header_logo

【山本レナ】可愛いすぎるガールズケイリン選手を徹底網羅!出身高校から引退理由をご紹介!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は山本レナについて皆さんに紹介します。

山本レナのTOP

世の中には「可愛いすぎる◯◯」と呼ばれる女子がいます。

可愛いすぎる売り子、可愛いすぎるトラック運転手、可愛いすぎる野球選手・・・。

挙げればきりがないのですが、競輪界にも可愛いすぎるが存在するのです。

それが山本レナ選手。

かわいいガールズケイリン選手が全力で自転車漕いで勝負している姿を見れば人気がでるのも必然ですよね!

ではなぜ、可愛いすぎるのに競輪の世界に飛び込んだのか気になりますよね?

今回はそんな可愛いすぎるガールズケイリン選手の山本レナについて徹底網羅していきます。

是非ご覧ください。

山本レナってどんな人?父は元競輪選手!

まずは山本レナ選手のプロフィールから紹介します。

山本レナのプロフィール

表記 山本 レナ(ヤマモト レナ)
生年月日 1995年3月24日
出身地 京都府
身長 158.4㎝
体重 秘密
血液型 O型
期別 106期
ホームバンク 京都向日町
得意戦法 追い込み

山本レナ選手は1995年3月24日生まれの京都出身です。

なんと、高校時代には全国高等学校選抜自転車競技大会で優勝するほどの逸材でした。

そんな山本レナ選手は106期で競輪学校での在校成績は18位でした。

2014年5月3日に地元京都向日町競輪場でデビューしています。

初勝利は2014年8月9日に玉野競輪の三日目で達成しました。

残念ながら優勝経験はありません。

2015年5月6日に富山競輪で勝利したレースは、ガールズケイリン史上最高払い戻しの5472.7倍(三連単)となりました。

これは山本レナさんが車券に絡まないだろうと多くの人が予想した結果です。

高配当になることを本人としてはあまり嬉しく思っていなかったようですね。

山本レナが競輪を始めたキッカケは?出身高校はどこ?

山本レナの父親

元競輪選手を父親に持つ山本レナさんですが、自転車競技を始めたのはその父親に勧められたからです。

山本レナさんの父親は元競輪選手の山本真矢さんです。

徹底先行を武器にS級1班で活躍した選手。

山本レナは、

「父親の活躍を知っているファンからの声援がプレッシャーに感じたことがある」

と語っています。

父親が競輪選手ということで、幼少期から自転車競技に取り組んでいたと思われそうですが、実は高校デビュー。

出身高校の京都府立北桑田高校で3年間自転車競技に取り組みました。

そんな山本レナ選手の高校時代の戦績は以下の通りです。

  • 全国高等学校選抜自転車競技大会 スクラッチの部 優勝
  • 全国高校総合体育大会 スクラッチの部 準優勝

競輪界のサラブレッドとして輝かしい成績を残しています。

素晴らしい!

タイムが上がること、大会で結果を残すことで自転車競技の楽しさを知ったようです。

高校在学中に父親の引退レースを見たことが、競輪の道へ進むキッカケになったと語っています。

ガールズケイリンのPRポスターに選抜!

山本レナのポスター

実は可愛さでかなりの人気を博していた山本レナ選手。

2017年12月に5代目ビジュアルキャラクターに選ばれたのです!

ガールズケイリン選手の元砂七夕美さんとガールズケイリンPRポスターのモデルに選抜。

「顔よりも太もも。」

のキャッチコピーでポスターを飾りました。

顔も太ももも魅力的なので、どっちにも注目してしまいます。

山本レナの実際のポスター

ポスターは実写ではないのですが、実写に負けずかわいい仕上がりになっています。

このポスターで山本レナ選手を知った人も多かったのではないでしょうか。

山本レナが現役引退!原因はヘルニアによる腰痛!

山本レナが現役引退

そんなガールズケイリンでトップクラスの注目度を誇っていた山本レナ選手ですが・・・

すでに引退しているのです。

成績不振が続き、3期連続で平均競争得点が47点未満となってしまい代謝制度で引退となりました。

成績不振が続いた原因には持病のヘルニアが影響しています。

ヘルニアによる腰痛が影響して、成績が一向に上向かず厳しい状況でした。

年齢も若くまだまだこれからの選手なだけに残念です。

8月に開催のガールズコレクションにファン投票13位で選出されていました。

「せっかく選らんでもらったのに・・・」

と無念の思いでを語っています。

可愛すぎるガールズケイリン選手としてファンも多かっただけに惜しまれながらの引退になりました。

また、ガールズケイリンでは珍しい大穴を提供する選手としても有名だった山本レナさん。

師匠の梶田舞選手が自身のレース後インタビューで、涙ながらに山本レナさんの引退を報告していたのが印象的です。

山本レナの最後のレース!気になる結果は?

山本レナの最後のレースについて

引退レースは2018年6月26日、前橋競輪5R

当初は地元バンクである京都向日町競輪場が引退レースの予定でした。

しかし、大阪地震の影響で開催が中止になったため追加斡旋で前橋競輪になっています。

山本レナの最後のレースの結果

スタートから積極的に前々で勝負しました。

3番手を確保しましたが、追走でいっぱいになり直線で失速。

結果は、5着でした

ラストに全てを出し切るという気持ちが伝わるレースとして、多くの競輪ファンの記憶に残ったでしょう。

山本レナのtwitterをご紹介!

山本レナのツイッター

山本レナさんは2014年にtwitterアカウントを開設しています。

ここで近況をある程度知ることが出来そうです。

山本レナさんのフォロー数が多いのも特徴ですね。

試しにフォローしてみたら、もしかしてフォローバックされるかも・・・。

現役時代にはレース前の気持ち結果報告が投稿されていました。

引退されてからは日常の出来事を投稿されています。

山本レナのツイート

山本レナさんの近況が知りたい方、忘れられない方はフォロー必須ですね!

山本レナには彼氏がいるの?

こんなにかわいい山本レナさんであれば、彼氏はいるのか気になる方もいるのではないでしょうか。

調査したところ・・・

山本レナさんの彼氏に関する情報はありませんでした。

本人のtwitterにも、ネットにも出ていません。

こんなに可愛くて、京美人の山本レナさんを世の男子がほったらかしにするはずないでしょう。

顔面偏差値も高く、鍛えられて綺麗な太ももで有名です。

彼氏が出来るのも時間の問題かも・・・。

山本レナは現在何をしているの?

では、ガールズケイリン選手を引退した山本レナさんは今何をしているのでしょうか。

現在の山本レナについて

26歳の誕生日を迎えてより一層綺麗になった様子がうかがえます。

引退直後には、

「気持ちよく吹っ切れるまで時間が欲しい」

と投稿されていましたが、現在では父の日にプレゼントしたり、家族仲良く過ごす場面がツイッターに投稿されていました。

現在は前向きに元気よくすごしているのは間違いなさそうです。

また、ある投稿の中で

「フォロワーや競輪ファンの方たちと話が出来たらいいな」

と述べていました。

もしかしたら、ファンの前に出るイベントはあるかもしれませんね!

可愛すぎるガールズケイリン選手「山本レナ」のまとめ

今回は山本レナさんについて徹底網羅してきました。

まとめると以下の通り。

  • 106期の選手で父親は元競輪選手
  • 母校は京都府立北桑田高校
  • 競輪を始めたキッカケは父親の影響
  • 元砂七夕美選手とともにガールズケイリンのポスターモデルに選出
  • ヘルニアによる腰痛が影響して引退
  • twitterを開設していて現在では日常を投稿
  • 彼氏がいる情報はなし
  • 近況は元気に過ごしている

京美人のルックス良さから、可愛すぎるガールズケイリン選手として人気を得た山本レナ選手。

それだけでなく、高配当を呼び込む穴選手としても人気で数多くのファンが引退を惜しみました。

競輪選手に限らず全てのスポーツ選手にとってケガ、病気が選手生命を左右します。

山本レナさんは父親が元S級の一流選手だったことで重圧を感じることがありました。

そのことが精神的な負担になっていたかもしれませんね。

しかし、ある日のツイッターには

「パパの娘で良かった」

という投稿がありました。

引退することは無念だったと思いますが、家族の温かさを再確認出来たことでしょう。

今後、山本レナさんが何かしらの形で表舞台に出ることもあるかもしれないので、その際はぜひ応援してあげてください。

LINEで限定情報発信中!

ここ最近、競輪の人気が飛躍的に伸びています。

中でも、かわいい・美人のガールズケイリン選手は、成績に関わらずかなりの人気っぷりです。

競輪予想サイト解体新書では、そんなガールズケイリン選手のかわいい画像・プライベート画像まで見れる記事を随時更新中!

一般では見られないような情報を公式LINEで限定配信”も予定していますので、この機会にぜひ友達追加しておいてください!

girls-keirin-999

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード