header_logo

かわいいと話題沸騰のガールズケイリン選手「山口伊吹」を徹底網羅!結婚や病気の噂は本当なのか?

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は、ネットで話題沸騰中の美人競輪選手「山口伊吹」について紹介します。

山口伊吹_TOP

ガールズケイリン選手の中で今「かわいい」と注目を集めている山口伊吹選手。

テレビ朝日アナウンサーの弘中綾香アナとも似ていると言われており、あざといルックスとはギャップのあるパワフルな走りが魅力です。

今回は、そんな山口伊吹選手について徹底網羅!

彼氏・結婚の情報・兄弟との関係性についてもご紹介します。

彼女のことをもっと知りたい」という方は是非最後までご覧ください!

山口伊吹はどんなガールズケイリン選手?

山口伊吹選手_プロフィール

早速、山口伊吹選手のプロフィールから紹介します!

表記 山口 伊吹(やまぐち いぶき)
生年月日 1999/08/24
出身地 長崎県
身長 161.2
体重 55.7
血液型 B
期別 116
ホームバンク 佐世保競輪場
ニックネーム イブキ
スポーツ歴 自転車競技、陸上
好きな食べ物 お寿司
得意料理 チーズケーキ

山口伊吹選手は長崎県出身のガールズケイリン選手で、ホームバンクは地元の佐世保競輪場です。

様々な大会で優勝経験が多数ある山口伊吹選手ですが、プライベートでは映画を見たりお菓子を作ったりと、のんびり過ごすことが多いとのこと。

チーズケーキを作るのが得意で、土台で使うクッキーやバターもこだわって作っているそうです。

山口伊吹の中学・高校時代は?

山口伊吹_高校時代

※左が高校時代の山口伊吹選手

山口伊吹選手が自転車競技を始めたのは小学校6年生の時。

中学に上がってからは自転車競技をやりながら、陸上にも力を注いでいたそうです。

その後、山口伊吹選手は長崎県にある鹿町工業高等学校に進学。

高校でも自転車競技を続け、18歳の時には全国高等学校選抜自転車競技大会で優勝した様です。

高校生の頃から相当の実力者だったことがわかりますね。

当時の写真を見ると現在よりも、ややふくよかな印象。

高校卒業して競輪選手としてデビューしてから、脚力だけでなく自分磨きもかなりの努力をされていることがわかりますね。

山口伊吹がガールズケイリン選手になったキッカケは?

山口伊吹

高校時代に自転車競技で優勝している山口伊吹選手。

そんな山口伊吹選手が競輪選手になったキッカケは兄である山口龍也選手と鈴木奈央選手のようです。

それぞれ山口伊吹選手にどのような影響を与えているのか、ご紹介します。

兄(山口龍也選手)

山口伊吹_兄

実は、山口伊吹選手の兄も競輪選手として活躍しており、その背中を追って競輪選手を目指すようになったのだとか。

兄弟揃って競輪選手という人は一定数いますが、兄妹で競輪選手というのは珍しいです。

お互いに良い刺激をもらっているのでしょう。

同じ競技をしているからこそ、選手としての苦悩や葛藤を共有できる身内がいるのは非常に心強いですよね!

鈴木奈央選手

山口伊吹_鈴木奈央選手

※左が山口伊吹選手、右が憧れと慕う鈴木奈央選手

山口伊吹選手のもう1人の憧れは鈴木奈央選手は110期のガールズケイリン選手。

山口伊吹選手が幼い頃に兄の山口龍也選手の試合を見に行った際、鈴木奈央選手の活躍に魅了されました。

そんな鈴木奈央選手の背中を追いかけたいという思いから、ガールズケイリン選手を目指したようです。

鈴木奈央選手は山口伊吹選手の活躍を喜んでおり、以下のようなポストをしています。

幼い頃から知っている自分を目標にしてきた山口伊吹選手のレースを紹介しています。

鈴木奈央選手にとって、実際に同じガールズケイリンの選手として山口伊吹選手が活動を始めたのはとても喜ばしいことなのではないでしょうか。

いつの日か大舞台で山口伊吹選手が憧れの鈴木奈央選手と戦う姿を見てみたいですね。

山口伊吹のデビュー・初勝利について

競輪はスポーツなので”勝敗”がつきまといます。

山口伊吹選手はプロ初戦どのような活躍を見せてくれたのでしょうか。

デビュー戦は2019年7月12日、大宮競輪場。

その日の出走表はこちら。

山口伊吹デビュー戦出走表

幼い頃から自転車に触れてきて学生時代から注目を浴びていた山口伊吹選手。

ですが、プロ初戦は最下位と苦いデビュー戦になりました。

山口伊吹選手はデビュー戦について「緊張して、完全に飲まれてしまいました」とコメントしています。

プロ選手という壁はそれほどまでにも高いのでしょう。

プロ初戦ではいい成績を残せなかった山口伊吹選手ですが、初勝利はすぐでした。

それは、同年の7月20日地元佐世保競輪場。

当日の出走表はこちら。

山口伊吹初勝利_出走表

涙のデビュー戦から8日後、ホームバンクである佐世保競輪場で見事1着!

勝利後のインタビューはこちら。

地元佐世保バンクでの初勝利に安堵の表情を浮かべており、応援してくれたファンへの感謝も熱く述べていました。

デビュー戦での反省点を活かし、山口伊吹選手本来の走りができたのが勝因と言えるのではないでしょうか。

山口伊吹選手のメンタルの強さも伺えますね。

山口伊吹の獲得賞金・年収は?

山口伊吹年収_獲得賞金について

学生時代から実力のある山口伊吹選手。

その実力でどのくらい稼いでいるのでしょうか。

調査した結果・・・

2023年現在で確認できる最新のデータ2022年の年間獲得賞金」は10,533,500円でした。

ガールズケイリン選手の平均の年間獲得賞金が600万円と言われています。

したがって、1000万超えの賞金を獲得している山口伊吹選手は、他選手より多くの賞金を獲得しているということ。

今後の獲得賞金も要チェックですね。

山口伊吹は結婚している?彼氏の存在を調査!

山口伊吹_結婚・彼氏

ガールズケイリン界でトップクラスのかわいさを持つ山口伊吹選手。

ファンの間で度々話題に上がるのは、彼氏の存在・結婚しているのかです。

今回はそんな山口伊吹選手に彼氏はいるのか・結婚はしているのかについて調査しました。

その結果・・・

結婚はしておらず、彼氏の存在も確認できませんでした!

しかし、これだけ若くてかわいい山口伊吹選手が周りからチヤホヤされないわけがありません。

結婚とまではいかずとも、彼氏に関しては情報が出ていないだけという可能性が高いです。

山口伊吹選手について、彼氏の情報、結婚のニュースなどが入り次第追記いたします!

山口伊吹の兄も競輪選手として活躍中!

少し前述しましたが、山口伊吹選手はお兄さんもイケメン競輪選手であることで知られています!

山口伊吹選手の兄

こちらが山口伊吹選手の兄”山口龍也選手”です。

本当にイケメンですね!

そこで、兄である山口龍也選手のプロフィールは以下の通り。

表記 山口 龍也(やまぐち りゅうや)
級班 A3
出身地 長崎県
身長 168.8
体重 70.0
血液型 B
期別 111
ホームバンク 佐世保競輪場
ニックネーム りゅうちぇる
自転車競技歴 ジュニアオリンピックカップ 個人追抜 3
学生スポーツ 駅伝、自転車競技

山口龍也選手も小さい頃から自転車競技をやっていて、ジュニアオリンピックカップ個人で3位に入賞するなど学生の頃から才能を開花。

その後はプロ入りし2021年には初優勝を飾っています。

そんな山口龍也選手ですが”山口伊吹選手の兄”という言われ方をよくされているそうで、悔しいとインタビューで答えていました。

妹である山口伊吹選手との仲はいいらしく、山口龍也選手が勝利した時はそのことを山口伊吹選手は自身のツイッターに投稿しています。

本当に仲が良い!

お互い優勝回数を競い合っているようで、切磋琢磨しあっている姿はホッコリしますね。

山口伊吹のSNSを調査!

競輪選手も多くの方が利用しているSNS。

山口伊吹選手もSNSを利用しているみたいです!

そこで、山口伊吹選手のツイッターとインスタがどの様な物なのかご紹介します。

山口伊吹のツイッターについて

山口伊吹_ツイッター

山口伊吹選手のツイッター情報は以下の通り。(2023年9月現在)

アカウント名 山口伊吹(@2ibuki4
フォロー数 439人
フォロワー数 14,929人
投稿数 1,511件

フォロワー約1.5万人ととても人気ですね!

投稿内容は競輪関係のことが多いですが中にはプライベートの投稿もありました。

とてもかわいいですね!

競輪選手ではなく女優さんと言われても納得してしまうほどの顔立ちをしています。

この他にもたくさんの投稿がありますので、是非チェックしてみてください!

山口伊吹のインスタについて

山口伊吹_インスタ

山口伊吹選手のインスタ情報は以下の通り。(2022年9月現在)

アカウント名 山口 伊吹(824ibuki)
フォロー数 729人
フォロワー数 1万人
投稿数 39件

ツイッターには劣るもののフォロワー1万人以上と見るといかに人気なのかがわかります。

インスタではプライベートの投稿が多いみたいです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

山口 伊吹(@824__ibuki)がシェアした投稿

プリクラ姿もとてもかわいいですね!

普段はみれない1人の女性としてのプライベートな一面が見ることができます!

この他にも競輪仲間や家族の投稿もありますので、気になる方は是非チェックしてみてください!

2022年にはジャンクスポーツに出演!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

山口 伊吹(@824__ibuki)がシェアした投稿

ガールズケイリン界を盛り上げている山口伊吹選手ですが、2022年にはフジテレビ系列ジャンクスポーツに出演しました。

番組は「女子アスリートの学校生活はヤバいぞSP」と題して、山口伊吹選手は当時の制服を着て高校時代や日本競輪選手養成所時代の生活を暴露。

男子選手との会話は禁止されていた」など、赤裸々に語っている姿に放送後ツイッターでは「かわいい」「愛嬌の塊だ」と盛り上がりを見せていました。

山口伊吹が落車!?怪我は?

山口伊吹_ケガ

2021年7月9日の佐世保競輪第7R。

3着に入線した後、他の選手に接触し転倒してしまいました。

左肩甲骨にヒビが入ったとのことで復帰までは約3ヶ月かかりましたが、復帰後1戦目から2着。

同月30日には決勝進出と怪我を気にさせない走りを見せていました。

今年は怪我をしないで競輪競技に励んでほしいですね。

山口伊吹まとめ

今回は、ガールズケイリン選手の山口伊吹選手について紹介しました。

まとめると以下の通りです。

  • 山口伊吹選手は長崎県出身のガールズケイリン選手
  • 兄も競輪選手
  • 小学生から自転車競技を始める
  • 憧れは兄と鈴木奈央選手
  • 結婚はしていなく、彼氏についての情報は無し
  • 学生時代では全国高等学校選抜自転車競技大会で優勝
  • 1度大怪我をしたが復帰して活躍
  • 山口伊吹選手はtwitterとインスタで情報発信
  • 2022年にはジャンクスポーツに出演

実力と素晴らしい容姿両方を兼ね備えている山口伊吹選手。

去年は怪我をしてしまい長い間休養がありましたが、今年は復帰して今後もっと名を上げてくること間違いでしょう。

かわいい笑顔と洗練された走りで競輪を盛り上げていって欲しいですね!

皆さんも是非応援してみてください。

LINEで限定情報発信中!

ここ最近、競輪の人気が飛躍的に伸びています。

中でも、かわいい・美人のガールズケイリン選手は、成績に関わらずかなりの人気っぷりです。

競輪予想サイト解体新書では、そんなガールズケイリン選手のかわいい画像・プライベート画像まで見れる記事を随時更新中!

一般では見られないような情報を公式LINEで限定配信”も予定していますので、この機会にぜひ友達追加しておいてください!

girls-keirin-999

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード