header_logo

強いと話題の内村舞織を徹底網羅!高校時代やインスタ・ツイッターについてもご紹介!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は、美人な期待の若手競輪選手「内村舞織」について皆さんに紹介します。

内村舞織のTOP

内村舞織選手はガールズケイリンの絶対的クイーン・児玉碧衣選手に今一番きている若手と言わせるほどの選手。

実力もさることながら、猫のような印象を受けるかわいらしい部分でも競輪ファンから人気を獲得しています。

そんな内村舞織選手について徹底網羅!

結婚や彼氏、高校時代についても紹介していきます。

内村舞織はどんな競輪選手?

内村舞織のプロフィール

まず内村舞織選手のプロフィールを紹介します。

名前 内村 舞織(うちむら まおり)
生年月日 1998年2月20日
出身地 鹿児島県
身長 167㎝
体重 63.5㎏
血液型 O型
期別 112期
ホームバンク 久留米競輪場
好きな食べ物 肉、チョコレート

身長167cmと女性としては高いので恵まれた体格ですね。

ホームバンクを久留米競輪場にしている有名ガールズ選手といえば、児玉碧衣選手です。

児玉碧衣選手と一緒に練習できる環境にいるのも内村舞織選手の強さの秘訣かもしれませんね!

そんな内村舞織選手の好きな食べ物は肉、チョコレート

アスリートらしさと女の子らしさの両面が感じられますね。

内村舞織は高校時代どんな人だったの?

内村舞織選手は高校から自転車競技を始めたようです。

当初はロードレースを中心に取り組んでいました。

2015年にタイで開催されたアジア大会に日本代表として出場を果たしています。

結果は、ジュニア自転車競技選手権個人ロードレースで15位でした。

2015年3月、全国高等学校選抜自転車競技大会でケイリン部門に出場しています。

この大会で予選から決勝まで全て1位の完全優勝を果たしました。

内村舞織が競輪選手になったキッカケは?

内村舞織がガールズケイリン選手になったキッカケ

内村舞織さんが競輪選手になったキッカケは、全国高等学校選抜自転車競技大会で優勝したことです。

ただの優勝ではなく、完全優勝だったことが競輪を目指すキッカケになったとのこと。

高校までは陸上に取り組んでいましたが、ライバルとしていた姉に陸上で勝つことが出来ませんでした。

「何かで姉に勝ちたい」

と思っていた時に母親から自転車競技を勧められたようです。

しかし、元競輪選手の父親から反対を受けますが「日本一になりたい」と父親に訴えました。

それで、本当に日本一になるのですから天晴です。

競輪選手になったもう一つのキッカケはご両親の影響ですね。

内村舞織の競輪学校時代の戦績は?

内村舞織選手の競輪学校時代の戦績を紹介します。

1着回数 9回
2着回数 20回
3着回数 9回
着外回数 20回
競輪学校順位 7位
卒業記念レース 5位、5位、6位、1位

そのなかで内村舞織さんは7位なので、112期の戦績としては真ん中くらいに位置しています。

112期は17名が競輪学校を卒業。

在学中は自信が無かった内村舞織選手。

先行すると捲られるかもと弱気になり、自然と追い込みスタイルになってしまっていたようです。

なかなか1着が取れずに苦しんだようですが、最終的に7位になるのは強さの証拠ですね。

112期の競輪学校成績上位には大久保花梨選手、太田りゆ選手、梅川風子選手などデビュー後にトップ選手として活躍している選手が名を連ねています。

内村舞織のデビュー戦の結果は?

内村舞織選手のデビュー戦はどうだったのでしょうか。

開催競輪場 広島競輪場
デビュー年月日 2017年8月30日
結果 4着、2着、3着

石井貴子選手、細田愛末選手など活躍中の選手に囲まれてのデビュー。

デビュー戦は6番車でした。

周回中は最後方でレースが展開します。

石井貴子の先行でラスト1周。

内村舞織さんは3コーナー付近からエンジンがかかり、4コーナーを抜ける頃に4番手まで上がりそのまま4着でゴール。

実は練習中の落車で骨折をしていた内村舞織選手。

完治してからの出走にはなりましたが、その影響もあったのか。

もしくは、緊張もあったのかデビュー戦はやや消極的なレースとなりました。

それでもデビュー開催で、万全の状態ではないのにも関わらず決勝に進めるのですから、力がありますね。

内村舞織の初優勝はいつ?

デビューから決勝に進んだ内村舞織さんですが、初優勝までは1年3ヶ月ほどかかっています。

決勝までは進めるもののなかなか決めきれない状態でした。

そしてようやく訪れた初優勝のレースです。

内村舞織の初優勝について

2018年12月2日に福井競輪場で開催されたFBC杯橋本佐内賞(FⅡ)で見事初優勝を達成しました。

周回中は誘導員の後ろで先頭の位置を確保。

ラスト1周のところで先行態勢に入った佐藤亜貴子選手の番手に。

2コーナー付近からエンジン全開で、後方からの追い上げを振り切って逃げ切りました。

デビュー戦から比べると見違えるほどのレース内容です。

苦労して掴み取った初優勝。

最初に報告したのは師匠ではなく、児玉碧衣選手だったそうです。

SNSでもお祝いのメッセージラッシュでした。

内村舞織の師匠は?

では、そんな内村舞織選手の師匠は誰なのか。

調査したところ、85期の藤田剣次選手ということが分かりました。

内村舞織の師匠_藤田剣次選手

級班 A級1班(2022年5月現在)
ホームバンク 久留米競輪
通算1着数 350回(2022年5月現在)

内村舞織さんがなぜ藤田剣次選手の師匠になったのか。

「選手になるなら層の厚い久留米でなってほしい。常に自分より強い人と練習しなければ。」

父親からのこの言葉で久留米の藤田剣次選手を訪ねることになりました。

実は、福岡支部にはガールズケイリンで活躍する選手がたくさんいます。

これは藤田剣次選手の指導力によるものだと言われているのです。

有名な選手では、児玉碧衣選手も藤田剣次選手の弟子なので、内村舞織さんは妹弟子ということになりますね!

内村舞織が交通事故!?何があったの?

そんな実力・人気ともに備わっている内村舞織選手ですが、交通事故に遭ったことがあるのです!

この事故が起きたのは、2020年5月

車を運転中の事故だったようです。

脳震盪になるほどの大きな事故だったようですが、日時や事故の詳細は公表されていない為不明です。

事故後の復帰戦となった武雄競輪で前検日インタビューを受けた際に「自転車に乗るのが嫌になった」と答えていました。

復帰戦の成績は1着、5着、3着でした。

しっかり1着を取って、決勝でも確定板を外さないところはさすがです。

内村舞織はSNSをやっているの?インスタ・ツイッターを調査!

いろんな選手がSNSを活用して近況やプライベートを投稿しています。

では、内村舞織選手はどうなのか。

調べてみたところ・・・

インスタやツイッターなどやっていないことが分かりました!

ただ、2022年5月時点での話なので、今後SNSを開始する可能性もあるので、要チェックですね!

内村舞織が結婚!お相手はあの有名な〇〇選手!

そんな美人な内村舞織選手ですが、彼氏や結婚について気になりますよね?

そこで、調べてみたところ・・・

内村舞織さんは結婚していました!

内村舞織の結婚について

お相手は、競輪のトップ選手である寺崎浩平選手

2021年8月29日に1年間の交際期間を経て入籍したようです。

馴れ初めは、寺崎選手がレースで落車したことを心配した内村舞織さんが連絡したこと。

半年間の同棲生活で愛を育んでいました。

寺崎浩平選手は内村舞織選手のことを「気配りと料理が上手」とベタ惚れのご様子。

また、内村舞織選手も寺崎浩平選手のことを「一緒にいて毎日が楽しい」とこちらもベタ惚れのようです!

同じ競輪選手なので、お互い仕事への理解が出来るのはいいですね。

寺崎浩平選手は競輪学校を史上初めて早期卒業やS級最速優勝、G1最速初勝利などの記録を次々更新してきた令和の怪物です。

結婚して家族となったことで、今後の活躍にも期待できますね!

内村舞織が妊娠を発表!復帰はいつ?

さらに、結婚発表と同時に妊娠していることを発表されました。

結婚発表の前日まで二人ともレースに出場されていたので、妊娠していることには驚きです。

内村舞織選手は、2021年11月15日から斡旋が保留されています

復帰は2023年の6月以降とされていますが、無理のないように準備してほしいですね!

内村舞織のまとめ

今回は内村舞織選手についてご紹介しました。

まとめると以下の通り。

  • 高校から自転車競技を始めて、大会で完全優勝を経験
  • 完全優勝を経験したことが競輪選手を目指すきっかけ
  • 競輪学校の順位は7位
  • デビュー戦は2017年8月30日広島競輪場で4着
  • 初優勝は2018年12月2日福井競輪場
  • 師匠は藤田剣次さん
  • 2020年5月に交通事故遭った
  • SNSはやっていない
  • 寺崎浩平選手と結婚、妊娠
  • 現在(2022年5月現在)は斡旋保留中

デビュー直前に練習で落車をしてデビューが遅れたり、交通事故に遭ったりと決して順風満帆とはいえない内村舞織選手の競輪人生。

しかし、センスと努力から発揮される実力で、着実に結果を残してきました。

素晴らしい師匠にも恵まれ、人生の伴侶も手にした内村舞織選手。

しばらくは出産・育児に集中することになりますが、復帰後はバンクで強い姿を見れることを楽しみにしています。

ママレーサーとなる内村舞織選手をこれからも応援していきましょう。

【必見】ガールズケイリンで勝率を上げる方法を伝授します!

今、注目を集めているガールズケイリン。

「ガールズケイリンではなぜか稼げない・・・」

なんて方もいるのではないでしょうか。

この理由は極めてシンプル。

それは、ガールズケイリンと通常の競輪の違いにあります。

実は、ガールズケイリンはラインを組まずに完全な個人戦で勝負するのです!

なので、通常の競輪と同じように予想しても勝率が上がらないことは必然。

負ける一方でしょう。

しかし、この事を理解してガールズケイリンにあった予想をしてもすぐに稼げるとは限らない。

そんな方は競輪予想サイトを利用しましょう!

競輪予想サイトは、長年競輪予想を行ってきたプロの予想師が自身の予想を無料で公開しているサイト。

今回は、そんな競輪予想サイトの中から・・・

ガールズケイリンで抜群の戦績を収めている競輪予想サイトをご紹介します!

どのサイトも簡単な無料登録をするだけで予想を見ることができるので、是非参考にしてみてください!

ガールズケイリンで勝率を上げたい方向け「チャリ活」

チャリ活の検証結果

1つ目は【チャリ活】

直近の成績は以下の通り。

戦績 6戦5勝1敗 的中率 83% 回収率 290%
平均
投資
10,000円 平均
払戻
28,967円
合計収支
60,000円
173,800円
収支 +113,800円

チャリ活の特筆すべき点は、その高い的中率。

とにかくコンスタントに稼ぐことができます。

ガールズケイリンにおいても抜群の戦績を収め続けているので、ガールズケイリンで勝率を上げたい方はチャリ活一択でしょう。

是非、登録してその実力を体感してみてください!

>チャリ活の無料予想の詳細はこちら

>チャリ活の公式HPはこちら

ガールズケイリンで大きく稼ぎたい方向け「競輪ライド」

競輪ライドのまとめ

もう一つが【競輪ライドです。

直近の成績は以下の通り。

戦績 7戦5勝2敗 的中率 71% 回収率 314%
平均
投資
10,000円 平均
払戻
31,357円
合計収支
70,000円
219,500円
収支 +149,500円

競輪ライドならとにかく大きく稼げます。

一般的に150%を超えれば上々と言われている無料予想で、競輪ライドは回収率は驚異の314%記録。

ガールズケイリンでも大活躍しているので、大きく稼ぎたい方にはこれ以上無いサイトと言えるでしょう。

もっと稼ぎたい!なんて方は必見です!

>競輪ライドの無料予想の詳細はこちら

>競輪ライドの公式HPはこちら

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード