header_logo

強いと話題の新人選手「太田海也」を徹底網羅!インスタ・ツイッターからデビュー戦の結果までご紹介します!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は太田海也についてご紹介します。

太田海也のTOP

先日、日本競輪選手養成所で第121回生・第122回生の卒業記念レースが行われました。

そして、それが終わってから競輪ルーキーシリーズが始まり、第121回生・第122回生達は本格的に競輪デビューします。

しかし、すでに早期卒業して一足早く今年の1月にデビューしているのが、121期生の中野慎詞(岩手)選手と、太田海也(岡山)選手です。

今回は、そんな期待の新人・太田海也を徹底解剖!

競輪選手になったキッカケやデビュー戦の結果までご紹介するので、ぜひ最後までご覧ください。

太田海也はどんな競輪選手?プロフィールからご紹介!

太田海也のプロフィール

それでは太田海也選手の簡単なプロフィールをご紹介しましょう。

表記 太田 海也(おおた かいや)
生年月日 1999年7月27日
年齢 22歳
出身地 岡山県
身長 174.0cm
体重 78.0kg
血液型 O型
期別 121期
ホームバンク 玉野
自転車競技歴
好きな食べ物 全ての食材
嫌いな食べ物

岡山県出身の121期生・太田海也選手。

身長はそれほどは大きくないものの、バランスの取れた肉体を誇っています。

1999年生まれということで、まだまだ若い選手なのでこれからどう飛躍するのか大いに期待できる選手の1人ですね!

太田海也の師匠は?

そんな太田海也選手の師匠とは、いったいどんな人なのでしょうか?

太田海也選手の師匠岡山82期の藤田昌宏選手です。

太田海也選手の師匠_藤田昌宏選手

岡山の元選手である田中栄次氏の息子さんがボート競技をやっていて、そのつながりで太田海也選手の師匠を引き受けることになりました。

藤田昌宏選手は、太田海也選手が大学を中退してたこともあって、最初は半信半疑な印象を持ったそうです。

しかし、いろいろ課題を与えていくうちに水を得た魚のようにタイムが伸びていき、その才能に驚嘆したとのこと。

ちなみに、keirin.jpの藤田昌宏選手のプロフィールの友人の欄に「安田大サーカス(団長安田)」と書いてあります。

その関係で、団長安田のツイッターではちょくちょく藤田昌宏選手や太田海也選手についてツイートしたりする事があるそうです。

気になる方は見てみてはいかがでしょうか!

高校時代の太田海也を網羅!ボートの選手だった!?

太田海也の高校時代・ボート競技での戦績について

太田海也選手は岡山県立備前緑陽高校に入学し、そこでボート競技を始めました。

高校に入る前までは、体操、レスリング、ラグビー、サッカーといろんなスポーツを経験してきましたが、高校時代のボート部で初めてスポーツに取り組む楽しさを知ったそうです。

ボートでの成績は急成長を遂げ、高校3年のときに全国高等学校総合体育大会ダブルスカルで優勝。

また、全国高等学校選抜ボート大会シングルスカル・国民体育大会ボート競技クオドルプルでも準優勝を果たしたようです。

身体能力はかなりなもののようです。

太田海也が競輪に転身したキッカケは?

では、そんなボート競技のトップ選手だった太田海也選手が競輪に転向したキッカケは何なのでしょうか。

太田海也選手は高校卒業後、日本大学へ進学しボート競技を継続していました。

しかし、腰痛とトップクラスの選手との体格差に限界を感じたことが原因でボート競技には見切りをつけたようです。

この時、大学も1年で中退しています。

その後、実家の岡山に戻り、自転車を買いに行ったことがきっかけでサイクルショップに就職。

そのサイクルショップの社長から自転車レースへの参加を勧められ、その大会で優勝したのがきっかけで競輪選手を目指すことになりました。

そこで人より早く走ることができ、体を動かすことが好きだ、ということを再確認したようです。

太田海也が早期卒業!ゴールデンキャップも獲得!

競輪選手になるには、全員が日本競輪選手養成所で訓練を受け、卒業する必要があります。

通常、卒業まで11カ月かかるところですが、ただ一部で8カ月で早期卒業できるケースがあるのです。

その早期卒業には2つの条件があります。

  • ゴールデンキャップの獲得
  • 基準タイムのクリア

太田海也選手はこの2つをクリアし、早期卒業をしました。

このゴールデンキャップは獲得が難しく、記録会で4種目におけるタイムを測定し、全て5段階で一番上のS評価の基準をクリアしなければ獲得できないもの。

今、”大注目の新人”と呼ばれているのも納得です。

加えて、査定の合格や履修数のクリアなどの条件もパスしています。

競輪選手としてデビューする前から、その凄さは発揮されてましたね。

太田海也のデビュー戦の結果は?

太田海也選手は2022年1月20日小倉競輪場で行われたミッドナイト競輪第4Rでデビューを果たしています。

太田海也のデビュー戦の出走表

ここではただ勝つだけでなくて、どんな勝ち方をするかということにも注目が集まりました。

いざ、レースが開始。

太田海也選手は、別ラインが赤版で上昇し、太田海也選手はそれを出させぬよう突っ張ります。

ジャンで一本棒になり、そのまま一周からゴール線へ。

結果・・・

太田海也選手はラインの太田良政選手、田村光昭選手を引き連れ、見事1着で入選しました!

太田海也のデビュー戦の結果

素晴らしい!

見事なデビュー戦となりました。

本番でもしっかりと結果を残すメンタルも一流ですね!

太田海也のSNSを徹底調査!ツイッター・インスタはやっている?

最近、競輪選手もSNSをやっている選手が多くなりましたが、太田海也選手はSNSをやっているでしょうか?

調査した結果・・・。

  • ツイッター
  • インスタグラム

をやっていることが分かりました。

ということで、それぞれご紹介していきます。

太田海也のツイッターについて

まずは太田海也選手のツイッターからご紹介します。

太田会屋のツイッター

太田海也選手のツイッターは投稿数91件、フォロワー数916人。

フォロワーは多いというわけではなさそうです。

投稿内容としては、競輪に関することからプライベートの投稿など様々。

中には、以下のような投稿もありました。

シュールですねw

面白い投稿も多いので、気になった方は是非見てみてください。

太田海也のインスタについて

次に、太田海也選手のインスタをご紹介します。

太田会屋のインスタ

太田海也選手のインスタは投稿数6件、フォロワー数577人

こちらもツイッターと同様に、競輪に関することや自身のプライベートについて投稿しています。

写真付きで太田海也選手のことを知ることができるので、インスタも要チェックです!

太田海也が落車!?ゲガの影響は?

太田海也選手は、昨年の12月開催の「全国自転車競技選手権大会トラック」のケイリン種目落車をして右鎖骨を骨折しました。

そして、その怪我の影響で同じく早期卒業した中野慎詞選手(岩手・121期)よりも少しデビューが遅れることになります。

しかし、1月の中旬には「もう体の状態はいいです」とコメント。

状態面での不安を一蹴しています。

2月に別の新聞記者は「折れる前より良くなっている」とコメントしており、順調に回復している様子です。

これからの競輪界を引っ張る選手の一人なので、怪我だけは注意してほしいですね・・・。

太田海也のまとめ

今回は太田海也選手についてご紹介しました。

いかがだったでしょうか?

まとめると以下の通りです。

  • 太田海也選手は元々はボートの選手
  • 日本競輪選手養成所で早期卒業を実現
  • 日本競輪選手養成所でゴールデンキャップを獲得
  • ツイッター、インスタグラムで情報発信
  • デビュー前の怪我の影響はなし

太田海也選手は近い将来、S級に上がったとしてどこまで上位で戦えタイトルが取れるかというように、すでにS級に上がることが前提の期待をされています。

これは珍しいことで、それだけすごい選手だということ。

また、太田海也選手は競輪だけでなく自転車競技にも力を入れており、世界の舞台でどこまで活躍できるかということに目標を置いているようです。

太田海也選手は次のオリンピック、その次のオリンピックに向けて世界一を目指すことを公言しています。

今後は競輪と自転車競技、両方での活躍に目が離せませんね。

【必見】競輪で更に勝率を上げる方法を伝授します!

みなさんは競輪で満足に稼げていますか?

競輪で稼ぐためには、様々な要素を加味した予想をしなければなりません。

しかし、そのためにはかなりの手間と時間がかかります。

そこで、ここまで読んでいただけた方限定!

競輪で、誰でも簡単にとにかく勝てる方法をご紹介します!

その方法とは・・・競輪予想サイトを利用すること。

競輪予想サイトは、長年競輪予想してきたプロが自身の予想を無料で公開しているサイトです。

今回は私が実際に検証し、本当に稼げた競輪予想サイトを2つ大公開します!

この2つのサイトを利用すれば、稼げる金額がその分増える。

加えて、片方のサイトの調子が悪くてももう片方で稼げる。

リスクヘッジにも繋がります。

どちらも30秒で終わる無料登録をするだけで毎日予想を見ることができるので、是非登録してみてください!

勝率を上げたい方向け「競輪ライジン」

全日本選抜競輪【2022】おすすめのサイト

とにかく勝率を上げたい方は【競輪ライジン】

直近の成績は以下の通り。

戦績 6戦5勝1敗 的中率 83% 回収率 290%
平均
投資
10,000円 平均
払戻
28,967円
合計収支
60,000円
173,800円
収支 +113,800円

無料予想とは思えないほどの的中率!

60%を超えれば上々と言われる無料予想だけで、驚異の83%を記録。

「勝率を上げたい」

「なかなか勝てない」

なんて方にはピッタリの競輪予想サイトです。

競輪で稼ぎたいなら必ず押さえておきましょう。

>競輪ライジンの無料予想の詳細はこちら

>競輪ライジンの公式HPはこちら

大きく稼ぎたい方向け「競輪オートスタート轟」

競輪オートスタート轟のまとめ

もう一つが【競輪オートスタート轟】です。

直近の成績は以下の通り。

戦績 7戦5勝2敗 的中率 71% 回収率 314%
平均
投資
10,000円 平均
払戻
31,357円
合計収支
70,000円
219,500円
収支 +149,500円

スタート轟の回収率は過去トップクラス。

驚異の314%記録。

何度も万舟券を読み切っています。

スタート轟も競輪ライジン同様にビッグレースでも大活躍しているので、大きく稼ぎたい方にはこれ以上無いサイトと言えるでしょう。

とにかく一攫千金!なんて方は絶対に登録しておいてください。

>競輪オートスタート轟の無料予想の詳細はこちら

>競輪オートスタート轟の公式HPはこちら

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード