header_logo

華麗なる競輪一家の次男「山口拳矢」を徹底網羅!愛車や獲得賞金から怪我までご紹介!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は、強いと話題の競輪選手「山口拳矢」について皆さんに紹介します。

山口拳矢のTOP

競輪選手の中には、親子や兄弟・親戚といった間柄の選手も少なくありません。

身体的な素質もあると思いますが、子供からすると親が競輪選手だと仕事として目指しやすいのかも?

今回は、そんな親子揃って競輪選手・山口拳矢選手を徹底調査!

華麗なる競輪一家の次男としてデビューした山口拳矢選手。

デビュー後の活躍が目覚ましい山口拳矢選手の愛車や獲得賞金など気になる話題を深堀してお届けします!

ぜひ最後までご覧ください。

山口拳矢ってどんな競輪選手?

山口拳矢のプロフィール

まずは、山口拳矢選手の簡単なプロフィールからご紹介しましょう。

表記 山口 拳矢(やまぐち けんや)
生年月日 1996年1月26日
年齢 26歳
出身地 岐阜県
身長 166.7cm
体重 70.2kg
血液型 A型
期別 117期
ホームバンク 大垣競輪場
自転車競技歴
好きな食べ物 お肉
嫌いな食べ物 野菜

岐阜県出身の117期生である山口拳矢選手。

それほど身長は高くない山口拳矢選手ですが、その小柄な体から繰り出される豪快な捲りは迫力満点!

デビューから一気にS級1班まで駆け上がった山口拳矢選手。

山口拳矢選手は、粒ぞろいと噂される117期生の中でもトップクラスの期待の若手と言えそうです。

山口拳矢は華麗なる競輪一家の次男!

山口拳矢の家族について

山口拳矢選手の身内には競輪選手がズラリと並ぶことも話題になっています。

身内の競輪選手は以下の通り。

  • 祖父・山口啓さん(7期)
  • 父・山口幸二さん(62期)
  • 叔父・山口富生選手(68期)
  • 兄・山口聖矢選手(115期)

中でも、現在は解説者として活躍中の父・山口幸二さんは、KEIRINグランプリを2度制覇するなど「最強の支部長」と呼ばれるほど強い選手でした。

まさに、華麗なる競輪一家と呼ぶに相応しい山口家の次男が山口拳矢選手というわけです。

持って生まれた素質もあると思いますが、現在の山口拳矢選手の活躍には、相当な努力もあることを競輪ファンなら分かっていることでしょう。

山口拳矢は競輪学校を退学になっていた!?

競輪学校時代の山口拳矢

そんな山口拳矢選手ですが、競輪学校を退学になっていた噂を知っていますか?

山口拳矢選手は、高校まで空手やサッカーに打ち込んでいたスポーツ少年でした。

大学入学後、自転車競技始めた兄・聖矢選手に触発され、わずか3ヶ月の練習で113期生として競輪学校に合格した山口拳矢選手。

ですが、度重なる外出可能日の門限破りなど素行を問題視され、退学処分(本人はインタビューで無期停学と回答)が下されてしまいます。

その後、115期生の復学試験は不合格、117期生の復学試験では合格し、晴れて117期生として競輪学校に戻った山口拳矢選手。

山口拳矢選手は、退学となってからも腐ることなく、毎月のタイム測定結果や反省文を提出し続けたそうです。

復学してからの山口拳矢選手は生活態度も改め、117期生として無事に卒業することになりました。

違う期でデビューする機会があった山口拳矢選手が、退学・復学を挟んで117期生となったことに運命を感じる競輪ファンも多そうですね。

山口拳矢の競輪学校時代の戦績は?

山口拳矢の競輪学校時代の戦績

117期生として復学した山口拳矢選手ですが、競輪学校時代の戦績はどうだったのでしょうか?

1着 32回
2着 12回
3着 5回
着外 13回
在校成績 2位

山口拳矢選手は117期生72名の中で在校成績2位という好成績だったようです。

ここ数年、競輪界で大暴れしている117期生の中でこの成績はさすが!

卒業記念レースの決勝では惜しくも4着だった山口拳矢選手ですが、ゴールデンキャップを獲得していました。

ゴールデンキャップとは・・・
日本競輪選手養成所では年に3回「記録会」が実施され、以下の4種目におけるタイムを計測する(第3回記録会では3000m以外を測定)。

200m・400m・1000m・3000m

それぞれの種目に「S評価〜D評価」の5段階の基準タイムが設定されており、「S評価」基準タイムを全種目で記録すると、ゴールデンキャップ獲得となる。

山口拳矢選手は、男子で19人目となるゴールデンキャップ獲得者としてデビューから注目されることに!

退学・復学もありながら、立派な成績を残して卒業した山口拳矢選手は素晴らしいですね。

山口拳矢がデビューから完全優勝!26連勝も達成!

山口拳矢の連勝記録

そんな山口拳矢ですが、デビュー戦から活躍できたのでしょうか?

デビュー戦は2020年5月開催の小倉競輪で行われたルーキーシリーズ。

ここで山口拳矢選手はデビューから3連勝で完全優勝、次の伊東で開催されたルーキーシリーズでも完全優勝し、本格デビュー前に6連勝を達成しました!

本格デビュー後にも完全優勝を重ねる山口拳矢選手は、A級1・2班への昇班、S級への昇級と着実にステップアップしていきます。

重ねた連勝は、なんと26連勝!(ルーキーシリーズも含む)

連勝が途切れたのが地元・大垣競輪の決勝戦での落車棄権だったのは残念ですが、本格デビュー後の20連勝は、深谷知広選手と並ぶタイ記録なのだとか。

在校成績やゴールデンキャップ獲得者とは言え、山口拳矢選手がここまで活躍するとは・・・

驚きです。

山口拳矢がデビュー後最速G2優勝記録を更新!

山口拳矢の最速G2優勝記録について

連勝記録は途絶えてしまった山口拳矢選手ですが、それとは別の記録も更新していました。

それはデビュー後最速でのG2優勝記録です!

2021年9月20日、岐阜競輪場で開催された第37回共同通信社杯(G2)で優勝した山口拳矢選手の記録が最速となりました。

それまで深谷知広選手が持っていたデビューから524日でのG2優勝記録。

山口拳矢選手はそれを45日更新するデビューから479日でG2優勝を成し遂げてしまいます。

山口拳矢選手は、これからも色々な記録を作りそうな予感がしますね!

山口拳矢の獲得賞金・年収は?

山口拳矢の年収・獲得金額

大活躍中の山口拳矢選手ですから、獲得賞金や年収が気になる方も多いことでしょう。

ここでは山口拳矢選手の獲得賞金や年収についてご紹介していきます。

デビューした年は賞金の少ないA級チャレンジからスタートしているので、JKA発表の賞金ランキングには入らなかった山口拳矢選手。

ですが、完全優勝を続けていたのですから、各級班の平均年収から計算すると2020年は1,500万円前後と推測されます。

2021年は活躍の舞台がS級戦となった山口拳矢選手。

2021年は大きく飛躍し・・・

山口拳矢選手の獲得賞金はなんと62,755,000円に!

この金額は惜しくもランキング10位だったので、KEIRINグランプリには出場できませんでした。

2022年は6月初旬時点で獲得賞金は15,021,200円と、この後の活躍に期待したいところですね。

競輪選手は賞金の他に各種手当がつくことも加味すれば年収はさらに増えます。

S級1班の平均年収が約2,000万円と言われていますが、山口拳矢選手は平均で約4,000万円と考えられるでしょう。

一般人からしたら夢のある金額と言えそうですね。

山口拳矢の愛車・ロールスロイスが話題に!

山口拳矢の愛車・ロールス・ロイスについて

デビューした年から稼いでいる山口拳矢選手ですから、何か大きな買い物をしているか調べてみました。

すると、車が趣味である山口拳矢選手らしい愛車に乗っていることが判明!

山口拳矢選手の愛車は、なんとロールスロイスでした!

約700万円のロールスロイスをデビューした年に買ってしまう山口拳矢選手。

インタビューではこう答えています。

去年、ロールスロイスを買いました。
車体がすごく長いです笑

違う車を見にお店へ行った時に、たまたま見つけました。
「うわ、カッコいい!!」って、買っちゃいました。

まだ納車されてないんです笑
のんびり届くのを待っています。

ロールスロイスを衝動買いしてしまったようですが、レースに出るたびに優勝しちゃうのですから気持ちは分かりますね。

山口拳矢のSNSを調査!ツイッター・インスタはやっている?

現在は競輪学校でもSNS講習があるほど身近になったツイッターやインスタ。

競輪選手の日常や素の顔、交友関係を知りたいファンも多いことでしょう。

そこで、山口拳矢選手はSNSをやっているのか調査してみました。

調べた結果・・・残念ながら山口拳矢選手はツイッター・インスタ共にやっていないようです。

ちなみに、現在は競輪解説者として活躍中の父・山口幸二さんはツイッターをされていました。

山口拳矢の父・山口幸二のツイッター

興味のある方はこちらをフォローされてみてはいかがでしょうか。

山口拳矢の彼女・結婚について調査!

山口拳矢の彼女・結婚について

私生活はあまり出てこない山口拳矢選手ですが、彼女や結婚について気になるファンも多いはず。

そこで山口拳矢選手の恋愛事情について調査!

調べた結果・・・

山口拳矢選手の彼女・結婚についての噂は見つかりませんでした。

競輪が強くて稼ぎがあり、高級車に乗っている山口拳矢選手。

想像にはなってしまいますが、彼女や彼女候補が居ないはずがありません!

もちろん、競輪で強さを求めていれば、練習やトレーニングの時間が多くなることもあるでしょう。

ただし、若い内に結婚する競輪選手も多いので、26歳の山口拳矢選手のここ数年は注目ですね。

山口拳矢が落車!?怪我は?

山口拳矢の怪我・落車について

デビューから好調だった山口拳矢選手、当然ですがこれまでに何度か落車は経験しています。

その中でも怪我のために1ヶ月ほど休むことになった落車が2021年11月に小倉で行われた競輪祭3日目。

この日、競輪祭2走目となる山口拳矢選手は、最終周回2コーナーより捲りを打ちますが、牽制した守澤太志と接触し落車。

この時、山口拳矢選手が負った怪我は、肩鎖関節脱臼というものでしたが手術が必要になるものだったのだとか。

2場所連続で欠場した山口拳矢選手は、復帰場所となるヤンググランプリ(静岡競輪2021年12月29日)の前検インタビューでこう語っています。

正直、全然戻ってないですね・・・
手術をして、練習は2週間くらい。
日に日に良くはなっているけど、痛みがまだあるし力も入りにくい。
ヤングじゃなかったらたぶん・・・(欠場していた)。
まずレースに参加できるかどうか、です

ヤンググランプリでは単騎での勝負に賭けましたが、実力を発揮できずに5着という結果でした。

しかし、年明けすぐの名古屋F1で優勝するなど、その後は山口拳矢選手に怪我の影響は無さそうです。

山口拳矢のまとめ

華麗なる競輪一家の次男、山口拳矢選手については以上です。

まとめると以下の通り。

  • 山口拳矢選手は祖父・父・叔父・兄という競輪一家の次男
  • 113期生として競輪学校に入学した山口拳矢選手は素行が問題となり退学
  • 復学が認められた山口拳矢選手は117期生としてデビュー
  • 山口拳矢選手の在校成績は2位でゴールデンキャップも獲得
  • デビュー節から完全優勝した山口拳矢選手はルーキーシリーズで6連勝も達成!
  • 山口拳矢選手はデビューから最速でのG2優勝記録を更新
  • 山口拳矢選手の年収は推定で約4,000万オーバー!
  • 山口拳矢選手の愛車は半ば衝動買いしたロールスロイス
  • 2021年11月の競輪祭での落車による怪我の影響は今では問題無さそう

競輪一家の次男という話題性だけでなく、実力もある山口拳矢選手。

素行不良で退学、後に復学するというのも後のスター談話としては面白さを感じますね。

競輪界を引っ張っていく若手の一人として、山口拳矢選手の今後の活躍に期待しましょう!

【必見】競輪で更に勝率を上げる方法を伝授します!

あなたは、競輪で勝負する際どんな目的でやっていますか?

「今の給料じゃ足りない」

「遊ぶお金が欲しい」

などを考えているでしょう。

また、ただ単に「勝負事が好き」なのかもしれません。

このように、目的はたくさんあると思いますがどれも最終地点は同じ。

それは競輪で買ってお金を増やすことです。

しかし、ギャンブルで勝つことは簡単ではありません。

特に、競輪は人の力のみで行われる競技。

仕事の休みなど、自分の貴重な時間を使って情報収集しいざ勝負してみても、負けてしまったなんて事がほとんどでしょう。

実際、私も「競輪向いてないからやめよう」そう思った時期がありました。

しかし、今では多くの時間を使った分析や負けを取り戻すためのギャンブルは卒業し、大きく稼ぐことができています。

それができた方法とは・・・

競輪予想サイトを使ったこと!

競輪予想サイトは、競輪予想のプロが自身の予想を公開しているサイトのこと。

毎日無料で予想を公開しているサイトが多く、丸乗りだけで稼ぐことも可能です。

しかし、様々な検証をしていく中で「悪徳」と呼ばれる詐欺まがいのサイトが存在していることも明らかになりました。

そこで!

今回は私が実際に検証し、本当に稼げた本物の競輪予想サイトをランキング形式で大公開!

すべて簡単な無料登録で利用することができ、公開されている無料予想だけでも驚異的な戦績を収めています。

どのサイトも30秒で終わる無料登録をするだけで毎日予想を見ることができるので、ぜひ活用してみてください!

  • おすすめポイント
    • ポイント①
      安定感ならケイリン宝箱!

      ケイリン宝箱は”抜群の安定感”を見せ続けるサイト。毎月、コンスタントに稼げています。安定して稼ぎたいなら必ず抑えましょう。

    • ポイント②
      独自のAIが予想!

      独自のAIを駆使し、買い目を精査
      長い競輪の歴史を全てを抑えたAIから導き出される予想は見なければ損です!

    無料予想の詳細
    券種 3連単
    買い目点数 10点
    推奨金額 1点1,000円
    公開頻度 週6日
    提供数 1日1レース
    公開時間 当日12:30
    提供方法 公式サイト

    2023年1月の戦績

    16戦13勝3敗

    的中率 回収率 利益
    81.3% 388% 2,809,560円

    2023年1月に最も好成績を収めた有料予想

    「黄金のレッグブレス」プラン料金 150,000円

    利益 900,700円

    利用者の口コミ

    • 投稿者:キンキンさん
      5.0
      無料予想でもしっかり稼げるし、ワイドだから車券代もそんなかからない。まさに稼ぎやすい競輪予想サイトだと思います。まだ有料予想は使ってないけど、もうちょい無料予想で稼げたら使ってみようと思います。
    • 投稿者:じだんだ
      5.0
      2ヶ月位利用して、安定してプラス収支ですね 競輪って自分でやってるのが楽しかったけど、ここまで勝てるとケイリン宝箱使ってたほうが楽しいです笑 今後も稼がせてもらいます笑
  • おすすめポイント
    • ポイント①
      的中率・回収率のバランス◎

      27戦し、的中率67%・回収率162%とバランスに優れている競輪予想サイト。
      コツコツ稼ぎたい人にはぴったりです。

    • ポイント②
      豊富なプランを用意!

      ユーザーのニーズに合わせて、8つのプランを用意
      コツコツ稼ぎたい方、一気に稼ぎたい方などあらゆるユーザーが利用しやすいサイトです。

    無料予想の詳細
    券種 3連単
    買い目点数 10点
    推奨金額 1点1,000円
    公開頻度 週6日(日曜除く)
    提供数 1日1レース
    公開時間 当日11:30
    提供方法 公式サイト

    2023年1月の戦績

    18戦15勝3敗

    的中率 回収率 利益
    83.3% 389% 2,890,400円

    2023年1月に最も好成績を収めた有料予想

    「5rd-フィフス-」プラン料金 120,000円

    利益 1,009,400円

    利用者の口コミ

    • 投稿者:パンダさん
      5.0
      競輪ギアって無料とは思えない予想がバンバン公開されていて凄くないですか?前に使ったサイトは有料予想でも全然当たらなくて、舟券代と情報料金がかかるだけの意味ない予想サイトだったから、普通にこの精度には感動してる。最近は仕事帰りのナイターに参戦するのが日課です。
    • 投稿者:匿名さん
      5.0
      予想いっつも見逃してミッドナイトしか参加出来てないけど稼げるね。 最初に26万円当たってそっから3連敗、ちょっとやばいなって思ってたら5戦目で51万円当たった。 連敗が怖いから今がっちり利益になってるところで止めてるんだけど一番の正攻法知りたいっすね。
  • おすすめポイント
    • ポイント①
      競輪のプロフェッショナルが集結!

      ラインや競輪選手、バンクなど競輪に関わる全ての要素を熟知したプロフェッショナルを集結させています。
      競輪を深く知るからこそできる予想は刮目しましょう。

    • ポイント②
      口コミの投稿件数が多い!

      実際に利用したユーザーから絶賛の声が多く届いているサイト。
      多くのユーザーが利用し、そのほとんどが稼げているということです。

    無料予想の詳細
    券種 3連単
    買い目点数 10点
    推奨金額 1点1,000円
    公開頻度 週6日
    提供数 1日1レース
    公開時間 当日12:30
    提供方法 公式サイト

    2023年1月の戦績

    16戦12勝4敗

    的中率 回収率 利益
    75.0% 316% 1,990,300円

    2023年1月に最も好成績を収めた有料予想

    「重賞タイガー」プラン料金 70,000円

    利益 645,000円

    利用者の口コミ

    • 投稿者:炭酸水さん
      4.0
      競輪club虎の穴は無料予想でもそこそこ稼げてる。買い目も広くないし、それでいて的中率も良いからもうこのサイトしか私は使わなくなりましたね。正直ラインとかって読みきれない部分もあるからプロの予想に任せた方が当たるね。そもそもで情報量が違うから分析の質も違う。
    • 投稿者:GJUさん
      5.0
      まだ検証されてる時ほどの利益は出てないけど、ちょくちょく穴も当てたりするしやっぱ競輪CLUB虎の穴は無料予想だね。 優良サイトって言ってもいいんじゃないかな。 解体新書以外の口コミも見てるけど、軒並み高いし信用していいと思う!!
  • おすすめポイント
    • ポイント①
      高額配当を狙う予想スタイル!

      100円の投資で10,000円以上の獲得を狙う予想スタイル。
      すでに、2回も万車券を的中させています。

    • ポイント②
      100万円以上を狙えるプランを用意!

      100万円以上の高額配当を狙えるプランを複数用意。これほどまでの獲得を狙えるプランを用意している予想サイトは、競輪カミヒトエだけです。

    無料予想の詳細
    券種 3連単
    買い目点数 10点
    推奨金額 1点1,000円
    公開頻度 週6日(日曜除く)
    提供数 1日1レース
    公開時間 当日12:00
    提供方法 公式サイト

    2023年1月の戦績

    15戦12勝3敗

    的中率 回収率 利益
    80.0% 291% 1,890,400円

    2023年1月に最も好成績を収めた有料予想

    「3nd・サクセス」プラン料金 100,000円

    利益 556,000円

    利用者の口コミ

    • 投稿者:明石家カツオさん
      4.0
      口コミで評判が良かったので、利用してみました!無料予想の回収率えげつなくないですか?wこれまで10戦8勝2敗で39万円も勝ち越してます!今までいくつか競輪予想サイト利用したことありますが、ここまで利益が出る予想サイトは見たことありません!w
    • 投稿者:私さん
      4.0
      競輪カミヒトエはだいぶ良い予想サイトだと思う。 2週間しか試してないけど5万円稼げてる。 私も管理人さんと同じ様に競輪予想サイトはコンスタントに稼ぐことが第一だと思うので、その点競輪カミヒトエは文句なしです。
  • おすすめポイント
    • ポイント①
      提供される買い目点数は5点!

      提供される買い目はたったの5点
      この少ない買い目点数でもしっかりと的中を連発する実力があります。

    • ポイント②
      大満足の口コミ多数!

      競輪予想サイト解体新書に「大満足」と評価した人が全体の72%もいました。
      つまり、多くのユーザーを満足させ続ける競輪予想サイトだということです!

    無料予想の詳細
    券種 3連単
    買い目点数 5点
    推奨金額 1点2,000円
    公開頻度 週6日
    提供数 1日1レース
    公開時間 当日12:00
    提供方法 公式サイト

    2023年1月の戦績

    11戦8勝3敗

    的中率 回収率 利益
    72.7% 209% 1,004,600円

    2023年1月に最も好成績を収めた有料予想

    「ミッドナイトコース」プラン料金 32,000円

    利益 380,900円

    利用者の口コミ

    • 投稿者:三流さん
      3.0
      競輪ライドの予想って精度が高いですよね。3連単を毎回5点で当ててるし、それでいて無料予想の的中率もまずまず。有料情報もそこまで高くないし、無料予想で出た利益で買えるんでそんな抵抗無いです。ラインの分析ってほんとムズいからいつも頼ってます。
    • 投稿者:匿名さん
      4.0
      競輪ライドが1番の競輪予想サイトだと思ってます!!! 今の所勝率70%!!! 申し分なし!! このまま頼む〜〜〜!!!

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード