header_logo

競輪スマホサイト「KEIRIN.JP」とは?電話・ネット投票の仕方や登録方法など徹底調査!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回はKEIRIN.JPについて紹介します。

keirin.jpのTOP

皆さんは、KEIRIN.JPというサイトはご存知ですか?

現在、オッズパークやみんなの競輪など競輪民間サイトがCMを打ち、知名度が上がってきています。

ですが、実は競輪には競輪公式サイトがあるのです。

それが、KEIRIN.JP。

ということで今回は、競輪の公式サイト「KEIRIN.JP」をご紹介していきます。

是非最後までご覧ください。

目次

競輪スマホサイト「KEIRIN.JP」の概要をご紹介!登録不要で使える!

keirin.jpとは

KEIRIN.JPは公式の競輪投票サイトで、他の競輪サイトと同様サイト閲覧に登録は不要

競輪情報をネットで公開し、出走表から競輪場の開催情報まで見ることができます。

公式が運営しているだけあってその情報量は多く、初心者向けのコンテンツなども充実。

非常に見やすく、誰でも簡単に「競輪」を知ることが出来ます。

また、各競輪場の変更や中止の情報もすぐに更新されるので、競輪の最新情報を見るのに適したサイトと言えるでしょう。

競輪スマホサイト「KEIRIN.JP」でライブ映像が観れる!

keirin.jpライブ映像

KEIRIN.JPではライブ映像を見ることができます。

PCとスマホサイトは別になっていますが、見方はどちらも一緒で各競輪場に「LIVE」と表示されている部分をクリックすればライブ映像を見ることが可能

最近の競輪投票サイトは、ライブ映像を見れるものがほとんどですが、会員登録不要で見ることができるKEIRIN.JPはとても重宝するサイトでしょう。

競輪スマホサイト「KEIRIN.JP」でネット投票が可能!

keirin.jpネット投票

KEIRIN.JPでは、会員登録をすればインターネット投票が可能です。

各競輪場の「出走表一覧」から「投票」を選択すれば簡単に投票ができます。

今までインターネット投票をやったことがないという人でも簡単に利用できるので、是非試してみてください。

競輪スマホサイト「KEIRIN.JP」で電話投票が可能!

keirin.jp電話投票

KEIRIN.JPではインターネット投票の他に、電話投票もすることが可能です。

サイクルテレホンセンターの電話投票募集センターに電話、もしくはホームページから加入申込書を請求し、競輪専用の銀行口座を開設することで利用できます。

やり方が分からない人は、サイクルテレホンセンターから送られてくる電話投票の利用方法を記載した「メンバーズガイド」を見てみてください。

競輪スマホサイト「KEIRIN.JP」のコンテンツをご紹介!

では、KEIRIN.JPのコンテンツをご紹介していきましょう。

KEIRIN.JPには大きく分けて6つのコンテがあります。

  1. 初心者コンテンツ
  2. 開催日程
  3. 検索/資料室
  4. 競輪場/場外売場
  5. 日本競輪選手養成所
  6. リンク

今回は、予想の際に使える②〜⑤のコンテンツについてご紹介します。

KEIRIN.JPのコンテンツその1「開催日程」

keirin.jp開催日程

開催日程では、競輪の開催される予定の日程を見ることができます。

月ごと、競輪場ごとに分かれていて「いつ開催されているのか」確認可能。

重賞レースはもちろんのこと、地元で開催されるレースを探す際にも有用なので、様々な使い方ができるでしょう。

KEIRIN.JPのコンテンツその2「検索/資料室」

keirin.jp検索

「検索/資料室」では、競輪に関する様々な情報を調べることが出来ます。

まず「検索」では以下2つの情報を検索することが可能。

  • レース検索
  • 選手検索

検索項目に調べたいことを記入すれば、簡単に検索ができます。

選手のプロフィールや成績、誰がどんなレースに出ているかを調べるには非常に便利です。

また「資料室」で見ることが可能なものは下記の通り。

  • GP・G1・G2・ガールズケイリン特別レース等決勝戦結果レポート
  • 各競輪場別G3優勝者&レポート
  • Gレース開催日程・開催記録
  • Gレース・ガールズケイリン特別等選考基準一覧
  • トーナメント表・賞金表
  • バンクレコード
  • オールスター・ガールズケイリンコレクションファン投票
  • 日本競輪選手会・支部長一覧
  • 主な競技規則・判定基準一部抜粋
  • 登録自転車一覧
  • 全プロ成績・地区プロ成績
  • 認定部品製造業者一覧
  • 月刊競輪WEB
  • 競輪Q&A
  • メールマガジン
  • 自転車競技

過去を遡って優勝者などを確認できたり、優勝者の賞金なども確認することができます。

このような豊富な情報が見れるのもKEIRIN.JPの特徴と言えるのではないでしょうか。

KEIRIN.JPのコンテンツその3「競輪場/場外売場」

keirin.jp競輪場

「競輪場/場外売場」のコンテンツでは全国の競輪場のHPやアクセス方法、バンクデータなど見ることができます。

このコンテンツを活用することで、競輪予想をする際に必要な情報が全て手に入るでしょう。

その他にも、競輪場がどこにあるのか確認したり、どこで車券が買えるのか確認したいときには便利ですよね。

KEIRIN.JPのコンテンツその4「日本競輪選手養成所」

keirin.jp日本競輪選手養成所

「日本競輪選手養成所」では日本競輪選手養成所(旧・日本競輪学校)の公式サイトを見ることができます。

日本競輪選手養成所に在籍している新人候補生の成績などが載っているので、

「新人選手の情報をいち早く知りたい!」

なんてコアな競輪ファンにはこれ以上無いコンテンツでしょう。

ちなみに・・・。

競輪の候補生については別のコラムでまとめているので、詳しく知りたい方は是非ご覧ください。

>【2022年デビュー予定】競輪の新人候補生をご紹介!プロフィールも交えて徹底網羅!

KEIRIN.JPの初心者コンテンツ「KEIRIN GUIDE」について

keirin.jpのKEIRIN GUIDEについて

競輪初心者はここまででご紹介したコンテンツを見てもよくわからないと思います。

そんな方のために、KEIRIN.JPでは初心者向けのコンテンツを用意。

「KEIRIN GUIDE」という名前のコンテンツで、画像などを使い非常に見やすいものとなっています。

競輪初心者の方は、このコンテンツを見るだけである程度の知識は身につけることができるでしょう。

ということで、そのコンテンツの内容についてピックアップしてご紹介します!

KEIRIN.JPの初心者コンテンツ1「競輪とは」

keirin.jp「競輪とは」

ここでは「競輪というものがどういう競技なのか」「競輪の歴史」について簡単にまとめられています。

競輪の歴史が知りたい方、競輪を全く知りたい方には便利ですね。

初心者の方は、まずこのコンテンツをみることをおすすめします。

KEIRIN.JPの初心者コンテンツ2「競輪選手とは」

keirin.jp「競輪選手とは」

このコンテンツで分かることは「競輪選手とはどういうものなのか」です。

競輪選手の肉体から、着用するユニフォームまで簡潔にまとめられています。

競輪選手に必要な筋肉はどのようなものか。

ユニフォームの車番とはどのようなものかまで確認ができるので、確認しておくと良いでしょう。

KEIRIN.JPの初心者コンテンツ3「自転車(レーサー)」

keirin.jp「レーサー」

ここでは、競輪選手にとって商売道具である「自転車(レーサー)」について紹介されています。

自転車(レーサー)の構造について確認することができるので、自転車の構造に興味がある方は見てみることをおすすめします。

また、パーツの名称などを知りたい方にも便利です。

KEIRIN.JPの初心者コンテンツ4「グレードレース」

keirin.jp「グレードレース」

競輪には「グレードレース」というレースのランクがあります。

「グレードレース」では、その「グレードレース」について簡潔にまとめられており、各グレードレースを確認することが可能です。

G1からG3という「グレードレース」が、どのようなものかを知りたい場合には便利。

各階層も表になってまとめられています。

KEIRIN.JPの初心者コンテンツ5「ガールズケイリン」

keirin.jp「ガールズケイリン」

現在、競輪では「ガールズケイリン」という女子のみの競走が開催されています。

このコンテンツでは、「ガールズケイリン」の仕組みをここで確認することが可能です。

ガールズケイリンは、通常の競輪とルールが異なるため競輪予想する際、通常の競輪と同じような予想方法では勝率は上がらない。

この点のルールをしっかりと知った上で勝負しなければならないので、まずは一度確認するようにしましょう。

KEIRIN.JPの初心者コンテンツ6「ミッドナイト競輪」

keirin.jp「ミッドナイト競輪」

「ミッドナイト競輪」では、21時〜23時頃まで開催されているミッドナイト競輪について紹介されています。

日中に開催されている競輪との違いも解説しているので、日中の競輪と何が違うのか。

知りたい方にはぴったりです。

ちなみに・・・。

ミッドナイト競輪については、別のコラムでその概要から予想方法までご紹介しているので、気になった方は是非ご覧ください。

>ミッドナイト競輪とは?荒れやすいという噂はから予想の方法までご紹介!

KEIRIN.JPの初心者コンテンツ7「競輪場の中」

keirin.jp「競輪場の中」

「競輪場の中」では、VRで競輪場の中を見ることができるようになっています。

普段は見ることができない選手宿舎の中なども見れるので、宿舎にはどのような施設があるのか。

興味がある人には必見です。

KEIRIN.JPの初心者コンテンツ8「ルール」

keirin.jp「ルール」

競輪には、非常に細かいルールが多くあります。

そんな中、このKEIRIN.JPのコンテンツ「ルール」では、最低限押さえておきたい競輪のルールがまとめられているので、競輪初心者はまずチェックしておきましょう。

「このルールってなんだっけ?」

など、競輪中級者・上級者にとっても復習できるので、全競輪ファンにとって非常に便利なコンテンツとなっています。

KEIRIN.JPの初心者コンテンツ9「レースの流れ」

keirin.jp「レースの流れ」

「レースの流れ」では、競輪がどういう流れで進められるのかがまとめられています。

競輪初心者の方は、

「何周で決着するの?」

「誘導員ってなに?」

など、多くのレースの流れに対し多くの疑問があると思います。

それを全て簡潔に画像つきで紹介されているので、競輪予想をする前に必ず確認しておくようにしましょう。

KEIRIN.JPの初心者コンテンツ10「選手の戦法」

keirin.jp「戦法」

競輪選手には、選手自身に合った戦法が存在します。

「選手の戦法」では、その戦法の名前や詳細などが解説されていて、それぞれ解説動画もついているので簡単に理解することができるでしょう。

この戦法を理解しなければ、出走表を見ても意味がわからないと思うので、この「選手の戦法」も確認しておくべきコンテンツの一つです。

競輪スマホサイト「KEIRIN.JP」のおすすめの使い方

keirin.jpおすすめの買い方

KEIRIN.JPでは、非常に多くの情報を確認することが可能。

また、使い方によってはポイントパックを受けられたりとお得に使うこともできます。

ということで!

今回は「初心者向け」「中級者向け」と分けて、それぞれおすすめの使い方をご紹介します。

競輪スマホサイト「KEIRIN.JP」のおすすめの使い方「初心者向け」

初心者の方は、会員登録なしでも使えるコンテンツを利用してみてください。

まず「KEIRIN GUIDE」を使って、競輪というものを知っていくことから始めていきましょう。

その後、出走表と照らしわせてお金を賭けず、実際に競輪予想をしてみる。

そうすれば、覚えた用語が深く理解できる上に競輪予想の勉強にもなります。

まず用語を覚え、競輪予想の仕方が分かれば、自然と競輪が楽しくなってくるでしょう。

競輪スマホサイト「KEIRIN.JP」のおすすめの使い方「中級者向け」

KEIRIN.JPに慣れてきた中級者の方は、会員登録をして投票を行ってみましょう。

ポイントバック制度があるので、投票でポイントをためて「現金キャッシュバック」を受けることも可能となっています。

下記にポイントバックポイントでの景品交換についてまとめておきますのでご覧ください。

【ポイント付与率】

ランク 前月購入金額 ポインと付与率
A級3班 1万円未満 1.0%
A級2班 1万円〜5万円未満 1.2%
A級1班 5万円〜10万円未満 1.4%
S級2班 10万円〜50万円未満 1.7%
S級1班 50万円以上 2.0%
S級S班 不明 不明

【景品交換一例】

ランク 景品 必要ポイント
A級3班 現金1,000円キャッシュバック 1,000pt
A級2班 現金5,000円キャッシュバック 2,500pt
A級1班 選べる黒毛和牛 カタログギフト 1,500pt
S級2班 現金30,000円キャッシュバック 15,000pt
S級1班 リンベル・プレミアム ライム
3万円相当のカタログギフト
20,000pt
S級S班 スペシャル景品 200,000pt

このようにポイントが貯まり、景品と交換できるのは魅力ですね。

ですが、景品交換は抽選となっており、必ずもらえるものではないという点は注意をしてください。

競輪スマホサイト「KEIRIN.JP」の登録方法について

keirin.jpの登録方法

最後に、KEIRIN.JPの会員登録についてご紹介しましょう。

会員登録には銀行口座の登録が必要で、以下の2つの申込方法があります。

  1. 競輪ネットバンクサービス対応銀行(KNB)を利用する
  2. その他指定金融機関口座を利用する

KEIRIN.JPに対応している銀行は以下の通り。

  • PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)
  • 楽天銀行
  • 住信SBIネット銀行
  • 三井住友銀行(SMBCダイレクト)
  • 三菱UFJ銀行
  • ゆうちょ銀行

この中で、どれか1つでも口座を持っていれば簡単に登録が可能となっています。

また、入会金・年会費は無料です。

上記で紹介したものがあれば誰でも登録できるので、気になった方は是非使っていることをおすすめします!

競輪スマホサイト「KEIRIN.JP」のまとめ

今回は、KEIRIN.JPについてご紹介してきました。

KEIRIN.JPは、競輪初心者から玄人まで幅広いユーザーにとって非常に利用価値のある情報が満載。

加えて、競輪の公式サイトという信頼感もあります。

KEIRIN.JPを利用すれば、他のサイトを見る必要がないと言えるほど充実しているので、まだ利用したことがない人は是非利用してみてください。

【限定公開】KEIRIN.JPと相性が良い競輪予想サイトをご紹介!

KEIRIN.JPを活用して、今よりも更に稼ぐ秘訣をご紹介します!

それは競輪予想サイトと同時に使うこと。

情報収集はKEIRIN.JP、予想は競輪予想サイトで分ければ効率良く稼ぐことができるでしょう。

相性が良い競輪予想サイトは2つ。

KEIRIN.JPと相性が良い競輪予想サイトその1「競輪ライジン」

1つ目は競輪ライジンです。

競輪ライジンのまとめ

  • 的中率:77%
  • 回収率:201%
  •   収支 :+332,910円

競輪ライジンの良さは的中率が高い点。

KEIRIN.JPが提供している予想と照らし合わせて期待値が高ければ、激アツです。

予想は毎日提供しているので、登録さえしておけば毎日がチャンスとなります。

>競輪ライジンの無料予想の詳細はこちら

>競輪ライジンの公式HPはこちら

KEIRIN.JPと相性が良い競輪予想サイトその2「競輪アンビシャス」

2つ目は競輪アンビシャスです。

競輪アンビシャス

  • 的中率:67%
  • 回収率:318%
  • 収支:+939,200円

競輪アンビシャスの良さは圧倒的な回収率。

的中率は競輪ライジンに比べると低めですが、一発が大きいので毎日が大チャンスです。

一気に稼ぐのは競輪アンビシャスに任せて、その保険はKEIRIN.JPと競輪ライジンに任せておけば負ける可能性は低くなります。

>競輪アンビシャスの無料予想の詳細はこちら

>競輪アンビシャスの公式HPはこちら

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード