header_logo

佐藤慎太郎はどんな競輪選手?結婚事情からツイッター・インスタまで徹底網羅!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は佐藤慎太郎について紹介します。

佐藤慎太郎のTOP

筋肉が凄い競輪選手の中でも知名度や人気も兼ね備えている選手と言えば「佐藤慎太郎」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

今回はそんな筋肉が凄い佐藤慎太郎選手のトレーニング方法や奥さんなど徹底的に調査してみました。

見た目や言動とは少し違った佐藤慎太郎選手の魅力が見つかるかもしれません!

ぜひ最後までご覧ください!

佐藤慎太郎を徹底解剖!プロフィールをご紹介!

佐藤慎太郎のプロフィール

まずは、佐藤慎太郎選手のプロフィールをご覧ください!

表記 佐藤 慎太郎(さとう しんたろう)
生年月日 1976年11月7日
年齢 45歳
出身地 福島県
身長 165.0cm
体重 80.0kg
血液型 AB型
期別 78期
ホームバンク いわき平競輪場
自転車競技歴 平成6年インターハイ/チームパーシュート3位
平成6年国体/400m速度8位
2003年全日本選抜競輪優勝
2005年ふるさとダービー武雄優勝
2019年KEIRINグランプリ優勝
好きな食べ物 ナタデココ、チョコレート
嫌いな食べ物 ピーマン、トマト

佐藤慎太郎選手と言えば、多くの重賞レースで優勝していると想像する方もいると思いますが、実はそこまで多いというわけではありません。

また、その豪快な走りで非常に大きく見える佐藤慎太郎選手ですが、身長は165cmと大きい選手とは言えないでしょう。

佐藤慎太郎が放つ強者のオーラでそう見えているのかもしれませんね!

佐藤慎太郎が競輪選手になったキッカケは?

佐藤慎太郎が競輪選手になったキッカケ

中学時代には野球少年だった佐藤慎太郎選手が、競輪選手になったキッカケは何だったのでしょうか。

高校生の時、父親と一緒に行った競輪場で神山雄一郎選手の走りを見て憧れたのが一番の理由だそうです。

そんな佐藤慎太郎選手は高校在学中に、インターハイや国体に出場、2度目の受験で競輪学校に合格しました。

競輪選手に憧れて競輪選手になり、そのままトップを走る選手にまで成長する。

漫画のような話ですが、佐藤慎太郎選手は実際に夢を叶えました。

佐藤慎太郎選手は才能はもちろん、かなりの努力をしたことが伝わります。

佐藤慎太郎の戦績をご紹介!2019年KEIRINグランプリで優勝!

佐藤慎太郎の戦績_2019年KEIRINグランプリでの優勝

高校生の頃から憧れだった競輪選手になった佐藤慎太郎選手ですが、戦績はどうなのか。

まずは戦績をご覧ください!

  • 2003年 全日本選抜競輪優勝
  • 2004年 共同通信社杯優勝
  • 2005年 ふるさとダービー武雄優勝
  • 2019年 KEIRINグランプリ

S級S班の中で最年長の佐藤慎太郎選手ですが、重賞レースでの優勝はあまり多くない印象。

2010年時点のデータですが、GP・G1の決勝には19回出場しながら優勝はわずか1回だけという点から狙い辛い選手と言えるかも知れません。

2019年のKEIRINグランプリ優勝時は賞金王にも輝きましたが、その他のタイトルを獲っていないため賞金額は188,733,400円でした。

ただし、2022年は2月に開催された静岡競輪の記念レースで優勝するなど期待できそうな予感です。

優勝回数こそ少ないものの、安定した成績で賞金を積み上げグランプリに出場する佐藤慎太郎選手。

逆に、応援のし甲斐がある選手と言えるでしょう!

佐藤慎太郎の筋肉が話題に!トレーニング方法もご紹介!

佐藤慎太郎の筋肉・トレーニング

佐藤慎太郎選手の筋肉は、他の競輪選手と比べても別格!

一体どんなトレーニングをしたらあれだけの筋肉がつくのでしょうか?

ここで、佐藤慎太郎選手が公開している1日のスケジュールを見てみましょう。

■6:50 起床
・目覚めたら全身の筋肉と会話
・サプリ:グルタミン5g、EAA 5g

■7:20 朝飯
・メニュー:ベーグル1個、フルーツ、コーヒー1杯
※サプリ:ホエイプロテイン20g、マルチビタミン

■9:00〜10:30 筋力トレーニング
【スクワット】
・60kg×10発(フルスクワット)
・100kg×6発(フルスクワット)
・120kg×3発(ハーフスクワット)
・150kg×3発×8セット(ハーフスクワット)
・140kg×2発(ハーフスクワット)

【ブルガリアンスクワット】
・60kg(片手に各30kg)6発×3セット
※サプリ:開始時BCAA 5g、終了後EAA10g、グルタミン5g、クレアチン5g

■11:30〜13:30 昼飯と昼寝
・メニュー:マグロ丼、キヌアのサラダ、アボカド半分
※サプリ:ホエイプロテイン30g
・食後に昼寝、午後に備える
・目覚めにはコーヒーをしばく

■14:30〜17:30 バンク練習と公園を活用した筋トレ
【ウォーミングアップ】
・ロードレーサーで20分間走行
【バンク練習】
・シッティングダッシュ 500m×4発 ※低速からのダッシュ54×9(ギヤ比:6倍)
【近くの公園で筋トレ】
・ハンギングレッグレイズ 15発×3セット
・懸垂 10発×3セット
※サプリ:ホエイプロテイン30g、クレアチン5g

この後は夕食、ストレッチ、夜食というスケジュールのようです。

トレーニングの量もさすがですが、注目したいのは食事とサプリメントの量。

食事だけでは補い切れない栄養素をサプリメントで摂取する規律の正しさに頭が下がる思いです。

佐藤慎太郎選手のあの筋肉を維持するのは、並大抵の努力では無いことが分かりました。

佐藤慎太郎のSNSを調査!

佐藤慎太郎選手は見た目と違い、SNSを器用に使いこなしていることを知っていますか?

公営競技の選手にしては珍しい「佐藤慎太郎オフィシャルサイト」があるほどです。

今の時代、情報発信がどれだけ重要か分かっており、ファンのことを思って更新しているのでしょうから素晴らしいと思います。

それでは、佐藤慎太郎選手のツイッターから覗いてみましょう。

佐藤慎太郎のツイッターについて

佐藤慎太郎のツイッター

佐藤慎太郎選手のツイッターは投稿数5,150件、フォロワー数1.6万人と更新頻度も人気も高いアカウントでした!(2022年2月時点)

一番多いツイートは食べ物関係ですが、練習風景がアップされることもありファンを喜ばせています。

佐藤慎太郎のツイッターのツイート

短文のツイートが主体で、締めくくりの言葉として「ガハハ!」を多用するのも特徴のひとつ。

一方、負けたレースの後では同じラインの選手に謝ったり、勝者を称えるといったツイートもしており、そういった点もファンに支持されています。

練習拠点を沖縄に構えていることから、沖縄の料理や景色が登場することも多いです。

佐藤慎太郎選手のファンだけでなく、競輪ファンとしてもフォローしておきたいアカウントと言えるでしょう!

佐藤慎太郎のインスタについて

佐藤慎太郎のインスタ

続いて、佐藤慎太郎選手のインスタです。

インスタもツイッター同様に大人気で投稿数242件、フォロワー数6,261人。(2022年2月時点)

ツイッターと同じ写真が並びますがインスタではハッシュタグを多用し、ツイッターではお馴染みの「ガハハ!」を封印するなど工夫されているようです。

佐藤慎太郎のインスタの投稿

ツイッターを眺めている時には気づきにくいですが、インスタで確認すると写真がとてもきれいに撮られていることが分かります。

佐藤慎太郎選手の知られざる才能なのかも?

インスタの更新頻度も高いので気になる方はフォローしてみてはいかがでしょうか。

佐藤慎太郎が結婚!奥さんは誰?

佐藤慎太郎の結婚・奥さんについて

佐藤慎太郎選手はインタビューでよく「うちの妻が」といった発言をしているのですが、奥さんや結婚時期については情報がありませんでした。

情報が一切出てこないのは佐藤慎太郎選手が、奥さんやお子さんを大事にしているということなのかも。

ちなみに、佐藤慎太郎選手が冗談交じりに「解説者を目指している」と発言した際、奥さんから贈られた本はサッカーのキングカズこと三浦和良さんの書かれた「やめないよ」だったのだとか。

このエピソードもネタなのか、真実なのか真相は分からないのですが、佐藤慎太郎選手のユーモアを感じますね!

佐藤慎太郎の次の出走予定をご紹介!

佐藤慎太郎選手の次の出走予定は以下の通り。

  • 宇都宮ウィナーズカップ 03/18~03/21
  • 玉野G3 03/26~03/29

現在、佐藤慎太郎選手はS級S班に在籍しているため、必然的に記念レースでの出走がメインとなります。

次から次に斡旋があるわけでは無いので、お近くの競輪場で出走する時にはぜひ見ておきたいですね!

佐藤慎太郎のまとめ

佐藤慎太郎のまとめ

今回は、佐藤慎太郎選手についてご紹介しました。

まとめると以下の通り。

  • 佐藤慎太郎選手は野球少年だった
  • 生で見た神山雄一郎選手の走りに憧れて競輪の世界に
  • 佐藤慎太郎選手は優勝回数が意外に少ない
  • あの筋肉はたゆまぬ努力の賜物だった!
  • SNSはツイッター・インスタ共に器用に使いこなしている
  • 結婚や奥さんについては情報がほとんどない

佐藤慎太郎選手は筋肉だけでなく、SNSやインタビューから伝わるサービス精神旺盛な一面で大人気を誇る選手。

引退はまだ先のことになりそうですが、話がお上手なので引退されても解説者やイベントゲストなど幅広く活躍されることでしょう。

ただ、競輪ファンの多くは佐藤慎太郎選手のバンクで躍動する筋肉を見たいのではないでしょうか。

是非、お近くの競輪場で佐藤慎太郎選手が走る際は、実際に競輪場に出向き応援してあげてください!

【おすすめ】公式LINE登録で競輪選手の最新情報を見逃さない!

ここ数年、公営ギャンブルの中で人気が高まっている競輪。

特に、選手個人に注目が集まる事が多く、実力だけでなくプライベートや容姿も話題に上がります。

競輪ファンの中には「推し選手」がいる方も少なくありません。

競輪予想サイト解体新書では、そんな選手に特化した記事を随時更新中!

公式LINEにて、一般には出回らないプライベート情報なども限定公開を予定しています。

予想に役立つ情報も発信しているので、この機会にぜひ友だち追加しておいてください!

dansikeirin-999

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード