header_logo

みんなの競輪を徹底解剖!評判・評価や問い合わせ方法から退会方法までご紹介!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回はみんなの競輪について紹介します。

みんなの競輪のTOP

競輪のネット投票売上が大きく伸びた理由のひとつに、民間競輪投票サイトの躍進が挙げられるのは間違いありません。

各投票サイトが独自色を打ち出し、魅力的なキャンペーンを行ったおかげで新規競輪ファンも売上も増えたと言えそうです。

そんな中でも、注目されているのが「みんなの競輪」。

今回は、みんなの競輪について徹底的に深堀した情報をお届けします。

みんなの競輪の評判・評価や問い合わせ・退会方法まで網羅しているので、ぜひ最後までご覧ください!

みんなの競輪とは?

みんなの競輪とは、競輪のネット投票ができる民間投票サイトです。

競輪予想をする上での機能は充実していますが、それ以外の余計な情報が少ないことが特徴。

そのため、競輪ファンの中には競輪予想に集中したい時には「みんなの競輪」を選ぶ方も多いのだとか。

それでは更に詳しく、みんなの競輪についてご紹介していきましょう!

みんなの競輪の運営会社について

みんなの競輪の運営会社

まずは、みんなの競輪の運営会社について調べてみました。

お金を預ける民間投票サイトが怪しくては困りますからね。

みんなの競輪の運営会社については以下の通り。

社名 株式会社JPF
所在地 東京都千代田区富士見2-4-11
設立 1957年9月3日
代表 渡辺 俊太郎
資本金 3,000万円

調べてみると、みんなの競輪を運営しているのは株式会社JPFという会社。

聞き慣れない会社名かもしれませんが、競輪やオートレース、ボートレースの写真判定や映像・番組制作を行っている会社でした!

幻となった東京オリンピック(1940年)において、創業者である渡辺俊平氏が写真判定技術を開発していたのが元だったのだとか。

みんなの競輪の運営会社は、公営競技界には欠かせない立派な会社のようですね!

輪pediaとの関係性について

みんなの競輪と輪pediaとの関係性

みんなの競輪を利用していると、競輪情報や予想をしている「輪pedia」というサイトの告知や宣伝がされているのが目につきます。

「みんなの競輪」と「輪pedia」は、どんな関係性なのでしょうか?

輪pediaについて調べてみると・・・

競輪投票サイト『みんなの競輪』の運営チームが日々更新を行っております。
主に、チーム所属のライター(競輪歴12年)が長年培った競輪知識を活かし、有益な情報をご提供いたします。

と書かれており、輪pediaはみんなの競輪の姉妹サイトであるようです。

みんなの競輪が予想以外の余計な情報をそぎ落としている分、輪pediaで多くの競輪情報を補完しているのかも?

また、輪pediaでは、みんなの競輪とのコラボ企画として、1,500円分のポイントがもらえるキャンペーンを開催することがあります。

キャンペーンは常時開催では無いので、チャンスを逃さないようにチェックしておきましょう。

みんなの競輪のアプリはあるの?

スマホから直接アクセスできるアプリがあると便利ですが、みんなの競輪のアプリはあるのでしょうか?

調べてみた結果・・・

みんなの競輪にアプリはありませんでした。

ただし、スマホでブラウザ版にアクセスしても、とても使いやすいので問題無さそうです。

みんなの競輪のアプリ

また、ホーム画面にみんなの競輪を追加すると、アプリに近い感覚で使えるので試してみてはいかがでしょうか。

みんなの競輪の特徴について

ここからは、みんなの競輪の特徴についてご紹介していきます。

民間投票サイトは、使い込んでいくと好き・嫌いに似た特徴が出てくるものです。

ですが、今回はみんなの競輪が他の投票サイトと比較した時、明らかな違いと呼べるような特徴に絞りました。

それでは詳しく解説していきましょう。

チャット機能が充実!

みんなの競輪のチャット機能

みんなの競輪の最大の特徴は、チャット機能が充実している点にあります。

チャット機能は、みんなの競輪に会員登録している方が使えるものです。

自分なりのレース展開や予想、選手への応援コメントなどを自由に書き込め、誰でも閲覧できる状態になっています。

中には、買い目を紹介している方も居て競輪予想の参考になるかも?

誹謗中傷や外部へのリンクなど、決められた注意事項さえ守れば自由に使えるので積極的に発信・閲覧してみてはいかがでしょうか。

みんなの競輪でチャリロトにも投票可能!

みんなの競輪でチャリロト投票が可能

チャリロトに投票できる点も、みんなの競輪の特徴と言えるでしょう。

チャリロトとは・・・

複数レースの勝者を予想する重勝式投票券と呼ばれるもの。
コンピューターがランダムに数字を選ぶチャリロト、
予想した数字を選べるチャリロトセレクト・チャリロト5・チャリロト3がある。

みんなの競輪では、そんなチャリロトにも投票可能となっています。

キャリーオーバーしてくると、1口の購入でも夢があるチャリロト。(最大12億円・チャリロト)

1着なら当てられる!という方は、みんなの競輪でチャリロトに投票してみては?

みんなの競輪のプレミアム会員を解説!料金プランや特典もご紹介!

みんなの競輪は無料で会員登録できるのですが、プレミアム会員というサービスがあるのをご存知ですか?

2021年5月から開始されたサービスなので、まだ知らない方も多いかも。

そこでここからは、みんなの競輪のプレミアム会員について詳しく解説していきます!

プレミアム会員になるとどんな特典があって、入会するとお得なのか調べてみました。

プレミアム会員と一般会員の違いについて

まずはプレミアム会員と一般会員の違いについて解説していきましょう。

みんなの競輪のプレミアム会員について

項目 プレミアム会員 一般会員
競輪投票
投票毎3%キャッシュバック ×
初回チャージ5%キャッシュバック ×
即時精算(即時振込) ×
500ポイントプレゼント ×
チャージ手数料 △※一部無料有り
投票データ分析機能 ×※回収率のみ
回収率・払戻額ランキング参加 ×
プレミアム会員限定キャンペーン参加 ×

プレミアム会員になると、みんなの競輪が提供しているすべてのサービスを受けられることが分かりますね。

キャッシュバックや即時精算・振込、チャージ手数料が無料になる点は、長く使っていると大きな差になりそうです。

また、回収率・払戻額ランキングやプレミアム会員限定キャンペーンも魅力的。

みんなの競輪ユーザーなら、一般会員よりもプレミアム会員になった方が良さそうですね。

プレミアム会員の料金プランについて

次に、プレミアム会員の料金プランについて解説していきましょう。

みんなの競輪のプレミアム会員の料金

みんなの競輪のプレミアム会員は、確かに魅力的ですが・・・

適切な料金でないと入会もためらってしまいますからね。

気になる、みんなの競輪のプレミアム会員の料金プランは以下の通り。

【クレジットカード支払い料金プラン】

1カ月プラン(30日間) 800円
3カ月プラン(90日間) 2,200円
6カ月プラン(180日間) 3,600円
年間プラン(360日間) 6,500円

【ポイント(チャージ金)支払い料金プラン】

1カ月プラン(30日間) 1,000円
3カ月プラン(90日間) 2,500円
6カ月プラン(180日間) 4,000円
年間プラン(360日間) 7,000円

クレジットカード支払いとポイント支払いで少し差がありますね。

また、年間プランになるとかなりお得になることも分かりました。

みんなの競輪のプレミアム会員には、毎月500円分のポイントがつきます。

ですから、一番お得なクレジットカード支払い年間プランだと・・・

クレジットカード支払い年間プラン6,500円。
会員特典500円分×12ヶ月=6,000円となり、実質年間の支払い額は・・・
なんと、500円に!

これは1年を通して競輪投票をする方にとっては、かなりお得なプランと言えそうですね。

みんなの競輪のプレミアム会員は、かなり良心的な料金プランでしょう。

プレミアム会員の5つの特典について

ここでは、みんなの競輪のプレミアム会員の代表的な5つの特典についても解説していきます。

プレミアム会員の特典

特典 内容
競輪投票するごとに3%キャッシュバック! 重勝式・ワイドを除き、投票するごとに3%のキャッシュバックがあってお得です。
毎月初回チャージで5%キャッシュバック! 毎月1回目のチャージには特別に5%のキャッシュバックがあります。
払い戻しを即時振り込み可能! 払い戻しが即時振り込みとなりタイムロスが無くお待たせしません。
データ分析機能が利用可能! 日別、月別、グレード別、競輪場別、賭式別、お気に入り選手別、月別的中率、月間回収率、高額配当一覧が確認できます。
毎月500ポイントプレゼント! 投票に使える500円分のポイントが毎月プレゼント。(使用期限は14日間)

みんなの競輪のプレミアム会員には、魅力的な特典がズラリと並んでいますね。

キャッシュバックと500円分のポイントがあれば、毎月のプレミアム会員費をペイできてしまうのでは?

みんなの競輪の評判を口コミから調査!

それでは、みんなの競輪を実際に使っている競輪ファンからは、どんな評判が聞こえてくるでしょうか?

ここでは、みんなの競輪を利用している方の評判・口コミ・ツイッターを調査した結果をご紹介します。

みんなの競輪はどう評価されているのでしょうか?

良い評判・口コミ

まずはネットの掲示板に投稿されていた、みんなの競輪に関しての良い口コミ・高評価を紹介していきます。

まずは、投稿者「広島の赤い鬼さん」から。

みんなの競輪は画面も見やすく操作性も良いので好き。
俺の太い指でも押しやすいのは本当に高評価。笑
開催場ごとに色分けされているのも地味に良い。笑

こちらの投稿者さんは、みんなの競輪の使いやすさをとても気に入っているようですね。

他にも、慌てている時にも買い間違いが少ない・・といった意見も見られました。

確かに、みんなの競輪の画面はカラフルで見やすいかも。

次に「永遠の高木真備推しさん」の投稿。

みんなの競輪使うなら、マジでプレミアム会員入らないと損!
年間プランで支払えば月会費は計算上50円くらいだし!
月に1万円買うだけでもお得になるんだからプレミアム会員は絶対入会!

みんなの競輪のプレミアム会員のお得さは、この投稿者さんの言っている通り。

競輪の軍資金が月に1万円くらいなら、ほとんどの競輪ファンが当てはまるのでは?

悪い評判・口コミ

次に悪い口コミ・低評価です。

「ガールズ8番車さん」の投稿。

みんなの競輪を使いはじめたけど・・払い戻しっていつもこんなに遅いの?
日を跨いで翌日になったんだけど?
タイミングなのかなぁ?

「3角まくりさん」の投稿。

精算が遅いんよ。みんなの競輪って。
精算って3分くらいで完了するよね?
俺的には精算が遅いとイライラするんよ。

精算に関しては同じような感想を持つ方も多いようですね。

みんなの競輪で精算について調べると・・・

毎日18:00までに払戻金の精算手続きを実行された場合、当日中にご指定の口座にお振込いたします。
払戻先にご指定されている金融機関によっては、翌日以降のお振込みとなる場合がございます。

という説明がありました。

当日中の精算は18時までになるので、ナイターやミッドナイトを購入すると当日の精算にはならないようです。

また、金融機関によっては18時前でも当日中の精算にはならないのだとか。

精算の問題を解決するには、プレミアム会員の即時振込サービスを活用する方法がベストでしょう。

ただ、一般会員に対してももう少し配慮は必要では無いでしょうか。

みんなの競輪の評判をツイッターから調査!

ここからは、みんなの競輪に関してツイッターにあった評判・評価をいくつかご紹介します。

みんなの競輪の評判_ツイッター

みんなの競輪の評判_ツイッター

みんなの競輪の評判_ツイッター

ツイッターでは、みんなの競輪の好意的な意見を見ることができました。

プレゼント企画や入会キャンペーンに関しては特に良い印象ですね。

ツイッターには、他にもたくさんの評価・評判があるので探してみても良いかも?

みんなの競輪の問い合わせ方法について

ここまで、みんなの競輪について詳しくご紹介してきましたが・・・

「ログインできない・・・」

「使い方が分からない」

なんて人もいると思うので、問い合わせ方法について解説します。

みんなの競輪の問い合わせの手順は以下の通り。

  1. ページ上部にある「FAQ」(よくある質問)に同じ悩みが無いか確認する
  2. 上記で解決できなかった場合はページ最下部にある「お問い合わせ」に移行
  3. お問い合わせフォームに必要事項を記入し送信する

という手順になります。

みんなの競輪の問い合わせ方法

一般的な問題の多くは、FAQ(よくある質問)で解決できるでしょう。

みんなの競輪のFAQ

解決しない場合は、お問い合わせから連絡することになります。

電話では受け付けておらず、メールの返信を待つことになるため数日かかるかも。

みんなの競輪の登録方法について

みんなの競輪にまだ登録していない方に向けて、ここからは登録方法について解説していきます。

みんなの競輪の登録方法

みんなの競輪の登録方法は以下の通り。

  1. メールアドレスの登録
  2. 免許証などの本人確認書類の送付
  3. 本人確認処理が完了後、「みんなの競輪」サポートセンターより連絡があり完了

以上を済ませると、みんなの競輪で投票ができるようになります。

みんなの競輪の登録方法_個人情報入力画面

免許証などを送る本人確認は、スマホ・パソコンによるwebアップロードにするとスムーズです。

郵送の場合、手間も時間も掛かるのでなるべくwebアップロードを選びましょう!

登録までの時間は一例を挙げると・・・

10:00 本人確認メール
10:03 仮登録完了のお知らせメール(同時に免許証をwebアップロード)
10:05 本人確認書類の受付完了のメール
13:00 本人確認完了・ポイント付与のメール

といった感じでした。

繁忙期でもない平日だったので、この時に掛かった3時間が最短と言えそうです。

日や時間帯によってはこれ以上掛かることも考えられるので、新規登録は余裕を持って行うようにしてくださいね。

みんなの競輪の退会・解約方法について

残念ながら、みんなの競輪が合わなかった方のために、ここでは退会・解約方法についてご紹介します。

みんなの競輪の退会・解約方法は以下の通り。

  1. 「FAQ」ページに移行
  2. 「登録情報の変更・解約について」から「解約書」をダウンロード
  3. 「解約書」に必要事項を記入し郵送して完了

以上のように、登録にくらべ退会・解約は簡単では無いようです。

みんなの競輪の退会方法

PDFファイルをダウンロードして、必要事項を記入し、郵送する・・・

かなりの手間でしょう。

維持手数料などは掛からないので、登録したままでも構わないという方も多いかも?

みんなの競輪のメール設定について

いつまでもメールが届くのが煩わしいという方は、マイページ内にある「通知メール受信設定」で該当する項目をオフにしておきましょう。

メールでの通知も無くなるなら、わざわざ退会・解約する必要も無くなりそうですね。

みんなの競輪の新規キャンペーンについて(2022年6月19日 現在)

ここでは、みんなの競輪の新規キャンペーンについてご紹介していきましょう!

みんなの競輪の新規キャンペーン

みんなの競輪では、新規入会者向けのキャンペーンが開催されている場合があります。

現在行われている新規キャンペーンは・・・

  • 【新規入会キャンペーン】もれなく「最大1000円分の競輪投票ポイント」プレゼント!

新規入会キャンペーンでは、以下の3ステップで最大1,000円分のポイントが貰えるようです。

  1. 会員登録で200円分のポイントプレゼント
  2. 初めてのチャージで300円分のポイントプレゼント
  3. 1,000円以上の競輪投票で500円分のポイントプレゼント

上記の内、500円分のポイントのみ、即日ではなく後日の付与となるので注意してくださいね。

また、姉妹サイトである輪pediaとのコラボ企画も開催中!

みんなの競輪と輪pediaのキャンペーン

こちらも併せてエントリーすることで、さらに500円分のポイントが貰えるようです。

新しく始めるには見逃せないキャンペーンですので、積極的に活用していきましょう!

みんなの競輪のまとめ

みんなの競輪については以上となります。

まとめると以下の通り。

  • みんなの競輪は株式会社JPFが運営している民間競輪投票サイト
  • 株式会社JPFは公営競技の写真判定や映像制作を行っている優良企業
  • 競輪情報サイト輪pediaは、みんなの競輪の運営チームが管理している姉妹サイト
  • みんなの競輪の最大の特徴はチャット機能でのやり取り!
  • みんなの競輪ではチャリロトも購入可能
  • みんなの競輪を使うならプレミアム会員がお得
  • 新規キャンペーンを活用して、みんなの競輪をお得に始めよう!

みんなの競輪は投票画面の使いやすさに定評があるものの、精算や振込に不満がある方も一定数いるようです。

ただし、競輪投票をよくする方は、プレミアム会員になることで不具合は無くなり、むしろお得になることが分かりました。

一般会員だと他の民間投票サイトに劣る部分もありますが、プレミアム会員になるとそれが一気に解消されます。

みんなの競輪を使ったことが無い方は、試してみてはいかがでしょうか?

競輪で稼げる方法・競輪に詳しくなる方法を伝授します!

ここまでみんなの競輪についてご紹介してきましたが・・・

みんなの競輪はあくまで自分で予想する人にとって有用なサービスです。

「自分で予想しても勝てない・・・」

「競輪を始めたばかりで・・・」

なんて方にとってみんなの競輪を上手く活用するのは簡単ではないでしょう。

そんな方へ・・・

競輪で、誰でも簡単に稼げる上に競輪に詳しくなる方法をご紹介します!

その方法とは、競輪予想サイトを利用すること。

競輪予想サイトは長年競輪予想して、圧倒的な実績を残してきた競輪予想のプロが自身の予想を無料で公開しているサイト。

このサイトを利用すれば競輪で稼げるだけでなく、なぜその買い目になったのか・どんな根拠で予想したのか。

みんなの競輪で確認しながら勉強することもできます。

今回は、私が実際に利用して本当に稼げたサイトをピックアップしました!

(プライベートでも使っていますw)

参考になること間違いなしなので、ぜひ登録してみてください!

おすすめの競輪予想サイトその1「競輪ライジン」

競輪ライジンのまとめ

戦績 35戦27勝8敗 的中率 77% 回収率 219%
平均
投資
10,000円 平均
払戻
21,911円
合計収支
350,000円
766,900円
収支 +416,900円

1つ目は競輪ライジンです。

競輪ライジンは的中率・回収率のバランスに優れており、とにかく安定して稼げるので全ての競輪ファンにおすすめです。

そんな競輪ライジンの予想を見つつ、みんなの競輪でその予想の仕方・根拠を掴めれば安定した競輪予想が可能になります。

競輪で重要なのはコンスタントに稼ぐことなので、まずは競輪ライジンの予想を参考にしてみましょう。

>競輪ライジンの無料予想累計戦績はこちら

>競輪ライジンの登録はこちらから

おすすめの競輪予想サイトその2「競輪アンビシャス」

競輪アンビシャスのまとめ

戦績 57戦39勝18敗 的中率 68% 回収率 311%
平均
投資
10,000円 平均
払戻
31,072円
合計収支
570,000円
1,771,100円
収支 +1,201,100円

2つ目が競輪アンビシャスです。

競輪アンビシャスの優れた点は、その回収率の高さです。

回収率がとにかく高いので、的中すれば大きく稼ぐことができるでしょう。

「大きく稼げなければ意味がない!」

なんて方は、まず競輪アンビシャスの予想に参加して、その実力を体感してみてください。

その後、競輪アンビシャスの予想を参考に狙い方を盗む。

そうすれば、豊富なコンテンツを用意しているみんなの競輪を利用してとにかく稼ぐことができるので、ぜひ登録してみてください!

>競輪アンビシャスの無料予想累計戦績はこちら

>競輪アンビシャスの登録はこちらから

この記事に寄せられたコメント

投稿者:広島の赤い鬼
みんなの競輪使いやすいね〜

みんなの競輪は画面も見やすく操作性も良いので好き。
俺の太い指でも押しやすいのは本当に高評価。笑
開催場ごとに色分けされているのも地味に良い。笑

投稿者:永遠の高木真備推し
プレミアム会員いいね

みんなの競輪使うなら、マジでプレミアム会員入らないと損!
年間プランで支払えば月会費は計算上50円くらいだし!
月に1万円買うだけでもお得になるんだからプレミアム会員は絶対入会!

投稿者:ガールズ8番車
払い戻し遅い・・・

みんなの競輪を使いはじめたけど・・払い戻しっていつもこんなに遅いの?
日を跨いで翌日になったんだけど?
タイミングなのかなぁ?

投稿者:3角まくりさん
精算遅い・・・

精算が遅いんよ。みんなの競輪って。
精算って3分くらいで完了するよね?
俺的には精算が遅いとイライラするんよ。

投稿者:記事
凄い!

みんなの競輪って聞いたことあったから読んでみました!!
結構いい感じなんですね!
でも、俺からしたらこの紹介されてた競輪予想サイトのほうが気になりましたw
今度使ってみますw

投稿者:すごみ
みんなの競輪どうなんだろ・・・

みんなの競輪って気になってたんですよねw
登録方法から口コミまでしっかりと乗っていたのでわかりやすかったですw
今度使ってみますw

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード