header_logo

競輪予想屋ランキングTOP15を大公開!有名で人気の予想屋をご紹介します!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は競輪予想屋ランキングをご紹介します!

競輪予想屋のTOP画像

競輪をしたことある人であれば1度は聞いたことがあるであろう「競輪予想屋」。

漠然とであれば活動の想像が付く人もいると思われますが、その全貌を理解している人は少ないのではないでしょうか。

そこで、今回はそんな競輪予想屋ランキングについて徹底解説していきます。

この記事で分かること

  • 競輪予想屋とは何か
  • 競輪予想屋の予想は当たるのか
  • 有名な競輪予想屋について
  • 成績が良い競輪予想屋は誰か

競輪予想屋は上手く使えば、自身の予想の柔軟性が上がり、勝率アップに繋がることもあります。

覚えておいて損はない情報なので「競輪予想屋について知りたい」という方は、ぜひ最後までご覧ください。

競輪予想屋とは?

競輪予想屋とは

競輪予想屋とは、特定の競輪場のレース予想を販売することで客からお金を貰っている人のこと。

自身の経験則や知識の結晶を販売しているため、購入者からの信頼がなければ成立しない商売です。

そのため、名のしれている競輪予想屋はある程度実績を収めていると言っても良いでしょう。

競輪予想屋の予想は当たるのか

競輪予想屋の予想は当たるのか

競輪予想屋の実態がわかったところで、疑問として浮かぶのは「競輪予想屋の予想は本当に当たるのか」ということ。

結論、競輪予想屋の予想は”当たる時はあれど100%当たるわけではありません”。

少し曖昧な見解になってはいますが、100%当たる事はないというのは競輪を知っている人であれば理解出来るはずです。

競輪予想屋の予想は、独自の指数や指標を基に予想をするため、多くの人が気づかないような穴を当てたり、予想に画期的な新しい視点織り交ぜていることがあります。

しかし、それでも落車などイレギュラーな展開が発生した場合は、知識や経験が豊富な競輪予想屋でも読み切れないケースが存在するのも事実です。

「お金を払って競輪予想屋の予想に乗っかる」=「確実に当たる」ではないので注意しましょう。

\予想屋顔負けの無料で見られるプロ予想/

競輪予想サイトのバナー

活動拠点は主に2つ

競輪予想屋の活動拠点

競輪予想屋に共通しているのは予想を”個人”で販売しているということ。

支持の熱い競輪予想屋は基本的に実績がある人が多いです。

また、競輪予想屋は独自の見解を基に予想を公開しています。

仮に競輪予想屋の予想の購入した際は、予想に乗るか乗らないかは予想屋の見解に納得できるかで決めると良いでしょう。

それぞれ活動拠点の特徴は以下の通りです。

活動拠点 特徴
インターネット上 AIなど独自の指数や指標を用いた予想を展開している
開催会場 長年その競輪場で予想し続けてきた経験則と知識を基に予想を展開している

競輪予想屋の主な活動拠点はインターネットと開催会場です。

実際に競輪場に訪れる時間のない人は、ネットケイリンなどのサイト上の競輪予想屋の利用がおすすめです。

ただ、開催会場にいる予想屋であれば予想に至った根拠を聞き出せるというメリットもあります。

そのため、競輪場に行けない時はインターネット上、競輪場に行ける時は現地の競輪予想屋と使い分けるのが良いでしょう。

【必見】知る人ぞ知る有名な競輪予想屋を実績と共にご紹介!

競輪予想屋のレジェンド

競輪予想屋は競輪予想サイト解体新書が確認出来ただけでも、50名以上存在します。

競輪の人気が増すとともに、競輪予想屋も顧客の取り合い状態です。

ここからは、そんな競輪予想屋の中でも、知る人ぞ知る有名な競輪予想屋を実績と共にご紹介!

  • 予想歴60年以上「武田一康」
  • 追っかけ車券の天才「秋田麻子」
  • 伝説の予想屋「木村安記」

競輪予想屋を語る上では外せない3人なので、押さえておきましょう。

予想歴60年以上「武田一康」

コンドル武田さんについて

名前 競輪予想歴 直近1年の最高払い戻し金額
武田一康 60年以上 784,300円

コンドル出版社という競輪についての予想や総評をしている出版会社の社長。

予想歴は60年以上で熊本競輪場を主戦場に1日も休まず場外販売をしています。

「主戦場である熊本競輪場のレースは武田」と言われるほどの人気があり、その実績も確かなものだとか。

しかし、現在熊本競輪場は回収中のため、コンドル武田一康さんは他の競輪場の予想を公開しています。

調べてみたところ、直近1ヶ月での回収率は133%、的中率は30%でした。

的中率30%と低めですが、回収率は100%を越えているのでしっかり利益は出しています。

そんな武田一康氏はSNSでの活動はしていませんでした。

しかし、ネットケイリンの公式ツイッター(現:X)に武田一康氏についての投稿があったのでご紹介します。

長年競輪に携わってきただけあって、競輪関係者とも人脈がある様がわかりますね!

武田一康氏が社長を務めているコンドル出版社は、ネット新聞でも予想を公開しているので、競輪予想に行き詰まっている方はチェックしてみると良いかもしれませんね。

追っかけ車券の天才「秋田麻子」

秋田麻子さんについて

名前 競輪予想歴 直近1年の最高払い戻し金額
秋田麻子 30年以上 280,610円

秋田麻子は元東京スポーツ新聞競輪記者です。

「スポーツ紙初の競輪担当女性記者」として競輪予想歴はなんと30年超え!

そんな秋田麻子は、自身が「この選手は今後活躍しそう」と思った選手を追っかけ予想を検討。

いわゆる「追っかけ車券」を得意としています。

過去には「この選手は絶対強くなる」と、まだ戦歴上位ではなかった高木真備選手に目をつけ、周囲の反対を押し切りユニフォームに東スポのロゴをつけさせた逸話もあるのだとか。

最近では、デビュー前から追っかけていた「古性優作選手」が2021年オールスター競輪で覇者になるなど、その目は確かなものと言えるでしょう。

そんな人気競輪予想屋の秋田麻子さんはのSNSを調査してみると・・・

ツイッター(現:X)を利用していることがわかりました。

予想屋ランキング記事_秋田麻子ツイッター

アカウント名 秋田ガラパコス麻子(@asakoakita)
フォロー数 1,307人
フォロワー数 4,018人
投稿数 15.2万件

※2023年12月25日現在

さすが人気の競輪予想屋!

競輪予想屋の中でもトップクラスでしょう!

投稿内容は主に競輪に関する一言ばかり。

深い内容のツイートはありませんでした。

ですが、稀にあまり知られていない選手に関するツイートもあるようなので、要チェックです!

伝説の予想屋「木村安記」

木村安記_について

名前 競輪予想歴 直近1年の最高払い戻し金額
木村安記 20年以上 775,400円

木村安記は伝説の予想屋です。

親戚に元競輪選手や現役の女子競輪選手がいたりと、元々競輪が身近な存在だったとのこと。

不動産関係の仕事を辞めた際に「ギャンブラーだな」と言われたことをきっかけに競輪予想屋をやろうと決意しました。

そんな木村安記は、予想をする際当日レースに出る選手の過去2開催まで遡ってダイジェストで確認し、レース内容から選手の調子までも調査して予想するスタイルのようです。

そのため、オッズに左右されない買い目の予想もあり、過去には1,000万円を超える払い戻しを獲得したこともあるのだとか。

そんな木村安記氏は、YouTubeでも活動していることがわかりました。

実際の動画がこちら。

理に適った信憑性の高い解説動画です。

ここまで丁寧な解説であれば、競輪初心者の方でも抵抗少なく見ることが出来るでしょう。

気になった方は是非1度見てみてはいかがでしょうか。

競輪予想屋ランキングTOP15を発表!的中率・回収率も大公開!

競輪予想屋ランキング

ここからは50名以上確認された競輪予想屋の中からランキングTOP15を大公開。

的中率・回収率など、様々な観点から総合的に判断したものとなっているので、競輪予想屋を選択する際は是非参考にして見て下さい。

第1位「水鳥会長」

水鳥会長

名前 水鳥会長
無料予想 有り
有料予想 有り
年間的中率 17%
年間回収率 86%
直近1年の最高配当 445,300円
ツイッター(現:X)

※2023年12月26日現在

映えある競輪予想屋ランキング第1位は水鳥会長。

 

2022年にデビューと競輪予想屋としての歴は浅いながらも、回収率を常に意識した勝ちにこだわる王道予想を展開しています。

ファンからは「ファン目線に寄り添った買い目と見解」と好評を得ており、今後更に躍進が期待される競輪予想屋です。

そんな水鳥会長は2023年12月26日現在、回収率が脅威の200%超え。

10万を超える配当を度々叩き出しており、その勢いは留まることを知りません。

買い目は有料ですが実力は確かなので、ぜひ1度参加してみて下さい。

第2位「シュウのAI指数」

シュウのAI指数について

名前 シュウのAI指数
無料予想 有り
有料予想 無し
年間的中率 13%
年間回収率 81%
直近1年の最高配当 2,532,000円
ツイッター(現:X) @botAI46474466

※2023年12月26日現在

競輪予想屋ランキング第2位はシュウのAI指数です。

シュウのAI指数はネットケイリン公認のプロ予想家。

名前の通りAI予想を公開しています。

AI予想はほとんどが的中率に重点を置いていますが、シュウのAI指数は他のAIとはかなり違った穴を拾いやすい予想を公開。

また、基本的に全レースの予想を公開しているのも人気の理由と言えるでしょう。

ツイッター(現:X)でも予想を公開しているので1度みてみてはいかがでしょうか。

第3位「木村安記」

回収率が高い競輪予想屋ランキング2位「木村安記」

名前 木村安記
無料予想 有り
有料予想 有り
年間的中率 18%
年間回収率 76%
直近1年の最高配当 775,400円
ツイッター(現:X) @5WvQwkDonGOVh6p

※2023年12月26日現在

競輪予想屋ランキング第3位は木村安記。

伝説の予想屋というあだ名で親しまれています。

過去、木村安記の客が1,000万円の払戻を成功させたということもあり、競輪ファンで名前を知らないものはいないと言えるほど有名です。

そんな木村安記の年間回収率は76%。

比較的荒れやすい決勝だけでなく、誰も予想しないような予選での穴まで見抜き、競輪予想屋会でトップクラスの回収率を誇ります。

穴狙いだけでなく堅いレースも得意なので、隙のない競輪予想屋と言えるでしょう。

第4位「大津昌広」

回収率が高い競輪予想屋ランキング3位「大津昌広」

名前 大津昌広
無料予想 有り
有料予想 有り
年間的中率 20%
年間回収率 88%
直近1年の最高配当 658,420円
ツイッター(現:X)

※2023年12月26日現在

競輪予想屋ランキング第4位は大津昌広です。

競輪創世記の頃に「はやぶさ」という名前で予想屋をしていた祖父を持つ大津昌広。

サラリーマンを辞め競輪予想に時間を費やし、競輪予想屋として30年間ほど小田原競輪場・平塚競輪場で活躍しています。

そんな大津昌広の年間回収率は88%。

最近では、2023年12月に行われた玉野競輪場でのS級選抜にて、18点で142,450円という大穴予想を成功させました。

S級戦を主に予想しているので、重賞レースなどではぜひ参考にしてみてください。

第5位「シュウのAI指数極み」

回収率が高い競輪予想屋ランキング4位「シュウのAI指数極」

名前 シュウのAI指数極
無料予想 無し
有料予想 有り
年間的中率 11%
年間回収率 88%
最高払戻金額 2,883,540円

※2023年12月26日現在

競輪予想屋ランキング第5位はシュウのAI指数極です。

シュウのAI指数が厳選に厳選を重ねた買い目を公開するシュウのAI指数極。

基本的に帯的中を意識した買い目しか公開しないという、まさに大穴予想特化型の競輪予想屋です。

そんなシュウのAI指数極の年間回収率は88%。

2023年6月には3連単をわずか1点で的中させ11,095,000円という超高額払戻を成功させました。

1点あたりの推奨金額は平均して3,000円とかなり高いですが、一攫千金を狙いたいなんて方にはうってつけでしょう。

第6位「倉本匠馬」

倉本匠馬について

名前 倉本匠馬
無料予想 有り
有料予想 無し
年間的中率 25%
年間回収率 78%
最高配当 560,000円
ツイッター(現:X) @ronrikunn

※2023年12月26日現在

競輪予想屋ランキング第6位は倉本匠馬です。

2017年に競馬の予想師として登場。

以来、数々の高配当をヒットさせている人気予想屋です。

その才能は競輪でも発揮していて「二刀流の倉本」と呼ばれています。

基本的に買い目は3連単。

倉本匠馬さんの予想はツイッター(現:X)やネットケイリンで公開されています。

2023年は高い配当の的中はあまりありませんが、それでもコンスタントに的中させ続けていたので、公開されている買い目に納得したら乗ってみるのもアリかもしれません。

第7位「競輪予想SS級機関車」

Twitterで見れる競輪予想屋ランキング第3位「競輪予想SS級機関車」

名前 競輪予想 SS級機関車
無料予想 有り
有料予想 有り
年間的中率 34%
年間回収率 85%
最高配当 554,840円
ツイッター(現:X)

※2023年12月26日現在

競輪予想屋ランキング第7位は競輪予想SS級機関車です。

2022年までは「競輪予想S級機関車」という名前で活動していましたが、2023年に改名。

予想のスタンスは変わらずですが、フォロワー数はかなり伸びていて2023年12月現在は2.1万人を超えています。

そんな競輪予想SS級機関車の大きな特徴は、PayPayの還元イベントなどを独自で行なっている点

競輪予想の買い目だけでなく、フォロワーに向けたイベントやキャンペーンがあるのは、かなり嬉しいですね。

最近は予想を無料で提供していることもあるので、これからさらに人気が出るでしょう。

第8位「競輪小僧」

競輪小僧について

名前 競輪小僧
無料予想 有り
有料予想 無し
年間的中率 26%
年間回収率 103%
最高配当 904,240円
ツイッター(現:X) @keirin_kozou

※2023年12月26日現在

競輪予想屋ランキング第8位は競輪小僧です。

吉本興業に所属し「世界で唯一の競輪芸人」をキャッチコピーにして活動している競輪小僧さん。

人気予想屋の中でも、群を抜いた回収率を誇ります。

さらに、最高配当は90万円越えと圧倒的。

ツイッター(現:X)のフォロワー数も4,517人とかなりの人気です。

基本的に穴狙いなので、予想が難しく荒れそうなレースで迷った時は、競輪小僧さんの予想を見てみると良いかもしれませんね。

第9位「競輪店長」

競輪予想屋ランキング第6位_競輪店長

名前 競輪店長
無料予想 有り
有料予想 有り
年間的中率 20%
年間回収率 69%
最高配当 239,500円
ツイッター(現:X) @tenchou_zacyou

※2023年12月26日現在

競輪予想屋ランキング第9位は競輪店長です。

静岡競輪場を主戦場として活動している「競輪店長」。

静岡競輪場の公式ツイッター(現:X)にも何度も顔を出すほど有名です。

そんな競輪店長は、ツイッター(現:X)・ユーチューブといったSNSも駆使して活動。

ユーチューブチャンネルやツイッター(現:X)アカウントは更新頻度が低く、まだ人気がないようですが「静岡競輪場の競輪予想屋といえば競輪店長」と言われるほどの人気っぷりです。

第10位「シュウの二車福」

的中率が高い競輪予想屋ランキング2位「シュウの二車福」

名前 シュウの二車福
無料予想 有り
有料予想 有り
年間的中率 34%
年間回収率 81%
最高配当 391,000円
ツイッター(現:X)

※2023年12月26日現在

競輪予想屋ランキング第10位はシュウの二車福です。

競輪予想屋の中でトップクラスの人を誇るシュウのAI指数が新たに発表した「シュウの二車福」。

回収率重視のシュウのAI指数とは異なり、的中率特化型として話題となっています。

そんなシュウの二車福の年間的中率は34%とやや高め。

最大9人で行われる競輪を3回に1回以上の確率で当てることができる、まさに的中率特化型予想AIと言えます。

多くの競輪予想屋が予想を公開しているネットケイリンでは、売れ筋TOP10にランクインするほど人気です。

第11位「秋田麻子」

的中率が高い競輪予想屋ランキング1位「秋田麻子」

名前 秋田麻子
無料予想 有り
有料予想 有り
年間的中率 37%
年間回収率 102%
最高配当 280,610円
ツイッター(現:X) @asakoakita

※2023年12月26日現在

競輪予想屋ランキング第11位は秋田麻子です。

「競輪選手追っかけ予想屋」として有名な秋田麻子。

”秋田麻子が目をつけた選手は強い選手になる”と言われるほどで、過去には周囲の反対を押し切り、高木真備選手を追っかけてグランプリ優勝したという実績もあるほどです。

そんな秋田麻子の年間的中率は37%。

競輪予想屋の中ではトップクラスと言えます。

また、秋田麻子は当てることだけにフォーカスしているだけでなく、堅い決着が見込めるレースでは点数を絞るなどして、稼ぐことも忘れません。

レジェンド級に有名な競輪予想屋なので、ぜひ一度予想を使ってみてください。

第12位「ケイリン女子部」

的中率が高い競輪予想屋ランキング4位「ケイリン女子部」

名前 ケイリン女子部
無料予想 有り
有料予想 有り
年間的中率 26%
年間回収率 74%
最高配当 468,000円
ツイッター(現:X)

※2023年12月26日現在

競輪予想屋ランキング第12位はケイリン女子部です。

元グラビアアイドルの二宮歩美が部長を務める「ケイリン女子部」。

人気ハーフタレント「滝澤いしす」やモデルの「市口美沙紀」がメンバーにいるという豪華な女性チームの競輪予想屋です。

そんなケイリン女子部の年間的中率は26%。

正直もう少し欲しいとこですが、競輪予想屋の中では高い方ではあるでしょう。

第13位「アオケイ本田編集長」

的中率が高い競輪予想屋ランキング5位「アオケイ本田編集長」

名前 アオケイ本田編集長
無料予想 有り
有料予想 無し
年間的中率 22%
年間回収率 92%
最高配当 827,600円
ツイッター(現:X) @aokei_honda

※2023年12月26日現在

競輪予想屋ランキング第13位はアオケイ本田編集長です。

人気競輪情報新聞「アオケイ」の編集長自ら競輪予想屋として活動。

日本で一番多くの予想を買っている記者として有名です。

そんなアオケイ本田編集長の年間的中率は27%。

競輪予想屋としては少し低めですが、編集長なので情報量は誰にも負けないでしょう。

予想の参考になることは間違いありません。

第14位「高嶺凛」

回収率が高い競輪予想屋ランキング1位「高嶺凛」

名前 高嶺凛
無料予想 有り
有料予想 有り
年間的中率 27%
年間回収率 79%
最高配当 462,690円
ツイッター(現:X)

※2023年12月26日現在

競輪予想屋ランキング第14位は高嶺凛です。

比較的稼ぎにくいと言われるガールズケイリンに特化した予想を公開してます。

そんな高嶺凛は、競輪の回収率の平均がは75%と言われている中、一時期に年間200%超えを叩き出したこともある実力者。

2022年のガールズグランプリでは、2車単2点・3連単9点という少ない買い目で穴を的中させ、462,690円という高額払戻を成功させました。

「ガールズケイリンでも稼ぐことができる」というのを体現した、まさにプロの競輪予想屋です。

第15位「諸田竣亮」

回収率が高い競輪予想屋ランキング5位「諸田竣亮」

名前 諸田竣亮
無料予想 有り
有料予想 有り
年間的中率 20%
年間回収率 76%
最高配当 679,440円
ツイッター(現:X)

競輪予想屋ランキング第15位は諸田竣亮です。

かつて現役競輪選手として活躍していた諸田勝仁選手の息子である諸田竣亮。

自身も選手を目指すために自転車部に入部し、インターハイでは2度入賞を果たした競輪経験者です。

そんな諸田竣亮の年間回収率は76%。

競輪のことを誰よりも知っている父の助言や自身の経験が活かされているのでしょう。

買い目の推奨金額は平均500円と少し高めですが、しっかりと当てるので予想屋としての実力は確かなものです。

競輪予想屋よりも競輪予想サイトの利用が圧倒的におすすめ

ここまで競輪予想屋について述べてきましたが、利用するのであれば競輪予想サイトの方が圧倒的におすすめです。

競輪予想屋は個人で運営されているため、独自の指数や指標があったとしても予想の傾向に偏りが生じてしまいます。

そのため競輪予想屋は的中率・回収率を共に安定させるのは難しいです。

対して、競輪予想サイトは競輪の知識が深い有識者が複数名で運用しているため、競輪予想屋のように予想に偏りが生じず的中率・回収率が安定しています。

例えば、競輪の王道であれば、無料予想だけで以下のような成績を収めています。

競輪の王道の紹介画像

戦績 58戦46勝12敗 的中率 79.3% 回収率 178.9%
平均
投資
10,000円 平均
払戻
17,893円
合計収支
580,000円
1,037,800円
収支 +457,800円

的中率・回収率のどちらも高く、安定していることがわかります。

同じ予想を参考にするという観点から、競輪予想屋よりも競輪予想サイトを利用したほうが良いのは一目瞭然でしょう。

競輪予想屋ランキングまとめ

今回は、競輪予想屋ランキングについてご紹介してきました。

いかがだったでしょうか。

まとめると以下の通りです。

  • 競輪予想屋とは特定の競輪場のレース予想を販売することで客からお金を貰っている人
  • 競輪予想屋の予想は当たる時はあれど100%当たるわけではない
  • 代表的な競輪予想屋はコンドル武田一康・秋田麻子・木村安記の3人
  • 競輪予想サイト解体新書が選ぶ競輪予想屋TOPは「水鳥会長」

競輪予想屋を利用することは、予想の時短や難しいレースの予想のハードルを下げるなど多くのメリットがあります。

しかし、有識者が競輪予想屋をしていたとしても回収率は100%を下回っているケースがほとんどです。

そのため、競輪予想屋に丸乗りするの危険。

本記事を繰り返し読み込んでいただき、上手に競輪予想屋と向き合い、楽しい競輪ライフを送ってください。

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード