header_logo

オールスター競輪【2022】で勝つための予想のコツ・傾向を大公開!歴代優勝者や注目の出場メンバーもご紹介!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回はオールスター競輪【2022】の予想のコツ・傾向について紹介します。

オールスター競輪_TOP

毎年夏に開催されるビッグレース「オールスター競輪」が西武園競輪にて今年も開催!

大盛況だった高松宮記念競輪杯に次ぐ、2022年後半のG1レースです。

3年ぶりの有観客開催ということもあり、かなり楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

ということで!

今回は、オールスター競輪【2022】の概要から予想のコツ、優勝候補までご紹介したいと思います。

オールスター競輪【2022】で勝ちたい方は、ぜひ最後までご覧ください。

オールスター競輪【2022】とは?

まず、オールスター競輪がどんなレースなのかご紹介します。

オールスター競輪とは・・・
毎年8月に開催されるG1レースで、出場枠の獲得は「ファン投票」。
また投票結果上位9名で行われる「ドリームレース」や10位から18位で行われる「オリオン賞」があり、毎年大盛況のビッグレースです。

他のG1と最も異なるのは、出場選手をファン投票で決めること。

多くのファンに愛されている選手が集うドリームマッチのため、毎年多くの方が会場に足を運びます。

最終日が決勝になっていて、各レースの1位から3位の選手が優勝を競い合うのです。

オールスター競輪【2022】の開催期間について

毎年夏に開催され、大盛況のオールスター競輪。

2022年の開催は8月9日(火)〜8月14日(日)と6日間です。

真夏の8月に6日間というロング開催なので、選手達のスタミナも気になります。

さらに、天候が荒れればレースも大荒れになる可能性も。

なので、選手達の特徴はもちろん天候も要チェックです。

オールスター記念杯競輪【2022】の出場資格について

競輪では、全G1で異なる厳しい出場資格が設定されています。

では、オールスター記念杯競輪の出場資格はどのようなものなのか。

ご紹介します。

  • S級S班在籍選手
  • 過去3回以上優勝した選手(開催時S級1班所属が条件)
  • 選手選考対象期間において2ヶ月以上JCFトラック種目強化指定(A)に所属した者(開催時S級1班所属が条件)
  • 上記で選抜されたものを除くファン投票上位50名
  • 平均競走得点上位者を上位で選抜された者を含めての合計が125名になるまで順次選抜(同点の場合は賞金獲得額上位者を優先)
  • 残余10名については選考委員会が推薦した者を選抜

上記の通り、オールスター競輪に出場できる選手はごく一部。

競輪界のトップS級S班の選手や各都道府県のトップ選手、ファンが多い選手のみ出場資格を与えられます。

つまり、オールスター競輪は競輪界を代表するトップ選手が一堂に会するレースということ。

出場するだけでもかなりすごいということは分かると思います。

オールスター競輪【2022】の賞金は?

G1レースは1年間に6回しかありません。

その1つであるオールスター競輪。

どの程度、賞金が出るのか気になる人も多いでしょう。

ということで、競輪予想サイト解体新書が調べてみました!

全てをご紹介するとかなり長くなってしまうので、オールスター競輪決勝における順位別の賞金(副賞を含まない金額)をご紹介します。

以下、ご覧ください。

賞金額
1着 5,168万円
2着 2,767万円
3着 1,856万円
4着 1,230万円
5着 984万円
6着 823万円
7着 737万円
8着 676万円
9着 614万円

優勝賞金はなんと・・・5,168万円!

ものすごい額ですね!

6月に開催されたG1レース「高松宮記念競輪杯」の優勝賞金は2,800万円なので、比べると倍以上の金額。

また、毎年年末に開始される「KEIRINグランプリ」に出場するためには、獲得賞金額が上位である必要があります。

これらのことから、オールスター競輪がどれだけ選手にとって重要かわかるのではないでしょうか。

KEIRINグランプリ出場権獲得・名誉獲得のため、最強選手達が集うオールスター競輪。

アツい展開になること間違いなしですね。

オールスター競輪【2022】の入場制限について

2019年からコロナウイルス感染症対策のため、多くの競輪場で「入場制限」を実施。

オールスター競輪もその一つであり、2019年〜2020年の間は無観客開催でした。

では、オールスター競輪【2022】で入場制限はあるのでしょうか。

調べてみた結果・・・

オールスター競輪【2022】でも「入場制限」があることがわかりました。

その規制内容は「入場者数5,000人まで」というもの。

2019〜2021年までは無観客開催だったため、3年ぶりの有観客開催です。

大盛況になることでしょう。

オールスター競輪【2022】発走及び発売締切について

入場制限があるものの、3年ぶりに有観客開催になったオールスター競輪【2022】。

そこでオールスター競輪【2022】の発走及び発売締切予定を調べました。

詳細は以下の通り。

オールスター競輪_出走予定3

オールスター競輪_出走予定 オールスター競輪_出走予定2 

開催日によって締切時間が異なっています。

締切時間を過ぎてしまうと、投票できなくなるので注意しましょう。

オールスター競輪【2022】の予想に必要な情報を大公開!

競輪は、プロの予想師でも稼ぐことが難しい公営競技です。

当然、初心者がコンスタントに稼ぐのは不可能に近いでしょう。

そんな競輪の中でも、このオールスター競輪【2022】のような重賞レースは、予想の難易度が一気に跳ね上がります。

つまり、情報収集や精査はいつも以上にしなければいけません。

でなければ、このオールスター競輪【2022】で勝つことは困難になるでしょう。

ということで、オールスター競輪【2022】の予想方法・勝つために必要な情報をご紹介します。

オールスター競輪【2022】の出場選手

出場選手によって得意不得意があるため、レース展開も大きく異なります。

なので、出場選手を把握することは競輪予想において必要不可欠。

これを知っているか否かで、勝率は変わってくるでしょう。

ということで、オールスター競輪【2022】の注目の選手をピックアップしました。

選手名 級班 ホームバンク
平原康多 S級S班 埼玉
郡司浩平 S級S班 神奈川
吉田拓矢 S級S班 茨城
佐藤慎太郎 S級S班 福島
古性優作 S級S班 大阪
脇本雄太 S級1班 福井
清水裕友  S級S班 山口
深谷知広 S級1班 静岡
松浦悠士 S級S班 広島

やはり、S級S班に所属する選手が目立ちますね。

この選手達はファン投票上位9名。

つまり、ドリームレース出場者です。

「競輪猛者集結」といったところでしょうか。

果たして優勝は誰になるのか・・・

レースが楽しみですね!

オールスター競輪【2022】が開催される西武園競輪の特徴

全国の42ヶ所に点在する競輪場は、それぞれ異なる特徴があります。

例えばバンクや天候。

バンクのみなし直線距離が短ければ先行選手が有利な展開に。

また、天候が荒れれば屋外競輪場はレースにも影響が出ます。

これらの違いは選手の有利不利に大きく作用し、競輪で予想する際に重要なのです。

つまり、西武園競輪の特徴を抑えておけばオールスター競輪【2022】での勝率は大幅に上がるということ。

そこで、西武園競輪の特徴をまとめました。

  • みなし直線距離が47.6mと短め
  • S級戦9車立てレースは平均配当が高い(つまり荒れやすい)
  • 1着の脚質は「逃」が多い

西武園競輪は見なし直線距離が短めで、カント(傾斜)はやや緩め。

また、1着の脚質は「逃」が圧倒的に多い特徴があります。

つまり、比較的先行選手が有利な競輪場ということです。

しかし、競輪界屈指の選手達が集うレースの為、荒れる展開が予想されるので注意しましょう。

ちなみに・・・

西武園競輪の詳しい特徴は別コラムにまとめているので、是非ご覧ください。

>西武園競輪の特徴・データ・傾向について

オールスター競輪の歴代優勝者・決まり手一覧

今回で65回目の開催となるオールスター競輪。

今までの優勝者は誰だったのか。

また、優勝者の脚質・その際の決まり手は何だったのか。

これを知っている人と知らない人の勝率は雲泥の差でしょう。

ということで、競輪予想サイト解体新書が調査しました。

開催日 優勝者 決まり手 脚質
2021年8月15日 古性優作 差し
2020年8月16日 松浦悠士 捲り
2019年8月18日 新田裕大 捲り
2018年8月19日 脇本雄太 逃げ
2017年8月15日 渡辺一成 差し

直近の5開催では、このような結果でした。

オールスター競輪では差し」「捲り」で決まることが多いことが分かります。

しかし、今回オールスター競輪【2022】が開催される西武園競輪は先行選手が活躍しやすいバンク。

そこで、過去優勝者の脚質を見てみると・・・

「逃」が多いことが明らかになりました!

つまり、選手同士の強さが拮抗している場合、選手の脚質とその競輪場の特徴がかぶることが多いということ。

オールスター競輪【2022】も競輪界屈指の選手が集うため、西武園競輪の特徴とかぶる「逃」の脚質を持った選手が活躍する可能性が高いでしょう。

オールスター競輪【2022】の優勝選手を予想!

これまでの情報を基に、オールスター記念杯競輪【2022】で優勝が期待できる選手を競輪予想サイト解体新書の独断と偏見でご紹介します!

競輪予想サイト解体新書の予想が正しければ的中に繋がるので、是非参考にしてみてください!

オールスター競輪【2022】の優勝候補第3位「古性優作選手」

競輪予想サイト解体新書が注目する優勝候補第3位は・・・

古性優作選手です!

高松宮記念杯競輪【2022】の優勝候補_古性優作

級班 S級S班
脚質 両脚
今期得点 112.00
ホームバンク

古性優作選手は、競輪グランプリ【2021】で優勝!

競輪界のトップに立ちました。

さらに、昨年のオールスター競輪【2021】でも優勝しています。

そんな古性優作選手はバランス感覚に優れており、タテ・ヨコと縦横無尽な攻めが唯一無二の武器

選手達の強さが拮抗したレースこそ、古性優作選手の力が発揮されます。

まさに、優勝候補としてうってつけの選手でしょう!

オールスター競輪【2022】の優勝候補第2位「平原康多選手」

競輪予想サイト解体新書が注目する優勝候補第2位は・・・

平原康多選手です!

平原康多選手について

級班 S級S班
脚質
今期得点 116.14
ホームバンク 埼玉

オールスター競輪2022のファン投票1位!

それもそのはず。

平原康多選手は9年連続S級S班に所属する選手で、選手としての強さもいうことありません。

さらに、オールスター競輪2022が行われる西武園競輪は、平原康太選手のホームバンク。

誰よりもバンクのことは熟知しているでしょう。

西武園競輪と相性抜群の平原康多選手。

優勝する可能性はとても高いと言えるでしょう!

オールスター競輪【2022】の優勝候補第1位「脇本雄太選手」

競輪予想サイト解体新書が注目する優勝候補第1位は・・・

脇本雄太選手です!

脇本雄太選手について

級班 S級S班
脚質
今期得点 116.00
ホームバンク 福井

脇本雄太選手は直近4ヶ月の勝率82.3%・連対率は100%と驚異的!!

オールスター競輪2018でも優勝していて、G1レースという大きな舞台も走り慣れています。

さらに、今回の開催地である西武園競輪の脚質と脇本雄太選手の脚質が「逃」で同じです。

つまり、脇本康太選手と西武園競輪は相性が抜群ということ。

優勝候補唯一のS級1班ですが、この戦績・相性はまさに優勝候補と言って良いでしょう。

予想に迷ったら、脇本雄太選手を軸にしてみると良いかもしれませんね!

オールスター競輪【2021】のガールズケイリンコレクションについて

ガールズケイリンコレクションについて

オールスター競輪と同時開催される「ガールズケイリンコレクション」。

毎年オールスター競輪と同様「ファン投票」で出場選手が決まり2022年も投票時から大盛況でした。

ということで、ガールズケイリンコレクション2022に出場する選手をピックアップしたのでご覧ください。

選手名 級班 期別 府県
児玉碧衣 L級1班 108 福岡
石井 寛子 L級1班 104 千葉
小林優香 L級1班 106 福岡
佐藤水菜 L級1班 114 神奈川
太田りゆ L級1班 112 埼玉
南円佳 L級1班 116 鹿児島
久米詩 L級1班 116 静岡

絶好調のガールズケイリン選手が勢揃い!

特に、ファン投票1位の児玉碧衣選手に注目が集まっています。

他にも、通算500勝を記録した石井寛子選手やアジアトラック金メダリストの太田りゆ選手など、ガールズケイリンを代表する選手が出場。

オールスター競輪だけでなく、ガールズケイリンコレクションも目が離せません!

白熱した戦いになること間違いなしですね!

オールスター競輪【2022】のまとめ

今回は、2022年開催のオールスター競輪の予想のコツ・勝つために必要な情報についてまとめました。

2022年夏を代表するビッグレース「オールスター競輪」。

全ての競輪ファンが大注目しています。

そんなオールスター競輪【2022】の要点をまとめると・・・

  • 2022年8月9日(火)〜2022年8月14日(日)で開催
  • 開催地は西武園競輪場
  • 入場制限が緩和され3年ぶりの有観客開催
  • 西武園競輪は比較的先行選手が活躍に期待できる

今回ご紹介した内容は、オールスター競輪【2022】で勝つために必要不可欠な情報。

要点を抑えた内容なので、把握できていれば勝率は上がるでしょう!

是非参考にしてみてください!!

オールスター競輪【2022】で更に勝率を上げる方法を伝授します!

ここまでオールスター競輪【2022】で勝つ方法・予想方法についてご紹介してきましたが・・・

実が、より勝率を上げる方法があるんです!

今回はここまで読んでいただいた方に特別にその方法を伝授しちゃいます。

その方法とは・・・競輪予想サイトを利用すること。

競輪予想サイトとは、長年競輪予想で実績を残してきたプロが自身の予想を無料で公開しているサイト。

毎日無料で予想を公開しているサイトが多く、丸乗りだけで稼ぐことも可能です。

しかし、様々な検証をしていく中で「悪徳」と呼ばれる詐欺まがいのサイトが存在していることも明らかになりました。

そこで!

今回は私が実際に検証し、本当に稼げた本物の競輪予想サイトをランキング形式で大公開!

すべて簡単な無料登録で利用することができ、公開されている無料予想だけでも驚異的な戦績を収めています。

どのサイトも30秒で終わる無料登録をするだけで毎日予想を見ることができるので、ぜひ活用してみてください!

  • おすすめポイント
    • ポイント①
      無料予想1日3レース提供!

      多くの競輪予想サイトは無料予想を公開しても1日に1レースです。対してチャリットは朝(昼)・夕・夜の3レースの予想公開しています。これはユーザーのことを考えた良心的なサイトであることは勿論、予想に自身を持ったサイトだからできることです。無料予想の的中率は有料予想に負けないほど高く、これを見るだけでも登録する価値があると言えるでしょう。

    • ポイント②
      予想精度抜群!

      チャリットは公開する予想の購入点数が少ないことも特徴的なサイトです。中には3連単3点で高額配当を的中させることもあります。これが実現できるのは高い予想制度を誇るからです。実際、少ない購入点数でもチャリットはしっかり予想を当てています。大きく勝ちたいという人はチャリットと非常に相性が良いと言えるでしょう!

    無料予想の詳細
    券種 3連単
    買い目点数 3~6点
    推奨金額 20,000円
    公開頻度 毎日
    公開時間 ・モーニング・デイ|9:00~14:00
    ・ナイター|15:00~19:00
    ・ミッドナイト|20:00~最終
    提供方式 単発

     

    2024年3月の戦績

    23戦21勝2敗

    的中率 回収率 利益
    91.3% 474% 3,844,100円

    2024年3月に最も好成績を収めた有料予想

    「行列のできる車券相談所」プラン料金 2,340,800円

    利益 2,141,900円

    利用者の口コミ

    • 投稿者:キンソン
      5.0
      競輪予想サイト利用歴2年目です。多分、ここ数年で出てきたサイトについては全て利用してると思います。新しいサイトが出たということで、チャリットを自分も使ってみました。結果としては無料予想だけで十分稼げています。ちなみに、5日間で14万円です。不的中もありながらですが、ここまで稼げるのであれば、使う価値しかないというように思いました。
    • 投稿者:けんママ
      5.0
      ギャンブルはやったことがなかったのですが、ママ友に進められて趣味として始めました。1万円分のポイントが貰えるということで、試しに有料プランを購入してみたら26万円の利益が出てビックリ。家事の間しかまとまった時間が取れないので小遣い稼ぎ程度のつもりでしたが、こんなに本格的に投資として競輪を始めてみようかなと考えています。サポートが充実しててリスク管理をしてくれるので、非常に心強いです。
  • おすすめポイント
    • ポイント①
      無料で大きく稼ぎたいなら競輪の王道で決まり!

      数多くの優良サイトが10点で予想を出す中、競輪の王道は5点という少ない点数での勝負をしています。1点あたりの推奨金額は2,000円と高めですが、競輪の王道の予想師にかかればお手のもの。どんなに稼げないと思うレースでも、しっかりと利益を生み出します。

    • ポイント②
      一攫千金を求める方と相性が良いサイト!

      競輪の王道の有料プランは、他のサイトと大きな違いはなく「2レースコロガシ」での提供です。ただ、有料予想では無料予想で勝負しているレースよりも「稼ぎやすさ」を追及しています。目標金額を大きく上回る払戻を出すことができるため、一攫千金を狙っている方は抑えておくべきサイトです。

    無料予想の詳細
    券種 3連単
    買い目点数 5点
    推奨金額 2,000円
    公開頻度 毎日
    公開時間 当日13時15分
    提供方式 公式サイト

    2024年3月の戦績

    24戦22勝2敗

    的中率 回収率 利益
    91.7% 480% 3,314,000円

    2024年3月に最も好成績を収めた有料予想

    「王女」プラン料金 50,000円

    利益 1,808,300円

    利用者の口コミ

    • 投稿者:緑茶ハイ
      5.0
      競輪初心者なので、登録でもらった100ポイントを使っていきなり1番安い有料プランの男爵に参加しプロに任せてみました。するとすぐに目標金額の20万超えを記録。こんなにも簡単に稼げてしまって良いものかと少しフワフワしています(笑)サポートが充実してるから安心して始めることができました。
    • 投稿者:トンカツ
      5.0
      無料予想に乗っかるだけでもめちゃくちゃ当たる!100万超えも夢じゃないし、有料プランも有料にしかない魅力満載で、正直毎日目からウロコです。競輪ずっと一人でやってきたけどプロの予想に頼るってだけでこれだけ稼げるのであれば、もっと早く知りたかった。とにかく競輪仲間にも即共有しました。ありがたい。
  • おすすめポイント
    • ポイント①
      無料予想の買い目はたった5点!

      無料予想の買い目点数はたったの5点。
      抜群の予想の精度で、申し分ない戦績を残しています。

    • ポイント②
      的中率だけでなく回収率も担保!

      チャリ活は堅い予想が多いのですが、買い目点数を絞っているためトリガミになることが少なく、コンスタントに稼げています。
      チャリ活はローリスクで勝負できる貴重な競輪予想サイトです。

    無料予想の詳細
    券種 3連単
    買い目点数 5点
    推奨金額 1点2,000円
    公開頻度 毎日
    提供数 1日1レース
    公開時間 当日12:30
    提供方法 公式サイト

    2024年3月の戦績

    23戦19勝4敗

    的中率 回収率 利益
    82.6% 464% 3,261,300円

    2024年3月に最も好成績を収めた有料予想

    「昼活ハイパー」プラン料金 100,000円

    利益 1,248,100円

    利用者の口コミ

    • 投稿者:オーヤマさん
      5.0
      チャリ活はなんと言っても無料予想だよね。まじでコンスタントに当たるし、稼げる。結構堅めの予想が多いから不安になるけど、買い目絞ってるから本当にトリガミにならない。時々、穴狙ったような買い目も公開されて大丈夫か?って思うけど、しっかりと当たる。今日で4連勝だ笑笑チャリ活はどんなレースでも当たる買い目が分かってるのかな?笑ともかくチャリ活ならまじで稼げるから使ってみて笑
    • 投稿者:ジャスミンさん
      4.0
      チャリ活ってサポートが本当に凄い!!!私は競輪初心者で初めてやってみようと思って登録したものなんですが、やっぱり競輪予想サイトなんてもちろん初めてで、どうしたらいいか分からず問い合わせてみたら、競輪の基本から車券の買い方、チャリ活のおすすめの使い方まで丁寧に教えてくれました!しかも、レスポンスが早いんですよw口コミ見る限り、当たらないって口コミは見当たらないし、文句の付け所を教えて下さいw
  • おすすめポイント
    • ポイント①
      安定感をとるなら競輪ゴクラク一択!

      競輪ゴクラクは、少ない点数でもしっかりと当てることが出来るサイト。回収率も高く抜群の安定感を誇ります。無料予想だけでもしっかり稼ぎたい方は、絶対に押さえておきましょう。

    • ポイント②
      コロガシで大きな当たりを手にしたいなら競輪ゴクラク!

      有料予想は基本2レースのコロガシ。買い目点数は5点とかなり少ない点数です。そんな少ない点数でもしっかりと当てるため、回収率が圧倒的。1発で大きく稼ぎたいなら競輪ゴクラクで決まりでしょう。

    無料予想の詳細
    券種 3連単
    買い目点数 10点
    推奨金額 1,000円
    公開頻度 毎日
    公開時間 前日18:00
    提供方式 公式サイト

    2024年3月の戦績

    16戦10勝6敗

    的中率 回収率 利益
    62.5% 326% 1,758,700円

    2024年3月に最も好成績を収めた有料予想

    「アツアツ80万」プラン料金 80,000円

    利益 534,400円

    利用者の口コミ

    • 投稿者:匿名
      4.0
      新サイトと聞いて飛びつきました!めっちゃ稼げてます!有料予想もポイントで参加できるし、俺ら利用者にとってかなり優しいサイト!それで稼げるとか神でしかない!
    • 投稿者:いろはす
      3.0
      毎日ログインポイントってかなりアツい!しかも10〜100ポイントって、1000円〜10,000円のポイントってことよね!やばすぎだろ!ちなみに無料予想だけで10万超えてますwこんなにお得なサイト見たことねえよ!
  • おすすめポイント
    • ポイント①
      サイト内の作りが唯一無二!

      競輪オリンピアは「競輪総合サイト」と言う名前で運営しています。その名の通り「keirin.jp」「楽天Kドリームス」といった公式サイトや「競輪場の特徴」といった情報までも網羅できることが増え、手間が減るという、これまでの競輪予想サイトよりもはるかに使いやすいサイトです。

    • ポイント②
      予想精度が抜群!

      競輪オリンピアが提供する予想の券種は3連単が基本。買い目点数は無料・有料共に5点となっています。最大540通りある3連単を僅か5点で当てることができるため、ローリスクハイリターンを実現。一見稼げなそうなレースでも大きく稼ぐことが可能です。

    無料予想の詳細
    券種 3連単
    買い目点数 10点
    推奨金額 1,000円
    公開頻度 毎日
    公開時間 前日18:00
    提供方式 公式サイト

    2024年3月の戦績

    21戦17勝4敗

    的中率 回収率 利益
    81.0% 334% 1,923,000円

    2024年3月に最も好成績を収めた有料予想

    「約束」プラン料金 300,000円

    利益 584,000円

    利用者の口コミ

    • 投稿者:番長
      3.0
      最近競輪を始めた初心者なので、試しに登録でもらった100ポイントを足しにしてミッドナイトプランに参加しました。午前のうちに参加し、夜携帯を確認すると42万回収出来ていて腰を抜かしそうでした。小遣い稼ぎ程度のつもりでしたが、本格的に競輪投資始めてみようかなと考えています。サポートが充実しててリスク管理をしてくれるので、非常に心強いです。
    • 投稿者:カマンベール
      4.0
      無料予想だけなのにめちゃくちゃ当たる。予想時間短縮できるからスキマ時間に予想にみて参加するだけを繰り返してたら2週間で30万近い利益が出ました。正直自分で予想していたのが馬鹿らしくなりました。本当にありがとうございます!

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード