header_logo

ウィンチケットを徹底解説!運営しているのは怪しい会社?概要から評価・評判まで徹底網羅します!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回はウィンチケットについて紹介します。

ウィンチケットの評判・概要のTOP

競輪には、電話投票や現地での車券購入、インターネットを利用した投票など様々の投票方法があります。

この中で、昨今注目されているのがインターネットを利用した投票です。

どこでも投票できる手軽さはもちろん、現地に行きづらい人でも簡単に利用できるので、ネット投票を利用する競輪ファンが増えました。

今回は、そんなインターネットで投票できるサービスを提供している競輪投票サイトの中から、特に人気を集めるウィンチケットについてご紹介します!

コンテンツ内容から安全性、実際にウィンチケットを利用しているユーザーの評価・評判まで調査したので、ぜひ最後までご覧ください。

ウィンチケットとは?

まず、ウィンチケットについて概要をご紹介します。

ウィンチケットとは・・・
競輪のインターネット投票が可能なサービスのこと。
民間の競輪投票サイトの一つです。

ウィンチケットに登録すれば、どこにいても全国で開催されているレース全てに投票することができます。

なので「通勤退勤の間に競輪投票!」なんてことが可能になるわけです。

また、自宅にいても気軽に競輪が楽しめるわけですから、ウィンチケットを活用した競輪投票は”最も今に合った投票方法”と言えるでしょう。

手数料・登録料は一切不要!無料で使える!

多くのユーザーを抱えるウィンチケットですが、手数料・登録料は一切不要!

完全無料で利用することができます。

ですが、ウィンチケットから競輪投票する場合は無料会員登録が必要になるので注意が必要。

ウィンチケットから投票せず、出走表やオッズ、結果など知りたい場合は登録も必要ないので、誰でも簡単に利用できるというわけです。

加えて、全レースのライブ映像を見ることも可能!

競輪投票以外の機能については無料で利用可能なので、試しに投票以外の機能を利用して使いやすそうなら投票の為に登録する。

このような使い方もできるでしょう。

ウィンチケットの運営会社は?安全なの?

かなり利便性の高いウィンチケットですが、巷で「怪しいサイトじゃない?」という声が一部上がっているようです。

ということで、ウィンチケットを運営している会社を調査してみました。

ウィンチケットの運営会社

社名 株式会社WinTicket
所在地 東京都渋谷区宇田川町40番1号 Abema Towers
設立 2018年11月1日
代表 佐野 智宏
資本金 1億円
株主 株式会社サイバーエージェント

ウィンチケットは、株式会社WinTicketという会社が運営。

株式会社WinTicketはあの株式会社サイバーエージェントの連結子会社となっています。

業界最大手のブログサービス「アメブロ」などを運営するあのサイバーエージェントの子会社ということであれば安心感はありますね。

また、ウィンチケットの特商法も確認しましたが、怪しい点はなかったので安全性は問題ないでしょう。

cmが大人気!

皆さんは、ウィンチケットがcmを打っている事をご存知でしょうか?

実は今、このcmがネットで大きな話題を呼んでいるのです。

出演している俳優さんは、オダギリジョー氏窪塚洋介氏

ウィンチケットのcmについて

cmは全7パターン公開されており、それぞれがウィンチケットの特徴や新規登録特典、コンテンツについて話しているものになっています。

このイケメン2人が織りなすシュールなやり取りがウィンチケットの知名度アップにも繋がりました。

このcmはYouTubeでも公開されているので、気になった方はぜひ見てみてはいかがでしょうか。

現在の会員数は?

cmの放映など、今様々なメディアでも話題沸騰のウィンチケットですが、会員は何人程度いるのでしょうか。

調査したところ・・・

その会員数はなんと、67.6万人超え!(2020年時点)

2020年でこれほどの会員数を誇っているのだとしたら、cmも積極的に打ち、売上実績No.1を誇るウィンチケットの現在の会員数は100万人を超えているのかもしれませんね。

ウィンチケットのツイッターをご紹介!

多くのユーザーを抱えるウィンチケットはツイッターを多く利用しユーザーに情報を届けています。

ウィンチケットのツイッター

アカウント名 【競輪No.1】WINTICKET(ウィンチケット)/ABEMA競輪・オートレースCH
ID @_WinTicket
フォロー数 366(2022年4月4日現在)
フォロワー数 64,000(2022年4月4日現在)

フォロワー数は驚異の64,000人超え!

かなり多いですね!

投稿内容は主に、Abemaで放映されているウィンチケット公式の競輪予想番組の告知。

※実際のツイートを引用

放映時間や番組内容、ゲストの紹介などしていました。

ウィンチケット公式が競輪予想に役立つ情報を直接ツイートしているというわけではなさそうです。

ウィンチケットのアプリ版はあるの?

これまでウィンチケットを競輪投票サイトとご紹介してきましたが・・・

実はアプリもリリースしているのです!

ウィンチケットのアプリ

iPhoneをお使いの方は、Apple Storeから。

Android端末をご利用の方は、Google Playからダウンロードすることができます。

使い方やコンテンツはサイトとほぼ同じなので、

「いちいちネットでウィンチケットを検索するのが手間・・・」

なんて方は、アプリ版を利用してみてはいかがでしょうか。

ウィンチケットのコンテンツをご紹介!

ここまでで、ウィンチケットがどんなサイトなのか理解できたと思います。

ということで、次にご紹介するのはウィンチケットのコンテンツについて。

ウィンチケットのコンテンツは以下8種類になります。

  • 開催一覧
  • 出走表
  • ai予想
  • オッズ
  • ライブ中継
  • 結果
  • キャンペーン
  • ミッドナイト

それぞれ競輪予想する上で非常に有用なものになるので、一つ一つどんなコンテンツなのか。

詳しくご紹介していきます。

開催日程が一覧で見れる

まずは「開催日程」というコンテンツから。

ウィンチケットのコンテンツ「開催日程」

開催日程では、月ごとに各競輪場で開催されるレースを一覧で見ることができます。

開催日が近づき、出走の組み合わせが決まり次第詳細も掲載されていく仕組みです。

なので・・・

「この月に、狙っている競輪場で何回開催されるのか」

「今月の重賞はどこの競輪場で開催されるのか」

など調べたい方には、重宝するコンテンツになっているでしょう。

出走表や細かい膨大なデータが見れる

次に「出走表」

ウィンチケットのコンテンツ「出走表」

出走表では、日毎に開催される全レースがまとめられています。

該当のレースをクリックすることでその出走表や選手の細かな戦績を確認することができるのです。

2022年4月4日に開催された岐阜競輪の1Rを例に見てみましょう。

ウィンチケットのコンテンツ「出走表」の詳細

該当のレースをクリックした際に表示される「基本情報」では、以下の7つが表でまとめられています。

  • 出走選手と枠番
  • 競走得点
  • S・B回数
  • 決まり手一覧
  • 直近4ヶ月の1着〜3着それぞれの回数
  • 勝率・2連対率・3連対率
  • 並び予想

出走メンバーの中で数値が1番高いものに関しては、緑色のマーカーが付いているので非常にわかりやすいですね。

また、この「基本情報」の他にも「直近成績」「当場成績」「対戦成績」「EXデータ」の4つのデータがまとめられています。

「直近成績」「当場成績」「対戦成績」の3つに関しては、その名の通り各条件における選手の成績が記載されているのですが、「EXデータ」には何がまとめられているのか。

知らない方のために、この「EXデータ」の詳細もご紹介しておきます。

ウィンチケットのコンテンツ「出走表」のEXデータ

「EXデータ」で確認できるのは以下6種類。

  • 戦法別成績
  • 位置別成績
  • レース種別成績
  • 周長別成績
  • 天候別成績
  • 時間帯別成績

一個人で収集できる情報量を遥かに凌駕してます。

他の競輪投票サイトでもここまで膨大なデータを見れるサイトはなかなかありません。

競輪玄人の方でも大満足の内容になっています。

この「出走表」というコンテンツは、ウィンチケットが人気を博す理由の一つと言えるでしょう。

ウィンチケット独自のai予想が公開

ウィンチケットのコンテンツ「ai予想」

「ai予想」は、ウィンチケット独自のAIが過去のレースデータを基に算出した活躍する可能性の高い選手を印ごとに公開しているコンテンツ。

公開しているのは「本命◎」「対抗◯」「単穴△」「連下✕」の4選手です。

買い目が公開されているわけではありません。

なので、ウィンチケットのai予想を参考に勝負してみたい!という方は、自分で賭式や買い目点数、投資金額を決める必要があるので、覚えておきましょう。

ちなみに・・・

ウィンチケットのai予想に関しては別記事で検証しているので、

「ai予想についてもっと知りたい!」

「ai予想って本当に当たるの?」

など詳細を知りたい方はぜひ、ご覧ください。

>ウィンチケットのai予想は当たらない?予想の精度から活用法までご紹介!

オッズを確認できる

4つ目は「オッズ」です。

ウィンチケットのコンテンツ「ai予想」

「オッズ」では該当レースのオッズを確認することができます。

もちろん、販売されている全賭式で絞ることが可能。

加えて、各賭式における人気順・高配当順での表示にも対応しています。

レースのライブ映像が見れる

ウィンチケットのコンテンツ「ライブ中継」

「ライブ中継」では、開催中のレースのライブ映像をリアルタイムで公開。

通勤・退勤中、ちょっとした休憩中でも競輪を楽しむことができます。

見方は非常に簡単で、まずはウィンチケットのトップページの「ライブ中継」をクリック。

赤くなっているライブ表記の会場をクリックすれば、開催中のレースを視聴することができます。

PCでもモバイルでも同じページ内で出走表やAI予想も見ることができるので、非常に使いやすいですね。

レース結果がすぐに反映される

6つ目は「結果」

ウィンチケットのコンテンツ「結果」

「結果」では、該当レースの着順・払戻金を確認することができます。

なので、投票していたレースの結果はどうなったのか。

配当はいくら付いたのか。

確認したい際に利用します。

レース終了後、すぐに反映されるので「結果はまだかよ・・・」なんてストレスは少なく確認できるでしょう。

期間限定で行われる様々なキャンペーン

次に「キャンペーン」

ウィンチケットのコンテンツ「キャンペーン」

「キャンペーン」では、ウィンチケットが開催しているキャンペーンを確認することができます。

実は、ウィンチケットは高頻度で様々なキャンペーンを開催。

代表的なもので言うと・・・

  • ウィンチケットから対象のレースに投票するだけでポイントプレゼント
  • ウィンチケットから対象のレースに投票するだけでガチャが引ける
  • ウィンチケットに新規登録するだけでポイントプレゼント

などがあります。

かなりお得なキャンペーンをまとめてあるコンテンツなので、気になった方は見てみてはいかがでしょうか。

ウィンチケットのキャンペーンについては別コラムで詳しくまとめているので、機になった方は是非ご覧ください。

>ウィンチケットのお得な始め方!プロモーションコードの概要や友だち招待くじ、キャンペーンまで徹底網羅!

ミッドナイトに特化した情報を公開

最後は「ミッドナイト」

ウィンチケットのコンテンツ「ミッドナイト」

実は、ウィンチケットはミッドナイト競輪に力を入れており、ミッドナイト競輪に特化したコンテンツを用意しているのです。

この「ミッドナイト」で閲覧できるのは、以下3つの情報。

  • ミッドナイト競輪の魅力
  • 本日のミッドナイト競輪の開催情報
  • 月ごとのミッドナイト競輪の開催情報

ミッドナイト競輪の特徴・魅力を発信した上で、ミッドナイト競輪の開催情報も公開。

ミッドナイト競輪はデイレースとは異なる様々な魅力があり、予想のファクターも違うので

「日中の参加ができない」

「ミッドナイト競輪で勝負してみたいけどよくわからない」

なんて方は見てみてはいかがでしょうか。

ウィンチケットは怪しい?評価・評判をチェックしました!

ウィンチケットのコンテンツについて網羅したところで・・・

実際にウィンチケットを利用しているユーザーの評価・評判を調査しました!

今回は競輪予想サイト解体新書に投稿されていた口コミ5ch・某口コミサイトに投稿されていた口コミからピックアップします。

競輪予想サイト解体新書に投稿された口コミ

WinTicketめっちゃいい!特に、EXデータが完璧すぎる!他の競輪投票サイトとかだと天候別成績とか時間帯別成績は分からないからマジでありがたい。自分で予想したい人にはこれ以上ないサイトだよ。しかも、WinTicketは独自のキャンペーンも重質しているから本当に飽きない。ずっと使っていきます!

投稿者:おてんば娘さん。

おてんば娘さんはウィンチケットのEXデータを高く評価しているようです。

確かに、現状ある競輪投票サイトでもウィンチケットほど情報を取り揃えているサイトはありません。

自分で競輪予想したい方にとっては、とても便利なコンテンツになっています。

加えて、おてんば娘さんの言う通り、様々なキャンペーンが高頻度で開催されるので”ユーザーを飽きさせない”という点でもウィンチケットは優れていますね。

Winチケットは充電の消耗激しいんだよ・・・しかも、ライブ映像が何回も止まる。別に電波が悪いところでもないのに、4ḠでもWi-Fiでもだめ。Winチケットの公式サイトにも原因とか書いてなかった。え、Winチケット使っている人みんなこんな感じ?ちょっと頼むって〜

投稿者:匿名さん。

匿名さんはウィンチケットのライブ映像に苦言を呈しています。

ライブ映像がよく止まってしまうのだとか。

ウィンチケットはコンテンツが充実しているため有用性はかなり高いですが、それでもひとつひとつのコンテンツに不備があっては意味がありません。

もちろん、ユーザーのネット環境、機器の問題によるものもあるとは思いますが、せめて原因を公式サイトに記載するなど対応策はとってもらいたいですよね。

5ch・某口コミサイトに投稿されていた口コミ

winチケットは問い合わせ対応が早くて本当に助かります。以前、登録情報の変更をしたかったんですが、やり方が分からず途方に迷っていました。そこで実際に問い合わせてみたところ1日も待たずにやり方を教えてくれました。しかも、その返信もすごく丁寧でとても分かりやすかったです。なので、winチケットは誰でも安心して使えますよ。

投稿者:匿名さん。

匿名さんはウィンチケットの問い合わせ対応に満足しているようです。

ウィンチケットへの問い合わせは、サイト内の問い合わせフォームからチャット形式で行う必要があります。

電話での問い合わせではない分、返信に不備や遅れが生じる不安がありましたが、匿名さんの口コミを見る限りその心配は必要なさそうですね。

ウィンチケットへの問い合わせは公式サイトから行えるので、不明点や不備があった際は利用してみてください。

winticketのアプリを利用しようと思ってApple Store見てみたけど、評価高すぎない?w良い口コミ多すぎでしょう。俺が見たときなんか計5万件の口コミあって、星4.7とかだった。逆に怪しいわwこんだけ好評ばっかだとサクラを疑ってしまうwwinticketが本当に良いアプリなら良いんだけど・・・なんか怪しいからダウンロードするの控えておきますw

投稿者:探検さん。

探検さんはウィンチケットのアプリに対する評価が良すぎることに怪しさを覚えているようです。

AppleStoreの口コミは誰でも投稿可能で、自ら高評価を投稿することができます。

いわゆる「サクラ」というものですね。

確かに、この可能性も無きにしもあらずでしょう。

しかし、ウィンチケットのアプリはダウンロード・利用に際し料金はかからず、完全無料で利用することができます。

加えて、そのコンテンツはサイトと大きな変わりはありません。

個人情報が不正に利用されるのではないかと心配な方もいるでしょう。

その点に関しては大手サイバーエージェントの子会社ということで、情報漏えいがないよう厳しく保全に努めているはずです。

事実、ウィンチケットから情報漏えいしたことがニュースで報じられた事はありません。

口コミはサクラかもしれませんが、安全に利用できるので大きな問題ではないでしょう。

【競輪初心者向け】ウィンチケットのおすすめの使い方

ここまでウィンチケットについてご紹介してきましたが、競輪始めたての方が

「ウィンチケットを使って投票してみたい!」

と思っても、そのコンテンツの多さからどのように使えばよいのか迷う方もいるでしょう。

ということで、競輪初心者の方向けにウィンチケットのおすすめの使い方をご紹介します!

まず、ウィンチケットへの登録を済ませてから・・・

以下の順番でウィンチケットを利用してみましょう!

  1. 「出走表」を見る
  2. 緑のマーカーが付いている選手や「ai予想」をチェック
  3. 投票
  4. 「ライブ中継」でレースをチェック(見れなかった場合は「結果」から)
  5. 的中していた場合、払い戻しの手続きへ

詳しくご紹介していきます。

まずは「出走表」で参加できるレースを選択しましょう。

その後、表示された出走表の中から、競走得点・勝率・3連対率に緑のマーカーが付いた選手を中心に予想してみてください!

予想していく中で「ai予想」を参考にしてみるのもありでしょう。

自分の予想ができ次第、投票!

時間があれば「ライブ中継」を活用してリアルタイムでレースを見てみましょう。

自分の予想した選手が1着になるのか・・・

熱くなる瞬間ですね!

レースが終わって的中していれば払い戻しの手続きへ進みます。

時間がなく「ライブ中継」が見れない場合は「結果」から確認するようにしましょう。

これが競輪始めたての方におすすめのウィンチケットの使い方です。

慣れてきたら、当日のレース傾向や「出走表」のEXデータなどの詳細データの確認など様々なコンテンツを利用してみましょう。

より競輪を楽しめること間違いなしです!

ウィンチケットへの問い合わせ方法・カスタマーサポートについて

最後に、ウィンチケットへの問い合わせ方法をご紹介しておきます。

様々なコンテンツが充実しているウィンチケットですが、何が起きるか分かりません。

起こってからどうすれば良いのか探すのは遅いです。

なので、予めウィンチケットへの問い合わせについて理解しておきましょう。

ウィンチケットへの問い合わせは「WINTICKETカスタマーサポート」から行います。

まずは、トップページから「問い合わせ」をタップしましょう。

ウィンチケットの問い合わせについて

すると、上記画面が表示されるので「チャットで問い合わせる」をタップ。

その後、サイト内でチャットが立ち上がるので、該当の問い合わせ内容を選択後、問い合わせましょう。

これで問い合わせが完了となります。

問い合わせ内容・混雑状況によって返信までに3日かかる場合もあるので、不具合や疑問点を感じたらすぐに問い合わせるようにしましょう。

ウィンチケットのまとめ

今回はウィンチケットの概要・コンテンツ・評価、評判・おすすめの使い方についてご紹介しました!

いかがでしたでしょうか。

まとめると以下の通り。

  • ウィンチケットは民間の競輪投票サイトの一つ
  • 完全無料で利用可能
  • ウィンチケットはサイバーエージェントの子会社
  • アプリもリリースされている
  • 8種類のコンテンツが存在
  • 評価・評判は賛否両論

ウィンチケットはそのコンテンツの豊富さから、多くの競輪ファンから人気を集める競輪投票サイトになっています。

大手企業が運営しており、サイト内に怪しい点がなかったことから安全性もバッチリ。

完全無料で利用できるため、競輪初心者の方にもおすすめです。

一方で、評価・評判を見ると、一部機能に不備があったようで悪評も見受けられました。

ウィンチケットにはいち早く改善を図ってほしいですね。

その不備がなくなれば、申し分ない競輪投票サイトと言えるでしょう!

競輪で稼げる方法・競輪に詳しくなる方法を伝授します!

ここまでウィンチケットについてご紹介してきましたが・・・

ウィンチケットはあくまで自分で予想する人にとって有用なサービスです。

「自分で予想しても勝てない・・・」

「競輪を始めたばかりで・・・」

なんて方にとってウィンチケットを上手く活用するのは簡単ではないでしょう。

そんな方へ・・・

競輪で、誰でも簡単に稼げる上に競輪に詳しくなる方法をご紹介します!

その方法とは、競輪予想サイトを利用すること。

競輪予想サイトは長年競輪予想して、圧倒的な実績を残してきた競輪予想のプロが自身の予想を無料で公開しているサイト。

このサイトを利用すれば競輪で稼げるだけでなく、なぜその買い目になったのか・どんな根拠で予想したのか。

ウィンチケットで確認しながら勉強することもできます。

今回は、私が実際に利用して本当に稼げたサイトをピックアップしました!

(プライベートでも使っていますw)

参考になること間違いなしなので、ぜひ登録してみてください!

おすすめの競輪予想サイトその1「競輪ライジン」

競輪ライジンのまとめ

戦績 35戦27勝8敗 的中率 77% 回収率 219%
平均
投資
10,000円 平均
払戻
21,911円
合計収支
350,000円
766,900円
収支 +416,900円

1つ目は競輪ライジンです。

競輪ライジンは的中率・回収率のバランスに優れており、とにかく安定して稼げるので全ての競輪ファンにおすすめです。

そんな競輪ライジンの予想を見つつ、ウィンチケットでその予想の仕方・根拠を掴めれば安定した競輪予想が可能になります。

競輪で重要なのはコンスタントに稼ぐことなので、まずは競輪ライジンの予想を参考にしてみましょう。

>競輪ライジンの無料予想累計戦績はこちら

>競輪ライジンの登録はこちらから

おすすめの競輪予想サイトその2「競輪アンビシャス」

競輪アンビシャスのまとめ

戦績 57戦39勝18敗 的中率 68% 回収率 311%
平均
投資
10,000円 平均
払戻
31,072円
合計収支
570,000円
1,771,100円
収支 +1,201,100円

2つ目が競輪アンビシャスです。

競輪アンビシャスの優れた点は、その回収率の高さです。

回収率がとにかく高いので、的中すれば大きく稼ぐことができるでしょう。

「大きく稼げなければ意味がない!」

なんて方は、まず競輪アンビシャスの予想に参加して、その実力を体感してみてください。

その後、競輪アンビシャスの予想を参考に狙い方を盗む。

そうすれば、豊富なコンテンツを用意しているウィンチケットを利用してとにかく稼ぐことができるので、ぜひ登録してみてください!

>競輪アンビシャスの無料予想累計戦績はこちら

>競輪アンビシャスの登録はこちらから

この記事に寄せられたコメント

投稿者:おてんば娘
EXデータ最強

WinTicketめっちゃいい!特に、EXデータが完璧すぎる!他の競輪投票サイトとかだと天候別成績とか時間帯別成績は分からないからマジでありがたい。自分で予想したい人にはこれ以上ないサイトだよ。しかも、WinTicketは独自のキャンペーンも重質しているから本当に飽きない。ずっと使っていきます!

投稿者:匿名
消耗激しい・・・

Winチケットは充電の消耗激しいんだよ・・・しかも、ライブ映像が何回も止まる。別に電波が悪いところでもないのに、4ḠでもWi-Fiでもだめ。Winチケットの公式サイトにも原因とか書いてなかった。え、Winチケット使っている人みんなこんな感じ?ちょっと頼むって〜

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード