header_logo

デビューから21連勝した「中野慎詞」を徹底網羅!競輪選手になったキッカケから師匠、父親までご紹介!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は期待の若手競輪選手「中野慎詞」について紹介します。

中野慎司のTOP

競輪界にある記録や伝説というのは、過去にあったものばかりではありません。

時に、現在進行形で新しい伝説を作っている選手に出会うことも魅力です。

今回は競輪学校を早期卒業し、今まさに快進撃を続けている121期の中野慎詞選手についての情報を深堀してお届け!

デビューから21連勝した中野慎詞選手が、競輪選手になったキッカケや師匠、次走スケジュールまで徹底網羅します。

ぜひ最後までご覧ください!

中野慎詞ってどんな選手?

中野慎詞のプロフィール

まずは、中野慎詞選手の簡単なプロフィールからご紹介しましょう。

表記 中野 慎詞(なかの しんじ)
生年月日 1999年6月8日
年齢 23歳
出身地 岩手県
身長 176.0cm
体重 83.8kg
血液型 A型
期別 121期
ホームバンク
自転車競技歴 2017 ジャパントラックカップ ジュニアケイリン優勝
2017 高校総体 個人1kmタイムトライアル 優勝,チームスプリント優勝
2017 国民体育大会 少年スプリント優勝
2018 全日本大学対抗選手権自転車競技大会(インカレ) 個人スプリント優勝
2018 国民体育大会 成年(個人)スプリント優勝
2019 全日本自転車競技選手権大会 ケイリン2位
2020 全日本学生選手権自転車競技大会 個人スプリント優勝
2020 全日本大学対抗選手権自転車競技大会 個人スプリント優勝
2020 全日本自転車競技選手権大会 チームスプリント2位
好きな食べ物 寿司、漬け物
嫌いな食べ物 なし

中野慎詞選手は、岩手県出身の121期の競輪選手です。

競輪学校ではゴールデンキャップを獲得するなど、同期の中では抜きん出た成績だった中野選手。

中野慎詞選手は、競輪学校を早期卒業後も破竹の勢いで連勝中の逸材です。(2022年7月現在)

今、競輪界でもっとも注目を浴びている選手の一人と言っても過言では無いでしょう。

中野慎詞の高校・大学時代は?ジュニアオリンピックに出場!

ここでは、中野慎詞選手の高校・大学時代について紹介していきましょう。

雪国・岩手県出身の中野慎詞選手は、中学時代でウィンタースポーツに区切りを付け、高校時代から本格的に自転車競技への道に進みます。

中野慎詞選手は、地元・岩手県立紫波総合高等学校から早稲田大学スポーツ科学部まで、数々の自転車競技において好成績を残します。

中野慎詞選手の高校・大学時代の主な戦績は以下の通り。

開催年 大会名・競技名 結果
2017 ジャパントラックカップ ジュニアケイリン 優勝
2017 高校総体 個人1kmタイムトライアル 優勝
2017 高校総体 チームスプリント 優勝
2017 国民体育大会 少年スプリント 優勝
2018 全日本大学対抗選手権自転車競技大会(インカレ) 個人スプリント 優勝
2018 国民体育大会 成年(個人)スプリント 優勝
2019 全日本自転車競技選手権大会 ケイリン 2位
2020 全日本学生選手権自転車競技大会 個人スプリント 優勝
2020 全日本大学対抗選手権自転車競技大会 個人スプリント 優勝
2020 全日本自転車競技選手権大会 チームスプリント 2位

高校在学中には、ジュニアオリンピックと呼ばれるJOC主催のジュニアケイリンでも優勝している中野慎詞選手。

これらの輝かしい成績により、中野選手は2024年のパリオリンピックを目指す強化指定選手にも選ばれています。

競輪界だけでなく、オリンピックでの活躍も期待される中野慎詞選手は凄いですね!

中野慎詞が競輪選手になったキッカケは父親の一言だった!

そんな中野慎詞選手が競輪選手になったキッカケは何だったのでしょうか?

中野慎詞選手が競輪を意識したのは小学生の頃、同郷の競輪選手である佐藤友和選手(88期)の走りをテレビで見て「かっこいい!」と思ったこと。

また、佐藤選手が近所に住んでいたこともあり、フェラーリで競技場に向かう姿を目撃する偶然も重なります。

そんなことがあり、佐藤友和選手に憧れていた中野慎詞選手に父親が声を掛けたそう。

「有名な競輪選手になれば、ああいう車に乗れるんだよ」

中野慎詞選手が競輪選手になったキッカケは、父親の一言かも知れませんが、佐藤友和選手という憧れの対象が身近に居たことも大きいかも。

中野慎詞のデビュー戦・初勝利について

競輪学校を早期卒業した中野慎詞選手ですが、デビュー戦の結果はどうだったのでしょう?

中野慎詞選手のデビュー戦は、2022年1月1日に前橋競輪場で開催されたF2戦でした。

同地区ラインに静岡勢もつける4車ラインを引っ張る中野慎詞選手。

一度も前を走られることなく、打鐘後から加速する中野選手には番手選手も付いていくのが精一杯の展開に!

ゴール直前では余力を見せつけるように再加速し、中野慎詞選手はデビュー戦で堂々の逃げ切り勝利となりました!

中野慎詞のデビュー戦

翌日の準決勝では、戦法を捲りに変更した中野慎詞選手。

他ラインが誘導をフルに使った作戦も関係無しに、打鐘後に加速すると約1周を別次元の速さで駆け抜けた中野選手が連勝。

決勝は、119期で完全優勝を狙う堀江省吾選手の4車ラインと真っ向勝負。

中野慎詞選手の番手には同じく好調の119期・大高彰馬選手でしたが、打鐘後の加速には離れ気味の展開に!

ゴール手前では119期の2選手も詰め寄りますが、中野慎詞選手を差し切るまでは至らず・・・

中野慎詞選手は、見事にデビュー節での完全優勝を達成!

多くの競輪ファンが、早期卒業は伊達じゃない!と度肝を抜かれたことでしょう。

中野慎詞はS級昇格まで4ヶ月!

中野慎司のS級昇格について

学生時代の活躍、競輪学校の早期卒業、そして、デビュー節で完全優勝を成し遂げた中野慎詞選手。

その後の活躍が気になりますが・・・

なんと!18連勝を達成していました!

中野慎詞選手はこの18連勝により、デビュー戦からわずか4ヶ月(105日)でS級2班へと特別昇級することに!

ちなみに、中野慎詞選手はS級2班での初戦となる函館F1でも完全優勝しています。
(21連勝)

競輪界の歴史で、デビューから18連勝でS級への特別昇級を達成したのは6人目。

早期卒業者では寺崎浩平選手(117期)以来2人目という快挙でした。

デビューから18連勝でS級への特別昇級を達成した6人は以下の通り。

  • 深谷知広選手(96期)
  • 山口拳矢選手(117期)
  • 寺崎浩平選手(117期)
  • 吉田有希選手(119期)
  • 上野雅彦選手(119期)
  • 中野慎詞選手(121期)

深谷知広選手が達成した後は、しばらくデビューから18連勝を達成する選手は現われませんでしたが、ここ最近は達成する選手も居るようですね。

デビュー特別昇級した選手たちはその後も活躍する選手ばかり。

S級2班の競輪選手の平均年収は約1,200万円と言われていますが、S級でもすぐに活躍した山口拳矢選手はデビューから1年後には6,255万円を稼いでいます。

中野慎詞選手は果たしてどれくらい稼ぐのか?

賞金ランキングからも目が離せませんね!

中野慎詞の師匠は人気競輪選手の佐藤友和!

中野慎詞の師匠の佐藤友和について

そんな圧倒的な強さを誇る中野慎詞選手の師匠は誰なのでしょう?

調べてみると・・・

中野選手の師匠は、人気競輪選手の佐藤友和選手でした!

佐藤友和選手はG1タイトルを持つ、現在もS級1班で活躍する人気の競輪選手です。

中野慎詞選手が競輪選手を目指すキッカケを作った佐藤友和選手。

同郷(岩手県花巻市)出身の佐藤友和選手とは、幼い頃から交流があったのだとか。

中野慎詞と師匠の佐藤友和の画像

その後、中野選手が進学した紫波総合高等学校が佐藤選手の母校でもあったなどの縁もあり、練習を見てもらったりする間柄だったそうです。

中野慎詞選手にとっては、憧れの選手が師匠になってくれたことは嬉しいでしょう。

ですが、佐藤選手にとっても幼い頃から知っている中野選手が弟子になったこともすごく嬉しいのでは?

中野慎詞選手がS級に昇格したことで今後は師弟で斡旋される機会もあるはずなので、競輪ファンとしても楽しみですね!

中野慎詞の獲得賞金は?

中野慎司の獲得賞金・年収について

そんな、中野慎詞選手の獲得賞金も気になるところだと思います。

デビューから18連勝でS級への特別昇格、S級初戦でも完全優勝した中野慎詞選手の獲得賞金額を計算してみました!

まずは、各グレードの完全優勝時の獲得賞金額をご覧ください。

グレード 予選 準決勝 決勝 合計
A級チャレンジ戦 81,000円 95,000円 175,000円 351,000円
A級1・2班戦 104,000円 125,000円 427,000円 656,000円
S級2班戦 191,000円 280,000円 1,467,000円 1,938,000円

A級チャレンジ・A級2班戦は各3開催、S級2班戦は1開催。

それぞれを合計すると、中野慎詞選手の賞金額は・・・

4,959,000円に!

中野慎詞選手は、なんと!約500万円を既に稼いでいました!(2022年7月12日時点)

さすがにこのままS級でも勝ち続けるのは難しいと思いますが、デビューから約半年で500万円は凄いですね!

同様の活躍を見せた山口拳矢選手は、1年目に約1,000万円(推定)、2年目には6,700万円を稼いでいたので、中野選手ももしかしたら?

ちなみに、競輪選手には賞金の他に各種手当がつくので、年収としては更に多くの額を貰っていることになります。

中野慎詞のSNSを調査!のSNSを調査!

今や、競輪選手とファンとの交流に欠かせない存在となったSNS。

特に、若手選手はデビュー前後からやっていることも多いツイッターやインスタ。

中野慎詞選手はSNSをやっているのでしょうか?

調べてみた結果・・・

中野慎詞選手は、ツイッターとインスタをやっていることが分かりました!

それでは、中野慎詞選手がどんな投稿をしているのかチェックしてみましょう!

中野慎詞のツイッターについて

中野慎司のツイッターについて

中野慎詞選手のツイッター情報は以下の通り。(2022年7月現在)

アカウント名 中野 慎詞(@s_nakano0608)
フォロー数 492人
フォロワー数 2,727人
投稿数 727件

中野慎詞選手のツイッターは、フォロワー数2,700人とまだまだこれからといった感じでした。

主な投稿内容は、ファンへのお礼や練習風景といった真面目なものが多い印象。

日常の様子も増えると、女性ファンは嬉しいのでは無いでしょうか。

今後のS級での活躍によっては、フォロワー数は爆発的に増えるかも?

中野慎詞選手ファンの方は、今すぐフォローしておきましょう!

中野慎詞のインスタについて

中野慎司のインスタについて

中野慎詞選手のインスタ情報は以下の通り。(2022年7月現在)

アカウント名 shinji_nakano1999
フォロー数 559人
フォロワー数 1,555人
投稿数 86件

中野慎詞選手のインスタは、フォロワー数1,555人とまだまだこれからといった印象でした。

投稿された画像や動画は、中野慎詞選手の鍛え抜かれた肉体美が中心。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shinji Nakano(@shinji_nakano1999)がシェアした投稿

競輪だけでなく、自転車競技の強化指定選手として練習する姿も魅力的に撮られていて素敵です。

こちらも中野慎詞選手の活躍次第で、すぐにでも人気アカウントになりそうな気配。

中野慎詞選手ファンの方は、インスタアカウントも忘れずにフォローしておきましょう!

中野慎詞の結婚事情について調査!

学生時代の活躍そのままに、プロの世界でも結果を出している中野慎詞選手。

そんな中野慎詞選手の彼女や結婚についても気になるのでは無いでしょうか?

そこで、中野慎詞選手の恋愛事情を調査してみると・・・

残念ながら彼女や結婚に関する情報は見つけられませんでした。

高校時代から競輪一筋な中野選手ですから、彼女はどうしても後回しになるのかも?

ですが、強くて稼いでいるイケメンが、モテないはずはありません!

中野慎詞選手のことが気になっている女性は多そうですね!

中野慎詞のまとめ

中野慎詞選手については以上です。

まとめると以下の通り。

  • 中野慎詞選手は岩手県出身の121期の競輪選手
  • 高校時代からジュニアケイリン・高校総体・国体で優勝するなど大活躍した中野選手
  • 競輪選手になったキッカケは佐藤友和選手への憧れと父親の甘い言葉
  • デビュー節から完全優勝した中野慎詞選手
  • 中野慎詞選手はデビューから18連勝し4ヶ月でS級に特別昇格(6人目)
  • 中野慎詞選手の師匠は幼い頃からの憧れだった同郷の佐藤友和選手
  • 中野慎詞選手の獲得賞金はデビューから半年で約500万円

競輪の魅力のひとつは、新人選手が成長していく様を見られること。

競輪学校を早期卒業し、規格外とも言える力を発揮している中野慎詞選手。

これから中野慎詞選手がどんな活躍をし、競輪ファンの記憶に残っていくのか、楽しみで仕方ありませんね!

【必見】競輪で更に勝率を上げる方法を伝授します!

あなたは、競輪で勝負する際どんな目的でやっていますか?

「今の給料じゃ足りない」

「遊ぶお金が欲しい」

などを考えているでしょう。

また、ただ単に「勝負事が好き」なのかもしれません。

このように、目的はたくさんあると思いますがどれも最終地点は同じ。

それは競輪で買ってお金を増やすことです。

しかし、ギャンブルで勝つことは簡単ではありません。

特に、競輪は人の力のみで行われる競技。

仕事の休みなど、自分の貴重な時間を使って情報収集しいざ勝負してみても、負けてしまったなんて事がほとんどでしょう。

実際、私も「競輪向いてないからやめよう」そう思った時期がありました。

しかし、今では多くの時間を使った分析や負けを取り戻すためのギャンブルは卒業し、大きく稼ぐことができています。

それができた方法とは・・・

競輪予想サイトを使ったこと!

競輪予想サイトは、競輪予想のプロが自身の予想を公開しているサイトのこと。

毎日無料で予想を公開しているサイトが多く、丸乗りだけで稼ぐことも可能です。

しかし、様々な検証をしていく中で「悪徳」と呼ばれる詐欺まがいのサイトが存在していることも明らかになりました。

そこで!

今回は私が実際に検証し、本当に稼げた本物の競輪予想サイトをランキング形式で大公開!

すべて簡単な無料登録で利用することができ、公開されている無料予想だけでも驚異的な戦績を収めています。

どのサイトも30秒で終わる無料登録をするだけで毎日予想を見ることができるので、ぜひ活用してみてください!

  • おすすめポイント
    • ポイント①
      トップクラスの総合力!

      競輪ライジンの総合力は、他の競輪予想サイトと比較しても右に出るものはいません。
      全ての項目で突出しているので、幅広いユーザーにマッチするでしょう。

    • ポイント②
      担当者が優秀!

      専属の担当者がとにかく優秀。
      初心者に対するサポートはもちろん、おすすめされるプランの信頼度は激高です。

    無料予想の詳細
    券種 3連単
    買い目点数 10点
    推奨金額 1点1,000円
    公開頻度 週6日(日曜除く)
    提供数 1日1レース
    公開時間 当日11:30
    提供方法 公式サイト

    2022年12月の戦績

    18戦15勝3敗

    的中率 回収率 利益
    83.3% 399% 2,900,060円

    2022年12月に最も好成績を収めた有料予想

    「プラチナスマッシュ」プラン料金 100,000円

    利益 1,009,050円

    利用者の口コミ

    • 投稿者:よしきんぐさん
      5.0
      競輪RIZINめちゃくちゃ当たりますね!!新サイトなんでそこまで信用してなかったのですが、これほどまでに稼げるとは思ってもいませんでした。現状では全部で7戦参加して、6勝1敗です!払い戻し金額の合計が110,000円を超えてました笑無料予想でこんなに稼げる競輪予想サイト初めて知りました。
    • 投稿者:ガーナさん
      5.0
      口コミサイトで競輪RIZINを見つけました。そのサイトでは、無料予想が稼げるという口コミが多く、ひとまず1週間参加してみました!使ってみた結果がまさかの収支プラス40,000円!戦績で言うと5戦4勝1敗!十分すぎる!無料予想でここまで稼げるなら文句のつけようがないですよ。
  • おすすめポイント
    • ポイント①
      無料予想の回収率がずば抜けている!

      抜群の予想の精度で荒れたレースでも的中連発。
      無料予想だけで45万円もの利益を獲得できています。

    • ポイント②
      元競輪選手とのつながり!

      元競輪選手とコネクションを持ち、競輪選手ならではの視点で買い目を組みます
      他の競輪予想サイトとは一線を画す予想の精度は必見です。

    無料予想の詳細
    券種 3連単
    買い目点数 10点
    推奨金額 1点1,000円
    公開頻度 毎日
    提供数 1日1レース
    公開時間 当日12:30
    提供方法 公式サイト

    2022年12月の戦績

    18戦14勝4敗

    的中率 回収率 利益
    77.8% 344% 2,009,000円

    2022年12月に最も好成績を収めた有料予想

    「ゴールドクラス」プラン料金 80,000円

    利益 745,090円

    利用者の口コミ

    • 投稿者:本さん
      5.0
      口コミで評判が良かったから参加してみました。 他の競輪予想サイトと違ってとにかく当たる。 競輪アンビシャスが今まで一番良いサイトです。 ちなみに収支は12万円で最高です。
    • 投稿者:ゴルバチョフ夫人さん
      4.0
      競輪アンビシャスの無料予想には、今年に入ってからお世話になってる。使った感想としては、とにかく稼げるってことかな。4月とか勝率8割だったし、それ以降も勝率7割を維持してる。今の所30万円弱も稼げてるんだよね。どんなサイトを使うか迷っている人は競輪アンビシャスがおすすめだな。
  • おすすめポイント
    • ポイント①
      競輪のプロフェッショナルが集結!

      ラインや競輪選手、バンクなど競輪に関わる全ての要素を熟知したプロフェッショナルを集結させています。
      競輪を深く知るからこそできる予想は刮目しましょう。

    • ポイント②
      口コミの投稿件数が多い!

      実際に利用したユーザーから絶賛の声が多く届いているサイト。
      多くのユーザーが利用し、そのほとんどが稼げているということです。

    無料予想の詳細
    券種 3連単
    買い目点数 10点
    推奨金額 1点1,000円
    公開頻度 週6日
    提供数 1日1レース
    公開時間 当日12:30
    提供方法 公式サイト

    2022年12月の戦績

    16戦12勝4敗

    的中率 回収率 利益
    75.0% 302% 1,900,800円

    2022年12月に最も好成績を収めた有料予想

    「重賞タイガー」プラン料金 70,000円

    利益 670,900円

    利用者の口コミ

    • 投稿者:炭酸水さん
      4.0
      競輪club虎の穴は無料予想でもそこそこ稼げてる。買い目も広くないし、それでいて的中率も良いからもうこのサイトしか私は使わなくなりましたね。正直ラインとかって読みきれない部分もあるからプロの予想に任せた方が当たるね。そもそもで情報量が違うから分析の質も違う。
    • 投稿者:GJUさん
      5.0
      まだ検証されてる時ほどの利益は出てないけど、ちょくちょく穴も当てたりするしやっぱ競輪CLUB虎の穴は無料予想だね。 優良サイトって言ってもいいんじゃないかな。 解体新書以外の口コミも見てるけど、軒並み高いし信用していいと思う!!
  • おすすめポイント
    • ポイント①
      高額配当を狙う予想スタイル!

      100円の投資で10,000円以上の獲得を狙う予想スタイル。
      すでに、2回も万車券を的中させています。

    • ポイント②
      100万円以上を狙えるプランを用意!

      100万円以上の高額配当を狙えるプランを複数用意。これほどまでの獲得を狙えるプランを用意している予想サイトは、競輪カミヒトエだけです。

    無料予想の詳細
    券種 3連単
    買い目点数 10点
    推奨金額 1点1,000円
    公開頻度 週6日(日曜除く)
    提供数 1日1レース
    公開時間 当日12:00
    提供方法 公式サイト

    2022年12月の戦績

    15戦12勝3敗

    的中率 回収率 利益
    80.0% 260% 1,460,980円

    2022年12月に最も好成績を収めた有料予想

    「3nd・サクセス」プラン料金 100,000円

    利益 645,000円

    利用者の口コミ

    • 投稿者:明石家カツオさん
      4.0
      口コミで評判が良かったので、利用してみました!無料予想の回収率えげつなくないですか?wこれまで10戦8勝2敗で39万円も勝ち越してます!今までいくつか競輪予想サイト利用したことありますが、ここまで利益が出る予想サイトは見たことありません!w
    • 投稿者:私さん
      4.0
      競輪カミヒトエはだいぶ良い予想サイトだと思う。 2週間しか試してないけど5万円稼げてる。 私も管理人さんと同じ様に競輪予想サイトはコンスタントに稼ぐことが第一だと思うので、その点競輪カミヒトエは文句なしです。
  • おすすめポイント
    • ポイント①
      的中率・回収率のバランス◎

      27戦し、的中率67%・回収率162%とバランスに優れている競輪予想サイト。
      コツコツ稼ぎたい人にはぴったりです。

    • ポイント②
      豊富なプランを用意!

      ユーザーのニーズに合わせて、8つのプランを用意
      コツコツ稼ぎたい方、一気に稼ぎたい方などあらゆるユーザーが利用しやすいサイトです。

    無料予想の詳細
    券種 3連単
    買い目点数 10点
    推奨金額 1点1,000円
    公開頻度 週6日(日曜除く)
    提供数 1日1レース
    公開時間 当日11:30
    提供方法 公式サイト

    2022年12月の戦績

    14戦10勝4敗

    的中率 回収率 利益
    71.4% 224% 1,009,700円

    2022年12月に最も好成績を収めた有料予想

    「5rd-フィフス-」プラン料金 120,000円

    利益 454,000円

    利用者の口コミ

    • 投稿者:パンダさん
      3.0
      競輪ギアって無料とは思えない予想がバンバン公開されていて凄くないですか?前に使ったサイトは有料予想でも全然当たらなくて、舟券代と情報料金がかかるだけの意味ない予想サイトだったから、普通にこの精度には感動してる。最近は仕事帰りのナイターに参戦するのが日課です。
    • 投稿者:匿名さん
      4.0
      予想いっつも見逃してミッドナイトしか参加出来てないけど稼げるね。 最初に26万円当たってそっから3連敗、ちょっとやばいなって思ってたら5戦目で51万円当たった。 連敗が怖いから今がっちり利益になってるところで止めてるんだけど一番の正攻法知りたいっすね。

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード