header_logo

tipstarとは?おすすめの稼ぎ方や始め方から会員登録方法までをご紹介!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回はtipstarについて紹介します。

tipstarのTOP

皆さんはtipstar(ティップスター)をご存知ですか?

tipstarは競輪の民間サイトの一つで、現在EXILEのメンバーが曲に合わせてダンスを踊るTVCMが放送されています。

皆さんも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

そんなtipstarはこのCMの広告効果もあり、多くの競輪ファンから認知され多くの注目を集めています。

今回は、そんなコロナ禍の巣ごもり需要にもマッチして、登録者数を増やし続けているtipstarの魅力や稼ぎ方を紹介していきます。

ぜひ最後までご覧ください!

tipstarってなに?投票できる競輪アプリ!

tipstarとは

tipstarは株式会社ミクシィが運営する競輪・オートレースの投票ができるアプリ。

民間の競輪投票サイトとしては、1番遅い参入(2020年6月)となっています。

tipstarは他の競輪投票サイトとは違い、競輪にエンターテイメントもしくはアプリゲーム的な要素を持ち込みました。

また、1日を通して芸人やグラビアタレントがレースに興じる様子をリアルタイム配信し、メダルと呼ばれる投票に使える(換金は無し)仮想の通貨を発行するなど既存のアプリとは一線を画す存在と言えるでしょう。

この差別化により、新規競輪ファンの参入に一役買っています。

tipstarのtwitterをご紹介!気になる投稿内容は?

tipstarのtwitter

tipstarのtwitterでは、その日に動画配信する演者の告知が主になっているようです。

開始から半年ほどは新規ファン獲得のためのキャンペーンが多く開催されており、その告知も多かったのですが、今現在twitterを使ったキャンペーンはあまり行なっていません。

過去の投稿では「リツイートで300円が当たる」といったものもよくありました。

今後、そのようなツイートが無いとも限らないので、気になる方はtipstarのtwitterをフォローしておくと良いでしょう。

tipstarの始め方は?登録方法をご紹介!

tipstarの始め方・登録方法

次に、tipstarの登録方法をご紹介します。

tipstarの始め方は非常に簡単!

まず、以下のものを用意してください。

  • スマホ(電話番号が必要)
  • 免許証などの本人確認書類
  • 銀行口座

このように一般の方なら持っているものばかり。

他の競輪予想サイトと同様のものが多いです。

また、tipstarはブラウザ版とアプリ版があり、すべての機能(ガチャ・マルチプレイなど)を使えるのはアプリ版だけなので注意が必要。

アプリ版をインストールできる方は、先にスマホに入れておくことをおすすめします。

登録順は以下の通り。

  1. tipstar新規登録ボタンを押す
  2. 「利用規約」「プライバシーポリシー」の確認
  3. 携帯の電話番号を入力しSMSを待つ
  4. SMSに記載された6桁の認証番号を入力
  5. ニックネーム入力
  6. 本人確認書類の提出
  7. 銀行口座などの情報を入力

本人確認書類(免許証など)を提出しtipstar側での確認が完了すると、新規登録ボーナス(1,000円分)友情ガチャ(最低300円分)が付与されます。

これらはそのままでは換金できませんが、車券を購入することはできるので大事に使いましょう!

tipstarのガチャとは?特典をご紹介!

tipstarのガチャ

tipstarが他の競輪投票サイトと大きく違う点が、メダルでの投票とガチャと呼ばれるミニゲームの存在です。

メダルはお金が無い状態でも実際に車券を購入したような体験ができる仕組みで、的中すれば払い戻し(ガチャポイント)もあるため大人気。

そんなガチャには以下の3種類があります。

  • 友情ガチャ
  • ガチャ
  • Sガチャ

友情ガチャは特別なガチャで、友人をtipstarに招待した時に引くことができるガチャのこと。

tipstarのガチャ

ガチャは、ピンボールのようなゲーム性の高いムービーが流れるのですが、友情ガチャは結果のみが表示される仕様です。

ガチャとSガチャは、ガチャポイントを貯めることで引けるようになるもので、一般的にガチャと呼ばれるのはこちらを指します。

ガチャで1回遊ぶには2,000ガチャポイント(Sガチャは20,000)が必要で、そのガチャポイントを増やすためにメダルでの投票が必要になってくるわけです。

それぞれのガチャで排出されるマネーポイントは以下の通り。(2022年1月)

【友情ガチャ】

1等 50,000円
2等 20,000円
3等 10,000円
4等 7,500円
5等 5,000円
6等 3,000円
7等 2,000円
8等 1,000円
9等 500円
10等 300円

友情ガチャは最低でも300円分は当たるので、必ず引いておきましょう。

100人までは友人の招待が可能なので、競輪に興味のある友だちに広めて登録してもらうなんてやり方もありです!

【ガチャ】

1等 29,296円
2等 5,000円
3等 3,000円
4等 1,000円
5等 700円
6等 500円
7等 100円

ガチャの当たりは末等で100円からですが、tipstar側の予算によって排出率が変動するため6,7等が頻繁に当たる時期もあれば、全く当たらない時期もあります。

そんなガチャのムービー時に出てくる玉の色は通常は銀色ですが、当たり確定の金の玉と虹色の玉が出てくることも。

tipstarのガチャ

独自の調査による玉の色と当たりの関係をまとめてみました。

銀の玉 ハズレ~5等
金の玉 7等~3等
虹色の玉 3等以上確定?

金の玉が出た瞬間に当たりが確定するので、ガチャのアニメーションを注意深く見ておくのも楽しみの一つです!

【Sガチャ】

1等 82,100円
2等 50,000円
3等 30,000円
4等 20,000円
5等 10,000円
6等 1,000円
7等 500円

ガチャの10倍のポイントを消費するSガチャは、その分当選金額もグレードアップしているのが特徴。

10,000円を超える当たりも多く、期待感からかSガチャしか回さない方も多いのだとか。

ガチャを回したり、マネーポイントで車券を購入・的中させるとプライズポイントも貰えます。

こちらは一定数のポイントを貯めると、マネーポイントに交換できる仕組みです。

このようにtipstar独自の特典を駆使すると、競輪とスマホゲームが融合したような感じになります。

競輪に触れたことがない人でも入りやすいので、気になった方は是非ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

tipstarを利用したおすすめの稼ぎ方や使い方とは

tipstarのおすすめの稼ぎ方

ここではtipstarを活用したおすすめの稼ぎ方や使い方を紹介したいと思います。

tipstar以外の競輪投票サイトでは、入金した分しか車券を購入できません。

ですが、tipstarではメダルという概念があり、お金が無くてもそれで車券購入可能です。

実際にはオッズなどに反映されませんが、メダルで車券購入することによりメダルを増やし、ガチャポイントと呼ばれるポイントを得られる。

払い戻しはあくまでガチャポイントなのですが、これでガチャを回すことによりtipstar内で投票に使えるマネーポイントを得ることが可能なのです。

つまり、無料で貰えるメダルからマネーポイントを入手でき、そのマネーポイントで車券を的中することができれば、実際に払い戻しを受けることができるということ。

無料のメダルから稼ぐ一連の流れは以下のようになります。

  1. メダルで車券を購入
  2. 車券を的中させガチャポイントを貯める
  3. ガチャを引きマネーポイントをゲット
  4. マネーポイントで車券を的中させ払い戻しを受ける

上記に加え、ガチャを回す度に貯まるプライズポイントを、マネーポイントに交換するという方法もあります。

貯まったポイントに応じて下記のようにマネーポイントと交換できる仕組みです。

10,000ポイント 100円
50,000ポイント 500円
200,000ポイント 2,000円

プライズポイントはガチャの8等以下のいわゆるハズレですが、これをただ貯めるだけでもマネーポイントを貰えます。

ただし、同月内の交換はそれぞれ1回ずつとなっているのでご注意を。

ガチャで大きな金額が当たることは、夢のある話ですが勝負はここから!

車券を的中させなくては換金できません。

当サイト内にある競輪の予想方法などを参考に、マネーポイントを上手に換金できるように狙っていきましょう!

tipstarでキャンペーンを実施中!

tipstarのキャンペーン

ここで、現在tipstarで開催されているキャンペーンについて調べてみました!

現在開催されているキャンペーンは以下の通り。

  • 友達招待キャンペーン(友情ガチャ)
  • 8%還元キャンペーン
  • 5%還元キャンペーン

それぞれに条件があるので、詳しくはtipstarアプリの注意事項をチェック!

また、この他にも重賞レースなどが開催される場合には、各種キャンペーンが実施されるので、アプリ内にあるお知らせやtipstarのtwitterのチェックを忘れないようにしましょう。

注意点として、当選したマネーポイントなどはtipstar内にある「プレゼント」ページから受け取らなくてはなりません。

中には受け取り期日が存在するモノもあるので、こまめなチェックをするようにしましょう。

tipstarのまとめ

tipstarのまとめ

今回はtipstarの概要からおすすめの使い方・稼ぎ方についてご紹介しました。

まとめると以下の通り。

  • tipstarはミクシィが運営する競輪投票アプリ
  • tipstarのtwitterで各種キャンペーンをチェック!
  • tipstarの登録はシンプルで簡単
  • tipstarに新規登録することでマネーポイントが貰える
  • 無料のメダルを使った車券購入が楽しめる(払い戻しは無し)
  • tipstarのガチャを回すことでマネーポイントが当たることも!
  • お得なキャンペーンも多いので見逃し厳禁

tipstarは既存の競輪投票サイト・アプリにない「エンターテイメント」を競輪の世界に持ち込み、新規競輪ファンを拡大させました。

競輪業界にとって大きなプラスと言えるでしょう。

tipstar独特のノリに合わない競輪ファンもいるかもしれませんが、ライトに楽しみたい方には最適な競輪アプリなのは間違いありません。

まだtipstarに登録していない方は、無料で登録できるので試してみてはいかがでしょうか。

【限定公開】tipstarと相性が良い競輪予想サイトをご紹介!

tipstarを活用して、今よりも更に稼ぐ秘訣をご紹介します!

それは競輪予想サイトと同時に使うこと。

競輪予想は競輪予想サイトで行い、tipstarから投票しポイントを貯める。

なんて使い分けができれば、お金・ポイントともに効率良く稼ぐことができるでしょう。

相性が良い競輪予想サイトは2つ。

tipstarと相性が良い競輪予想サイトその1「競輪ライジン」

1つ目は競輪ライジンです。

競輪ライジンのまとめ

  • 的中率:77%
  • 回収率:201%
  •   収支 :+332,910円

競輪ライジンの良さは的中率が高い点。

競輪ライジンの無料予想をtipstarで投票し、ポイントも払い戻しも獲得できます!

予想は毎日提供しているので、登録さえしておけば毎日が激アツです!

>競輪ライジンの無料予想の詳細はこちら

>競輪ライジンの公式HPはこちら

tipstarと相性が良い競輪予想サイトその2「競輪アンビシャス」

2つ目は競輪アンビシャスです。

競輪アンビシャス

  • 的中率:67%
  • 回収率:318%
  • 収支:+939,200円

競輪アンビシャスの良さは圧倒的な回収率。

的中率は競輪ライジンに比べると低めですが、一発が大きいので毎日が大チャンスです。

こちらも競輪ライジン同様に、競輪アンビシャスの予想をtipstarで投票。

そうすれば、より効率よく稼ぐことができるでしょう!

>競輪アンビシャスの無料予想の詳細はこちら

>競輪アンビシャスの公式HPはこちら

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード