header_logo

若手のホープ・清水裕友についてご紹介!出身中学や佐藤慎太郎との関係まで徹底網羅!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は清水裕友について皆さんに紹介します。

清水裕友のTOP

競輪界最強と言えば、S級S班に君臨する9人の競輪選手たち。

彼らSS選手は他の選手たちからは恐れられ、競輪ファンからは絶大な人気を誇るスターばかり!

そんな中でも2018年から最年少のSS選手として活躍したのが清水裕友選手です。

2021年に1つ年下の吉田拓矢選手がSS選手となり最年少では無くなりましたが、SS選手の中ではまだまだ若手の清水選手。

今回はそんな清水裕友選手について徹底網羅!

清水裕友選手の結婚や気になる賞金額、競輪選手になったキッカケなどお届けします。

ぜひ最後までご覧ください!

清水裕友のプロフィールをご紹介!

まずは清水裕友選手の簡単なプロフィールからご覧ください!

表記 清水 裕友(しみず ひろと)
生年月日 1994年11月9日
年齢 27歳
出身地 山口県
身長 166.1cm
体重 82.0kg
血液型 A型
期別 105期
ホームバンク 防府競輪場
自転車競技歴 2010インターハイ ケイリン優勝
2012アジアジュニア自転車競技大会ケイリン2位、チームスプリント優勝
好きな食べ物 焼き肉、寿司
嫌いな食べ物

山口県出身の105期生である清水裕友選手。

インターハイやアジアジュニアなどで素晴らしい成績を収めています。

長い間、活躍している印象の清水裕友選手ですが、まだ27歳という若さなのですね!

清水裕友が競輪選手になったキッカケは?出身中学はどこ?

清水裕友の中学・キッカケ

清水裕友選手が競輪選手になったキッカケは何だったのでしょうか?

清水裕友選手と自転車の出会いは小学生の頃、地元・防府でやっていた自転車教室に参加したこと。

小学生の頃から競輪選手への憧れがあり、なんと佐藤慎太郎選手にファンレターを出すほどだったそうです。

,清水裕友への佐藤慎太郎からのプレゼント

その後、クラブに入り中学校では柔道と自転車競技、高校からは自転車一本に絞った清水裕友選手。

年齢を重ねるごとに競輪選手の夢に近づいていく清水選手。

競輪という競技を知った小学生の時に

「稼げそうだし、やってみようかなと思った」

と語っているから驚きです。

つまり、清水裕友選手が競輪選手になったキッカケは、自転車競技が純粋に楽しかったことなのかも。

清水裕友選手の出身中学は公表されていませんが、久保田泰弘選手(1学年後輩)も競輪選手になっているので自転車競技への関心が高い地域と言えそうです。

子どもの頃に憧れた競輪選手になり、そこでトップ選手にまで駆け上がる清水裕友選手は凄いですね。

清水裕友の現在の戦績は?

そんな清水裕友選手の現在の戦績はどうなのでしょうか?

清水裕友選手のデビューから初優勝までの戦績をご覧ください。

デビュー 武雄2014年07月14日 1.1.1
初勝利(A級) 武雄2014年07月14日 1.1.1
初優勝(A級) 武雄2014年07月16日 1.1.1
初勝利(S級) 高松2016年02月02日 3.9.5.1
初優勝(S級) 豊橋2020年02月11日 1.3.1.1

なんと、清水裕友選手はデビュー戦で初勝利、その節を完全優勝で飾っていました!

凄すぎる!

その後、清水選手は順調にS級へと昇級しますが、S級戦では思ったような成績を残せなくなったのだとか。

そこで清水裕友選手は、それまでのなんとなく行っていた練習を改め、本番レースを想定するなど真剣に取り組んだそうです。

その結果、特別競輪に出走するなど徐々にS級でも勝てる選手になった清水選手。

次に、清水裕友選手の特別競輪での戦績をご覧ください。

初勝利(読売新聞社杯全日本選抜競輪) 四日市2018年02月09日 1.9.1.9
初優勝(読売新聞社杯全日本選抜競輪) 豊橋2020年02月11日 1.3.1.1

清水裕友選手は特別競輪デビュー戦を白星で飾りますが、優勝までには2年掛かりました。

ですが、この清水選手のG1初優勝は山口県勢として初のG1タイトルという悲願達成の瞬間でもあったのだとか。

清水裕友選手の着実に力をつけていく姿は、山口支部選手にも模範となりそうですね。

清水裕友選手の特別競輪での優勝は・・・

読売新聞社杯全日本選抜競輪 豊橋2020年02月08日 1.3.1.1
サマーナイトフェスティバル いわき平2020年07月10日 1.2.1
ウィナーズカップ 松阪2021年03月25日 1.3.1.1
ウィナーズカップ 宇都宮2022年03月18日 1.6.1.1

以上のように、2022年4月時点で4回の優勝。

清水選手の今後の活躍に期待ですね!

ちなみに、清水裕友選手は競輪グランプリに4年連続で出場しており、下記のような成績を残しています。

  • 静岡2018 4着
  • 立川2019 5着
  • 平塚2020 6着
  • 静岡2021 8着

今のところ最高成績が4着と残念な結果ではありますが、グランプリに最年少で出場し続けるのも凄いことです。

ファンが待ち望んでいる清水裕友選手の競輪グランプリ優勝、そして賞金王獲得もそう遠くないのではないでしょうか。

前人未到の4連覇! 同一競輪場でのGIII連覇記録を更新!

清水裕友の前人未到の4連覇

清水裕友選手を語る時に外せない記録があります。

それは・・・

同一競輪場でのG III連覇記録を更新したことです!

その数なんと、前人未到の4連覇!

地元・防府競輪で毎年開催されている周防国府杯争奪戦において、清水裕友選手は2018年から4連覇を達成したのです。

4連覇がかかる2021年開催では、清水選手は開催前の早い段階から「4連覇する」ことを名言していました。

プレッシャーに打ち克ち、有言実行してみせた清水裕友選手の精神力は素晴らしいですね!

清水裕友の獲得賞金は?

清水 裕友の獲得賞金

そんな清水裕友選手がどれだけ稼いでいるのか気になりませんか?

ここでは清水裕友選手の獲得賞金をご紹介していきます。

確認が取れる2018年以降の獲得賞金はこちら!(2022年4月時点)

集計年 獲得賞金額 順位
2018年 57,714,000円 8位
2019年 103,274,000円 4位
2020年 81,794,000円 6位
2021年 88,070,000円 6位
2022年 32,297,000円 3位

G3で初優勝した2018年からは、賞金ランキング上位をキープし続けています。

清水裕友選手は2014年デビューですから、わずか4年でS級S班までたどり着いたことになりますから驚きです。

そこから最年少のSS選手として、安定した成績を残していることからも清水裕友選手の凄さが分かるのでは?

2022年も既に3月に宇都宮で開催されたウィナーズカップで優勝するなど、清水選手から目が離せない1年になりそうですね!

清水裕友のランボルギーニが話題に!

清水裕友のランボルギーニ

そんな清水裕友選手の愛車も予想通り凄く、ランボルギーニ(ラウカン)という最低でも2,000万円を超える高級車!

選手や関係者、ファンの間でも話題になったランボルギーニですが、清水裕友選手は軽い気持ちで購入したのかも?

それは、この真っ白なランボルギーニを手放した理由からも分かります。

今まではランボルギーニに乗っていたんですが、自転車とかの荷物を運ぶスペースがなくて手放しました。
それで、この車を購入したんですが昨日(20日)納車されたばかりです

コメントを読むと、清水裕友選手が2,000万円を超えるランボルギーニをなんとなく買った気がしませんか?

毎年1億円前後を稼いでいる清水選手にとって、そこまで深く考えずに購入できる金額だったのかも。

清水裕友のメルセデスベンツ

ちなみに、現在はメルセデスベンツAMG・G63というやはり2,000万円を超える高級車に乗っているそうです。

清水裕友は結婚しているの?

清水裕友の結婚

実力・人気だけでなく賞金も稼ぎまくっている清水裕友選手ですが、結婚はしているのでしょうか?

調べてみたところ・・・

清水裕友選手は今のところ結婚されていないようです。

強くて稼いでいる清水選手がモテないわけが無いので、今は本人にその気が無いのかもしれませんね。

若くして結婚する競輪選手も多いですから、ご縁さえあれば清水裕友選手の結婚のニュースを目にするのも時間の問題かも。

清水裕友のSNSをご紹介!

ファンとの交流や情報発信に今や欠かせないSNS。

競輪学校でもSNSの取り扱い方の講習があるなど一般的になりましたが、清水裕友選手はSNSを使っているのでしょうか?

調べてみたところ、清水選手はインスタを使っていることが分かりました。

清水裕友選手のインスタはどんな内容なのでしょうか?

清水裕友のインスタについて!

清水裕友のインスタ

清水裕友選手のインスタは投稿数31件、フォロワー数1,336人とまだまだこれから!といった感じでした。

アカウントを解説した2017年から18年2月までに30件投稿した後は、2020年に1回投稿されただけの状態。

投稿内容が食事や競輪仲間などバラエティに富んでいるので、もっとたくさん見たいというファンも多いでしょう。

清水裕友選手にはインスタ更新も頑張って欲しいですね!

清水裕友の次の出場はいつ?

そんな清水裕友選手の次の出場はいつでしょうか?

清水裕友選手の出走予定は以下の通り。

  • いわき平 G1日本選手権競輪 05/03~05/08
  • 函館 G3開設72周年記念五稜郭杯争奪戦 05/14~05/17
  • 佐世保 F2全日本プロ選手権記念競輪 05/28~05/29

S級S班の宿命で重賞・記念しかありませんが、清水裕友選手の活躍を祈りましょう!

入場制限緩和やイベント再開など、本場へも気軽に足を運びやすくなりました。

お近くの方は競輪場で清水裕友選手を応援されてはいかがでしょうか。

清水裕友のまとめ

最年少のSS選手・清水裕友選手については以上です。

まとめると以下の通り。

  • インターハイなどでも活躍した山口支部の清水裕友選手
  • 競輪選手になったキッカケは小学生の頃に感じた自転車競技の楽しさ
  • 清水裕友選手はデビュー節で完全優勝するなど実力は申し分ない
  • 清水裕友選手のG1初優勝は地元・山口支部初のG1タイトルでもあった
  • 地元・防府G3周防国府杯争奪戦において前人未到の4連覇を達成!
  • 清水裕友選手の獲得賞金は2018年から常にトップクラス
  • 愛車はランボルギーニからメルセデスベンツと高級車ばかり
  • 清水裕友選手は結婚されていないようです
  • 清水裕友選手のインスタは面白いが更新は少なめ

山口支部を代表する選手となった清水裕友選手。

2022年は地元記念の5連覇をはじめ、期待されるレースも多そうです。

プレッシャーをはねのけ、ファンの思いに応えて活躍する清水裕友選手の走りが楽しみですね!

【おすすめ】公式LINE登録で競輪選手の最新情報を見逃さない!

ここ数年、公営ギャンブルの中で人気が高まっている競輪。

特に、選手個人に注目が集まる事が多く、実力だけでなくプライベートや容姿も話題に上がります。

競輪ファンの中には「推し選手」がいる方も少なくありません。

競輪予想サイト解体新書では、そんな選手に特化した記事を随時更新中!

公式LINEにて、一般には出回らないプライベート情報なども限定公開を予定しています。

予想に役立つ情報も発信しているので、この機会にぜひ友だち追加しておいてください!

dansikeirin-999

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード