header_logo

かわいい競輪選手「石井寛子」を徹底網羅!結婚事情やインスタ・ツイッターまでご紹介します!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は「石井寛子」について皆さんに紹介します。

石井寛子_TOP

今、最も注目を浴びている石井寛子選手。

ガールズケイリンファンでこの選手を知らない人はいないでしょう。

今回は、そんな石井寛子選手の戦績や獲得賞金、彼氏について徹底調査しました。

ぜひご覧ください。

石井寛子ってどんな競輪選手?

石井寛子について

表記 石井 寛子(いしい ひろこ)
生年月日 1986年1月19日
出身地 埼玉県
身長 160.2cm
体重 59.5kg
血液型 B
期別 104期
ホームバンク 京王閣競輪場
JKA表彰歴 年間賞金女王
ガールズケイリン全場制覇
…etc
好きな食べ物 何でも好き
目標 通算700勝
愛称 ひろちゃん、ひろこさん
趣味 美容・ネイル・映画
スポーツ歴 陸上・自転車競技

石井寛子選手は埼玉県出身のガールズケイリン選手。

ホームバンクは京王閣競輪場です。

その強さはもちろん、ルックスでも人気が上昇中!

それもそのはず。

なんとこの見た目で今年36歳!

もっと若く見えますよね。

そんな石井寛子選手は、趣味ながらネイルに力を入れているとの事。

実際のネイルがこちら。

石井寛子_ネイルについて

とても綺麗ですよね。

ビッグレース前には必ず「意味のあるネイル」をするという石井寛子選手。

このネイルは、ガールズケイリングランプリ2017の時にしたもので「誰にも染まらず、勝負や自分に打ち勝つ」という意味をこめて黒ベースのネイルにしたそうです。

そして結果は優勝。

実力と容姿の両方を兼ね備えている石井寛子選手は、まさに今大注目を浴びています。

石井寛子の学生時代は?高校時代ジュニアオリンピックカップで2位!

石井寛子_学生時代について

埼玉県立杉戸農業高等学校出身の石井寛子選手。

今やガールズケイリン界のトップ選手として活躍していますが、最強だったのは学生時代からでした。

学生時代獲得した主なタイトルはこちら。

開催年 出場レース 結果
2003年 ジュニアオリンピックカップ(スプリント) 銀メダル
2007年 ACCトラックアジアカップ・ケイリン 優勝
2007年 全日本大学対抗自転車競技選手権(3km個追抜競走) 優勝
2007年 全日本大学対抗自転車競技選手権(ポイントレース) 優勝

石井寛子選手は中学時代まで陸上競技をしており自転車競技を始めたのは高校からでした。

初めての大きな大会は、2003年に山梨県で行われたJOCジュニアオリンピックカップ。

なんと、この大会の個人でタイムを競うスプリントで2位になりました。

当時17歳だった石井寛子選手は自転車競技を始めて約2年。

自転車競技を始めて間もないとは思えない活躍ぶりですよね。

高校を卒業した後は、明治大学に進学。

大学在学中にも全日本大学対抗自転車競技選手権の2種目で優勝するなどしています。

石井寛子のデビュー戦で初優勝かつ初勝利!

石井寛子_デビュー戦・初勝利について

学生時代、素晴らしい戦歴を残している競輪選手はたくさんいますが、プロデビュー後はプレッシャーからか、良い戦績を残せない選手がほとんどです。

しかし、石井寛子選手には当てはまりませんでした。

大学卒業後からガールズケイリンが復活するまでの約4年間でも、全日本自転車競技選手権大会の新種目てあるチームスプリントで初代優勝者として名を刻むなど多くのタイトルを獲得。

プロデビュー前から注目を浴びていた石井寛子選手のデビュー戦は、2013年5月10日に京王閣競輪場で行われました。

当日の出走表がこちら。

石井寛子_デビュー戦_出走表

プロ初参戦で初勝利!

驚異的なダッシュ力で、最終角から捲って1着になりました。

デビュー戦とは思えない走りで初勝利をもぎ取った石井寛子選手。

初優勝も同大会でした。

決勝の映像がこちら。

3番手からの捲りで圧倒的な力を見せつけ1着!

まさに圧巻ですね。

本大会の3日間全て1着で初優勝は完全優勝。

本レースのオッズは初出場ながら石井寛子選手に集まっていたので、多くのファンの期待に応えた結果になりました。

石井寛子選手がプロデビュー前からどれだけ人気だったのかもわかりますね。

石井寛子のライバルは児玉碧衣!

石井寛子と児玉碧衣について

多くのタイトルを獲得し、今もなおガールズケイリン界のトップを走り続ける石井寛子選手。

そんな石井寛子選手のライバルはあの児玉碧衣選手です。

児玉碧衣選手は「ガールズケイリン界の女王」とも呼ばれていて、通算400勝を迎えたのはガールズケイリン史上最速。

ここでは紹介しきれないほどのタイトルを獲得していて、2017年から2020年の獲得賞金ランキングでは3年連続1位でした。

石井寛子選手は児玉碧衣選手のことをライバル視していて「児玉碧衣選手の後ろにつくと引っ張ってもらえる、ダッシュ力がすごい」とインタビューで答えています。

この2人はどこまで記録を伸ばすのか・・・

これからも互いに切磋琢磨して、ガールズケイリンを盛り上げていってほしいですね。

ちなみに、児玉碧衣選手についても違うコラムで紹介してるので気になった方は是非ご覧ください。

>児玉碧衣選手についてのコラムはこちら

石井寛子の獲得賞金・年収は?

石井寛子_獲得賞金について

2019年8月に通算獲得賞金1億円を突破した石井寛子選手。

デビューしてから6年3ヶ月で達成したのはガールズケイリン界最速です。

そんな石井寛子選手は、2022年6月の獲得賞金ランキングで1位。

その額は9,807,000円。

これと2021年の獲得賞金を合計すると・・・

通算で1億2千万円ほどに!

とてつもない額ですよね。

毎年賞金ランキングで上位にいる石井寛子選手。

目標である通算700勝を達成した頃には2億円を突破してそうですね。

石井寛子が500勝を達成!

石井寛子_500勝達成について

最強と呼ばれて9年。

前人未到の通算500勝を達成しました!

ガールズケイリン10年の歴史で500勝を達成したのは石井寛子選手のみ。(2022年6月現在)

通算出走回数は667回。

勝率にすると74.9%とまさに化け物です。

次なる目標は700勝らしく、このままいくと4年後には到達する計算になります。

これからも多くのタイトルを獲得するでしょうから、今後の石井寛子選手の走りに注目ですね。

石井寛子が全場制覇達成!

石井寛子_全場制覇達成について

最強ぶりは500勝達成だけではありませんでした。

なんと、ガールズケイリンが開催される全ての競輪場で勝利して全競輪場を制覇してしまったのです。

ゲームに例えると隠しキャラや全てのアイテムを獲得し完全クリアした様なもの。

しかし、石井寛子選手には通過点でしかない様です。

ここからどれだけ記録を伸ばしていくのでしょうか!

期待が高まりますね。

石井寛子の強さの秘密は?鍛え上げられた脚の筋肉に密着!

石井寛子_足の筋肉について

皆さんから見て右側が石井寛子選手。

左側はレースクイーンの方です。

見た目だけでも迫力が伝わってきます。

基本的に食べ物の好き嫌いがないと言う石井寛子選手ですから、相当ストイックな食事をとっているのではないでしょうか。

調べてみると、やはりお酒を控えたり食事に気をつけたりと、競輪の事を第一に考えているそうです。

怪我が少ない石井寛子選手。

それは、この強靭な肉体があるからこそなのではないでしょうか。

石井寛子が賞金を寄付!素晴らしい人間性が話題に!

石井寛子_寄付_人間性について

数々のタイトルを獲得し、通算500勝や全競輪場制覇するなどガールズケイリン選手として素晴らしい戦績の石井寛子選手。

そんな石井寛子選手を調査していくと、獲得した賞金の一部を寄付していることがわかりました。

2021年8月20日、石井寛子選手は7月に開催されたガールズケイリンフェスティバル2021で優勝。

その賞金から熱海市災害義援金、調布市新型コロナウイルス感染症対策基金にそれぞれ20万円を寄付した様です。

当時のインタビューの記録が残っていました。

土石流で甚大な被害にあわれた熱海市の1日も早い復旧、復興を願っています。また、コロナが収束したらみなさんに競輪場に来てもらい、応援していただけると嬉しいです。 -エンジョイプロスポーツより引用

たくさんのファンが応援し続けたくなるのは「強いから」だけでなく「人間性が素晴らしいから」とも言えるのではないでしょうか。

石井寛子のSNSを調査!

一昔前までは「情報ならテレビか新聞」でした。

しかし、今ではインスタやツイッターと言う「SNS」を利用している方がほとんど。

石井寛子選手もインスタやツイッターを利用しているのか調べてみたところ・・・

どちらのアカウントも見つかりませんでした。

ですが、ホームバンクである京王閣競輪場のサイトの中でブログを更新しています。

石井寛子_SNS_ブログについて

こちらでは、ホームバンクを京王閣競輪場に置く選手達が各々ブログを書いています。

主な内容は、レースの結果や感想について。

時には各選手のプライベートに触れたことも書いてあります。

気になった方はチェックしてみてください!

>石井寛子選手も更新しているブログはこちら

石井寛子に彼氏はいるの?結婚はしている?

これだけの容姿を兼ね備えている石井寛子選手ですから、当然「結婚」「彼氏」なども気になるところ。

調べてみると・・・

結婚はまだしていないようです!

また、彼氏の有無については情報が出ていませんでした。

ちなみに好きな男性の見た目は「俳優の坂口健太郎の様な中性的な男性」との事。

内面は「自分のことをしっかり好きと言ってくれる方」と言っていました。

このことから、彼氏もいないと想定できますが、大注目されている石井寛子選手ですので電撃結婚なんてこともあるかもしれません。

ということで、今後も調査を続けていきます。

石井寛子のまとめ

今回は前人未到の500勝達成や全場制覇した石井寛子選手を紹介しました。

いかがだったでしょうか。

まとめると以下の通りです。

  • 石井寛子選手のホームバンクは京王閣競輪場
  • 自転車競技を始めてわずか2年でジュニアオリンピック銀メダル
  • 次なる目標は通算700勝
  • ガールズケイリン賞金ランキングでほぼ毎年上位に位置する
  • 石井寛子選手はSNSを利用していない
  • 結婚はしていなく、彼氏についての情報はなし

まさに最強と言える石井寛子選手。

強さだけでなく人間的にも素晴らしい1面があり、人気は爆発的に伸びています。

通算700勝という次なる目標を達成するのはいつになるのでしょうか。

今後の走りも注目です!

LINEで限定情報発信中!

ここ最近、競輪の人気が飛躍的に伸びています。

中でも、かわいい・美人のガールズケイリン選手は、成績に関わらずかなりの人気っぷりです。

競輪予想サイト解体新書では、そんなガールズケイリン選手のかわいい画像・プライベート画像まで見れる記事を随時更新中!

一般では見られないような情報を公式LINEで限定配信”も予定していますので、この機会にぜひ友達追加しておいてください!

girls-keirin-999

この記事に寄せられたコメント

投稿者:石井寛子選手ファン
めっちゃ応援してます!!

昔から石井寛子選手を応援していました!
1億円も達成して本当にすごいです。
怪我だけは気をつけてほしいです。

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード