header_logo

シュウのAI指数を徹底調査!評価・評判は?実際に予想に参加して実力を検証してみました!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は、シュウのAI指数について紹介します。

シュウのAI指数_TOP

近年、高性能AIがレースを分析した上で競輪予想を公開・更新するAI競輪予想が広まっています。

そんな中、AI競輪予想の中でも特に人気のあるのが「シュウのAI指数」です。

では、なぜシュウのAI指数は話題を集めているのでしょうか。

ということで、今回はシュウのAI指数が注目される理由や競輪予想の実績、利用者からの評判までご紹介!

ぜひ最後までご覧ください!

シュウのAI指数とは?

シュウのAI指数_プロフィールについて

シュウのAI指数サイト https://www.ai-shisu.com
予想 本命寄り
実績 アクセス数月間220万PV突破

シュウのAI指数とは、AI予想屋のシュウが独自で開発したAI指数のこと。

サイト名にも記載されているAI指数とは、競輪レースを分析するAIを使って競輪選手の強さなどを明確に表した数値です。

過去数年分の膨大なデータを元にAIが緻密に分析するため、人間にはない着眼点を利用して穴を狙う特徴を持っています。

そんなシュウのAI指数の月間PV数は220万を突破。

毎月5万人以上のユーザーが利用しています。

netkeirin公認プロ予想家

シュウのAI予想は、国内最大級の競輪ポータルサイトであるnetkeirinで活動しています。

それでは、netkeirinに掲載されているAI予想結果をチェックしてみましょう。

2022年10月19日_高松2R_シュウのAI指数_予想

予想日 10/19 高松 2R
投資金額 9,500円
レース結果 ①-⑦-⑤
払い戻し金額 174,100円
収支 +164,600円

2022年10月19日_高松3R_シュウのAI指数_予想

予想日 10/19 高松 3R
投資金額 9,600円
レース結果 ②-①-④
払い戻し金額 92,320円
収支 +82,720円

2022年10月19日_高松7R_シュウのAI指数_予想

予想日 10/19 高松 7R
投資金額 9,600円
レース結果 ①-②-④
払い戻し金額 34,880円
収支 +25,280円

どれも3連単が的中して総収支がプラスで終わったAI予想。

これだけでも素晴らしいですよね。

ですが、特に注目すべきなのは予想とともに出されるシュウのAI指数のレース見解です。

シュウのAI指数_見解が見やすい

選手のAI指数や予測勝率を一目で確認できます。

解説が詳しく書かれているため読みやすいですよね。

狙い目の選手に予想印が記されているのも、AIによる競輪予想のわかりやすさを強調していて好印象が持てます。

シュウのAI指数が人気の理由とは?

シュウのAI指数が多くの競輪ファンに人気な理由は複数挙げられます。

  1. 毎日全レースをの予想を公開している
  2. シンプルでわかりやすい

全レース予想するというのは、まさにプロ予想屋です。

また、この他にもシュウのAI指数の注目ポイントはいくつかあります。

  • 予想を毎日複数個無料公開
  • 250万円の払い戻しを記録

詳しくご紹介します。

予想を毎日複数個無料公開!

毎日全レースの予想を公開しているシュウのAI指数。

真に驚くべきは予想の公開速度で、毎日レースに関する予想を複数公開しているのも利用者にとって嬉しいポイントです。

一日あたり20レース前後の情報を公開するコンテンツの豊富さこそ、シュウのAI指数が人気を集める理由の一つでしょう。

各レースのAI指数順位はツイッター上にも投稿されているため、アカウントをフォローすれば最新の予想をチェックできます。

シュウのAI指数_ツイッターについて

アカウント名 AI指数のシュウ(競輪)@netkeirinプロ予想家(売れ筋1位)@botAI46474466
フォロー数 5人
フォロワー数 2,388人

サイトは月間220万PVの実績があるため、フォロワー数の多さにも納得です。

シュウのAI指数が公開する競輪予想について気になる方は、ぜひTwitterアカウントをフォローしてみてください。

250万円の払い戻しを記録

驚くことに、シュウのAI予想は250万の払い戻しを当てた実績があります。

シュウのAI指数_250万円の払い戻し

予想日 7/16 武雄 6R
投資金額 9,600円
レース結果 ⑥-③-⑤
払い戻し金額 2,532,000円
収支 +2,522,400円

7月16日に武雄競輪場で開催したレース予想を見事に的中させた結果、総収支が250万を上回るほど!

見解に記載していた予想自信度はAで、netkeirinのユーザー14名に「ウマい!」の高評価を与えられていました。

2022年10月現在このレース予想は払戻金額1位を獲得しており、他に100万を上回った予想は一つしかありません。

現状1〜2ヶ月のペースで50万超の払い戻しを記録する予想を出しているので、今後のAI予想にも期待が集まります。

シュウのAI指数の実力は?的中率・回収率を調査!

AI指数の予想は結果的に大当たりすることもありますが、週間・月間・年間の的中率や回収率はどうなのでしょう。

以下の表は、シュウのAI指数による的中実績(2022年10月第3週)です。

的中実績 回収率 的中率
週間 68% 15%
月間 78% 15%
年間 78% 14%

シュウのAI指数の回収率・的中率を表にまとめた結果、全体の的中率が20%を下回っている点が非常に目立ちます。

また、250万円など高額払い戻しを当てているのにも関わらず、年間回収率は78%。

つまり、1年を通して負けているということになります。

全レースのAI予想を公開しているため、ボリュームが大きいのはわかりますが、肝心な予想精度が低いのであれば使うに値しません。

ただ、AIは日々進化するため今後予想精度は上がるかもしれませんね。

シュウのAI指数の実際の予想・的中実績を見てみよう!

シュウのAI指数_実績について

netkeirinに掲載されているシュウのAI指数の的中実績は、新着順ならば予想が頻繁に当たっているように見えます。

しかし、実際に予想一覧を覗いたところ、自信度の高さも関係なくAI予想が頻繁に外れていることが確認できました。

シュウのAI指数_的中実績について

毎日複数の予想を公開しているため、結果的に先の項目でも言及した全体的中率の低さが目立ってしまうようです。

シュウのAI指数は「予測勝率も加味した精密予想」を謳っているものの、現状は優れたAI予想とは断言できません。

とはいえ、AIの視点から見た競輪予想を参考にできるのはシュウのAI指数ならではのメリットだと言えるでしょう。

シュウのAI指数の評価・評判は?口コミから調査!

ここからは、実際に寄せられた口コミからシュウのAI予想の評価・評判を調査していきます。

たくさんの口コミがありましたが、今回はいくつか抜粋してポジティブな口コミ・ネガティブな口コミに分けました。

良い口コミ・評判

まず最初に、ポジティブな口コミ・評判についてご紹介させていただきます。

予想を時短できて助かる!

自分の予想的中率が低いと思った時はAI指数を確認してます。

難しいレースになった時は予想を参考にできるのが嬉しい、有料公開じゃないのも好印象!

予想を組むのがだるい時にとりあえず使う、全レースの指数を前日から見れるし安心

口コミを確認した限り「予想に割く時間を短縮できる点」「AI予想特有のメリットである指数」に注目する投稿が多く確認できました。

AIが持っている「人間にない着眼点」を期待してシュウのAI指数を利用するユーザーが多いようです。

コンテンツを有料公開する予想家も少なくないにも関わらず、無料公開してくれるのも嬉しいポイントですよね。

悪い口コミ・評判

良い口コミ・評判に続き、シュウのAI指数を利用したユーザーによるネガティブな内容の口コミもチェックしてみましょう。

AIって言葉に踊らされたが、AI指数は当てにならない。

詳細な買い目の情報がないのは残念。予想の的中率や正確性を期待してるとガッカリする。

全レースの競輪予想をしてるのもあって全体的な回収率が低め。ここぞというタイミングでAI指数を利用しなければ損する。

収支を上手くプラスに持っていくのが難しい、これは競輪初心者には向いてないと思う。

ネガティブな口コミでは「当たらない」「使い所による」といった内容が多く確認できました。

人間にはない着眼点や膨大なデータを活用したAIの予想に過度に期待するあまり、期待が空回りしてしまったユーザーも。

シュウのAI指数は選手の状態など当日にわかる要素を考慮していないため、計算が外れることも決して少なくありません。

独特の利点がある反面、感情面などを加味した人間だからこそできる予想に弱い点が低評価の原因になっているようです。

シュウのAI指数まとめ

今回はシュウのAI指数」についてご紹介してきました。

いかがだったでしょうか。

まとめると以下の通りです。

  • 全レースを無料公開している
  • 毎日全レースを配信している
  • シンプルでわかりやすい予想
  • 予想を毎日複数個無料公開
  • 250万円の払い戻しを記録
  • 予想の週間的中率・回収率は低め

調査した結果、予想時間の短縮というAI予想特有の利点があっても、的中率の低さをネックに思うユーザーが多い印象でした。

しかし、欠点を補うように毎日レース予想が大量に配信されるため、難しいレースに悩んだ時は非常に頼りになります。

予想は全て無料公開されているので、気になった方はぜひnetkeirinのページをチェックしてみてはいかがでしょうか。

シュウのAI指数よりも稼げるAI予想をご紹介!

ここまで「シュウのAI指数をご紹介してきましたが、プロの予想屋といえど戦績は良くありませんでした。

丸乗りするのはおすすめできません。

しかし、AI予想は他にも存在します。

AI予想の実力はそのAIを作った人に依存するため、担当者が優秀であればAI予想も優秀です。

そこで、競輪予想サイト解体新書が様々なAI予想を検証した結果、最も稼げたAI予想ご紹介します!

抜群の回収率を誇る競輪AI予想サイト「競輪オートスタート轟」

競輪オートスタート轟のまとめ

1つ目は【競輪オートスタート轟】

直近の成績は以下の通り。

戦績 7戦5勝2敗 的中率 71.4% 回収率 325%
平均投資 10,000円 平均払戻 45,600円
合計収支
70,000円
228,000円
収支 +158,000円

回収率325%!!

AI予想でここまでの回収率を誇る競輪予想サイトは中々ありません。

これらを可能にするのは、ブロックチェーンシステムを応用し常に最新情報を更新する轟AIだからできること。

過去のデータと最新のデータから不要なものは切り捨て、常に最高な質を持った予想が提供されるということです。

さらに、この予想は毎日無料で公開。

登録しないのが勿体無い!

この機会にできることはやっておきましょう!

公式サイトをみる
無料予想記事
口コミ記事
概要記事

独自のAIで安定した利益を実現「ケイリン宝箱」

ケイリン宝箱のTOP

もう一つが【ケイリン宝箱】です。

直近の成績は以下の通り。

戦績 10戦9勝1敗 的中率 90% 回収率 182%
平均
投資
10,000円 平均
払戻
20,300円
合計収支
100,000円
182,700円
収支 +82,700円

ケイリン宝箱も競輪オートスタート轟と同様に、独自のAIシステムを使用。

過去10年間の膨大なデータを分析し、その上に最新の情報を組みわせることで抜群の安定感を誇る予想が提供されます。

また、今なら予想で使える1万円分のポイントを無料配布中。

リスクなく競輪AI予想に参加できるのは魅力ですよね!

今のうちにぜひ登録しておきましょう!

公式サイトをみる
無料予想記事
口コミ記事
概要記事

この記事に寄せられたコメント

投稿者:匿名
競輪初心者には向いてないかも

収支を上手くプラスに持っていくのが難しい、これは競輪初心者には向いてないと思う。

投稿者:匿名
タイミングだよな

全レースの競輪予想をしてるのもあって全体的な回収率が低め。ここぞというタイミングでAI指数を利用しなければ損する。

投稿者:匿名
残念

詳細な買い目の情報がないのは残念。予想の的中率や正確性を期待してるとガッカリする。

投稿者:匿名
当てにならない

AIって言葉に踊らされたが、AI指数は当てにならない。

投稿者:匿名
安心して使える

予想を組むのがだるい時にとりあえず使う、全レースの指数を前日から見れるし安心

投稿者:匿名
無料なのが嬉しい

難しいレースになった時は予想を参考にできるのが嬉しい、有料公開じゃないのも好印象!

投稿者:匿名
結構使ってます

自分の予想的中率が低いと思った時はAI指数を確認してます。

投稿者:匿名
時短!

予想を時短できて助かる!

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード