header_logo

まーちんの勝負日記を徹底調査!人気の理由やツイッター・インスタグラムまでご紹介!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は競輪ユーチューバー「まーちん」について紹介します。

まーちんの勝負日記_TOP

近年、インターネットの普及により・テレビや新聞は衰退しつつあります。

そして、競輪の予想や情報収集も、新聞ではなくネットやアプリを使うのが主流になりました。

そんな中、今世界中で注目されているSNS”youtube”を使って競輪動画を配信する「競輪ユーチューバー」というものが話題になっています。

中でも人気を集めるのが「まーちんの勝負日記」。

競輪ユーチューバーの中では珍しい女性ということもあり、一度は見たことある方もいるのではないでしょうか。

そこで、今回は「まーちんの勝負日記」について徹底調査!

動画内容から予想精度まで網羅した内容になっているので、ぜひ最後までご覧ください!

まーちんの勝負日記とは?

まず「まーちんの勝負日記」のチャンネル概要からご紹介します。

まーちんの勝負日記について

アカウント名 まーちんの勝負日記
チャンネル登録者数 1.42万人
チャンネル開設日 2018年6月7日
総再生回数 2,162,162回
動画配信主 まーちん

※2022年11月6日現在

「純粋に大好きな競輪を広めたい」という気持ちで自らユーチューブチャンネルを開設したまーちん。

珍しい女性競輪ユーチューバーということもあり、今ではチャンネル登録者数1.42万人とかなりの人気です。

そんな、まーちんの勝負日記の中でも人気な動画がこちら。

2021年9月の久留米記念競輪決勝で、まーちんが2車単と3連単を的中。

自身の最高払戻金額を達成した瞬間のものです。

当てたことも素晴らしいのですが、このレースで落車した選手に対しその様子を気遣っていた姿も素晴らしく、多くのファンの共感を呼んでいました。

これ以外にも多くの動画が配信・保存されており、どれも興味深いものばかりですので、ぜひ一度ご覧になって、その面白さを感じ取ってみてください。

まーちんは元々は「ゆいチューブ」のディレクター!?

まーちんは元ゆいちゅ〜ぶのディレクターだった

アカウント名 ゆいちゅ〜ぶ
チャンネル登録者数 1.64万人
チャンネル開設日 2018年05月22日
総再生回数 3,155,097回
動画配信主 たかはしゆい

※2022年11月6日現在

まーちんの勝負日記というチャンネルで人気を誇るまーちん。

そんなまーちんは元々、元SDN48のメンバー「たかはしゆい」さんが配信するユーチューブ「ゆいちゅ〜ぶ」のディレクターを務めていました。

まーちんもディレクターながら、ゆいちゅ〜ぶの動画にちょくちょく顔を出していて、当時から人気があった様です。

ゆいちゅ〜ぶファンからの支持もあり、自分もチャンネルを持ってみようと考えたのが脱退理由と言われています。

過去の動画ではまーちんが出演している動画もあるので、是非一度見てみてはいかがでしょうか。

まーちんはSNSでも話題!

まーちんはユーチューブだけでなく、他のSNSでも情報発信をしています。

  • ツイッター
  • インスタグラム

詳しく紹介していきます。           

まーちんのツイッターアカウントについて

まーちんの勝負日記_ツイッターについて

 アカウント名  まーちん【先行しますので番手お願いできますか】@marchin_dire
フォロー数 155人
フォロワー数 3,158人
投稿数 1万件

※2022年11月6日現在

内容は主に自分の動画「まーちんの勝負日記」の配信告知や紹介。

実際の投稿はこちらです。

この他にも、競輪場での中継に出演した際の様子や、競輪選手のツイートの紹介などもしています。

また、まーちんさんは競馬にも造詣があるようで、しばしば買った馬券をアップしたり、ときには競馬場で、お酒を飲みながら馬券を買って勝負した様子を紹介する一幕も。

こう見てみると、よく競馬場や競輪場で勝負しているオジサンがそのまま女性になったというような印象を受けます。

まさに「女勝負師」「ギャンブラー女子」ですね。

まーちんのインスタグラムについて

まーちんの勝負日記_インスタグラムについて

 アカウント名  @marchin_director
フォロー数 68人
フォロワー数 1,644人
投稿数 247件

※2022年11月6日現在

インスタグラムでは、ツイッターとは異なりまーちんのプライベートに寄った投稿が多く確認できます。

実際の投稿がこちら。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まーちん(@marchin_director)がシェアした投稿

岐阜競輪場でのイベントに参加する告知の投稿。

イベントのトークに呼ばれるなんて、競輪ユーチューバーとしての格が高いということが分かりますね。

この他にも、まーちんが飼っている愛犬などプライベートについての投稿が多めです。

ゆいちゅ〜ぶで活動していた頃の投稿も残っているので、気になる方はフォローしてみてはいかがでしょうか。

まーちんの勝負日記の人気企画をご紹介!

「まーちんの勝負日記」が人気な理由の一つは、まーちん自身の企画力でしょう。

動画には数々の企画がありますが、その中でも人気な企画は以下の2つ。

  • 43場旅打ち競輪日記
  • 日雇いで稼いだお金をコロガシ

それぞれ詳しくご紹介します。

43場旅打ち競輪日記

まーちんの勝負日記_人気企画について

2022年4月にスタートした「43場旅打ち競輪日記」。

スタートしてから日が浅いのに関わらず、今ではまーちんの勝負日記の中で最も人気を集めている企画です。

この企画はタイトル通り、まーちんと番組パートナーのおしゃすさんの生活費を合わせた43万円を軍資金に、全国43競輪場を旅打ちするもの。

ルールは1場1万円を軍資金とし、車券代のほかに移動費・食事代もすべて込みで、資金が0になった段階で終了とシビアな内容です。

2人の目標は「1場ごとに1万円を増やすこと」だそう。

ですが、車券代以外にかなり費用がかかるためなかなか利益を出せていない様です。

2022年10月現在で17場を踏破し、残金は171,665円。

かなり厳しい情勢ですが、はたして全43場を踏破し黒字決算に持ち込めるのでしょうか。

日雇いで稼いだお金をコロガシ

もう一つの人気企画は、まーちんが日雇い仕事で稼いだお金を競輪でコロガシするという内容です。

最初は日雇いの現場作業でしたが、そのうちスナックのフロアレディーのバイトをして資金を稼ぎ、それを車券でコロガシしていました。

その日に稼いだ資金をその日のうちにコロガシするという、昭和のギャンブラーを思わせる内容になっています。

まるで「宵越しの銭は持たない」という、昔の江戸っ子のような感じがしますね。

まーちんの勝負日記の評価・評判は?口コミから調査!

人気を博している「まーちんの勝負日記」。

では、実際にこの動画を見ている人はどのように評価しているのでしょうか。

実際に投稿された良い口コミと悪い口コミから評価・評判を調査していきます。

良い口コミ・評判

もうプロか達人だね!的中おめでとうございます〜

まぁちん、めっちゃ可愛い!

まーちんとおしゃすさん、本当に競輪楽しんでいますね

ビールを買ったときに店員さんにちゃんと御礼を言うところに性格の良さが出てる!

最も多いのが「かわいい」といったまーちんのルックスに関するもの。

また、まーちんの「性格の良さ」といった点いに関する投稿も多く確認できました。

ただ、重要な車券に関してはあまり確認できず。

まーちんはまだ車券歴も長くないので、これから腕を上げていくのに期待ですね。

悪い口コミ・評判

そんなに買うの?買い目多くない?
金足りるの?このままでは、全場回れませんよ。追加融資してもらったら?
固いと言っといてガチガチと言っといて100円ってw
おしゃすさんが増やして、まーちんさんが減らす動画。

悪い口コミでは「買い目点数が多い」「お金足りなそう」といったコメントが多く確認できました。

確かに、43場旅打ち競輪日記の動画ではトリガミが多く収支もマイナスです。

とはいえ1レースごとの買い目を見ても、多くて20点ほど。

競輪専門紙なども予想で20点買いなどは普通に出していますし、このくらいは誰しも普通に購入する金額と思われます。

収支がマイナスということを考えると丸乗りは控えたほうが良いかもしれませんが、参考にするのは良いかもしれませんね。

まーちんの勝負日記まとめ

ここまで、まーちんの勝負日記についてご紹介してきました。

いかがだったでしょうか。

まとめると以下の通りです。

  • 珍しい女性競輪ユーチューバー
  • 元々はゆいちゅ〜ぶのディレクター
  • ユーチューブ以外にもツイッターとインスタグラムで活動
  • 競輪場で行われるイベントに呼ばれるほどの人気
  • 最も人気な企画は43場旅打ち競輪日記
  • 口コミは賛否両論
  • 43場旅打ち競輪日記の収支はマイナス
  • 参考にするのがおすすめ

「競輪女子」として大活躍しているまーちん。

全国43競輪場旅打ち日記や、競輪中継と並行する形での予想動画配信、日雇いで稼いだ金を車券に突っ込む企画など盛りだくさんでした。

競輪予想師として見るとそこまで良いものではないかもしれませんが、ここまで人気の競輪ユーチューバーはなかなかいません。

「競輪を心から楽しんでいる事」が人気の理由なのではないでしょうか。

また、自身の予想の参考になる動画もあるので、ぜひ一度ご覧になってみてください。

競輪でコンスタントに稼げる方法を配信!

皆さんは、競輪で満足のいく利益を獲得できていますか?

競輪で稼ぐためにはまず、情報収集が必要不可欠。

そこで・・・競輪予想サイト解体新書ではLINEでも様々な情報を配信しています!

例えば!

【私が実際に登録して本当に稼げた競輪予想サイト】

などLINEでしか配信していない”特別な情報”を配信!

「現状の利益に満足していない」

「もっとコンスタントに稼ぎたい」

なんて方は、是非LINEの友だち追加をお願いします!

友だち追加は超簡単。

PCの方は、以下QRコードをスマホで読み取るだけ。

LINE誘導用画像

※競輪予想サイト解体新書のトップページ下にも掲載しています。

スマホの方は、このページ下にある「友だち追加」をクリック!

LINE追加誘導-スマホ

クリックするだけなので、30秒ほどで完了します。

競輪と長く付き合ってきたからこそわかる事も交えてご紹介するので、お見逃しなく!

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード