header_logo

S1の競輪選手「寺崎浩平」を徹底調査!気になる結婚事情や獲得賞金をご紹介!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は寺崎浩平について紹介します。

寺崎浩平のTOP

皆さんは令和の怪物と呼ばれる競輪選手「寺崎浩平」を知っていますか?

粒ぞろいの117期の中でも、菊池岳仁選手と共に史上初の早期卒業

また、デビューからの連勝記録・連続優勝など寺崎浩平選手が怪物と呼ばれる理由は数え上げればいくらでもあります。

今回は、そんな新時代の競輪界を支えていくであろう寺崎浩平選手について徹底調査!

様々な記録や戦績、獲得賞金や結婚事情について深堀していきます。

ぜひ最後までご覧ください!

寺崎浩平ってどんな競輪選手?様々な最速記録を更新!

まずは、寺崎浩平選手のプロフィールをご覧ください。

表記 寺崎 浩平(てらさき こうへい)
生年月日 1994年1月4日
年齢 28歳
出身地 福井県
身長 171.0cm
体重 73.0kg
血液型 O型
期別 117期
ホームバンク 福井競輪場
自転車競技歴 2015年全日本選手権大会トラック・マディソン優勝
2016年全日本選手権大会トラック・マディソン優勝
2015年全日本大学対抗選手権大会トラック・チームパシュート優勝
2017年国民体育大会ケイリン優勝
2018年国民体育大会ケイリン・チームスプリント優勝
好きな食べ物 パスタ
嫌いな食べ物 マヨネーズ

競輪学校へ入所する以前から数々の優勝を飾っていたことから、寺崎浩平選手が自転車競技において類稀な才能を持っていたかが分かると思います。

家族や親戚に競輪選手は居ませんが、実家が自転車屋さんを営んでいたようなので常に自転車が身近にあったのでしょう。

高校時代の先輩に脇本雄太選手がいたことも少なからず好影響を与えたのかもしれません。

そんな寺崎浩平選手が持つ様々な最速記録は以下の通り。

  • 史上初の養成所早期卒業(同期より半年早くデビュー)
  • デビューから9連勝(3場所連続優勝)によるA級2班への特別昇班
  • デビューから18連勝によるS級特別昇級(深谷知広選手に続き史上2人目)
  • デビューから79日目でのS級初優勝(現時点での最短記録)
  • デビューから9場所連続優勝
  • デビューから177日での特別競輪初出場(第16回サマーナイトフェスティバル)
  • デビューから178日での特別競輪初勝利(同上)
  • G1初出場・初勝利(第63回オールスター競輪・名古屋)

デビューから9連勝での特別昇班こそ多くの実力ある若手選手は経験するものですが、その他の記録に関してはすべて規格外の成績と言えます。

寺崎浩平選手はまだ、G3以上のいわゆる記念レースでの優勝こそありませんが、いずれはそういったレースでの記録も期待できる選手なのは間違いでしょう。

寺崎浩平は高校時代どんな学生だったの?

寺崎浩平は高校時代どんな学生だったの?

実家が自転車店を営んでいたこと。

自転車競技の道に進んだ兄の影響もあり、寺崎浩平選手は地元の福井県立科学技術高等学校、自転車競技部へ入部。

高校時代は

「競輪選手をあんまり意識せず(競技を)やってきた」

と本人が語る通り、目の前の大会で好成績を残すことだけを考えていたようです。

ただし、同部には脇本雄太選手(5歳差のため直接的な関係は無い)が在籍。

寺崎浩平選手も意識はしていたのではないでしょうか。

法政大学への進学が決まったのも、高校在学中の自転車競技部での活躍(全国高校総体スクラッチ優勝)が認められた結果であり、有意義な学生生活だったのでしょう。

寺崎浩平が競輪選手になったキッカケは?

寺崎浩平が競輪選手になったキッカケは?

寺崎浩平選手の才能が開花するのは、法政大学在学中でした。

2015年の全日本自転車競技選手権大会のマディソンで1位。

全日本大学対抗選手権自転車競技大会のチームパーシュートでも1位といった好成績を残します。

ただし寺崎浩平選手は、そのまま競輪選手への道を目指すことはなく大学卒業後は一旦、福井県体育協会に就職しました。

その後も全日本選手権や国体の自転車競技に参加して好成績を残し、日本自転車競技連盟(JCF)から強化指定選手に選ばれるなど輝かしい競技者人生といえます。

そんな寺崎浩平選手ですから、競輪選手になったキッカケは「強かった」という単純な理由だったのかも。

現時点で寺崎浩平選手が競輪選手になろうとした直接的なキッカケを語ってはいませんが、遠回りには見えても高校時代から目標のひとつだとしても不思議ではありません。

寺崎浩平の現在の戦績は?

寺崎浩平の現在の戦績

2021年7月からS級1班に所属する事になった寺崎浩平選手。

現在はどのような成績を残しているのでしょうか。

寺崎浩平選手の2021年の特別競輪出走履歴をご覧ください。

レース名称 開催場 成績
ヤンググランプリ 静岡 3
競輪祭(競輪王) 小倉 8.9.9.5.1
共同通信社杯 岐阜 1.6.1.7
オールスター競輪 いわき平 4.6.4.6.9
サマーナイトフェスティバル 函館 6.4.5
高松宮記念杯競輪 岸和田 2.6.7.5
日本選手権競輪 京王閣 4.7.6.3
ウィナーズカップ 松阪 1.9.9.4
読売新聞社杯全日本選抜競輪 川崎 3.4.4.9

記念開催での優勝はありませんが、一般開催のF1戦で2回優勝をしています。

S級1班はG3以上の記念レースの斡旋が多くなるため、優勝こそ少なくなっていますが調子を崩したといったことは無さそうです。

それは若手選手がラインの先頭で自力を発揮し、同支部・同地区選手の勝利に貢献する走りを求められることとも大いに関係があるでしょう。

大学卒業・就職を経て競輪選手になった寺崎浩平選手ですが、S級1班の先輩方から比べればまだ若く、今は経験を積み、名を売ることが大事なことなのかも。

競輪界の最高峰で戦っているのですから、寺崎浩平選手には焦らず確実に戦績を積み重ねていって欲しいです。

寺崎浩平の獲得賞金はいくら?

実は寺崎浩平選手は獲得賞金という点では、あまり恵まれているとは言えません。

2021年の賞金ランキングでも同期の山口拳矢選手が10位、町田太我選手が25位と健闘しているのに対し、寺崎浩平選手は50位までに名前がありません

また数々の記録を打ちたてたデビュー期である2020年にもランキングに寺崎浩平選手の名前が見当たりませんでした。

なぜなのか。

これは寺崎浩平選手が一気に競輪界の最高峰にまで上りつめた反動と言えそうです。

賞金の安いレースでどれだけ優勝しても獲得賞金が大きく伸びないのは当然。

G3以上での出場が増えてくる2022年。

賞金ランキングに名を連ねる日もそう遠くないのかもしれませんね!

寺崎浩平が結婚!?気になるお相手は?

寺崎浩の結婚

競輪界の期待の星、寺崎浩平選手。

競輪では順風満帆な選手人生を送っていますが、プライペートはどうなのか。

調べてみると・・・

2021年8月にガールズケイリン選手である内村舞織選手と結婚していました!

レースで落車した寺崎浩平選手を心配した内村選手からの連絡で2人の親密な交際がスタート。

このレースでの落車は2020年5月のことですから、約1年の交際で結婚を決めたことになります。

それ以前にもお互いに相手のことを意識していたのでしょうか。

内村舞織選手は寺崎浩平選手の地元である福井支部へ移籍、また登録名を「寺崎舞織」と変更しました。

現在、舞織選手は妊娠しており、復帰後はママさんレーサーとしての活躍が期待されています。

寺崎浩平が落車事故!?怪我の影響は?

寺崎浩平_落車事故での怪我

寺崎浩平選手の落車事故で一番大きなものは、結婚のきっかけでもあるのと同時に初めての着外を喫したレースでもありました。(豊橋F1開催2020年5月)

準決勝の白熱したレースは5人が落車する大事故であり、再乗し5着でゴールした寺崎浩平選手も翌日は欠場したため、ファンの多くが当時心配したようです。

怪我の具合は左肩・左臀部打撲と報じられましたが、復帰して走る姿を見ないことにはファンも安心できません。

そんなファンの不安を一蹴するように、寺崎浩平選手は翌月開催の向日町F1開催にて優勝することになります。

怪我の影響は無いといって差し支え無さそうです!

寺崎浩平の次走予定は?

寺崎浩平選手の次の出走予定は以下の通りです。

  • 読売新聞社杯G1全日本選抜競輪(取手)02/20~02/23
  • G2ウィナーズカップ(宇都宮)03/18~03/21

G1、G2とやはり記念レースの斡旋が続きます。

ファンとしてはそろそろ重賞での活躍も見たいところなので、良い結果を残せることを期待したいところですね。

S1の競輪選手「寺崎浩平」のまとめ

寺崎浩平のまとめ

今回は、S級1班の寺崎浩平選手についてご紹介しました!

まとめると以下の通り。

  • 寺崎浩平選手は令和の怪物と呼ばれるほど多くの記録を残している
  • 高校・大学・社会人と自転車競技で数々の優勝を誇る
  • 寺崎浩平選手の今後の目標は記念での優勝か?
  • 成績に対して賞金額は振るっていない様子
  • 寺崎浩平選手はガールズケイリン内村舞織選手と結婚している

圧倒的スピードで競輪界の最高峰へと到達した寺崎浩平選手ですが、現時点では同期の山口拳矢選手・町田太我選手に少し遅れを取っている印象です。

多くの競輪ファンにとっても、更なる成長を遂げて欲しい若手選手の一人。

下の世代もデビューしてきている中で、寺崎浩平選手にはしっかりと記念タイトルを獲得するなどの今後の活躍に期待しましょう。

【限定公開】寺崎浩平選手が出場するビッグレースで勝率を上げる方法を伝授します!

今回ご紹介した寺崎浩平選手が出場するビッグレース。

「ビッグレースだとなぜか稼げない・・・」

なんて方もいるのではないでしょうか。

この理由は極めてシンプル。

それは、選手同士の実力が拮抗していることにあります。

実力が拮抗していると、有利不利を覆してくる選手ばかり。

正直、予想は難しいです。

あらゆる要素を正確に精査しなければ負ける一方でしょう。

そんなビックレースでも勝ちたい方は・・・競輪予想サイトを利用しましょう!

競輪予想サイトは、長年競輪予想を行ってきたプロの予想師が自身の予想を無料で公開しているサイト。

今回は、そんな競輪予想サイトの中から・・・

ビッグレースでも抜群の戦績を収めている競輪予想サイトをご紹介します!

どのサイトも簡単な無料登録をするだけで予想を見ることができるので、是非参考にしてみてください!

競輪ライジン

競輪ライジンのまとめ

1つ目は競輪ライジン

グレード別の成績は以下の通り。

  GP G1 G2 G3 F1 F2
収支 利益
14,000円
利益
29,100円
0円 利益
28,400円
利益
153,800円
利益
133,800円
レース数 1回 1回 0回 8回 17回 6回
的中数 1回 1回 0回 4回 13回 5回
不的中数 0回 0回 0回 4回 4回 1回
的中率 100% 100% 0% 50% 76% 83%
払戻金額 24,000円 39,100円 0円 108,400円 323,800円 193,800円
投資金額 10,000円 10,000円 0円 80,000円 170,000円 60,000円
回収率 240% 391% 0% 136% 190% 323%

一般レースはもちろんのことですが、ビッグレースでも抜群の戦績を収めています。

特に、G1での戦績は一級品

回収率391%を記録しています。

これほどの予想の精度を誇る競輪予想サイトは指折り程度。

競輪ライジンに任せておけば問題ないでしょう。

競輪初心者はもちろん、自分で予想したい方でも参考になるので、登録してその実力を体感してみてください!

>競輪ライジンの無料予想の詳細はこちら

>競輪ライジンの公式HPはこちら

競輪カミヒトエ

競輪カミヒトエのまとめ

もう一つが競輪カミヒトエです。

グレード別の成績は以下の通り。

  GP G1 G2 G3 F1 F2
収支 利益
39,000円
利益
87,100円
利益
64,700円
利益
37,000円
利益
407,100円
利益
51,800円
レース数 3回 3回 2回 15回 29回 5回
的中数 3回 1回 1回 9回 21回 3回
不的中数 0回 2回 1回 6回 8回 2回
的中率 100% 33% 50% 60% 72% 60%
払戻金額 69,000円 117,100円 84,700円 187,000円 697,100円 101,800円
投資金額 30,000円 30,000円 20,000円 150,000円 290,000円 50,000円
回収率 230% 390% 424% 125% 240% 204%

競輪カミヒトエも競輪ライジン同様、全てのグレードで好成績を収めています。

特に、G2レースでは圧巻。

回収率は驚異の420%超えです。

予想が難しいとされるビッグレースでここまで稼げるということは、トップクラスの実力を持っているということ。

参考にして損はありません。

競輪カミヒトエも30秒程度で終わる無料登録をするだけで予想が見れるので、是非参考にしてみてください!

>競輪カミヒトエの無料予想の詳細はこちら

>競輪カミヒトエの公式HPはこちら

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード