header_logo

S級戦も開催決定!ミッドナイト競輪を徹底網羅!おすすめのライブ配信サイトもご紹介!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回はミッドナイト競輪について紹介します。

ミッドナイト競輪

競輪は、朝から夜遅くまで楽しむことができる公営競技。

その中でミッドナイト競輪」と呼ばれる20時30から23時過ぎの遅い時間帯に開催されるレースがあります。

「お酒を飲みながら競輪を楽しみたい」

「仕事の疲れを競輪で飛ばしたい」

という方には人気の時間帯なので、仕事終わりのサラリーマンや日中の時間帯で勝負できない方から支持されています。

また、自宅等のインターネット環境で楽しめるという点もミッドナイト競輪が人気の理由の一つ。

ということで今回は、そんなミッドナイト競輪について売り上げからその日程、開催時間まで詳しく解説していきます。

是非、最後までご覧ください。

ミッドナイト競輪とは?

ミッドナイト競輪とは

まず、ミッドナイト競輪とは何なのかご紹介します。

ミッドナイト競輪とは・・・
20時30分〜23時30分頃まで開催される競輪のこと。
ご自宅などのインターネット環境で楽しめる新しいスタイルが人気の理由になっています。

「日中は忙しくて、競輪投票が出来ない」

なんて方は非常に参加しやすいでしょう。

仕事仲間とお酒を飲みながら・・・

という楽しみ方もできるので、ミッドナイト競輪で投票したことがないという方は是非1度参加してみてはいかがでしょうか!

ミッドナイト競輪が開催される競輪場は?

夜遅くまで開催されているミッドナイト競輪ですが、実は全ての競輪場で開催されているわけではありません。

その理由はこちら。

  • ナイター設備の有無
  • 住宅地との距離
  • 集客率

確かに住宅地と近いと騒音問題にも繋がりますから、これらの理由は納得できますね。

そして、ミッドナイト競輪が開催されている競輪場は以下の通りです。

地方 競輪場
北日本 函館競輪
青森競輪
関東 弥彦競輪
前橋競輪
取手競輪
宇都宮競輪
西武園競輪
南関東 松戸競輪
平塚競輪
川崎競輪
伊東温泉競輪
中部 名古屋競輪
大垣競輪
豊橋競輪
富山競輪
松阪競輪
四日市競輪
近畿 奈良競輪
向日町競輪
岸和田競輪
中国 玉野競輪
防府競輪
四国 小松島競輪
高知競輪
松山競輪
九州 小倉競輪
久留米競輪
武雄競輪
佐世保競輪
別府競輪

2022年6月現在、全国には43ヶ所に競輪場がありますが、上記の理由からミッドナイト競輪は26ヶ所の競輪場で開催。

この競輪場以外ではミッドナイト競輪は開催されていません。

ミッドナイト競輪を実際に見たいという方は、注意してください。

ミッドナイト競輪の売上は?

ミッドナイト競輪の売上

では、そんな最近注目を浴びるミッドナイト競輪はどのくらいの売り上げを出しているのでしょうか。

2020年度のミッドナイト競輪の総売上を調査してみました。

その額はなんと・・・

約1582.8億円!(前年比168.5%)

全国の競輪場を見ると、新型コロナウイルスの影響で売り上げが3割減少したとの報道がありました。

ですが、ミッドナイト競輪では売り上げが増加。

その理由として、ミッドナイト競輪は遅い時間に開催され、ネット投票システムを取り入れていたため参加しやすかったからと言われています。

やはり、ミッドナイト競輪は夜に開催されているので、特に仕事や家事が終わった時間にゆっくりと楽しみたい方にとって魅了されるポイントだったのでしょう。

ミッドナイト競輪が人気の理由は?

ミッドナイト競輪の魅力

近年、人気を集めているミッドナイト競輪。

その中でも一番の人気の理由は「当てやすい」というポイントです。

では、なぜ当てやすいのか。

その理由は、ミッドナイト競輪では通常のレースの「9車立て」とは異なり「7車立て」で行われているから。

買い目に選択する数も相対的に少なくなるので、まだ競輪を始めたての初心者の方には特におすすめのレースと言えます。

ですが、ミッドナイト競輪の人気の理由はこれだけではありません!

そこで、皆さんにより一層ミッドナイト競輪の魅力を知ってもらうためにいくつかピックアップしましたのでご紹介します。

ミッドナイト競輪が人気の理由その1「仕事終わりに競輪が楽しめる」

ミッドナイト競輪_楽しめる理由1

競輪に参加してみたいけど仕事があるから参加できない・・・

そんな方も昔は多かったはずです。

ですが、2011年1月14日から現在全国の26ヶ所の競輪場でミッドナイト競輪が開催されています。

仕事終わりでも競輪に参加できるようになり、多くの競輪ファンがミッドナイト競輪に参加しているようです。

さらに最近では、競輪場まで足を運ばずにネットやアプリから投票できるものも増えているので、競輪はこれからも盛り上がることでしょう。

「まだ競輪に参加したことがない」「仕事で参加を諦めていた」という方は是非チェックしてみてください。

ミッドナイト競輪が人気の理由その2「グルメを堪能しながら競輪を楽しめる」

ミッドナイト競輪のグルメ

ミッドナイト競輪の開催時間は遅いので、ご飯やお酒を楽しみながら競輪を観戦したいと思う方は多いでしょう。

ミッドナイト競輪が開催される各地の競輪場では、その土地ならではの美味しいグルメやお酒を用意しているところがほとんど。

現在、ミッドナイト競輪は会場に入場することは出来ないので、食事ブースや会場の外で食べることにはなりますが、現地の美味しいグルメは家では食べられません。

今後、ミッドナイト競輪でも会場に入場できるようになるともっと盛り上がるかもしれませんね。

仕事終わりでも間に合う時間に開催されているので、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

ミッドナイト競輪が人気の理由その3「abemaTVを使って自宅でも競輪を楽しめる」

abemaのミッドナイト競輪

今だに、世界で猛威を奮っている新型コロナウイルス。

少しずつ収まってきているとはいえ、ワクチンの接種の副反応やリモートワークで、まだ競輪場に足を運ぶのは怖いという方も多いと思います。

そのような方でも安心して競輪を楽しんでもらえるように、競輪界では新たな取り組みを実施。

その結果としてabemaTVというアプリやインターネットサービスを通して、どこでも快適に競輪を楽しめるようになりました。

スマートフォンに「abemaTV」をダウンロードしていれば、仕事終わりの移動時間でも全国各地で開催されているミッドナイト競輪を楽しむことができます。

abemaTV限定のプレゼントキャンペーン等も実施しているので、是非ダウンロードしてみてください。

ミッドナイト競輪が人気の理由その4「司会やアナウンサー、ゲストが毎回違う」

ミッドナイト競輪のアナウンサーやゲスト

近年競輪では、競馬や競艇に負けないようファン獲得を目指しています。

先程紹介したabemaTVでは、競輪専門の番組を放送。

そこでは、有名タレントやモデル・アナウンサーが競輪番組を盛り上げてくれています。

開催される場所やレースによって毎回司会やゲストが変わってくるので、より一層競輪を楽しんでいる方が多いようです。

中でも、abemaアナウンサーの藤田かんなさんが大人気!

藤田かんなさんのツイッターでの投稿。

このように色々な方が番組に出てレースを盛り上げてくれるので、皆さんも競輪番組を見てみてはいかがでしょうか!

ミッドナイト競輪が変わる!気になる変更点とは?

ミッドナイト競輪_変更点について

総売り上げが伸び続け、盛り上がりを見せているミッドナイト競輪。

今年から新施策が出されています。

そんなミッドナイト競輪の変更点を調査しました。

1日に3場開催!

これまで、ミッドナイト競輪は1日に2場で開催していましたが、5月・7月・9月の開催で、1日3場で開催を実施となります。

なお、3場開催時は全て7レース制です。

1レースの発走はそれぞれ20時40分、20時50分、21時。

レース間隔は25分で、最終7レースの発走はそれぞれ23時10分、23時20分、23時30分となるようです。

S級戦5R制を含むF1が開催!

これまでのミッドナイト競輪は「A級」「ガールズ」のみでしたが、10年ぶりにS級戦が開催されることになりました。

これに対して競輪ファンは大盛り上がり!

口コミでも賛成の声が多かったようなので1部抜粋します。

ミッドナイトでS級レースとかやば!やっぱ強い選手達の走りをみてるとこっちも楽しいから本当に嬉しい!ミッドナイト最近参加してなかったけど参加する!
S級選手ってミッドナイト出ないから体力的にも精神的にも安定してるように見えたけど・・・まあ仕事終わりとかに酒飲みながらS級見れるのはマジで嬉しい。変更されることによってまたミッドナイトじゃない競輪でも予想が楽しくなりそう。
変更まじか!ミッドナイトって今までS級なかったから参加してなかったけど、これは参加するしかない!普段の走りのままじゃなさそうだし、また競輪熱に火がついてしまったw

やはり競技は、強い選手達が集い白熱した戦いがあるから楽しいもの。

今回のミッドナイト競輪の新施策の中で、最も注目ポイントがS級レースと言っても過言ではなさそうです。

一方で、S級の選手は「ミッドナイト競輪に参加しなくていい」というモチベーションもあった様なので体が慣れてくるまで調整が必要かもしれません。

ミッドナイト競輪におけるS級レースが、選手達にどのような影響を与えるのかも注目してみるのも、競輪を楽しむ新しいポイントになるのではないでしょうか。

この新施策によって、ミッドナイト競輪だけでなく競輪全体が更なる盛り上がりを見せてくれそうですね。

ガールズケイリンを4R制に拡大!

ガールズケイリンは10年前に復活した、女性の選手のみで行われる競輪競技。

現在は男子競輪に負けないくらいの盛り上がりを見せています。

そんなガールズケイリンも、今回のミッドナイト競輪における新施策に際して変更点がありました。

元々2レース制だったガールズケイリンは、4レース制のツイントーナメント方式に拡大し開催。

ガールズケイリンは男子競輪に比べ走行距離が短く決着が早いと言われています。

しかし、今回の新施策によって長い時間競輪を楽しめるので、ガールズケイリンファンも賛成の声が多い様です。

ガールズケイリン選手にも今回の変更で影響があるかもしれないので、要チェックですね。

ミッドナイト競輪をライブで見るならwinticket!

ウィンチケットについて

2022年6月現在。

まだコロナ禍ということもあり、リモートワークや自宅で休日を過ごされる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ミッドナイト競輪を自宅で快適に見ることが出来るおすすめの方法を紹介します!

競輪予想サイト解体新書がおすすめするのは・・・

「winticket」です!

winticketはオンラインテレビサービスのabemaTVとタッグを組んでおり、会員登録は不要で、全レース無料で見ることが可能。

家にいるときはもちろん、外出時もスマートフォン1つで簡単にミッドナイト競輪のライブ映像を楽しむことが出来るので、おすすめです!

ミッドナイト競輪のまとめ

ミッドナイト競輪のまとめ

今回は、ミッドナイト競輪が開催される時間帯やその魅力、新施策などをご紹介しました。

まとめると以下の通り。

  • 仕事終わりでも参加できる
  • 開催会場のグルメを堪能しながら楽しめる
  • オンラインでどこでも参加可能
  • 2場開催が3場開催に拡大
  • 今年からS級レースも開催
  • ガールズケイリンも2Rから4Rに拡大

ミッドナイト競輪は20時30分〜23時30分まで開催されていて、仕事帰りでも十分に楽しむことが出来ます。

「仕事中で日中は参加できない」

「ナイター競輪は家事があって見れない」

という方にはおすすめです!

また、自宅で楽しめるようなインターネット番組もミッドナイト競輪には用意されています。

ご飯やお酒と一緒にミッドナイト競輪を楽しんでみてはいかがでしょうか。

【必見】競輪で更に勝率を上げる方法を伝授します!

あなたは、競輪で勝負する際どんな目的でやっていますか?

「今の給料じゃ足りない」

「遊ぶお金が欲しい」

などを考えているでしょう。

また、ただ単に「勝負事が好き」なのかもしれません。

このように、目的はたくさんあると思いますがどれも最終地点は同じ。

それは競輪で買ってお金を増やすことです。

しかし、ギャンブルで勝つことは簡単ではありません。

特に、競輪は人の力のみで行われる競技。

仕事の休みなど、自分の貴重な時間を使って情報収集しいざ勝負してみても、負けてしまったなんて事がほとんどでしょう。

実際、私も「競輪向いてないからやめよう」そう思った時期がありました。

しかし、今では多くの時間を使った分析や負けを取り戻すためのギャンブルは卒業し、大きく稼ぐことができています。

それができた方法とは・・・

競輪予想サイトを使ったこと!

競輪予想サイトは、競輪予想のプロが自身の予想を公開しているサイトのこと。

しかし、様々な検証をしていく中で「悪徳」と呼ばれる詐欺まがいのサイトが存在していることも明らかになりました。

そこで!

今回は私が実際に検証し、本当に稼げた本物の競輪予想サイトをランキング形式で大公開!

すべて簡単な無料登録で利用することができ、公開されている無料予想だけでも驚異的な戦績を収めています。

どのサイトも30秒で終わる無料登録をするだけで毎日予想を見ることができるので、ぜひ活用してみてください!

  • おすすめポイント
    • ポイント①
      安定感ならケイリン宝箱
    • ポイント②
      独自のAIが予想!
    無料予想の詳細
    券種 3連単
    買い目点数 10点
    推奨金額 1,000円
    公開頻度 週6日
    (月曜日を除く)
    公開時間 前日18:00
    提供方式 コロガシ

    2024年3月の戦績

    15戦13勝2敗

    的中率 回収率 利益
    86.7% 470% 3,531,200円

    2024年3月に最も好成績を収めた有料予想

    「黄金のレッグブレス」プラン料金 30,000円

    利益 1,402,500円

    利用者の口コミ

    • 投稿者:キンキンさん
      5.0
      無料予想でもしっかり稼げるし、ワイドだから車券代もそんなかからない。まさに稼ぎやすい競輪予想サイトだと思います。まだ有料予想は使ってないけど、もうちょい無料予想で稼げたら使ってみようと思います。
    • 投稿者:じだんだ
      4.0
      2ヶ月位利用して、安定してプラス収支ですね 競輪って自分でやってるのが楽しかったけど、ここまで勝てるとケイリン宝箱使ってたほうが楽しいです笑 今後も稼がせてもらいます笑
  • おすすめポイント
    • ポイント①
      トップクラスの総合力!

      競輪ライジンの総合力は、他の競輪予想サイトと比較しても右に出るものはいません。
      全ての項目で突出しているので、幅広いユーザーにマッチするでしょう。

    • ポイント②
      担当者が優秀!

      専属の担当者がとにかく優秀。
      初心者に対するサポートはもちろん、おすすめされるプランの信頼度は激高です。

    無料予想の詳細
    券種 3連単
    買い目点数 10点
    推奨金額 1点1,000円
    公開頻度 週6日(日曜除く)
    提供数 1日1レース
    公開時間 当日11:30
    提供方法 公式サイト

    2024年3月の戦績

    21戦18勝3敗

    的中率 回収率 利益
    85.7% 424% 2,445,500円

    2024年3月に最も好成績を収めた有料予想

    「プラチナスマッシュ」プラン料金 100,000円

    利益 1,076,300円

    利用者の口コミ

    • 投稿者:よしきんぐさん
      4.0
      競輪RIZINめちゃくちゃ当たりますね!!新サイトなんでそこまで信用してなかったのですが、これほどまでに稼げるとは思ってもいませんでした。現状では全部で7戦参加して、6勝1敗です!払い戻し金額の合計が110,000円を超えてました笑無料予想でこんなに稼げる競輪予想サイト初めて知りました。
    • 投稿者:ガーナさん
      5.0
      口コミサイトで競輪RIZINを見つけました。そのサイトでは、無料予想が稼げるという口コミが多く、ひとまず1週間参加してみました!使ってみた結果がまさかの収支プラス40,000円!戦績で言うと5戦4勝1敗!十分すぎる!無料予想でここまで稼げるなら文句のつけようがないですよ。
  • おすすめポイント
    • ポイント①
      回収率重視なら競輪神風!

      競輪神風は、一般には出回らない情報まで扱う競輪予想サイト。無料予想でもしっかりと稼げています。稼ぎたいなら必ず押さえておきましょう。

    • ポイント②
      予想精度が抜群!

      公開される買い目点数はたったの5点。どんなレースでも5点という少ない点数で当てられるので、トリガミの心配もありません。競輪神風は、圧倒的な予想精度を誇る競輪予想サイトです。

    無料予想の詳細
    券種 3連単
    買い目点数 5点
    推奨金額 1点1,000円
    公開頻度 毎日
    提供数 1日1レース
    公開時間 当日12:30
    提供方法 公式サイト

    2024年3月の戦績

    19戦15勝4敗

    的中率 回収率 利益
    78.9% 410% 2,373,100円

    2024年3月に最も好成績を収めた有料予想

    「日本武尊(ヤマトタケル)」プラン料金 70,000円

    利益 924,400円

    利用者の口コミ

    • 投稿者:こす
      4.0
      回収率半端ねえ!前違うサイト使ってたけど神風の方が20%くらい高いと思う。マジおすすめ!
    • 投稿者:武藤
      4.0
      無料予想から完璧な立ち回り。今の所6戦5勝。トリガミの心配まじでないと思う。これからも使うわ。
  • おすすめポイント
    • ポイント①
      無料予想の回収率がずば抜けている!

      抜群の予想の精度で荒れたレースでも的中連発。
      無料予想だけで45万円もの利益を獲得できています。

    • ポイント②
      元競輪選手とのつながり!

      元競輪選手とコネクションを持ち、競輪選手ならではの視点で買い目を組みます
      他の競輪予想サイトとは一線を画す予想の精度は必見です。

    無料予想の詳細
    券種 3連単
    買い目点数 10点
    推奨金額 1点1,000円
    公開頻度 毎日
    提供数 1日1レース
    公開時間 当日12:30
    提供方法 公式サイト

    2024年3月の戦績

    23戦19勝4敗

    的中率 回収率 利益
    82.6% 351% 2,055,100円

    2024年3月に最も好成績を収めた有料予想

    「ゴールドクラス」プラン料金 80,000円

    利益 748,500円

    利用者の口コミ

    • 投稿者:本さん
      4.0
      口コミで評判が良かったから参加してみました。 他の競輪予想サイトと違ってとにかく当たる。 競輪アンビシャスが今まで一番良いサイトです。 ちなみに収支は12万円で最高です。
    • 投稿者:ゴルバチョフ夫人さん
      4.0
      競輪アンビシャスの無料予想には、今年に入ってからお世話になってる。使った感想としては、とにかく稼げるってことかな。4月とか勝率8割だったし、それ以降も勝率7割を維持してる。今の所30万円弱も稼げてるんだよね。どんなサイトを使うか迷っている人は競輪アンビシャスがおすすめだな。
  • おすすめポイント
    • ポイント①
      サイト内の作りが唯一無二!

      競輪オリンピアは「競輪総合サイト」と言う名前で運営しています。その名の通り「keirin.jp」「楽天Kドリームス」といった公式サイトや「競輪場の特徴」といった情報までも網羅できることが増え、手間が減るという、これまでの競輪予想サイトよりもはるかに使いやすいサイトです。

    • ポイント②
      予想精度が抜群!

      競輪オリンピアが提供する予想の券種は3連単が基本。買い目点数は無料・有料共に5点となっています。最大540通りある3連単を僅か5点で当てることができるため、ローリスクハイリターンを実現。一見稼げなそうなレースでも大きく稼ぐことが可能です。

    無料予想の詳細
    券種 3連単
    買い目点数 10点
    推奨金額 1,000円
    公開頻度 毎日
    公開時間 前日18:00
    提供方式 公式サイト

    2024年3月の戦績

    21戦17勝4敗

    的中率 回収率 利益
    81.0% 334% 1,923,000円

    2024年3月に最も好成績を収めた有料予想

    「約束」プラン料金 300,000円

    利益 584,000円

    利用者の口コミ

    • 投稿者:番長
      3.0
      最近競輪を始めた初心者なので、試しに登録でもらった100ポイントを足しにしてミッドナイトプランに参加しました。午前のうちに参加し、夜携帯を確認すると42万回収出来ていて腰を抜かしそうでした。小遣い稼ぎ程度のつもりでしたが、本格的に競輪投資始めてみようかなと考えています。サポートが充実しててリスク管理をしてくれるので、非常に心強いです。
    • 投稿者:カマンベール
      4.0
      無料予想だけなのにめちゃくちゃ当たる。予想時間短縮できるからスキマ時間に予想にみて参加するだけを繰り返してたら2週間で30万近い利益が出ました。正直自分で予想していたのが馬鹿らしくなりました。本当にありがとうございます!

この記事に寄せられたコメント

投稿者:匿名
ミッドナイト競輪が荒れる理由が分かりまし

この記事読むまでミッドナイト競輪が荒れるって聞いてたから興味もなかったけどちょっとやってみようかな。
7車立てなら予想はしやすいかもしれない。
チャンス絞ってやってみよう

投稿者:匿名
ミッドナイト競輪見てみます

ミッドナイト競輪は時間が遅いから仕事終わりでも見やすいね!
ご飯食べながらでも楽しめるし。
ナイターまでしか今までみたことがなかったから遅い時間に見るのもありかも!

投稿者:匿名
仕事よりミッドナイト競輪見ちゃう

abemaTVでミッドナイト競輪のライブ映像見るとやっぱり楽しいですよね。
アナウンサーの方もいつも可愛い人いるしついつい見ちゃう笑
番組見てると予想を出してくれてたりするし、参考にしやすいのもいいなって思うから、見たことない人は見てみたら?

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード