header_logo

強くてかわいい久米詩選手についてご紹介!私服姿から成績・獲得賞金額まで完全網羅!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は「久米詩選手」をご紹介します。

久米詩_TOP

ガールズケイリンの久米詩選手はとにかくかわいいとの評判が多く、競輪ファンもどんどん増えてきています。

競走成績も良く、容姿・能力・人気のどれを取っても今大注目の選手の一人です。

本記事では、久米詩選手のプロフィールから私服姿・成績・結婚や彼氏の噂・インスタまでご紹介していきます。

久米詩選手について深く知りたい」という方は、ぜひ最後までご覧ください!

久米詩選手のプロフィールをご紹介!

久米詩_プロフィール

まずは、久米詩選手の簡単なプロフィールを紹介します。

表記 久米詩(くめうた)
生年月日 1999年9月3日
年齢 22歳
出身地 京都府
身長 160.0cm
体重 60.0kg
血液型 O型
期別 116期
久米康徳
師匠 南昇・丸山繁一選手・栗田雅也
所属 日本サイクルスポーツセンター
ホームバンク 日本サイクルスポーツセンター

久米詩選手は京都府出身の116期の選手です。

そんな久米詩選手は、特に趣味などもなく普段は化粧もあまりしないそうです。

たまに、NETFLIXなどで映画を見るようですが、ほとんどの時間を競輪関連に充てているようなので、趣味が競輪といっても過言ではないでしょう。

同期には高木佑真選手・山口伊吹選手・南円佳選手などがいます。

インスタなどでかわいいと話題にもなっていて、競輪ファンからの人気も非常に高いです。

久米詩選手の性格はおしとやか

久米詩選手はおしとやかな性格の持ち主

上記の動画でわかるように話し方や佇まいに上品さがあり、笑顔が印象的です。

数多くの強豪と渡り合う豪快な走りとはかなりのギャップがあります。

強さやかわいさは勿論ですが、久米詩選手のキャラクターに惚れ込むファンも多いのではないでしょうか。

かわいい容姿が話題に!

久米詩_かわいい画像

久米詩選手を語る上で外せないのが、そのかわいすぎると話題の容姿です。

ショートカットもお団子ヘアもとても似合っていますね。

目鼻立ちもキリッとしていて、笑顔も素敵です。

身長160cmで体重が60kgということからは想像できない抜群のスタイルも持っています。

選手としての活躍も素晴らしいですが、そのかわいさからファンになるという人もいるのではないでしょうか。

久米詩選手のツイッター(現:X)とインスタを利用している

近年、競輪選手はファン獲得のために、SNSを通じてプライベートや出走レースに関する情報を発信することが多いです。

久米詩選手はツイッター(現:X)とインスタを利用しています。

ここではそれぞれどのようなアカウントなのか詳しくご紹介。

チェックしてみてください。

久米詩選手のインスタ

こちらがインスタグラムのアカウントです。

久米詩_インスタ

アカウント名 @utakume
フォロー数 338人
フォロワー数 8848人
投稿数 110件

フォロワーは8千人超えとかなり多いです。

人気選手である証とも言えます。





 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

久米 詩 Uta kume(@utakume)がシェアした投稿

練習中や休憩中の写真だけでなくプライベートの写真も投稿されています。

上記の投稿ではレーシック手術を受けたことを報告しており、視界も良好とのこと。

競輪選手として自己投資は欠かさないようですね。

この他にもプライベートの情報であったりかわいい素顔を見ることができるので、知りたい方は是非チェックしてください!

久米詩選手のツイッター(現:X)

続いて、ツイッターのアカウントです。

久米詩_ツイッター

アカウント名 @utakume
フォロー数 231人
フォロワー数 1.5万人
投稿数 1,066件

フォロワー数は1.5万人超え!

この数値だけ見ても久米詩選手がいま多くの人に注目されているということがわかりますね。

ツイッターでもインスタと同様に、久米詩選手のかわいい素顔を見ることができます。

上記の投稿では自身初の大きいタイトルであるガールズケイリンコレクション制覇について報告しています。

ファンの声援が力になったと話しており、献身的な姿は非常に好印象です。

ツイッターでもかわいい素顔・レース情報と盛りだくさんなので、ぜひフォローしてみてください!

久米詩の出身高校は「園田学園高校」でテニス部に所属していた!

久米詩_テニス

久米詩選手は京都府向日町出身で高校は園田学園高校に通っていました。

部活動ではテニスをやっていたそうです。

県大会でベスト16に入るほどのレベルだったようで、運動能力や身体能力の高さは伺えます。

現在の趣味があまりないことなどを考えると、テニスに打ち込む毎日だったのでしょう。

今の久米詩選手があるのは、この学生時代のテニスで身体を鍛えたことにあったかもしれませんね!

久米詩選手の師匠は南昇選手・丸山繁一選手・栗田雅也選手の3人

活躍が目覚ましい久米詩選手ですが、その背景にいるのは師匠の存在です。

久米詩選手の師匠は以下3人います。

  • 南昇選手
  • 丸山繁一選手
  • 栗田雅也選手

成長過程で各選手に競輪のノウハウを教わり教わったようです。

久米詩選手は3人の師匠について以下のように答えています。

指導してくれた3人の内、誰がいなくても今の私はいない。
義理堅い、恩返しのようなレースをしていきたいです。

~けいりんマルシェより引用~

今となってはガールズケイリン界の第1線で活躍する久米詩選手。

ここまで強くなったのは、勿論久米詩選手自身の努力の賜物です。

しかし、それだけではなく良い指導者に巡り会えたことも大きいのかも知れません。

久米詩選手の結婚・彼氏についての情報はなし!

久米詩_結婚・彼氏

かわいいと話題の久米詩選手ですから、モテているに違いありません。

そこでそんな久米詩選手は結婚しているのか・彼氏はいるのかについて調査しました。

結果は・・・

彼氏や結婚の情報は見つかりませんでした!

2023年10月現在24歳と久米詩選手はまだまだ若いので、競輪に集中したいのかも知れません。

ただ、結婚願望はあるようで、過去インタビューで職場結婚の可能性を聞かれた久米詩選手は以下のように回答しています。

結局のところ、理解があるのは同業者ですからね。ただ、噂が回るのが早いから・・・

~ネットケイリンより引用~

理解ある同業者との結婚も十分ありえるが、彼氏彼女の関係の間にすぐに噂が回ってしまう事を懸念しているようでした。

今後新たな結婚・彼氏についての情報が入り次第追記していきます。

久米詩選手のかわいい私服姿をご紹介!

ガールズケイリン界きっての美人とも呼び声高い久米詩選手。

プライベートではどのような格好をしているのでしょうか。

そこで久米詩選手の私服について調査してみると・・・

スタイルの良さを生かしたデニムスタイルが多いことがわかりました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

久米 詩 Uta kume(@utakume)がシェアした投稿

背中がガッツリ開いたかなりセクシーな格好です。

他にもインスタグラムやツイッターにはデニムを使ったコーデが多数アップされており度々かわいいと話題になっています。

私服姿は競技でみる久米詩選手とはまた違った魅力がありますね。

【最新情報】久米選手の最新ニュースをお届け!

注目度が高い選手ということで度々ニュースになる久米詩選手。

ここからは、そんな久米詩選手に関する最新ニュースをお届けします!

随時更新していくので、是非チェックしてください。

オールガールズクラシックで3位

久米詩_おーるオールガールズクラシック

2023年10月に初開催となったG1レースであるオールガールズクラシック。

久米詩選手は初日のティアラカップで3着、2日目には児玉碧衣選手と同着での1着になり無事決勝にコマを進めました。

決勝は児玉碧衣選手や佐藤水菜選手など強豪ぞろいのレースとなりましたが、久米詩選手は見事3着でゴール

3日連続で車券に絡むこととなりました。

2023年賞金ランキングで単独首位

久米詩_賞金ランキング首位

オールガールズクラシックでの3位となった久米詩選手は高額賞金を獲得。

その影響から児玉碧衣選手を抜き、2023年賞金ランキングで単独首位に立ちました。

久米詩選手はデビュー以来、年間賞金ランキングのトップ10に入った年がありません。

この事を考えると、2023年の久米詩選手は大きく飛躍を遂げたといって良いでしょう。

2023年10月現在、ガールズケイリンのG1は競輪祭女子王座戦が残されています。

獲得賞金額をどこまで伸ばすのか、久米詩選手から目が離せません。

ガールズケイリン初のG1パールカップで2位

久米詩_パールカップ

ガールズケイリンとしては初のG1開催となったパールカップ。

トップ選手が勢ぞろいするということで、かなり注目が集まっていました。

初日・2日をともに1位通過してきた久米詩選手は決勝に進出。

見事第2位に輝きました。

久米詩選手が競輪選手を目指したきっかけ・活躍までの軌跡をご紹介!

現在久米詩選手はガールズケイリン界のトップ選手です。

では、そんな久米詩選手がここまで活躍するようになるまではどのような道筋を辿ってきたのでしょうか。

ここからは競輪選手を目指したきっかけ・活躍までの軌跡をご紹介します。

久米詩が競輪を始めたキッカケは?父の影響!?

久米詩選手の父は、久米康徳(くめやすのり)という元競輪選手です。

久米詩の父

久米康徳選手は最高階級がS級です。

G3でも2度優勝の経験がある有名選手の一人。

2016年に引退して日本競輪選手養成所教官になっています。

久米詩選手はそんなお父さんが養成所教官であったことがキッカケで競輪を始めることになりました。

今では、数々のレースで優勝するほどの実力を誇る久米詩選手。

父娘揃って高いセンスと能力の持ち主だったということでしょう。

たくさんの努力があった結果なのは間違いありませんが、父である久米康徳選手がいなければ、今の久米詩選手はいなかったかもしれません。

2019年07月19日にプロデビュー

父親の影響で競輪選手としてのキャリアをスタートさせた久米詩選手。

デビューしたのは2019年07月19日の奈良競輪です。

当時の出走表は以下の通り。

久米詩_デビュー戦

レースは競走得点が50点を超える選手が2名いるなど、レベルの高いレースとなりました。

デビュー戦はプロの洗礼を受け、車券にすら絡めないで終わる選手が多いですが・・・

結果は2着でゴール!

1着との差は僅か1/2車輪と僅差でした。

これからガールズケイリン界を引っ張っていく選手としてのポテンシャルは当時から感じられます。

デビュー翌日には初勝利を獲得

デビュー戦を2着で終えた久米詩選手は翌日にプロ初勝利を収めています。

当時の出走表は以下の通りです。

久米詩_初勝利

久米詩選手以外は、デビューから5年以上が経った選手。

経験値の差が出るかと懸念されていましたが、結果は堂々の1着でした。

その際の3連単の配当は550倍という5万車券。

これにはファンも驚きが隠せなかったでしょう。

2着との差は1車身と離れていたことから、かなり余裕を持って初勝利を飾ったと言えます。

久米詩選手の通算成績

久米詩_通算成績

2019年にデビューした久米詩選手は、2023年10月現在デビュー5年目です。

ここからは久米詩選手の通算成績について出走数・勝率・連対率などをまとめて公開していきます。

  出走数 優勝 1着 2着 3着 着外 棄権 失格 勝率 2連対率 3連対率
通算

合計 347 29 142 69 59 76 1 0 40.9% 60.8% 77.8%
F2 236 22 96 50 41 48 1 0 40.6% 61.8% 79.2%
F1 111 7 46 19 18 28 0 0 41.4% 58.5% 74.7%

※2023年10月10日現在

通算勝率は40%超えとかなり高いです。

プロ戦での経験があまり多くない中でこれだけの勝率をキープしているのは珍しいと言えます。

久米詩選手はまだまだ伸び盛りな選手なので、今後の勝率の伸びにも期待しましょう。

久米詩選手の生涯獲得賞金は5,800万円

久米詩_生涯獲得賞金

競輪選手はレースに勝利すると多額の賞金を獲得することができます。

数多くのレースで勝利を収めてきている久米詩ですから、その生涯獲得賞金は高いはずです。

そこで久米詩選手の生涯獲得賞金を調べてみると・・・

5,800万円ほどであることがわかりました。

デビュー年の2019年の獲得賞金額だけが確認できなかったため、上記は2020年以降に獲得した額になります。

年収に換算すると1,464万円

ガールズケイリン選手の平均年収は600万円と言われているので、久米詩選手は平均よりもかなり稼いでいることがわかります。

久米詩選手の直近成績から見る得意な競輪場と得意な走りをご紹介!

久米詩_得意な競輪場・走り

久米詩選手の凄さは十分に理解していただけたはずです。

出走するレースで勝負したくなった人も多いでしょう。

ここからは、久米詩選手はどのような競輪場を得意としているのか・どのような走りを得意としているのかについて徹底解剖!

直近のデータをもとに探っていきます。

得意な競輪場

久米詩選手の直近20場所の周長と勝率は以下の通りです。

周長 出走数 勝率
333m 9 77.7%
400m 42 69.0%
500m 0

※2023年10月10日現在

500mバンクに関してはデータがありませんでした。

333mバンクは脅威の勝率75%超え

4回に3回は勝利していることになります。

久米詩選手の得意な周長は333mといえるでしょう。

こちらのデータは定期的に更新いたしますので、チェックしてみてください。

得意な走り

久米詩選手の決まり手割合は以下の通りです。

逃げ 捲り 差し マーク
31% 38% 25% 6%

決まり手の割合に大きな変化はありませんでした。

ここまで割合がバラける選手は非常に特殊です。

久米詩選手は以前インタビューで「脚力では勝てなくても総合力で勝ちたい」と発言しています。

総合力で勝負する久米選手だからこそ色々な決まり手を決めているのでしょう。

競輪ファンの間で話題となった久米詩選手の情報をまとめてお届け!

ガールズケイリン界の中でも特に注目度が高い久米詩選手は、競輪の競技内外問わず話題になることがあります。

ここからは競輪ファンの間で話題となった久米詩選手の情報をまとめてお届け。

テレビで取り上げられたことやユーチューブ出演など幅広くご紹介します。

坂口楓華の連勝を32でストップ

2023年、久米詩選手と同じガールズケイリン選手である坂口楓華選手が脅威の連勝記録を樹立していました。

誰が止めるのかと当時競輪ファンの間では話題になっていましたが、この坂口楓華選手の連勝を止めたのが久米詩選手。

ガールズコレクションを優勝し波に乗っていた久米詩選手は、坂口楓華選手の連勝を32で止めました。

憧れの武井壮のユーチューブに出演

久米詩選手が幼い頃から憧れていたというのが武井壮さんです。

久米詩選手はそんな憧れの武井壮さんとオールガールズクラシックを前にユーチューブチャンネルで共演することになりました。

内容は久米詩選手と武井壮さんが3本勝負をするというもの。

反復横跳びや腕相撲などで勝負しました。

気になる結果は2勝1敗で武井壮さんの勝利。

悔しい結果とはなりましたが、最後は武井壮さんがサイン色紙を久米詩選手にプレゼントし笑顔で動画は終わっています。

久米詩まとめ

今回は「久米詩選手について紹介してきました。

いかがだったでしょうか。

まとめると以下の通りです。

  • 久米詩選手の地元は静岡県
  • 彼氏、結婚の情報はなし
  • 競輪選手を始めたきっかけは父親
  • 初のオールガールズクラシックで3位
  • 私服もかわいいと話題
  • 利用しているSNSはツイッターとインスタ
  • おしとやかな性格の持ち主
  • 憧れの武井壮さんとユーチューブで共演した

ガールズケイリン界の第一線を走る久米詩選手。

2023年10月現在24歳とまだまだ伸び盛りな選手です。

今後G1やガールズグランプリ獲得も期待できる選手と言えるでしょう。

久米詩選手の今後の活躍に目が離せません。

LINEで限定情報発信中!

ここ最近、競輪の人気が飛躍的に伸びています。

中でも、かわいい・美人のガールズケイリン選手は、成績に関わらずかなりの人気っぷりです。

競輪予想サイト解体新書では、そんなガールズケイリン選手のかわいい画像・プライベート画像まで見れる記事を随時更新中!

一般では見られないような情報を公式LINEで限定配信”も予定していますので、この機会にぜひ友達追加しておいてください!

girls-keirin-999

この記事に寄せられたコメント

投稿者:AT
かわいすぎ!

久米詩かわいすぎかよwww
たまたま競輪予想サイト解体新書さんで見たけど、びっくりしたw
応援しますw

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード