header_logo

【かわいい】ガールズケイリン選手・高木佑真を徹底調査!インスタやtwitterもご紹介!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は、とにかくかわいいと話題のガールズケイリン選手の高木佑真について皆さんに紹介します。

高木佑真のTOP

「顔より太もも!」というキャッチコピーがCMで使われるガールズケイリンですが、最近は顔がとにかくかわいいと話題の選手が増えています。

今回はそんな中でもアイドル的な人気を博し、かわいいと話題の高木佑真選手を徹底調査!

ガールズケイリン選手としての経歴だけでなく、高木佑真の普段の姿が見られるSNS情報や結婚・引退など気になる話題も紹介します。

ぜひ最後までご覧ください。

高木佑真とは?気になるプロフィールをご紹介!

高木佑真とは

まずは、高木佑真選手の気になるプロフィールから!

表記 高木 佑真(タカキ ユマ)
生年月日 1998年12月28日
年齢 23歳
出身地 神奈川県
身長 165.1cm
体重 63.1kg
血液型 A型
期別 116期
ホームバンク 川崎競輪場
自転車競技歴
好きな食べ物 チーズ
嫌いな食べ物 パクチー

高木佑真選手は学生時代こそ自転車競技歴がありませんが、競輪選手である尾崎睦、白戸淳太郎から指導を受け、競輪学校に一発合格するなど努力・素質共にあったようです。

バランスの取れた体型に小顔と、今どきの女の子といった印象の高木佑真選手ですが、内に秘めた闘志はそこら辺にいる女の子とはまるで違うのかもしれません。

嫌いな食べ物にあえてパクチーを挙げている点から、基本的には好き嫌いが無いという一面も見えてきますね!

高木佑真は高校時代どんな子だったの?

高木佑真の高校時代

高木佑真選手は神奈川県にある私立横浜翠陵高校に通っていました。

そんな高木佑真選手は高校時代、サッカーでサイドバックのポジションで活躍するスポーツ少女だったようです。

中学時代、バスケットをやっていた高木佑真選手ですが、高校入学でサッカーを選んだのは

「入った高校の一番強い部活がサッカー部だったから」

という理由から。

見た目のかわいさからは想像がつかない熱さを持っているようですね。

この容姿ですから男子生徒からモテたと思いますが、常にサッカーを優先させてきたことが容易に想像できそうです。

高木佑真が競輪選手になったキッカケは?

高木佑真が競輪選手になったキッカケ

高3の夏、高木佑真選手のご両親がロードレースを始めたことをキッカケに「競輪」という存在を知ります。

実際に競輪場でレースを観戦した瞬間から、競輪選手を目指そうと思っていたとか。

電車で1時間ほどの距離にある競輪場に通ったというエピソードからも、競輪選手への憧れが徐々に本気になる様を感じます。

その後、高木佑真選手は父親の知り合いである新聞記者、さらにそこからのつてで競輪選手に手ほどきを受けるなど人の縁にも恵まれていました。

これらの流れを見ていると、高木佑真選手がガールズケイリン選手になるのは必然だったのでは?という錯覚すら覚えます。

高木佑真の現在の戦績をご紹介!

高木佑真選手の現在の主な戦績はこのようになっています。

デビュー 伊東2019/07/06 3.5.4
初勝利 奈良2019/07/20 6.1.2
初優勝 松戸2020/11/26 1.1.1
特別競輪出走アルテミス賞 いわき平2021/08/11 7

優勝はまだ1回のみですが、213走中111走で3着までに入っているので、とても強いわけではないですが、車券から外せない選手といえそうです。

高木佑真のSNSをご紹介!

ガールズケイリンの選手として戦う高木佑真選手ですが、普段は他の同年代の女の子と同じようにSNSで情報を発信しているようです。

調べたところ、以下のSNSを利用していました!

  • ツイッター
  • インスタグラム

それぞれどのような投稿をしているのでしょうか。

実際に高木佑真選手のtwitterとインスタグラムを覗いてきました!

高木佑真のtwitter

高木佑真のtwitter

このツイッターアカウント画像を見る限り、高木佑真選手がツイッターを利用し始めたのは2021年7月からということが分かります。

現在のガールズケイリン選手のSNS利用率を考えると

「これまで利用していなかったのは珍しい」

と思う方もいるかと思いますが、現在利用しているアカウントは実は2つ目。

実は、1つ目のツイッターアカウントが乗っ取られたため新しくアカウントを作り直したようです。

そんな現在のアカウントの投稿数は16

フォロワー数は3,654人でした。(2022年1月現在)

頻繁にツイートする他のガールズケイリン選手と比べると物足りませんが、完全なオフショットを見ることもできるので、今後フォロワー数は増えていくと思います。

プレゼント企画でフォロワー数を一気に増やす選手もいますが、今のところ個人的にはそのような企画はしていないようです。

かわいい高木佑真選手の素顔・プライベートな一面を見たい方は、彼女のツイッターをフォローしてみてはいかがでしょうか。

高木佑真のインスタ

高木佑真のインスタ

高木佑真選手のインスタは、投稿数4、フォロワー2009人。(22年1月現在)

インスタは2019年7月から始めたようですが、投稿の数が少ないところを見ると今どきの若い女の子と違うのか、あまり興味がないように感じます。

ただ、ここでしか見られないガールズケイリン友達とのオフショットは、ファンなら見る価値ありのかわいさです!

南円佳選手とのあざとかわいいツーショット動画は、破壊力が有り過ぎます。

2020年から続くコロナ禍のことも投稿に影響しているかも知れないので、気長に更新を待つスタンスで高木佑真選手のインスタをフォローしてみてはいかがでしょうか。

高木佑真に彼氏はいるの?結婚は?

高木佑真に彼氏はいるのか

かわいい高木佑真選手ですから、彼氏の存在や結婚が気になるファンも多いと思います。

ということで、調査した結果・・・

彼氏の存在はなく、結婚はしていないようです!

中学・高校時代からスポーツに打ち込みそのまま競輪選手になった経緯を考えると、今は彼氏や結婚よりも競輪に注力しているということなのでしょう。

また、競輪選手はレースごとに外部と連絡が取れなくなるなど、普通の23歳ではない生活をしているのも出会いにはネックとなるでしょう。

高木佑真選手の好きな男性のタイプが「年上のしぶい感じ」らしいので、これから出会う大人の男性が彼氏候補かもしれませんね!

高木佑真が引退!?噂の引退騒動の真相は?

高木佑真の引退

ファンにとって選手の引退はとても辛いことですが、必ず訪れます。

では、高木佑真選手はどうなのか。

主な競輪選手の引退理由からご紹介します。

  • 年齢による身体的・精神的なもの
  • 怪我・病気による突発的なもの
  • 代謝制度によるもの(得点力の低い選手の足切り)

上記に加えガールズケイリン選手には妊娠・出産といったものもありますが、ママさんレーサーとして活躍する選手も多いのでここでは除外しました。

これを見る限り・・・

高木佑真選手には、引退する理由が今のところありません!

競輪選手になって初優勝し特別競走に出場。

また、師匠である白戸淳太郎選手も現役で走っているので、自ら引退することは無いでしょう。

ガールズケイリンの同期(山口伊吹・南円佳)や支部の先輩(佐藤水菜)の活躍を見て、これからが競輪人生と言える高木佑真選手の引退はまだ当分先の話になりそうです。

高木佑真の次の出走予定は?

気になる高木佑真選手の次の出生予定は以下の通り。

  • 川崎 F2:01/17~01/19
  • 松戸 F1:01/29~01/31
  • 小田原 F2:02/07~02/09
  • 前橋 F2:02/21~02/23

お近くの方は遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

また、地元・川崎競輪場を中心に、コロナ禍で中止されていたイベントへの出演なども再開されていますので、SNSなどをこまめにチェックしてみましょう。

かわいいガールズケイリン選手・高木佑真のまとめ

高木佑真のまとめ

今回はガールズケイリン選手の中でもかわいいと噂の高木佑真選手についてご紹介しました。

まとめると以下の通り。

  • 高木佑真選手は学生時代からスポーツ少女だった
  • 競輪選手を目指したきっかけは両親の影響
  • 高木佑真選手はツイッターとインスタを使っている
  • 結婚はしていない
  • 彼氏はいない
  • 高木佑真選手の引退は当分先になりそう

高木佑真選手の見た目は今どきの女の子にも関わらず、学生時代からスポーツに打ち込むストイックな姿は、プロスポーツ選手向きだったのでしょう。

また、高木佑真選手プロデュースの「ゆまカレー」が早い段階で作られたのは、人気選手にしたい・なれるだろうという期待の証。

今後、実力・人気両面でガールズケイリンを牽引していくであろう高木佑真選手から目が離せそうにありませんね!

LINEで限定情報発信中!

ここ最近、競輪の人気が飛躍的に伸びています。

中でも、かわいい・美人のガールズケイリン選手は、成績に関わらずかなりの人気っぷりです。

競輪予想サイト解体新書では、そんなガールズケイリン選手のかわいい画像・プライベート画像まで見れる記事を随時更新中!

一般では見られないような情報を公式LINEで限定配信”も予定していますので、この機会にぜひ友達追加しておいてください!

girls-keirin-999

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード