header_logo

三谷竜生が不倫!?再婚相手は元アイドル!インスタから現在の戦績まで徹底網羅!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は三谷竜生について紹介します。

三谷竜生のTOP

皆さんは、三谷 竜生(みたに りゅうき)という競輪選手を知っていますか?

競輪初心者、競輪始めたての方には馴染みが薄いかもしれませんが、競輪歴の長いファンにはピンと来る名前でしょう。

三谷竜生選手は、デビュー場所での完全優勝や圧倒的な強さを誇った2018年の賞金王アイドルとの不倫など、公私ともに話題に事欠かない選手です。

今回は、そんな三谷竜生選手の戦績や気になる略奪不倫の経緯など、詳しく紹介していきます。

ぜひ、最後までご覧ください!

◆おすすめ競輪予想サイト◆

チャリ活の検証結果

的中率が高い競輪予想サイト!

競輪予想サイト解体新書でも多くの的中実績あり!

今なら1万円分の無料ポイントがもらえるキャンペーンを実施中!!

まずは無料予想から始めてみるのがおすすめ!

公式サイトをみる
無料予想記事
口コミ記事
概要記事

三谷竜生ってどんな選手?

三谷竜生とは?

実は、三谷竜生選手の父親は元競輪選手の三谷典正さん。

また、兄・三谷政史選手三谷将太選手も競輪選手という競輪一家に育ちました。

高校・大学とラグビーに打ち込んだ三谷竜生選手ですが、ラグビーのトップリーグに属するチームからのオファーが無かったために自転車競技に転向したのだとか。

実業団などの選択肢もあったはずですが、トップリーグにこだわったところに感心してしまいます。

そんな三谷竜生選手のプロフィールは以下の通り。

表記 三谷 竜生(みたに りゅうき)
生年月日 1987年9月5日
年齢 34歳
出身地 京都府
身長 168cm
体重 77.1kg
血液型 B型
期別 101期
ホームバンク 奈良競輪場
自転車競技歴 平成22年 都道府県 1kmTT 第1位
平成22年 国体 1kmTT 第1位

自転車競技への転向後、すぐに国体で優勝するなど素質は充分にあったようです。

滋賀支部選手としてデビューする予定でしたが、デビュー前にびわこ競輪場が廃止(2011年3月)されたため京都向日町競輪で競輪選手として初出走。(2012年7月)

その後、父・典正選手と共に登録地を奈良支部へと変更したようです。

そんな三谷竜生選手の現在の戦績などをさらに詳しく紹介していきましょう!

三谷竜生の現在の戦績は?賞金王に輝いた過去も!

三谷竜生の現在の戦績・賞金王の過去

デビュー場所での完全優勝からとんとん拍子で活躍した三谷竜生選手。

主な戦績は以下の通りです。

  • 2017 第71回日本選手権競輪 優勝
  • 2018 第72回日本選手権競輪 優勝
  • 2018 第69回高松宮記念杯競輪 優勝
  • 2018 KEIRINグランプリ 優勝

特に注目したいのは、日本選手権競輪を連覇し、KEIRINグランプリも制覇した2018年。

賞金王に輝いた2018年には、それまでの年間獲得賞金額を更新する2億5531万3千円を手にするなどまさに絶好調でした。

ただ、その後の成績は振るわず、2021年の優勝は1回と少し淋しい印象です。

2021年下期には長らく在籍したS級1班から2班へと降格してしまいました。

ただし、続く2022年上期には1班へと再昇格している点を見ても、まだ終わった選手ではないといえそうです。

三谷竜生が斡旋停止!?その理由は?

競輪初心者の方にとって馴染みはないかもしれない斡旋停止という言葉。

そんな方のために、まずは斡旋停止についてご紹介しておきます。

斡旋停止とは・・・
著しく勝利を得る意志を欠いた競走、他の選手に助力を与えるまたは助力を受けた、著しく他の選手の競走を妨害などの行為によりレース出場を禁止されること。

白熱した戦いでは避けて通れないものですが、三谷竜生選手も何度か斡旋停止の措置を受けているようです。

2019年9月には平塚G3において過失走行(失格)。

また、2021年7月には違反点数の累積による斡旋停止措置を受けています。

どちらも悪質なものではなく、競輪選手としてはよくある斡旋停止の部類のようです。

三谷竜生のインスタをご紹介!

三谷竜生のインスタ

話題が絶えない三谷竜生選手ですが、SNSを利用しているのでしょうか。

調査したところ・・・インスタをやっていました!

フォロワー数は1,482人で、投稿数は32(2022年2月時点)。

頻繁に情報発信している競輪選手と比較すると、多いとは言えません。

また、2020年5月の初投稿から同年7月までは頻繁に練習風景やオフショットが投稿されていましたが、それ以降更新が途切れています。

新たな投稿や重賞レースでの活躍が無いとフォロワー数の増加は厳しいでしょう。

ただし、画像はどれも良く撮れているのでセンスを感じます。

ほとんどが自撮りではなく、中にはプロカメラマンによるものも含まれているようなので三谷竜生選手のセンスではないのかもしれませんが・・・。

三谷竜生選手ファンの方は、新しい投稿を期待しつつフォローしてみてはいかがでしょうか。

三谷竜生が再婚!お相手は元有名アイドル!?略奪愛との噂も・・・

三谷竜生が再婚!お相手は元有名アイドル!?略奪愛との噂も・・・

三谷竜生選手には、下積み時代を支えてくれた奥さんと4人のお子さんがいました。

しかし、2019年7月に人気アイドルグループ℃-uteの岡井千聖さんとの不倫が発覚。

その後、岡井さんと再婚されたようです。

週刊誌掲載前の同年6月に離婚していることから分かるように、岡井さんとはそれよりもかなり前の段階で不倫関係にあったのでしょう。

2018年には岡井さんが三谷竜生選手の出走するレースを、競輪場で応援している姿が目撃されているようなので1年ほど不倫が続いていたのかもしれません。

岡井さん自身は2020年に芸能界を引退しましたが、万が一、復帰するにしても不倫・略奪結婚は事実として残るので、相当な覚悟が必要といえそうです。

三谷竜生選手には前妻へのけじめだけでなく、岡井さんのためにも競輪で結果を残す活躍を期待しています。

三谷竜生が引退!?巷で噂の引退説を調査!

三谷竜生が引退!?巷で噂の引退説を調査!

不倫による離婚や2019年の斡旋停止措置が重なり、兄・政史選手への

「弟(竜生)は引退したやろ!」

などの野次が飛ぶことになった三谷竜生選手。

ですが、実際に引退することは無さそうです!

2021年下期にS級2班へと降格した直後にずるずると下がることなく、1班へと再昇格(2022年上期)を果たしていることからも、まだ第1線で活躍する実力は持っています。

もちろんトップアスリートの引き際は、凡人には理解できないことも多いので未知数の部分もありますが。

年齢的にも2022年S級S班の平均年齢ほどですから、まだまだ活躍して欲しいと願う競輪ファンも多いでしょう。

三谷竜生選手には引退説を吹き飛ばすほどの活躍を期待したいところです。

三谷竜生のまとめ

三谷竜生のまとめ

今回は、三谷竜生選手についてご紹介しました。

まとめると以下の通り。

  • 三谷竜生選手は競輪一家(父・兄2人も競輪選手)に生まれ育った
  • 学生時代はラグビーに打ち込んだ
  • 2018年のKEIRINグランプリ覇者であり賞金王にもなった
  • 三谷竜生選手の斡旋停止は悪質なものではなかった
  • インスタは2020年の一時期だけ頻繁に更新していた
  • 三谷竜生選手の現在の奥さんは不倫関係にあった元アイドル岡井千聖さん
  • 三谷竜生選手の引退はまだ無さそう

三谷竜生選手を語る上で外せないのが、2018年の賞金王と2019年の不倫騒動でしょう。

あまりにもこの2年の印象が強すぎるので、その後の成績不振も手伝って引退説まで飛び出すなど波乱万丈な人生という印象が拭えません。

三谷竜生選手の今後活躍の活躍に期待ですね。

【おすすめ】公式LINE登録で競輪選手の最新情報を見逃さない!

ここ数年、公営ギャンブルの中で人気が高まっている競輪。

特に、選手個人に注目が集まる事が多く、実力だけでなくプライベートや容姿も話題に上がります。

競輪ファンの中には「推し選手」がいる方も少なくありません。

競輪予想サイト解体新書では、そんな選手に特化した記事を随時更新中!

公式LINEにて、一般には出回らないプライベート情報なども限定公開を予定しています。

予想に役立つ情報も発信しているので、この機会にぜひ友だち追加しておいてください!

dansikeirin-999

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード