header_logo

S級戦も開催決定!ミッドナイト競輪を徹底網羅!おすすめのライブ配信サイトもご紹介!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回はミッドナイト競輪について紹介します。

ミッドナイト競輪

競輪は、朝から夜遅くまで楽しむことができる公営競技。

その中でミッドナイト競輪」と呼ばれる20時30から23時過ぎの遅い時間帯に開催されるレースがあります。

「お酒を飲みながら競輪を楽しみたい」

「仕事の疲れを競輪で飛ばしたい」

という方には人気の時間帯なので、仕事終わりのサラリーマンや日中の時間帯で勝負できない方から支持されています。

また、自宅等のインターネット環境で楽しめるという点もミッドナイト競輪が人気の理由の一つ。

ということで今回は、そんなミッドナイト競輪について売り上げからその日程、開催時間まで詳しく解説していきます。

是非、最後までご覧ください。

ミッドナイト競輪とは?

ミッドナイト競輪とは

まず、ミッドナイト競輪とは何なのかご紹介します。

ミッドナイト競輪とは・・・
20時30分〜23時30分頃まで開催される競輪のこと。
ご自宅などのインターネット環境で楽しめる新しいスタイルが人気の理由になっています。

「日中は忙しくて、競輪投票が出来ない」

なんて方は非常に参加しやすいでしょう。

仕事仲間とお酒を飲みながら・・・

という楽しみ方もできるので、ミッドナイト競輪で投票したことがないという方は是非1度参加してみてはいかがでしょうか!

ミッドナイト競輪が開催される競輪場は?

夜遅くまで開催されているミッドナイト競輪ですが、実は全ての競輪場で開催されているわけではありません。

その理由はこちら。

  • ナイター設備の有無
  • 住宅地との距離
  • 集客率

確かに住宅地と近いと騒音問題にも繋がりますから、これらの理由は納得できますね。

そして、ミッドナイト競輪が開催されている競輪場は以下の通りです。

地方 競輪場
北日本 函館競輪
青森競輪
関東 弥彦競輪
前橋競輪
取手競輪
宇都宮競輪
西武園競輪
南関東 松戸競輪
平塚競輪
川崎競輪
伊東温泉競輪
中部 名古屋競輪
大垣競輪
豊橋競輪
富山競輪
松阪競輪
四日市競輪
近畿 奈良競輪
向日町競輪
岸和田競輪
中国 玉野競輪
防府競輪
四国 小松島競輪
高知競輪
松山競輪
九州 小倉競輪
久留米競輪
武雄競輪
佐世保競輪
別府競輪

2022年6月現在、全国には43ヶ所に競輪場がありますが、上記の理由からミッドナイト競輪は26ヶ所の競輪場で開催。

この競輪場以外ではミッドナイト競輪は開催されていません。

ミッドナイト競輪を実際に見たいという方は、注意してください。

ミッドナイト競輪の売上は?

ミッドナイト競輪の売上

では、そんな最近注目を浴びるミッドナイト競輪はどのくらいの売り上げを出しているのでしょうか。

2020年度のミッドナイト競輪の総売上を調査してみました。

その額はなんと・・・

約1582.8億円!(前年比168.5%)

全国の競輪場を見ると、新型コロナウイルスの影響で売り上げが3割減少したとの報道がありました。

ですが、ミッドナイト競輪では売り上げが増加。

その理由として、ミッドナイト競輪は遅い時間に開催され、ネット投票システムを取り入れていたため参加しやすかったからと言われています。

やはり、ミッドナイト競輪は夜に開催されているので、特に仕事や家事が終わった時間にゆっくりと楽しみたい方にとって魅了されるポイントだったのでしょう。

ミッドナイト競輪が人気の理由は?

ミッドナイト競輪の魅力

近年、人気を集めているミッドナイト競輪。

その中でも一番の人気の理由は「当てやすい」というポイントです。

では、なぜ当てやすいのか。

その理由は、ミッドナイト競輪では通常のレースの「9車立て」とは異なり「7車立て」で行われているから。

買い目に選択する数も相対的に少なくなるので、まだ競輪を始めたての初心者の方には特におすすめのレースと言えます。

ですが、ミッドナイト競輪の人気の理由はこれだけではありません!

そこで、皆さんにより一層ミッドナイト競輪の魅力を知ってもらうためにいくつかピックアップしましたのでご紹介します。

ミッドナイト競輪が人気の理由その1「仕事終わりに競輪が楽しめる」

ミッドナイト競輪_楽しめる理由1

競輪に参加してみたいけど仕事があるから参加できない・・・

そんな方も昔は多かったはずです。

ですが、2011年1月14日から現在全国の26ヶ所の競輪場でミッドナイト競輪が開催されています。

仕事終わりでも競輪に参加できるようになり、多くの競輪ファンがミッドナイト競輪に参加しているようです。

さらに最近では、競輪場まで足を運ばずにネットやアプリから投票できるものも増えているので、競輪はこれからも盛り上がることでしょう。

「まだ競輪に参加したことがない」「仕事で参加を諦めていた」という方は是非チェックしてみてください。

ミッドナイト競輪が人気の理由その2「グルメを堪能しながら競輪を楽しめる」

ミッドナイト競輪のグルメ

ミッドナイト競輪の開催時間は遅いので、ご飯やお酒を楽しみながら競輪を観戦したいと思う方は多いでしょう。

ミッドナイト競輪が開催される各地の競輪場では、その土地ならではの美味しいグルメやお酒を用意しているところがほとんど。

現在、ミッドナイト競輪は会場に入場することは出来ないので、食事ブースや会場の外で食べることにはなりますが、現地の美味しいグルメは家では食べられません。

今後、ミッドナイト競輪でも会場に入場できるようになるともっと盛り上がるかもしれませんね。

仕事終わりでも間に合う時間に開催されているので、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

ミッドナイト競輪が人気の理由その3「abemaTVを使って自宅でも競輪を楽しめる」

abemaのミッドナイト競輪

今だに、世界で猛威を奮っている新型コロナウイルス。

少しずつ収まってきているとはいえ、ワクチンの接種の副反応やリモートワークで、まだ競輪場に足を運ぶのは怖いという方も多いと思います。

そのような方でも安心して競輪を楽しんでもらえるように、競輪界では新たな取り組みを実施。

その結果としてabemaTVというアプリやインターネットサービスを通して、どこでも快適に競輪を楽しめるようになりました。

スマートフォンに「abemaTV」をダウンロードしていれば、仕事終わりの移動時間でも全国各地で開催されているミッドナイト競輪を楽しむことができます。

abemaTV限定のプレゼントキャンペーン等も実施しているので、是非ダウンロードしてみてください。

ミッドナイト競輪が人気の理由その4「司会やアナウンサー、ゲストが毎回違う」

ミッドナイト競輪のアナウンサーやゲスト

近年競輪では、競馬や競艇に負けないようファン獲得を目指しています。

先程紹介したabemaTVでは、競輪専門の番組を放送。

そこでは、有名タレントやモデル・アナウンサーが競輪番組を盛り上げてくれています。

開催される場所やレースによって毎回司会やゲストが変わってくるので、より一層競輪を楽しんでいる方が多いようです。

中でも、abemaアナウンサーの藤田かんなさんが大人気!

藤田かんなさんのツイッターでの投稿。

このように色々な方が番組に出てレースを盛り上げてくれるので、皆さんも競輪番組を見てみてはいかがでしょうか!

ミッドナイト競輪が変わる!気になる変更点とは?

ミッドナイト競輪_変更点について

総売り上げが伸び続け、盛り上がりを見せているミッドナイト競輪。

今年から新施策が出されています。

そんなミッドナイト競輪の変更点を調査しました。

1日に3場開催!

これまで、ミッドナイト競輪は1日に2場で開催していましたが、5月・7月・9月の開催で、1日3場で開催を実施となります。

なお、3場開催時は全て7レース制です。

1レースの発走はそれぞれ20時40分、20時50分、21時。

レース間隔は25分で、最終7レースの発走はそれぞれ23時10分、23時20分、23時30分となるようです。

S級戦5R制を含むF1が開催!

これまでのミッドナイト競輪は「A級」「ガールズ」のみでしたが、10年ぶりにS級戦が開催されることになりました。

これに対して競輪ファンは大盛り上がり!

口コミでも賛成の声が多かったようなので1部抜粋します。

ミッドナイトでS級レースとかやば!やっぱ強い選手達の走りをみてるとこっちも楽しいから本当に嬉しい!ミッドナイト最近参加してなかったけど参加する!
S級選手ってミッドナイト出ないから体力的にも精神的にも安定してるように見えたけど・・・まあ仕事終わりとかに酒飲みながらS級見れるのはマジで嬉しい。変更されることによってまたミッドナイトじゃない競輪でも予想が楽しくなりそう。
変更まじか!ミッドナイトって今までS級なかったから参加してなかったけど、これは参加するしかない!普段の走りのままじゃなさそうだし、また競輪熱に火がついてしまったw

やはり競技は、強い選手達が集い白熱した戦いがあるから楽しいもの。

今回のミッドナイト競輪の新施策の中で、最も注目ポイントがS級レースと言っても過言ではなさそうです。

一方で、S級の選手は「ミッドナイト競輪に参加しなくていい」というモチベーションもあった様なので体が慣れてくるまで調整が必要かもしれません。

ミッドナイト競輪におけるS級レースが、選手達にどのような影響を与えるのかも注目してみるのも、競輪を楽しむ新しいポイントになるのではないでしょうか。

この新施策によって、ミッドナイト競輪だけでなく競輪全体が更なる盛り上がりを見せてくれそうですね。

ガールズケイリンを4R制に拡大!

ガールズケイリンは10年前に復活した、女性の選手のみで行われる競輪競技。

現在は男子競輪に負けないくらいの盛り上がりを見せています。

そんなガールズケイリンも、今回のミッドナイト競輪における新施策に際して変更点がありました。

元々2レース制だったガールズケイリンは、4レース制のツイントーナメント方式に拡大し開催。

ガールズケイリンは男子競輪に比べ走行距離が短く決着が早いと言われています。

しかし、今回の新施策によって長い時間競輪を楽しめるので、ガールズケイリンファンも賛成の声が多い様です。

ガールズケイリン選手にも今回の変更で影響があるかもしれないので、要チェックですね。

ミッドナイト競輪をライブで見るならwinticket!

ウィンチケットについて

2022年6月現在。

まだコロナ禍ということもあり、リモートワークや自宅で休日を過ごされる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ミッドナイト競輪を自宅で快適に見ることが出来るおすすめの方法を紹介します!

競輪予想サイト解体新書がおすすめするのは・・・

「winticket」です!

winticketはオンラインテレビサービスのabemaTVとタッグを組んでおり、会員登録は不要で、全レース無料で見ることが可能。

家にいるときはもちろん、外出時もスマートフォン1つで簡単にミッドナイト競輪のライブ映像を楽しむことが出来るので、おすすめです!

ミッドナイト競輪のまとめ

ミッドナイト競輪のまとめ

今回は、ミッドナイト競輪が開催される時間帯やその魅力、新施策などをご紹介しました。

まとめると以下の通り。

  • 仕事終わりでも参加できる
  • 開催会場のグルメを堪能しながら楽しめる
  • オンラインでどこでも参加可能
  • 2場開催が3場開催に拡大
  • 今年からS級レースも開催
  • ガールズケイリンも2Rから4Rに拡大

ミッドナイト競輪は20時30分〜23時30分まで開催されていて、仕事帰りでも十分に楽しむことが出来ます。

「仕事中で日中は参加できない」

「ナイター競輪は家事があって見れない」

という方にはおすすめです!

また、自宅で楽しめるようなインターネット番組もミッドナイト競輪には用意されています。

ご飯やお酒と一緒にミッドナイト競輪を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ミッドナイト競輪で稼ぐための方法を伝授します!

ここまでミッドナイト競輪についてご紹介してきました。

ミッドナイト競輪は日中に開催されるレースとは予想方法が異なります。

なので、ミッドナイト競輪特有の予想をしなければ勝てません。

ということで・・・

ここまで読んでいただけた方限定!

競輪予想サイト解体新書が実際に参加して稼げた”ミッドナイト競輪に強い”競輪予想サイトを大公開!

丸乗りするのもよし。

自分の予想の参考にするのもよし。

ミッドナイト競輪にとにかく強いので、是非使ってみてください!

ミッドナイト競輪に強い競輪予想サイトその1「競輪オートスタート轟」

競輪オートSTART轟のまとめ

的中率を重視したい方は「競輪オートスタート轟」をおすすめします!

直近の戦績は以下の通り。

  •  的中率    :80%
  •  回収率    :292%
  • 獲得金額  :+183,200

無料予想とは思えないほどの的中率!

「勝率を上げたい」

「なかなか勝てない」

なんて方は是非登録してみてください!

>競輪オートスタート轟の無料予想の詳細はこちら

>競輪オートスタート轟の公式HPはこちら

ミッドナイト競輪に強い競輪予想サイトその2「競輪カミヒトエ」

競輪カミヒトエ

回収率を重視したい方は競輪カミヒトエ

直近の戦績は以下の通り。

  •  的中率  :72%
  •  回収率  :226%
  • 獲得金額:338,300円

回収率226%!無料予想とは思えない回収率。

とにかく大きく稼ぎたい方にはおすすめです。

>競輪アンビシャスの無料予想の詳細はこちら

>競輪アンビシャスの公式HPはこちら

この記事に寄せられたコメント

投稿者:匿名
ミッドナイト競輪が荒れる理由が分かりまし

この記事読むまでミッドナイト競輪が荒れるって聞いてたから興味もなかったけどちょっとやってみようかな。
7車立てなら予想はしやすいかもしれない。
チャンス絞ってやってみよう

投稿者:匿名
ミッドナイト競輪見てみます

ミッドナイト競輪は時間が遅いから仕事終わりでも見やすいね!
ご飯食べながらでも楽しめるし。
ナイターまでしか今までみたことがなかったから遅い時間に見るのもありかも!

投稿者:匿名
仕事よりミッドナイト競輪見ちゃう

abemaTVでミッドナイト競輪のライブ映像見るとやっぱり楽しいですよね。
アナウンサーの方もいつも可愛い人いるしついつい見ちゃう笑
番組見てると予想を出してくれてたりするし、参考にしやすいのもいいなって思うから、見たことない人は見てみたら?

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード