header_logo

かわいい高木真備を徹底網羅!引退理由からインスタ・ツイッターまで調査しました!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は高木真備について皆さんに紹介します。

高木真備のTOP

2016年、2020年にガールズ優秀選手賞を受賞し、2021年には念願のガールズGP制覇の夢を叶えた高木真備選手。

ガールズケイリンのトップ選手としての戦績・かわいいルックスなど、多くの魅力があり、ファンがいた高木真備選手ですが・・・

突然引退してしまったのです!

なぜなのか・・・

ということで今回は、高木真備選手の引退理由・獲得金額や彼氏・結婚事情・現在の活動まで徹底網羅!

是非最後までご覧ください。

高木真備が電撃引退!引退理由を解説徹底!

高木真備_引退理由

2021年にガールズグランプリを制覇し、ガールズケイリンのトップ選手として活動していた高木真備選手はファンの間ではさらなる飛躍が期待されていました。

しかし、翌年の2022年5月に突然の電撃引退。

引退理由については結婚・ケガ・病気など様々噂されていました。

京王閣競輪で行われたガールズグランプリ獲得報告会で引退を発表した高木真備選手。

引退理由について以下のように語っています。

これまで何度もやめたいと思ったことはあったのですが、その都度まだグランプリを獲っていないと頑張ってきました。

その目標だったグランプリを昨年獲得してからの3か月、実はずっと考えていました。

何を目指してモチベーションを上げたらいいのか。

もういけないな、と最終決断しました。
引退レースはしません。

~ネットケイリンより引用~

長年目標としてきたガールズグランプリを獲得して以降、モチベーションが思うように上がらなかったことが決め手だったようです。

それもそのはず、ガールズグランプリはガールズケイリンで最も大きなタイトルです。

獲得してしまえば、それ以降はどれだけトップ選手として走り続けられるかが問われるようになってきます。

当然、時間経過とともにファンの期待に答えられなくなることもあるでしょう。

高木真備選手はそのような事態になる前に、選手として最も輝いている瞬間だからこそ引退したのではないかと考えられます。

高木真備はどんなガールズケイリン選手だったのか?

高木真備とは

高木真備選手は現役時代どのような選手だったのか。

簡単な高木真備選手のプロフィールをご紹介します!

表記 高木真備(たかぎまきび)
生年月日 1994年8月17日
出身地 岡山県
身長 162.0cm
体重 68.0kg
血液型 A型
期別 106期
ホームバンク 京王閣
JKA表彰歴 ガールズ優秀選手賞(2016年、2020年)
目標 ガールズグランプリで優勝・賞金女王
好きな食べ物 マクドナルド・お菓子
愛称 マキビーム・マキビ
スポーツ歴 ハンドボール

高木真備選手は根っからのスポーツ好き。

学生時代にはハンドボールで活躍していたそうです。

そんな高木真備選手ですが天然でかわいい」という声が多く上がっていました。

亀と犬を飼っている様で、亀の名前は「かめかめっち」犬の名前は「龍くん」。

ネーミングから高木真備選手のかわいさが伝わってきますね!

高木真備の中学・高校時代は?

高木真備 画像

前述でも少し触れましたが、高木真備選手は中学、高校生時代ハンドボールで活躍していたそうです。

2009年には、ジュニアオリンピックカップで3位を経験。

まさしく、トップ選手だったようです。

凄いですね・・・。

これまでの活躍を考えると、このハンドボールで培った運動能力が競輪でも活かされているのかもしれません!

高木真備がガールズケイリン選手になったキッカケは?

高木真備が競輪選手になったキッカケ

高木真備選手は高校卒業後得意のハンドボールで大学に推薦入学する道もありましたが、辞退。

高校3年生の時にガールズケイリンのドキュメンタリー番組を見たことがきっかけに競輪選手を目指したようです。

その時に「これしかない」と思い競輪学校の受験を決意。

ハンドボールを引退して、7月に立川競輪場の愛好会で初めて自転車を教わりました。

しかし、競輪学校の試験は10月。

3ヶ月という短い時間しかなかったものの、1発合格だったそうです。

競輪学校入学後は持ち前の運動神経の良さを活かし、在籍競争成績は2位。

また、卒業記念レースも2位と好成績を納めています。

高木真備のデビュー・初勝利について

高木真備 画像

競輪は自転車競技であり個人の実力がものをいう世界。

高木真備選手のデビューはどの様なものだったのでしょうか。

高木真備選手のデビュー戦は2014年5月9日、奈良競輪場。

当日の出走表はこちら。

高木真備 デビュー戦 出走表

経験豊富な選手もいる中奮闘し、本走は5着で決着。

プロ初戦は今の活躍からは想像できないほどほろ苦いデビューでした。

そして、初勝利は同年の6月20日の松戸競輪。

当日の出走表はこちら。

高木真備 初勝利 出走表

最終ホームからロングスパート。

後続に5車身差をつける豪快捲りで、プロデビュー10戦目にして初勝利を決めました。

高木真備選手は「初勝利まで正直長かった。でも、負けて得るものも大きい」とコメント。

本当に19歳?

と疑ってしまうくらいしっかりしていますよね。

そして、同年8月9日の玉野競輪場では初優勝を挙げています。

デビュー1年目からものすごい成績を出し、人気も急上昇しました。

高木真備の獲得賞金・年収は?

高木真備 画像

デビュー初年度から好成績を残した高木真備選手。

獲得賞金が気になる方もいるのではないでしょうか。

現在のL級1班の平均獲得年収630万円に対し・・・

通算1億1926万2100円もの賞金を獲得していました!

1億円超えの快挙はガールズケイリンでは5人目と、他の選手と比べ凄さは一目瞭然です。

デビューから電撃引退まで7年。

ここまでの成績を残せるのは、本当に圧巻ですね。

気になる賞金の使い道ですが、ガールズグランプリを制した後のインタビューで高木真備選手は以下のように語っています。

優勝賞金の使い道は、お世話になっている人達へのお礼。副賞の車は、まだ現実感がないので分からないですね。

~ネットケイリンより引用~

「豪快な使い方をしたい」などの浮足立った発言はなく、周りへの感謝を述べている姿からは高木真備選手の真面目さが伺えます。

高木真備の選手としての通算成績は?

今やガールズケイリンのレジェンド選手となった高木真備選手。

では、現役時代どれほどの通算成績を収めてきたのか、ご紹介します。

総出走回数 出走数 優勝 1着 2着 3着 着外 棄権 失格 勝率 2連対率 3連対率
通算

合計 616 91 379 93 54 84 4 2 61.5% 76.6% 85.3%
F2 418 63 259 54 40 61 3 1 61.9% 74.8% 84.4%
F1 198 28 120 39 14 23 1 1 60.6% 80.3% 87.3%

特に凄いのは勝利数です。

2019年の春頃に溶連菌感染症という病気で2ヶ月ほど選手活動を休止していましたが、この期間以外では着々と勝利を収め続けました。

結果的には379勝とガールズケイリン選手の中でもトップクラスの成績。

現役を続けていたら400勝超えも夢ではなかったでしょう。

高木真備の脚の魅力をご紹介!

高木真備選手はかわいいルックスと実力の両方を兼ね備えている選手でしたが、もう一つ大きな特徴があります。

それはズバリ・・・脚です!

そのかわいらしい見た目からは想像もつかないほど凛々しい脚をしています。

以下、実際の画像です。

競輪 高木真備 脚の魅力

本当に素晴らしく鍛え上げられた脚ですね!

実は高木真備選手は、かわいいくて美人と評判ですが顔より太もも」と呼ばれていたのだとか。

お菓子が大好きという情報もありましたが、この脚を見ると相当ストイックにトレーニングされていたことがわかりますね。

高木真備のSNSを調査!

多くの競輪選手はSNSを利用して情報発信をしています。

そこで高木真備選手はSNSを利用しているのか調べてみました。

高木真備のツイッターについて

高木真備 ツイッター

高木真備選手のTwitter情報は以下の通り。(2023年9月現在)

アカウント名 たかぎ まきび(@g__mkb)
フォロー数 3,738人
フォロワー数 2,9万人
投稿数 1.1万件

フォロワーはなんと、2.9万人超え!

お仕事を変えてからもフォーロワーは伸び続けていて、高木真備選手がいかに人気であったかがわかりますね。

ガールズケイリン引退後はTwitterを辞めるとの噂もありましたが「動物保護の現状をたくさんの方に知ってほしい為続けて発信していきたい」とツイートしていました。

稀にファンの方に返信しているようなので、高木真備選手への応援コメントをして、みんなで盛り上げましょう!

高木真備のインスタについて

Instagram等も調べてみましたが・・・

それらしきアカウントは見つからず。

今後Instagramも使って、多くのファンを癒してくれることに少し期待します。

高木真備は結婚しているの?彼氏は?

高木真備の彼氏・結婚について

容姿はかわいく性格は優しいと言われている高木真備選手ですから、多くの競輪ファンが一番気になっているのは彼氏の有無や結婚なのではないでしょうか。

ということで、調べてみた結果・・・

彼氏がいるような情報は出てきませんでした。

当然結婚もしていないとのことです。

ちなみに、高木真備選手のタイプは「濃い顔で性格は面白く、体つきが良い守ってくれるような男性」とのこと。

芸能人だったら嵐の「松本潤」が好みのようです。

引退後は何をしている?高木真備選手の現在を調査!

2022年5月に電撃引退した高木真備選手ですが、引退後はどのような活動をしているのでしょうか。

ここからは高木真備選手の現在についてご紹介します。

動物保護の活動をノート(note)で発信している

幼い頃か大の動物好きだったという高木真備選手は、現在犬や猫の保護活動に携わるために勉強中のようです。

その一環としてコンテンツ配信サイトnoteにて、動物の保護活動から学んだことを発信しています。

発信の中には競輪について触れている記事もあるため、現在でも競輪界とのパイプは繋がっているようです。

高木真備選手の「1つでも多くの動物の命を助けたい」という思いは人柄の良さが伝わります。

興味を持った方はこちらから御覧ください。

チャリティーグッズとしてtシャツを販売!

高木真備選手_Tシャツ

高木真備選手は動物保護の活動の1つとしてチャリティーグッズを販売しています。

中でも人気なのが高木真備選手が手書きでイラストを書いたというTシャツ。

競輪選手であったことがわかる独特なデザインでとても魅力的です。

売上は動物保護の施設を作るために使われるそうなので、高木真備選手を応援したい方は購入を検討してみてはいかがでしょうか。

高木真備選手まとめ

今回は高木真備選手について紹介してきました。

まとめると以下の通りです。

  • 高木真備選手は岡山県出身の元ガールズケイリン選手
  • 学生時代ではハンドボールでジュニアオリンピックカップで3位を経験
  • デビュー同年に初優勝
  • 通算獲得賞金1億円を超えるという偉業を達成
  • 目標としていたガールズケイリンGPで優勝し電撃引退
  • 高木真備選手はtwitterで情報発信
  • 結婚はしていなく、彼氏についての情報は無し

通算獲得賞金も1億円を超え、数々の勝利を収めていた高木真備選手。

予想外の引退に多くの競輪ファンが涙を流しました。

今後も多くの場で活躍し、ファンの方々に癒しと元気を分けてくれるでしょう。

皆さんも是非応援してください!

LINEで限定情報発信中!

ここ最近、競輪の人気が飛躍的に伸びています。

中でも、かわいい・美人のガールズケイリン選手は、成績に関わらずかなりの人気っぷりです。

競輪予想サイト解体新書では、そんなガールズケイリン選手のかわいい画像・プライベート画像まで見れる記事を随時更新中!

一般では見られないような情報を公式LINEで限定配信”も予定していますので、この機会にぜひ友達追加しておいてください!

girls-keirin-999

この記事に寄せられたコメント

投稿者:匿名
目指せ賞金女王!

たかぎまきび選手!
結構前から応援しています!
可愛い顔からは想像もつかない力強い走りに期待しています!

賞金女王目指して頑張れ!

投稿者:匿名
脚本当に凄い

たかぎまきび選手について詳しくわかりました!
まきび選手の魅力はなんと言っても脚の筋肉。
凛々しくて、かわいい顔とのギャップがすごいよ
これからも賞金王目指して頑張ってね

投稿者:匿名
まじで頑張れ

高木マキビちゃん!
デビューからずっと応援してるよ〜
地元が同じということで、勝手に親近感湧いてますw
怪我には気を付けて頑張れ!

投稿者:匿名
推しです

たかぎまきび選手について詳しくしれました!
もともとかわいいなと思っていましたが、より細かいところまで見れて良かったです!

投稿者:匿名
かわいい

解体新書さんの記事をみて、高木まきび選手を知りました!
めっちゃかわいいですね!
これから応援しまス!
頑張って下さい!

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード