header_logo

競輪予想ブログ浪花節を徹底網羅!人気の理由・ツイッター・口コミなどご紹介!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は競輪予想ブログ浪花節について紹介します。

競輪予想ブログ浪花節のTOP

早速ですが、あなたは競輪予想ブログについてご存知ですか?

競輪予想ブログとは、一個人が自身の競輪予想を掲載しているブログのこと。

競輪予想する際、参考にしたことがある方もいるのではないでしょうか。

今回は、そんな競輪予想ブログの中で人気を誇る「競輪予想ブログ浪花節」についてご紹介します!

人気の理由や閲覧者の口コミによる評価・評判までまとめているので、是非最後までご覧ください!

競輪予想ブログ浪花節とは?

競輪予想ブログ浪花節のプロフィール

府県 東京都品川区
年齢 不詳
脚質 自在
デビュー 1967年6月(後楽園競輪場)
趣味 野球・音楽

競輪予想ブログ浪花節(『浪花節だよ競輪は』)は2014年9月に開設。

現在に至るまで更新を継続しています。

このブログ名は、恐らく1976年に発表された昭和のヒット曲『浪花節だよ人生は』のパロディーでしょう。

そんな競輪予想ブログ浪花節は、FC2競輪ブログランキングや競輪人気ブログランキングなど、複数のサービスでランクイン!

管理人は1967年に後楽園競輪場で車券デビューしたらしいので、50年以上もの間競輪を楽しんでいる競輪歴の長さが信頼されているのでしょう!

競輪予想ブログ浪花節のツイッターについて

競輪予想ブログ浪花節は、ブログ活動だけでなくツイッターも更新しています。

競輪予想ブログ浪花節のツイッター

アカウント名 @igarasifudousan
フォロー数 34人
フォロワー数 57人

2017年に開設したことが確認できるものの、フォロワー数が少ないため活動の拡散に利用していると考えられます。

アカウントがFC2と連携しているため、ブログの更新日に自動でツイートが投稿される仕組みになっているようです。

画像や近況を報告しているわけではないため、元々ブログを見ている方はフォローの必要がないのかもしれません。

競輪予想ブログ浪花節の投稿内容について

競輪予想ブログ浪花節に確認できる最古の記事は2014年9月のもので、現在は1400本以上の記事が投稿されています。

記事のカテゴリは『未分類』『ギャンブル』の2種類に分かれているものの、いずれも記事の内容は競輪予想でした。

基本はタイトルに記載されているレースの競輪予想と管理人の近況が書かれており、雑談から入る形がスタンダード。

予想は過去のレース展開や選手の調子を考慮したもので、最後は「以上、健闘を祈る!」という言葉で締められます。

では、ここで実際にブログ内で公開されている競輪予想をチェックしてみましょう。

12R
SS4人の優勝争いに、せいぜいの3着が、稲川と瓜生。
ほぼ4車立てとは云え、難しいレースですなあ。
まずは並び、
「郡司-守澤」・「小松崎-佐藤」か、「郡司-佐藤-守澤-小松崎」、
のどちらかと見ていたが、「小松崎-佐藤-守澤」・「郡司」となった。
慎太郎が仕切る以上、勝機の無い作戦は考えないと思うが、
小松崎に託してどうなのかねえ?。
で、小松崎と佐々木はどちらが逃げるのか?。
双方、番手がしっかりで、中団は山本が譲らない。
後手を踏むと苦しいとみれば、叩き合い、もがき合いに発展するのか?。
だったら、「俄然有利は捲る郡司」と云う結論になるわなあ。
それとも、東北に何か秘策でも有るのだろうか?。(イン粘り等、色々考えてはみたが、私には思い付かない。)
③-②⑦⑨-②⑤⑦⑧⑨。と、
あっと驚く秘策中の秘策は、慎太郎の二段駆け(笑)、⑦-②③⑨。

2022年5月17日に開催された函館記念競輪決勝は、2着の郡司浩平選手を瓜生崇智選手が差し切る形で勝利しました。

これは郡司浩平選手を評価していた管理人にとって、予想外の展開で終わったレースだと言えるのではないでしょうか。

続いて、同年9月27日に開催された向日町記念競輪決勝戦では、下記のように競輪予想の記事を掲載していました。

12R
大勢様ゆえ、清水が逃げる可能性もゼロではないが、
坂井が先行し、4番手に清水で、脇本は引いて8番手。(脚が異次元なだけで、オツムは中川と変わらない。笑)
と見るのが普通だろうね。
それでも脇本の4連勝か?。(だと思うよ。)
清水が先に仕掛けるからねえ、隊列が短くなり、大外一気だろう。(問題が生じるとすれば、大きな煽りと事故。)
やっぱり後ろの稲川は千切れるのか?。(だと思うよ。)
じゃあ、清水の先捲りは?。(初日と一緒ですよ。坂井の番手が神山から成田に代わり、更に難しい。)
狙ってみたかった復調・小倉は4番手だしねえ・・。
従いまして、第一感は、脇本-成田、一本なんですが、
成田の過労働で内から差し込む小原が気になるし、
稲川も絶対に千切れると言う保証は無い。(笑)
①-④⑤⑨-③④⑤⑨。としておきましょう。

結果、脇本雄太選手の1着が見事的中。

さすがに3連単を当てることは叶わなかったものの、こちらは充分にプラスの結果で終わったと言えるでしょう。

競輪予想ブログ浪花節が人気の理由とは?

競輪予想ブログ浪花節が数々のランキングにランクインするほど人気を得た理由として、主に下記の二点が挙げられます。

  1. 長い競輪歴がもたらす信頼感
  2. 競輪初心者でも分かるレース解説

それぞれ詳しく解説していきます。

長い競輪歴がもたらす信頼感

ブログを閲覧する人物の多くは「管理人の競輪歴が50年以上ある」点を特に信頼しているのではないでしょうか。

車券デビューの月日が明確である以上、ブログ管理人は1967年以降競輪予想を継続し続けていることになります。

50年以上も競輪予想を続けているため、大量に経験値を持つ管理人の観察眼に期待する閲覧者が多いのでしょう。

競輪初心者でも分かるレース解説

投稿内容について紹介した項目でも確認できるように、競輪予想ブログ浪花節のレース解説は判読性に優れています。

10R
3個レース共、案外難しい。(展開だったり、配当だったり。笑)
新山が連日の番手戦。
清水のカマシも想定の一部ではあるが、相手関係からして、おそらくは磯島が主導権。
二次予選は宗崎に飛び付かれ、脚を削られた新山だが、今日はどうだろう?。
清水や椎木尾の攻め込みは?、だが、
100点にも満たない磯島如きの後ろで、地元の本命を弄るかなあ?。
私は「無い」と思いますよ。
しかし例え無風であったとしても、長々と磯島は使えないよ。
早々に飛び出せば和田に差されるだろうし、ボーッとしていたら被って清水に捲られる。
③⑤⑨-①③⑤⑨-①②③⑤⑨。
この儘では如何にも多い。オッズを確かめ、整理をしないとね。

2022年9月の青森記念競輪準決勝に関する解説でも、各選手の攻め込み方や展開をわかりやすく紹介していました。

管理人の一言コメントともに選手の調子や脚質、主導権の行方にも触れているため競輪初心者も容易に理解できます。

わかりやすいだけでなく詳しい競輪予想を記載しているため、こうした点も人気の理由の一つなのではないでしょうか。

競輪予想ブログ浪花節の評価・評判は?口コミから調査!

浪花節は競輪歴50年超を誇るブロガーが競輪予想を掲載する人気ブログである、その事実に関してはわかりました。

とはいえ、もっとも気になるのは浪花節を閲覧した人物によってブログに寄せられる評価・評判ではないでしょうか。

ということで、競輪予想ブログ浪花節の口コミを調査していきます。

良い口コミ・評判・評価

まず、良い口コミを紹介します。

競輪予想ブログで唯一使ってるのが浪花節!解説が丁寧だから助かるのよね〜

浪花節いいね〜競輪歴長いから説得力あるw

競輪愛強すぎるところが特に好きw

記事のボリュームと更新頻度やばすぎw

口コミでは、競輪予想ブログ浪花節の50年に及ぶ競輪歴がもたらす信頼性や競輪愛が故の記事の更新頻度が評価されていました。

確かに、これほど長い期間競輪をやっているということはそれほど競輪を愛してるということ。

それが顕著に表れた競輪予想ブログ浪花節は、競輪ファンにとって良いものに間違いないでしょう。

悪い口コミ・評判・評価

次に、悪い口コミや評価・評判をご紹介します。

競輪始めてわかったのは「浪花節だよ競輪は」の翁が競輪全く当たらないということw

浪花節の翁は着順関係ないスタールビー賞でも松浦-清水ライン本命とか競輪センスを疑うなw

浪花節の管理人は義理人情を重視するスタンスのため、実際のレース展開と全く異なる予想をすることもあります。

競輪予想が大きく外れる場合もあるため、競輪予想ブログ浪花節にマイナスの印象を抱く方も少なくはないようです。

まーそこはブログとして発信しているだけなので、必ず当たるわけではないことを覚えておきましょう。

競輪予想ブログ浪花節まとめ

今回は、競輪予想ブログ浪花節についてご紹介しました。

いかがだったでしょうか!

まとめると以下の通り。

  • 競輪予想ブログ浪花節は競輪歴50年以上のベテランが管理
  • ツイッターアカウントでいつでもブログの更新日を確認
  • 長い競輪歴がもたらす信頼感と競輪初心者も分かるレース解説が魅力
  • 良い口コミが多かったが、悪い口コミも見受けられた

競輪予想ブログ浪花節は、至るところに管理人の競輪愛を感じるコメントが書かれている非常に魅力的なブログです。

現時点(2022年10月)でも頻繁に競輪予想が投稿されているため、今後もブログの更新が続くことを期待できます。

競輪初心者の方にもわかりやすい解説が大量にあるため、この機会にぜひブログを閲覧してみてはいかがでしょうか。

【必見】競輪予想で勝率を上げる方法を伝授します!

競輪予想ブログは自身の競輪予想の参考にはなりますが、丸乗りして稼げるかと言われるとそうではありません。

ですが、中には「競輪でとにかく勝ちたい!!」「当てたい!」なんて方も多いでしょう。

そんな方には競輪予想サイトをおすすめします!

競輪予想サイトは、長年競輪予想を行ってきたプロの予想師が自身の予想を無料で公開しているサイト。

今回は、そんな競輪予想サイトの中から・・・

ガールズケイリンで抜群の戦績を収めている競輪予想サイトをご紹介します!

どのサイトも簡単な無料登録をするだけで予想を見ることができるので、是非参考にしてみてください!

競輪予想で勝率を上げたい方向け「競輪オートスタート轟」

競輪オートスタート轟のまとめ

競輪予想でとにかく勝率を上げたい方は【競輪オートスタート轟】

直近の成績は以下の通り。

戦績 5戦5勝0敗 的中率 100% 回収率 448%
平均投資 5,000円 平均払戻 22,420円
合計収支
25,000円
112,100円
収支 +87,100円

的中率100%!

無料予想とは思えないほどの的中率です!

「予想サイトなに使えば良いかわからない・・・」

「トリガミ多い」

なんて方は是非登録してみてください!

毎日無料予想を公開しているので、十分稼げるでしょう!

必ず押さえておきたいサイトです。

公式サイトをみる
無料予想記事
口コミ記事
概要記事

競輪予想で回収率を上げたい方向け「ケイリン宝箱」

ケイリン宝箱のTOP

競輪予想でとにかく稼ぎたい方は【ケイリン宝箱】です!

直近の成績は以下の通り。

戦績 12戦9勝3敗 的中率 75% 回収率 482.5%
平均
投資
10,000円 平均
払戻
48,250円
合計収支
120,000円
579,000円
収支 +459,000円

回収率482.5%!

スタート轟に比べると若干劣るものの、ここまで大きく回収できる競輪予想サイトはそうありません。

「とにかく大きく稼ぎたい!」

「払い戻し重視!」

なんて方にはおすすめです!

公式サイトをみる
無料予想記事
口コミ記事
概要記事

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード