header_logo

奈良岡彩子選手を徹底解説!有名なソフトボール選手だった!?出身からツイッターまでご紹介!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は奈良岡彩子について皆さんに紹介します。

奈良岡彩子のTOP

最近では、テレビのバラエティ番組でも取り上げられる機会が増えたガールズケイリン。

可愛い選手や面白い選手が増えたことで知名度も着実に上がってきました。

今回は、そんなガールズケイリン選手の中でも特にかわいいと話題の奈良岡彩子選手について徹底網羅!

奈良岡彩子選手が競輪を始めたキッカケや過去のスポーツでの実績、気になる結婚騒動やインスタ・ツイッターまで情報満載でお届けします。

ぜひ最後までご覧ください!

奈良岡彩子ってどんな競輪選手?出身は?

奈良岡彩子のプロフィール

まずは、奈良岡彩子選手のプロフィールから見ていきましょう。

表記 奈良岡 彩子(ならおか さいこ)
生年月日 1990年2月6日
年齢 32歳
出身地 青森県
身長 159.0cm
体重 59.0kg
血液型 AB型
期別 104期
ホームバンク 川崎競輪場(2022年4月までは青森競輪場)
自転車競技歴
好きな食べ物 りんご、白米、お刺身
嫌いな食べ物 なし

奈良岡彩子選手は青森県出身のガールズケイリン104期生。

学生時代はバドミントンやソフトボールに打ち込みました。

ガールズケイリン選手としては、2013年5月にデビュー

現在までに優勝12回という成績を残しています。

かなりの実力・人気がある選手ということですね!

奈良岡彩子が移籍!?理由は?

そんな奈良岡彩子選手ですが、2022年4月から青森支部から神奈川支部へ移転したのです!

この移籍に伴い、ホームバンクも川崎競輪場へと変更しました。

その理由はなんなのか。

奈良岡彩子選手はインタビューで以下のように語りました。

4月から神奈川支部へ移籍します。
ホームバンクは川崎になります。
3月の始めにもろもろの準備が整ったので、川崎で練習をさせてもらっています。
移籍の理由は将来に向けてやりたいことがあるから。
そのためには神奈川にいる方がやりたいことができるので。

具体的な理由は述べていませんでした。

 

しかし、将来的にやりたいことがあるということで、皆さんで応援しましょう!

奈良岡彩子の競輪学校時代の戦績は?

では、奈良岡彩子選手の競輪学校時代の戦績はどうだったのでしょうか?

実は奈良岡彩子選手は、ガールズケイリン1期生(102期)として競輪学校に入学したのですが、卒業はできませんでした。

理由は明らかにされていませんが、その後104期に編入され晴れてガールズケイリン選手になったのだとか。

奈良岡彩子選手の競輪学校時代の戦績は・・・13勝(10位)

18名がデビューしているので、奈良岡選手はちょうど真ん中くらいの成績だったようです。

同期には、石井寛子選手や山原さくら選手といった現在もトップで活躍する選手が多くいます。

奈良岡彩子はソフトボールで有名な選手だった!

現在、ガールズケイリンで大人気の奈良岡彩子選手ですが、学生時代はソフトボールで有名な選手だったのです!

奈良岡彩子選手は弘前実業高等学校(青森県)に進学。

高校時代には好成績を残し、高校卒業後にはルネサス高崎女子ソフトボール部(現・ビックカメラ女子ソフトボール部)に進み外野手として活躍。

同部在籍時には、オリンピック金メダリスト・上野由岐子選手らと共に全日本総合女子ソフトボール選手権大会に2年連続優勝

凄すぎますよね!

身体能力は言わずもがなでしょう。

奈良岡彩子が競輪を始めたキッカケは?

奈良岡彩子が競輪を始めたキッカケについて

ソフトボール選手として活躍した奈良岡彩子選手ですが、本人はこう感じていたのだとか。

私はついていくだけで精一杯で、力不足を感じる毎日でした。
3年間続けましたが、これ以上は厳しいと思い、2010年12月に引退を決意しました。ーインタビュー引用

奈良岡彩子選手はソフトボール選手としての限界を感じていたようです。

引退を決意し、自身のトレーナーに引退報告に行くのですが・・・。

そこでガールズケイリンを勧められたのが競輪を始めたキッカケなのだとか。

トレーナーさんの才能を見抜く力に驚きです。

その後、奈良岡彩子選手は「ソフトボールを3年で辞めたこと」を振り切るように競輪にのめり込んでいきます。

「10年は続けたい」という目標を持で競輪を始めた奈良岡彩子選手ですが、今年がその10年目。

奈良岡彩子選手は現在優勝や1着回数は減っていますが、2、3着が多く、まだ当分の間は現役で居られる姿を見られそうです。

奈良岡彩子のSNSを調査!インスタやツイッターはやっているの?

奈良岡彩子選手は他のガールズケイリン選手のようにSNSをやっているのでしょうか?

調べてみたところ、残念ながらインスタはやっていないようでした。

ただ、奈良岡彩子選手のツイッターは確認できました!

奈良岡選手はどのような内容の投稿をしているのでしょうか?

見ていきます!

奈良岡彩子のツイッターをご紹介!

奈良岡彩子のツイッター

奈良岡彩子選手のツイッターは投稿数6,840フォロワー数3,128となかなかに人気なようです。(2022年3月現在)

投稿内容はレースの反省や練習風景といった競輪選手らしいものから、日常の少し笑ってしまうような出来事まで幅広いのが特徴。

仲の良いガールズケイリン選手とのやり取りも面白く、奈良岡彩子選手のファンならフォローしておいて間違いないでしょう。

気になった方は見てみてはいかがでしょうか!

奈良岡彩子には彼氏がいるの?結婚は?

奈良岡彩子には彼氏・結婚について

サバサバとした性格を自称する奈良岡彩子選手ですが、彼氏はいるのでしょうか?

調べたところ・・・

現時点で彼氏の存在や結婚しているなどの情報は見つかりませんでした!

2022年4月から神奈川支部へと移籍するのに合わせて、結婚を発表するのか?と考えたファンも多いようですが、そうでは無さそうです。

好みのタイプと語るのは長瀬智也さん、山下智久さん、二宮和也さんとジャニーズのイケメン。

総じて笑顔がステキな人を魅力的と感じるのだとか。

2021年は優勝1回と少し淋しい結果だった奈良岡彩子選手。

今は練習環境を変え、もう一度、競輪と真剣に向き合う覚悟なのかも?

だとしたら、彼氏も結婚も当分お預けかも知れませんね。

奈良岡彩子の現在の戦績は?

奈良岡彩子選手の現在までの主な戦績は以下の通りです。

デビュー 松戸2013年05月11日 5.6.4
初勝利 青森2013年09月06日 1.3.7
初優勝 豊橋2014年04月04日 4.1.1
ガールズケイリンフェスティバル 伊東2017年07月15日 4.4.7

奈良岡彩子選手はデビューから着実にステップアップし、現在までの通算優勝回数は12回とまずまずの成績を残しています。

特別競輪の出走は1度のみですが、一般開催ではまだまだ優勝も狙える存在と言えそうです。

ただし、成績は少し下がり気味なので支部移籍によって奮起したいところ。

奈良岡彩子選手の今後の活躍に期待しましょう!

奈良岡彩子のまとめ

可愛いと話題の奈良岡彩子選手の魅力は伝わったでしょうか?

まとめると以下の通り。

  • 奈良岡彩子選手は高校時代・実業団時代にソフトボールでも活躍
  • 競輪を目指したキッカケはトレーナーに勧められたこと
  • 奈良岡彩子選手のツイッターは大人気
  • 奈良岡彩子選手は現時点では彼氏や結婚は確認できず
  • 2022年4月に青森支部から神奈川支部へ移籍

奈良岡彩子選手のことを調べていくと、とても魅力的な女性であることが分かりました。

「10年は続けたい」という奈良岡選手の競輪選手としての当初の目標はクリア。

そのタイミングで神奈川支部へ移籍するのは、まだその先を考えているということでしょう。

小柄な体でバンクを疾走する奈良岡彩子選手のこれからが楽しみです。

LINEで限定情報発信中!

ここ最近、競輪の人気が飛躍的に伸びています。

中でも、かわいい・美人のガールズケイリン選手は、成績に関わらずかなりの人気っぷりです。

競輪予想サイト解体新書では、そんなガールズケイリン選手のかわいい画像・プライベート画像まで見れる記事を随時更新中!

一般では見られないような情報を公式LINEで限定配信”も予定していますので、この機会にぜひ友達追加しておいてください!

girls-keirin-999

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード