header_logo

かわいい・美人のガールズケイリンランキングTOP15を大公開!栄えある第1位は・・・!?【最新版】

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は、ガールズケイリンのかわいい・美人ランキングを紹介します。

ガールズケイリン_かわいい・美人ランキング_TOP

昨今、テレビCMや広告などで「競輪」を目にする機会が多くなってきているのではないでしょうか。

そんな競輪ですが、

「ガールズケイリンは美人でかわいい選手がとにかく多い!」

と話題になっています。

ということで!

今回は、競輪予想サイト解体新書が独断と偏見で選出した美人でかわいいガールズケイリン選手ランキングTOP15をご紹介します!では、なぜこのようなランキングになったのか!

人気ポイントを押さえて1人1人の詳細についてご紹介します!

是非、最後までご覧ください!

ガールズケイリンのかわいい&美人ランキングTOP15!

お待たせしました!

ここからは、独断と偏見で選出した美人でかわいいガールズケイリン選手をランキング形式でご紹介します!

どの選手もとにかく可愛くて美人なので、お気に入りの選手を見つけてみてください!

第1位 山口伊吹

山口伊吹_TOP

表記 山口 伊吹(やまぐち いぶき)
生年月日 1999/08/24
年齢 24歳
出身地 長崎県
身長 161.2
体重 55.7
血液型 B
期別 116
ホームバンク 佐世保競輪場
ニックネーム イブキ
スポーツ歴 自転車競技、陸上
好きな食べ物 お寿司
得意料理 チーズケーキ

第1位は・・・

山口伊吹選手!

山口伊吹選手は長崎県出身のガールズケイリン選手で、ホームバンクは地元の佐世保競輪場です。

山口伊吹選手が自転車競技を始めたのは小学校6年生の時。

中学に上がってからは自転車競技をやりながら、陸上にも力を注いでいたそうです。

その後、山口伊吹選手は長崎県立鹿町工業高等学校に進学。

高校でも自転車競技を続け、18歳の時には全国高等学校選抜自転車競技大会で優勝しています。

そんな実力のある山口伊吹選手ですが、なんとお兄さんもイケメン競輪選手だったのです!

2人はとても仲が良く、山口伊吹選手は自身のSNSにも兄のことを投稿するくらい!

これからも仲良く競輪を盛り上げていってほしいですね!

>山口伊吹選手をもっと知りたい方はこちら

第2位 南円佳

南円佳_TOP

表記 南 円佳(ミナミ マドカ)
生年月日 1999年8月3日
年齢 23歳
出身地 鹿児島県
身長 167.0cm
体重 60.0kg
血液型 O型
期別 116期
ホームバンク 鹿児島県根占自転車競技場
ニックネーム イブキ
好きな食べ物 うどん
嫌いな食べ物 セロリ

第2位は、南円佳選手!

ガールズケイリン界のアイドルと言われていて、かなりの人気を誇ります。

そんな南円佳選手は幼い時からバレーボールをやっていたようで、その腕前は鹿児島県の強豪・樟南高校に特待生で入学するほど。

運動神経がかなり良いんでしょうね。

そんな南円佳選手が競輪選手を目指すきっかけになったのはなんと・・・児玉碧衣選手!

バレーボール大会会場で児玉碧衣選手に会ったことで競輪選手を目指すようになったようです。

運命的ですよね!

南円佳選手はまだ23歳。

ですが、2022年のガールズケイリン賞金ランキングで13位を獲得しています!

ちなみに2021年は18位でした。

これから更なる大躍進に期待ですね!

>南円佳選手をもっと知りたい方はこちら

第3位 河内桜雪

河内桜雪_TOP

氏名 河内 桜雪(かわうち さゆき)
生年月日 2002年12月31日
年齢 22歳
出身地 群馬県
身長 155.6cm
体重 55.0kg
血液型 O型
期別 122期
ホームバンク 前橋競輪場
自転車競技歴 2019全国高等学校選抜自転車競技大会500mTT 4位
好きな食べ物 フルーツ、シナモンロール、チョコレート
嫌いな食べ物 なし

第3位は・・・

河内桜雪選手!

最近ガールズケイリン界でかわいいといえば河内桜雪選手と言われるほどです。

でも実は、可愛さだけでなく”あること”で大注目を集めています。

それは・・・

太もも・脚です!

太もも・脚がとにかく太いと話題になっているのです。

しかも、その太ももはレッグプレスで300kgもの重さを扱えるほど。

そんな可愛らしいルックスとのギャップでファンが急増中!

みなさんも競輪場で目にした際注目してみてはいかがでしょうか!

>河内桜雪選手をもっと知りたい方はこちら

第4位 荒川ひかり

荒川ひかり

氏名 荒川 ひかり
年齢 29歳
出身地 茨城県
生年月日 1994年12月24日
期別 110期
級班 L級1班
身長 158.4cm
体重 51.6kg
趣味 ふなっしーグッズ集め
好きな食べ物 はちみつ、フルーツ
嫌いな食べ物 揚げ物

第4位は・・・

荒川ひかり選手!

荒川ひかり選手の「かわいい」という人気は今月も絶えません!

ガールズケイリンかわいい界のレジェンドと言っていいでしょう。

「茨城のプリンセス」という愛称を持つ荒川ひかり選手は、かわいい容姿からは想像できない豪快な走りが魅力です。

幼い頃から運動神経バツグンだったようで、学生時代は陸上競技で県大会4位になるほどの実力の持ち主だったとか。

北関東大会にも出場したことがあるようです。

ガールズケイリンの第一線を走る基礎はこの頃から鍛えられていたのでしょう。

2023年はファン投票10位でオールスター競輪に出場を決めており、最注目のガールズケイリン選手といえます。

荒川ひかり選手が出走する際は、是非皆さんで応援しましょう!

>荒川ひかり選手をもっと知りたい方はこちら

第5位 日野未来

日野未来 画像

氏名 日野 未来
年齢 31歳
出身地 大分県
生年月日 1993年1月26日
期別 114期
級班 L級1班
身長 165.3cm
体重 70.0kg
趣味 コスプレ・アニメ・ドラム
好きな食べ物 ミートソーススパゲティ・みかん
嫌いな食べ物 きゅうり

第5位は日野未来選手!

最近では、インタビューの時にスクショタイムが発生するほどの人気っぷり!

日に日に綺麗になっていきますよね!

そんな日野未来選手は競輪選手になる前、福岡県でアイドルグループに所属。

当時からそのルックスでかなりの人気があったのでしょう!

競輪選手になったキッカケは

「アイドル時代に見た奥井迪選手の走りに感動したから」

とのこと。

また、最近14kgのダイエットに成功したらしく、その人気がさらに高まっています。

日野未来選手が出走する際は、注目してみてください!

>日野未来選手をもっと知りたい方はこちら

第6位 高木佑真

高木佑真_TOP

表記 高木 佑真(タカキ ユマ)
生年月日 1998年12月28日
年齢 25歳
出身地 神奈川県
身長 165.1cm
体重 63.1kg
血液型 A型
期別 116期
ホームバンク 川崎競輪場
自転車競技歴
好きな食べ物 チーズ
嫌いな食べ物 パクチー

第6位は・・・

高木佑真選手!

高木佑真選手は、学生時代に自転車競技歴が無いにも関わらず競輪学校に一発合格しています。

競輪選手である尾崎睦と白戸淳太郎から指導を受けて育ったので成長が早かったと思われますが、高木佑真選手自身の競輪選手としてのポテンシャルも凄かったのでしょう。

そんな高木佑真選手は競輪ファンの間で「かわいい」という声が上がります。

サッカー日本代表の吉田麻也選手と親戚という意外な関係も持っています。

内に秘めた闘志は身近なアスリートの活躍も響いているのではないでしょうか。

優勝経験もある選手ですので、今後もっとガールズケイリンを盛り上げて行ってほしいですね!

>高木佑真選手をもっと知りたい方はこちら

第7位 児玉碧衣

児玉碧衣_TOP

氏名 児玉 碧衣
年齢 27歳
出身地 福岡県
生年月日 1995年5月8日
期別 108期
級班 L級1班
身長 168.6cm
体重 66.5kg
趣味 音楽鑑賞
好きな食べ物 お寿司、牛タン
嫌いな食べ物 トマト、ブロッコリー

児玉碧衣選手は3年連続ガールズ最優秀選手賞ガールズグランプリ三連覇を達成し、算獲得金額1億円を突破しているガールズケイリンのトップ選手。

ですが、学生時代はバレーボールに打ち込んでいたようで、特待生に選ばれるほどの実力があったようです。

しかし、母の「競輪でもやってみれば?」の一言で競輪人生がスタートしました。

その後、抜群の運動神経を活かし、数多くのタイトルを獲得。

圧倒的な実力と容姿で人気を得ます。

最近では某有名テレビ番組にも出演し、ガールズケイリンの普及にも力を入れている印象です。

児玉碧衣選手は競輪界を引っ張る選手の1人なので、是非皆さんで声援を送りましょう!

>児玉碧衣選手をもっと知りたい方はこちら

第8位 元砂七夕美

元砂七夕美_TOP

氏名 元砂 七夕美
年齢 28歳
出身地 大阪府
生年月日 1995年7月14日
期別 104期
級班 L級1班
身長 164.0cm
体重 57.5kg
趣味 愛犬と遊ぶこと
好きな食べ物 メロン、梨、大根、カニ
嫌いな食べ物 グリーンピース、しめじ

元砂七夕美選手は小学生の頃にトライアスロンを始め、高校時代には自転車競技をしていました。

元砂七夕美選手は、高校選抜ロードレース・スクラッチレース優勝

さらに、インターハイ・ポイントレースでも優勝と輝かしい功績を残し、競輪の世界に足を踏み入れます。

しかし、プロの世界は厳しく、始めのうちは活躍できなかったようです。

現在の活躍で考えると、相当な努力をしたことが伝わりますね。

さらに、そのかわいいルックスが目にとまり

「顔より太もも。」

と言うキャッチフレーズで、ガールズケイリンの広告塔に選ばれています。

実力・ルックスともに”ガールズケイリンを引っ張る選手”と言っても過言ではないですね!

>元砂七夕美選手をもっと知りたい方はこちら

第9位 石井寛子

石井寛子について

表記 石井 寛子(いしい ひろこ)
生年月日 1986年1月19日
年齢 38歳
出身地 埼玉県
身長 160.2cm
体重 59.5kg
血液型 B
期別 104期
ホームバンク 京王閣競輪場
JKA表彰歴 年間賞金女王
ガールズケイリン全場制覇
…etc
好きな食べ物 何でも好き
目標 通算700勝
愛称 ひろちゃん、ひろこさん
趣味 美容・ネイル・映画
スポーツ歴 陸上・自転車競技

石井寛子選手は埼玉県出身のガールズケイリン選手。

ホームバンクは京王閣競輪場です。

その強さはもちろん、ルックスでも人気が上昇中!

それもそのはず。

なんとこの見た目で今年36歳!

もっと若く見えますよね。

ビッグレース前にはネイルをして試合に臨むと言います。

実力と容姿の両方を兼ね備えている石井寛子選手は、まさに今大注目を浴びています!

>石井寛子選手をもっと知りたい方はこちら

第10位 太田りゆ

太田りゆ_TOP

氏名 太田 りゆ
年齢 28歳
出身地 埼玉県
生年月日 1994年8月17日
期別 112期
級班 L級1班
身長 165.6cm
体重 65.0kg
趣味 メイクとファッション
好きな食べ物 ラーメン・コカコーラ
嫌いな食べ物 牛乳

太田りゆ選手は、関西コレクションへの出演プロテインブランド「SAVAS」のCMに起用されるなど、多方面で活躍する選手です。

また東京2020オリンピックでは、リザーブ選手として帯同。

しかし、出場機会には恵まれず、インタビューで

「目指していた舞台に立てない事、戦いたい舞台で戦えない気持ちは日が近づくにつれて現実味を増しています。正直悲しい。」

と答えています。

オリンピックを目指していた太田りゆ選手としては、かなり悔しい思いをしたのでしょう。

とはいえ、実力が突出した選手であることに変わりはないので、2024年のオリンピックでは出場を目指し、頑張ってほしいですね!

>太田りゆ選手をもっと知りたい方はこちら

第11位 佐藤水菜

かわいいランキング13位_佐藤水菜

氏名 佐藤 水菜(さとう みな)
生年月日 1998年12月7日
年齢 25歳
出身地 神奈川県
身長 163.0cm
体重 59.0kg
血液型 A型
期別 114期
ホームバンク 川崎競輪場
自転車競技歴 国民体育大会チームスプリント8位
JOCジュニアオリンピックスプリント2位
東日本実業団2kmIP1位
東日本実業団500m2位
好きな食べ物 すっぱい物、おつまみ
嫌いな食べ物 トマト

佐藤水菜選手は、2022年女子競輪アジア選手権で自身初のタイトルとなる金メダルを獲得したガールズケイリン選手。

大きな盛り上がりを見せました。

これだけ可愛くて実力も兼ね備えている佐藤水菜選手なので、これだけ人気が出るのは納得ですよねw

まだ20代なので、これからの活躍にも大いに期待です!

>佐藤水菜選手をもっと知りたい方はこちら

第12位 福田礼佳

福田礼佳_TOP

氏名 福田 礼佳
年齢 27歳
出身地 栃木県
生年月日 1995年9月24日
期別 108期
級班 L級1班
身長 159.3cm
体重 54.0kg
趣味 ゲームやYouTube、コスメ集め
好きな食べ物 ナタデココ、チョコレート
嫌いな食べ物 ピーマン、トマト

福田礼佳選手の最大の特徴といえば、その”家柄”です。

なんと、祖父から従兄弟まで合計7人が競輪選手という競輪一家に生まれました。

そんな福田礼佳選手はガールズケイリンを見て競輪選手を志し、高校生の頃から自転車競技をしていたようです。

福田礼佳選手は高校時代、インターハイ全国選抜自転車競技大会女子ケイリンで素晴らしい結果を残し続け、そのまま競輪の世界へ入りました。

最近は、深い交友関係にある橋本佳耶選手とよくインスタライブをしており、プライベートのかわいい福田礼佳選手を見ることができます。

気になった方は是非見てみてください!

>福田礼佳選手をもっと知りたい方はこちら

第13位 比嘉真梨代

かわいいランキング14位_比嘉真梨代

表記 比嘉 真梨代(ひが まりよ)
生年月日 1988年10月13日
年齢 34歳
出身地 沖縄県
身長 168.0cm
体重 62.0kg
血液型 O型
期別 114期
ホームバンク
自転車競技歴
好きな食べ物 チョコレート、カニ
嫌いな食べ物 セロリ

比嘉真梨代選手は沖縄県出身のガールズケイリン選手。

「沖縄美人」という言葉がぴったりの選手です。

学生時代は走り高跳びをしていた比嘉真梨代選手ですが、社会人になりジムで偶然佐藤慎太郎選手と出会い、競輪の道へ。

運命的ですよね!

まだ現役バリバリの比嘉真梨代選手なので、みなさんも応援してみてはいかがでしょうか!

>比嘉真梨代選手をもっと知りたい方はこちら

第14位 久米詩

かわいいランキング13位_久米詩

氏名 久米 詩(くめ うた)
生年月日 1999年9月3日
年齢 23歳
出身地 京都府
身長 160.0cm
体重 60.0kg
血液型 O型
期別 116期
久米 康徳
師匠 南 昇
所属 ラーメン、コカコーラ
ホームバンク 日本サイクルスポーツセンター

久米詩選手は人気・実力を兼ね備えたガールズケイリン界を引っ張る選手。

2020年のガールズケイリン賞金ランキングではTOP20。

2021年8月に開催されるオールスター競輪の総選挙では11位に選ばれるなど、その戦績は圧巻です。

これからも大活躍に期待できる選手なので、みなさんも応援してみては!

>久米詩選手をもっと知りたい方はこちら

第15位 鈴木樹里

かわいいランキング11位_鈴木樹里

氏名 鈴木 樹里(すずき じゅり)
生年月日 1999年10月28日
年齢 23歳
出身地 愛知県
身長 152.0cm
体重 57.0kg
血液型 B型
期別 116期
ホームバンク 豊橋競輪場
自転車競技歴 2017全国高校選抜ケイリン2位
2017インターハイ500mタイムトライアル2位
好きな食べ物 チョコ、抹茶
嫌いな食べ物 辛い食べ物

鈴木樹里選手は、身長152cmとガールズケイリン選手の中でも小柄。

ですが、豪快な捲りを放つ姿は迫力があり、かなり人気を博しています。

学生時代から全国大会で好成績を収め続けた鈴木樹里選手。

現在はあまり良い成績を残せていませんが、これからもっと活躍するのではないでしょうか!

>鈴木樹里選手をもっと知りたい方はこちら

ガールズケイリンの概要・かわいい・美人選手が多い理由について

ガールズケイリンの概要について

ガールズケイリンかわいい・美人ランキング。

いかがだったでしょうか。

この他にも「かわいい」「美人」と言われる選手がかなりいますが、競輪予想サイト解体新書の担当者である私の好みはやはり今月も大きくは変わりませんでした。

では、最後に、ガールズケイリンの概要・かわいい・美人選手が多い理由をご紹介します。

まずは、ガールズケイリンの概要から。

ガールズケイリンとは・・・
女子競輪選手のみで行われる競走のこと。
1949年に発足されたが、人気低迷を理由に1964年に廃止。
しかし、2012年7月に復活し、現在ではガールズケイリン選手のテレビやYoutube出演で大注目されています。

「競輪=男子」のイメージをお持ちの方もいるかとは思いますが、今の競輪ではそんな事はありません。

女子の競輪選手も多く存在し、日々活躍しています。

最近では、女子競輪選手がオリンピックや世界選手権で金メダルを獲得し、世界からも注目を浴び大盛況!

これから更なる盛り上がりを見せることは間違いないので、必ずチェックしておきましょう!

かわいい・美人な選手が多い理由は「異業種からの転向が多いから」

かわいい_美人選手が多い理由について

美人な選手が多いと言われる競輪ですが、なぜこんなにも美人な選手が多いのでしょうか。

その理由は「異業種から競輪に転向する人が多いから」。

現在の日本では、自転車競技を幼い頃から行っている人は多くはありません。

そんな中「様々な仕事をしている人がたまたま競輪と関わり興味を持ち、競輪の道に」なんてことは競輪の世界では当たり前なのです。

モデルやグラビア、アイドルの世界で活躍していた人が、たまたま競輪に携わる仕事をし、その魅力に触れ競輪選手になった方もいます。

これがガールズケイリンに美人でかわいい選手が多い理由と言えるでしょう。

かわいい・美人ガールズケイリン選手ランキングのまとめ

今回は、美人でかわいいガールズケイリン選手についてまとめてみました。

いかがだったでしょうか!

本当にかわいくて、美人な選手が多いですよね!

さらに、実力のある選手ばかりなので、レースに出走した際も活躍に期待できる選手ばかり。

ピックアップできていない選手もたくさんいますが、今回は競輪予想サイト解体新書が独断と偏見で選出したもの。

他にもガールズケイリンの選手はたくさんいるので、是非ご自身の目で美人でかわいい選手を探してみてください!

LINEで限定情報発信中!

ここ最近、競輪の人気が飛躍的に伸びています。

中でも、かわいい・美人のガールズケイリン選手は、成績に関わらずかなりの人気っぷりです。

競輪予想サイト解体新書では、そんなガールズケイリン選手のかわいい画像・プライベート画像まで見れる記事を随時更新中!

一般では見られないような情報を公式LINEで限定配信”も予定していますので、この機会にぜひ友達追加しておいてください!

girls-keirin-999

この記事に寄せられたコメント

投稿者:匿名
毎月嬉しい!

ランキング更新毎月楽しみです!今月もありがとうございます!

投稿者:匿名
人選がいいねえ

まじわかってるw12月になって若干ランキング変わったけど、俺と趣味が似ているなw最高w

投稿者:かせ
かわいい

山口伊吹入れてるのはまじでわかってる証拠。
本当にかわいい。ありがとう。

投稿者:木枯らし
なかなかおもろいコラムやん

いい選手ばっかり集めてるね!ww
児玉碧衣選手の実力は本物だよな〜
ちなみに、俺の好みは元砂七夕美選手wwww

投稿者:スプレ
めっちゃわかる

荒川ひかり選手1位に選ぶなんて解体新書の中の人と好み合いそうだな(笑)
このままどんどん調子あげて頑張ってほしいね!!

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード