人気が飛躍的に伸びています。

中でも、かわいい・美人のガールズケイリン選手は、成績に関わらずかなりの人気っぷりです。

競輪予想サイト解体新書では、そんなガールズケイリン選手のかわいい画像・プライベート画像まで見れる記事を随時更新中!

一般では見られないような情報を公式LINEで限定配信”も予定していますので、この機会にぜひ友達追加しておいてください!

girls-keirin-999

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード