header_logo

【ガールズケイリン】かわいい賞金女王・児玉碧衣を徹底網羅!気になる年収やプライベートは?

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は「児玉碧衣についてご紹介します。

児玉碧衣選手

ガールズケイリンは年々人気が増しています。

その火付け役となっているのが、美人で強いなど十人十色の魅力を持つ選手達です。

児玉碧衣選手もその1人。

数々の偉業を成し遂げ、現在では「ガールズケイリン界の女王」の呼び声も高いです。

今回はそんな児玉碧衣選手のプロフィールからSNS・最新ニュース・獲得タイトル・達成した記録・得意な競輪場・得意な走りなど徹底網羅!

児玉碧衣選手について知りたい!」という方は、ぜひ最後までご覧ください!

目次

児玉碧衣選手のプロフィールをご紹介!

児玉碧衣_プロフィール

まずは、児玉碧衣選手の簡単なプロフィールから紹介します!

表記 児玉碧衣(こだまあおい)
生年月日 1995年05月08日
出身地 福岡県
身長 168.6cm
体重 66.5kg
血液型 O型
期別 108期
ホームバンク 久留米競輪場
JKA表彰歴 3年連続ガールズ最優秀選手賞
ガールズグランプリ三連覇
etc…
好きな食べ物 寿司・牛タン
好きなもの お金
目標の選手 小林優香選手
モットー 完全燃焼
趣味 ゲーム
スポーツ歴 バレーボール

児玉碧衣選手は、福岡県出身で久留米競輪をホームバンクとするガールズケイリン選手です。

強さに注目が集まりがちですが、競輪ファンの間では度々「かわいい」と容姿も話題に上がることもあります。

児玉碧衣_かわいい写真

笑顔が印象的な児玉碧衣選手は、まさに福岡美人と言えるでしょう。

そんな児玉碧衣選手はタレントのフワちゃんに似ていると言われることもあります。

児玉碧衣_フワちゃんに似ている?

確かに目元と鼻が似ています!

違う世界で大活躍をしている2人ですが、いつか共演が見てみたいですね。

児玉碧衣選手の性格は明るい

児玉碧衣選手は明るい性格の持ち主です。

上記の動画でわかるように話し方もハキハキしており、人柄の良さが伝わってきます。

オールスター競輪のファン投票では毎年たくさんの票を獲得している児玉碧衣選手。

強さも勿論ですが、その人柄に惚れ込むファンも多いのではないでしょうか。

児玉碧衣選手の脚がすごいと話題に!

競輪は脚が要の競技です。

ガールズケイリン界を引っ張る児玉碧衣選手の脚もすごいと度々話題に上がります。

児玉碧衣_始球式

上記の画像は児玉碧衣選手が福岡paypayドームの始球式に登場したときの写真になります。

脚に注目するとその太さは顔の大きさと変わらないもしくはそれ以上です。

詳しいサイズ等は分かりませんが、非常にたくましい脚を持っているいえますね。

児玉碧衣選手のSNS

今では、情報収集・発信はSNSと言われるほど利用者が多いものになっています。

そこで、児玉碧衣選手はSNSを利用しているのか。

調査してみると・・・

ツイッターとインスタを利用していることがわかりました。

児玉碧衣のツイッター(現:X)について

児玉碧衣_ツイッター

児玉碧衣選手のツイッター(現:X)情報は以下の通り。

アカウント名 児玉 碧衣(@15080aoi)
フォロー数 871人
フォロワー数 3,2万人
投稿数 6,414件

※2023年10月04日現在

フォロワー3.2万人!

さすが人気選手ですね!

投稿は主に競輪関係。

プライベートについても投稿があるので気になる方はぜひ見てみてください!

児玉碧衣のインスタについて

kodamaaoi_004

一方、児玉碧衣選手のインスタの情報は以下の通り。

アカウント名 @aoi15080
フォロー数 427人
フォロワー数 1万人
投稿数 48件

※2023年10月04日現在

ツイッターに比べると全体的に利用頻度は少ないですが、競輪場では見れない児玉碧衣選手の一面が見られます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

児玉 碧衣(@aoi15080)がシェアした投稿

これは同じくガールズケイリン選手である板根茜弥選手とのプライベートショット

競技外でも選手同士に交流があるのは非常に微笑ましいですね。

今後もインスタグラムを通じて、色々な一面を見せてくれることに期待しましょう。

私服もかわいい!

強くてかわいいと話題の児玉碧衣選手。

そのかわいさは、私服にも表れていました。

児玉碧衣_私服がかわいいと話題!

黒のドット柄の白シャツが印象的な児玉碧衣選手の私服。

襟元がリボンのようになっていてガーリーな雰囲気が漂っています。

とてもお似合いですよね!

普段は練習技を来ていてあまりオシャレをしないそうですが、出かける際は気を付けているのだとか。

また、お気に入りのショルダーバッグは「ルブタン」のものらしいです。

さすがは、賞金女王と言ったところでしょうか。

競輪のセンスだけでなく、ファッションセンスまでトップクラスと言える児玉碧衣選手。

容姿からファンになった方も多いのでは無いでしょうか。

結婚・彼氏の情報はなし!

たくさんのメディアから引っ張りだこの児玉碧衣選手。

彼氏や結婚について気になる方もいるのでは無いでしょうか。

調査してみた結果・・・

彼氏の有無や、結婚についての情報はありませんでした。

競艇選手である西山貴浩と付き合っていると噂がありましたが、それはあくまで噂みたいですね。

結婚願望はあると言っていたので、もしかしたら電撃結婚なんてニュースが飛んでくるかもしれません。

引き続き、調査していきます!

【最新情報】児玉碧衣選手の最新ニュースをお届け!

児玉碧衣_最新ニュース

児玉碧衣選手はトップ選手ということもあり、度々ニュースに取り上げられています。

ここからは、そんな児玉碧衣選手の最新ニュースをお届け。

随時更新していくので是非チェックしてください。

オールガールズクラシック2日目は久米詩と同着1位

児玉碧衣と久米詩

初の開催となったオールガールズクラシックの初日ティアラカップ。

児玉碧衣選手は見せ場がなく5着となりました。

この結果について児玉碧衣選手は以下のように語っています。

「いろいろと難しかったですね。誰にも勝ち上がりの権利があるレースは、こんな動きになるんだなと思った。33ということもあって…」

~日刊スポーツより引用~

通常のレース以上に実力者が集まった事や松戸競輪の333mバンクに対しての苦手意識がある事について語っていました。

2023年9月5日の四日市競輪を体調不良で当日欠場

児玉碧衣_マスク

児玉碧衣選手は以前から違和感を覚えていたという腰の痛みが原因で、2023年9月5日の四日市競輪を当日欠場しました。

児玉碧衣選手が当日欠場することは初めてのため、ファンからは多くの心配の声が寄せられています。

ガールズケイリン初のG1パールカップで優勝

児玉碧衣_バーキン

2022年のガールズグランプリで落車した児玉碧衣選手は、2023年に入ってから苦しいレースが続きました。

一部の競輪ファンからは誹謗中傷が飛ぶなど、ネガティブな期間を過ごした児玉碧衣選手。

しかし、児玉碧衣選手の強さは健在で、見事ガールズケイリン初のG1で完全優勝を果たしました。

児玉碧衣選手が競輪選手を目指したきっかけ・活躍までの道程をご紹介!

2023年G1

今となってはガールズケイリン界のトップ選手である児玉碧衣選手は、活躍に至るまでどのような軌跡があるのでしょうか。

ここからはそんな児玉碧衣選手が競輪選手を目指したきっかけ・活躍までの道程をご紹介。

  • 児玉碧衣が競輪選手になったキッカケは母親の一言!?
  • 児玉碧衣のデビュー・初優勝について

それぞれ詳しく見てきましょう。

児玉碧衣が競輪選手になったキッカケは母親の一言!?

児玉碧衣_ガールズケイリン選手になったきっかけについて

高校時代、特待生にまでなったバレーボール。

どんなキッカケがあって競輪選手を目指すことに決めたのでしょうか。

調査していくと、競輪選手になったきっかけは両親の一言だったことがわかりました。

大学生になり、バレーボールへの情熱が薄れていったという児玉碧衣選手。

そんなある日、Yahoo!ニュースでガールズケイリンが始まる記事を児玉碧衣選手の母親が見つけ・・・

「競輪選手を目指すのはどう?」

という一言がきっかけで、競輪世界に飛び込んだそうです。

最初はなんとなく勧めた競輪。

まさかこんなに活躍するなんて、児玉碧衣選手の母親が一番驚いているかもしれませんね。

児玉碧衣のデビュー・初優勝について

児玉碧衣_初勝利について

些細なきっかけで競輪界に足を踏みれた児玉碧衣選手。

プロ初戦はどのようなものだったのでしょうか。

デビュー戦は2015年7月2日、松戸競輪場。

当日の出走表はこちら。

児玉碧衣選手_デビュー戦_出走表

ベテラン勢もいる中見事1着!

デビュー戦で初勝利を飾りました。

そして、同年8月26日弥彦競輪場で初優勝!

当日の出走表はこちら。

児玉碧衣選手_初優勝戦_出走表

ベテランもいる中、序盤から先行勝負し見事1着!

さらに本大会全て1着と、初優勝で完全優勝を果たしました。

本レースで人気が最も高かった児玉碧衣選手。

ファンの期待に応える走りを見せましたね。

児玉碧衣選手が獲得した主なタイトル

児玉碧衣_獲得タイトル

デビューしてから長きに渡って活躍している児玉碧衣選手。

ファンにとっては時間が経っても鮮明に覚えているレースがある人も多いはずです。

ここでは、そんな児玉碧衣選手の獲得してきたタイトルをまとめてご紹介します。

年代 タイトル名
2018年 ガールズドリームレース
2018年 ガールズグランプリ
2019年 ガールズケイリンコレクション
2019年 ガールズグランプリ
2020年 ガールズケイリンコレクション
2020年 ガールズグランプリ
2021年 ガールズケイリンコレクション
2021年 ガールズドリームレース
2023年 パールカップ
2023年 ガールズドリームレース

並べると、いかに児玉碧衣選手が大きな舞台に強いかがわかりますね。

2022年での大きなタイトル獲得はありませんでしたが、2023年には調子が回復。

今後も数多くのタイトルを獲得していくことに期待が高まります。

児玉碧衣選手が達成した偉業をご紹介!

児玉碧衣_記録

長い活躍の中で様々な記録を樹立し続ける児玉碧衣選手。

そんな児玉碧衣選手が樹立した記録の中でも、特にすごいとされている偉業2選はこちら!

  • ガールズグランプリを前人未到の3連覇
  • ガールズケイリン史上最速で通算500勝を達成

それぞれ詳しくご紹介します。

ガールズグランプリを前人未到の3連覇

ガールズグランプリとは毎年年末に開催されるガールズケイリンで格式の高いレース

優勝賞金も凄まじく、出場するだけでもすごいと言われています。

児玉碧衣選手はそんなガールズグランプリで2018年~2020年で3連覇を達成。

大きな舞台で勝ち切る力は児玉碧衣選手の最大の武器と言っても過言ではないでしょう。

ガールズケイリン史上最速で通算500勝を達成

2023年7月16日に函館で開催されたガールズケイリンフェスティバル2日目に通算500勝を達成しました。

ガールズケイリンの歴史では史上4人目です。

児玉碧衣は登録日から8年2か月15日での達成と歴代最速での達成

デビューしてから安定した走りで活躍してきた児玉碧衣選手だからこそのスピードと言えるでしょう。

児玉碧衣選手の通算成績

児玉碧衣_通算成績

児玉碧衣選手は2015年にデビューした9年目の選手です。

今となってはその活躍を知らない競輪ファンは居ないほどですが、通算成績はいかほどなのでしょうか。

ここからは、児玉碧衣選手の通算成績について出走数・勝率・連対率などをまとめて公開していきます。

  出走数 優勝 1着 2着 3着 着外 棄権 失格 勝率 2連対率 3連対率
通算

合計 611 149 512 52 20 25 1 1 83.7% 92.3% 95.5%
F2 450 108 370 40 16 22 1 1 82.2% 91.1% 94.6%
F1 161 42 142 12 4 3 0 0 88.1% 95.6% 98.1%

※2023年10月4日現在

勝率は脅威の80%超え。

3連対率に関して言えば95.5%と、100回のレースで4回しか車券から外れない計算になります。

まさに、類を見ない素晴らしい成績。

今後の選手人生でこの記録を更に良いものへと更新するのか、期待が高まります。

児玉碧衣選手の生涯獲得賞金・年収は?

児玉碧衣_獲得賞金について

プロデビュー後、間もなくトップ選手の仲間入りを果たした児玉碧衣選手。

これまでに獲得した金額、気になりますよね。

ということで、調査してみると・・・

2020年8月時点で1億円を突破していました!

特筆すべきなのは、その所要期間の短さ

なんと、5年1ヶ月13日で達成しています!

さらに、2022年5月のガールズケイリン獲得賞金ランキングでは見事1位を獲得!

その金額は・・・

8,613,000円!

1ヶ月換算すると1,726,200円です。

ちなみに、この金額は獲得賞金だけなので、月収はもっと高いと想定できますね。

今年はどれだけ賞金を伸ばせるのでしょうか。

要チェックですね!

児玉碧衣選手の直近成績から見る得意な競輪場と得意な走りをご紹介!

児玉碧衣選手の凄さは十分に理解していただけたでしょう。

では、その強さの秘密はどこにあるのか。

ここからは、児玉碧衣選手はどのような競輪場を得意としているのか・どのような走りを得意としているのかについて徹底解剖!

直近のデータをもとに探っていきます。

得意な競輪場

児玉碧衣選手の直近20場所の周長とその勝率は以下の通りです。

周長 出走数 勝率
333m 3 100%
400m 37 89.1%
500m 3 100%

333mバンクと500mバンクに関してはデータが少ないですが、勝率100%でしっかり勝ち切っています。

400mバンクも勝率は89.1%とかなり高いです。

児玉碧衣選手ほどの実力派の選手ともなれば競輪場での得意不得意はあまりないのかも知れません。

こちらのデータは定期的に更新いたしますので、チェックしてみてください。

得意な走り

児玉碧衣選手の決まり手割合は以下の通りです。

着順 逃げ 捲り 差し
1着 7% 93% 0%

圧倒的に捲りが得意な選手。

児玉碧衣選手はレース展開を作ることに非常に長けており、レース終盤にかけて仕掛けるタイミングを伺っています。

自身の脚力に自身があるからこそのデータといえるでしょう。

競輪ファンの間で話題となった児玉碧衣選手の情報をまとめてお届け!

児玉碧衣_プライベートについて

ガールズケイリン界で活躍し続ける児玉碧衣選手。

注目度が高い選手ということもあり、レース以外でも度々競輪ファンの間で話題になることがあります。

ここからは競輪ファンの間で話題となった児玉碧衣選手の情報をまとめてお届け!

プライベートから地元を盛り上げるアスリートとしての一面まで詳しくご紹介します。

児玉碧衣はゲームが大好き!youtubeでゲーム配信!

児玉碧衣選手の大好きな趣味の一つはゲーム。

その中でも、最近携帯ゲームにも登場した「デッドバイデライト」というゲームが好きなのだとか。

さらに、自身でのyoutubeチャンネルがあり、ゲーム配信をしていることもあります。

実際の動画がこちらです。

レース中とはまた違った雰囲気があり、楽しそうですよね!

「完全燃焼」をモットーにしている児玉碧衣選手。

ゲームにも全力で、人生を謳歌していますね。

この他にも動画があるので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

児玉碧衣はギャンブル好き?競輪で22万当選!

児玉碧衣_ギャンブルについて

youtubeで配信するほどゲームが好きな児玉碧衣選手。

もう一つ紹介する児玉碧衣選手の趣味はなんと・・・

ギャンブル!

2022年6月9日から開催された「燦燦ムーンナイトカップ」に出場が決まっていた児玉碧衣選手。

その会場に入る前に”馬券”を買っていたそうです。

しかも、その馬券がなんと22万円当選したのだとか。

凄いですよね。

公営競技はギャンブルの一つですから、その選手もギャンブルが好きな方は多いのかもしれませんね。

児玉碧衣は車好き!?愛車はレクサス!

児玉碧衣選手_愛車について

ガールズケイリン賞金ランキングで、毎年上位にいる児玉碧衣選手。

そんなお金持ちである児玉碧衣選手の愛車はというと・・・

レクサス!

児玉碧衣_愛車について1

児玉碧衣_愛車について2

街中でもよく見かけますよね。

気になるお値段は・・・

1,600万円!

さらに、ガールズケイリングランプリ2020で優勝した時の副賞でもレクサスを獲得しています。

児玉碧衣_愛車について3

この2台目となるレクサスは、児玉碧衣選手が競輪を目指すキッカケをくれた親にプレゼントしたそうです。

すごい親孝行ですよね。

今後またレクサスを獲得したら、どうするのか気になります。

テレビ番組にも多数出演!

児玉碧衣 テレビ出演 アウトデラックス

競輪界でトップ選手の児玉碧衣選手はメディアへの露出に積極的。

以下有名番組に出演していました。

  • アウト✕デラックス
  • 踊るさんま御殿

みなさんも一度は見たことのある番組ではないでしょうか?

アウト✕デラックスでは、五輪ナショナルチームの誘いを断った衝撃の理由を語っていました。

その理由は・・・

「ガールズケイリンに出場している方が、お金が稼げるから」

そして、3年連続賞金女王にもなっていますから本当に凄いですよね!

レース時は常に「お金・お金・お金」と考えているそうです。

人気すぎてクオカードにもなった!

近年特に活躍が目覚ましい児玉碧衣選手は、その人気の凄さからクオカードにもなっているそうです!

児玉碧衣選手_クオカードについて

クオカードになるなんて、児玉碧衣選手がどれだけ人気なのかがわかりますよね。

今ではヤフオクやメルカリで販売されているので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

児玉碧衣が久留米ふるさと大使に任命!

地元福岡の久留米競輪場をホームバンクとして練習に取り組んでいる児玉碧衣選手。

その活躍と人気から、久留米ふるさと大使に任命されていたことがわかりました。

当時の動画がこちら。

この久留米ふるさと大使は、児玉碧衣選手が目標としている小林優香選手と一緒に任命されたそうです。

インタビューでは「自転車のまち・久留米を全国に広げ、大人から子供まで楽しめる自転車の普及に努めていきたい」とコメントを残しています。

児玉碧衣まとめ

今回は「児玉碧衣選手について紹介してきました。

いかがだったでしょうか。

まとめると以下の通りです。

  • 児玉碧衣選手の地元は福岡県
  • 彼氏、結婚の情報は無し
  • 私服もかわいいと話題
  • 利用しているSNSはツイッターとインスタ
  • 明るい性格の持ち主
  • 初優勝で完全優勝
  • 児玉碧衣選手はゲームが好きでyoutubeで動画配信
  • 児玉碧衣選手はギャンブルも好き
  • 地元久留米のふるさと大使に任命
  • 落車して怪我したが、無事復帰

かわいい容姿と強さの両方を兼ね備えている児玉碧衣選手。

賞金ランキングでも名前を見ないことは無いほど稼いでいます。

これからの活躍にもかなりの期待ができるので、児玉碧衣選手が出走した際は是非投票してみてください!

LINEで限定情報発信中!

ここ最近、競輪の人気が飛躍的に伸びています。

中でも、かわいい・美人のガールズケイリン選手は、成績に関わらずかなりの人気っぷりです。

競輪予想サイト解体新書では、そんなガールズケイリン選手のかわいい画像・プライベート画像まで見れる記事を随時更新中!

一般では見られないような情報を公式LINEで限定配信”も予定していますので、この機会にぜひ友達追加しておいてください!

girls-keirin-999

この記事に寄せられたコメント

投稿者:匿名
もっと活躍してほしい

児玉碧衣は本当に強い選手だし今後も頑張ってほしい!

投稿者:匿名
頑張れ!!

児玉碧衣選手が体調不良があったってみたけど、大丈夫かなぁ。
今後のレースに響かないといいけど…。
ずっと応援してます!!

投稿者:匿名
競輪の賞金女王にも期待

児玉碧衣さんプライベート写真めっちゃ可愛くないですか?
もっと活躍してほしい。

投稿者:匿名
かわいい!

競輪はたまに車券を購入するだけで、ガールズケイリンは特に知識がありませんでしたが、この記事を読んでガールズケイリンに興味が湧いてきました!
かわいい選手多いですね!

投稿者:女王!
賞金女王争い期待!

児玉碧衣選手と石井寛子選手の賞金女王争いすごいですね!
どちらも可愛いので、応援してます!
今度車券買ってみようかな〜

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード