header_logo

競輪に必勝法はある?限りなく必勝法に近い勝ち方や予想のコツについてご紹介!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は「競輪の必勝法」について紹介します。

競輪の必勝法・稼ぎ方・勝ち方・予想のコツのTOP

皆さんは、競輪で勝てていますか?

「自分で予想しても全く当たらない」

「収支は下がり続ける一方」

なんて方も多いのではないでしょうか。

ということで今回は「競輪の必勝法」について紹介していきます。

最後まで読めば勝率は間違いなく上がるので、是非ご覧ください。

競輪に必勝法は存在する?

競輪必勝法2

まず始めに・・・

競輪に必勝法は存在しません。

競輪はギャンブル。

運の要素がかなり大きいので必ず勝つことは不可能です。

しかし、限りなく必勝法に近い競輪予想の方法・コツは存在します。

この方法で予想すれば的中率は上がり、勝率は格段に良くなるでしょう。

限りなく必勝法に近い競輪予想の方法・コツとは?

競輪に必勝法はありません。

では、どの様に予想すれば勝てるのか。

ここからは「競輪の勝ち方・稼ぐ方法」「勝てる予想の方法・コツ」についてご紹介します。

バンクの特徴を把握しよう!

競輪必勝法のバンク

全国に43箇所に点在する競輪場。

実は各競輪場で、距離やカントが異なるため選手によって有利不利があるんです。

どんなに実力のある選手でも、相性の悪い競輪場では実力を存分に発揮できず負けてしまうことも。

つまり、競輪場の特徴を知っておくことで勝率は一気に上がるということです。

ちなみに・・・

各競輪場は大きく3つに分けることが出来るので、簡単にそれぞれご紹介します。

  周長 特徴 有利不利
333mバンク 333m 最も距離が短い 「逃脚」が有利
400mバンク 400m 日本で1番多い距離 決まり手の偏りがほぼない
500mバンク 500m 最も距離が長い 「追脚」が有利

333mバンクは最後の直線が短く、後方の選手が捲る・差す前に先行選手がゴールすることが多いので「逃脚」が有利。

一方で、500mバンクは最後の直線距離が長いので後方の選手がカントを利用し捲ることができるので足を残す戦法が刺さり安いです。

なので「追脚」の選手が有利とされています。

この様にバンクの周長1つとっても全く違うレース展開になるので、必ずバンクの特徴は把握しておきましょう。

7車立てレースであるガールズケイリン・A級戦で勝負しよう!

競輪必勝法の7車立て

競輪には、基本的に9車立てレースと7車立てレースが存在します。

その中で、7車立てレースで勝負してください。

それだけで的中率は格段に上がるでしょう。

ではなぜ、7車立てレースなのか。

それは、的中率に大きな差があるからです。

  7車立て 9車立て
ワイド 1/21 1/36
2枠複 発売なし 1/18
2枠単 発売なし 1/33
2車複 1/21 1/36
2車単 1/42 1/72
3連複 1/35 1/84
3連単 1/210 1/504

7車立てレースは7選手の中から車券に絡む選手を予想します。

一方で、9車立てレースの場合は、9選手の中から車券に絡む選手を予想しなければなりません。

つまり、7車立てレースの方が2選手少ない分的中率は高くなるということ。

競輪で7車立てレースが開催されているのは、ガールズケイリン・A級戦の2つ。

競輪で勝つためにはまず的中率を上げなければいけないので、このガールズケイリン・A級戦で勝負しましょう。

ラインがないガールズケイリンで勝負!

競輪必勝法のライン

競輪は、公営競技の中で唯一「ライン」と呼ばれるチームが存在している競技。

ガールズケイリンを除く全てのレースでラインが構成されます。

このラインは、どの選手とどの選手がラインを組むかによってレース展開が大きく変わるため非常に重要。

ラインを引っ張る先行選手が弱いため、番手選手が強くても負けてしまう。

なんてこともしばしば。

つまり、ラインを考慮して予想しなければ、勝てないということです。

しかし・・・

先程もご紹介したように、ガールズケイリンにはこのラインが存在しません。

なので、必然的に自力勝負になり「強い選手が順当に勝つ」というガールズケイリン特有のセオリーが存在しています。

なので、競輪で勝負する際はガールズケイリンにしましょう。

競走得点から選手の強さを確認!

先程ご紹介したように、ガールズケイリンには「強い選手が順当に勝つ」というセオリーが存在します。

なので、予想する際は必ず競走得点を確認してください。

競輪必勝法の競走得点

この競走得点は直近4カ月の競走成績を数値化したものなので「得点が高い=強い」ということになります。

なので、ガールズケイリンで勝負する際は、出走メンバーの中で一番競走得点が高い選手を軸に予想してみてください。

そうすれば必然的に的中率は上がっていくでしょう!

賭式は2車単!

競輪で勝つ。

これには人によって様々な意味を持ちます。

「利益は微々たるものでも、勝ちは勝ち」

「大きく稼げなければ勝ちではない」

など、正解はありません。

しかし「よく当たって、とにかく稼げる」であれば、限りなく正解に近いと言えるでしょう。

これを実現するのは2車単です。

3連単は、他の券種に比べ大きく稼げるが的中率は低い。

ワイドなら的中率は高いが、他の券種に比べ払い戻しには期待できない。

2車単はこのバランスに優れています。

効率が1番良くリスクを軽減しながら稼げるので、2車単で勝負するようにしましょう。

買い目点数は10点以下!

競輪必勝法の買い目点数

「競輪で稼ぐため・勝つために、的中率を上げる」

これは間違っていません。

しかし「的中率を上げるために買い目を広げる」

これはご法度です!

確かに、買い目を広げれば的中率は上がりますが、その分トリガミになる可能性が非常に高くなってしまいます。

2車単を例に解説しましょう。

仮に、ガールズケイリンで当てるため、2車単の予想で1点1,000円で30点投票したとします。

競輪の2車単の平均配当は4,700円。

しかし、この金額は過去大荒れしたレースの配当も含まれているので、現実的な平均配当は2,500円ほどでしょう。

これでは、もし的中しても5,000円のトリガミになってしまいます。

競輪をする上で、トリガミは負け

なんの意味もありません。

なので・・・

買い目点数は10点に絞りましょう!

この点数であれば、的中した際にトリガミになる可能性が低く、予想次第で的中率も担保できます。

リスクを抑えながらより効率よく稼ぐ事ができるでしょう。

購入点数は1点あたり1,000円以内!

ギャンブルである競輪で

「どうせなら1点あたりの購入金額を高くして、一攫千金だ!」

という感覚で投票している人はいませんか?

そんな方は一度、思いとどまってください!

1点あたりの購入点数を高くすると、払い戻しには期待できます。

一方で、もし外れたときのリスクはその分大きくなります。

リスクとリターンを考えて、1番効率よくリスクヘッジを図りながら稼ぐために・・・

まずは1点100円から勝負しましょう!

買い目点数10点で購入したとして、1点100円で勝負すれば不的中時の損失は1,000円。

一方で、いきなり1点1,000円以上で勝負してしまうと、合計10,000円以上の損失になってしまいます。

この金額を取り返すため、次のレースでさらに購入金額を上げるなど、負のサイクルにハマることに。

なので、まずは不的中でもそこまでダメージを受けない1点100円からスタートし、ある程度軍資金を貯めることが出来たら購入金額を徐々に上げる。

そうすれば、負けても収支がマイナスになることはなく、プラスをキープすることができるでしょう。

これは競輪で勝つ上で非常に大切なので、忘れないようにしてください。

競輪の必勝法に限りなく近い勝負の仕方をご紹介!

ここまで競輪で勝つ上で必要なことをご紹介してきました。

では、これらを踏まえた上でどのように勝負するべきか。

まとめたのでご覧ください。

  • ガールズケイリンで勝負
  • 競走得点・勝率が良い選手を軸に選出
  • 賭式は2車単
  • 買い目点数は多くても10点
  • 1点あたりの投資金額は100円からスタート

競輪で勝つために勝負すべきレースはガールズケイリンです。

ガールズケイリンは7車立てレースの上にラインが無いので、実力通りに決着する可能性が極めて高い。

なので、まずはガールズケイリンで実力差がはっきりしているレースを厳選しましょう。

その後、そのレースで競走得点・勝率が良い選手を軸に2車単で予想。

買い目点数については必ず10点以内

1点あたりの購入点数は100円からスタートしましょう。

この勝負方法を続けながら、軍資金が貯まったら購入金額を徐々に上げていく。

これがリスクを抑えつつも効率良く稼げる競輪の必勝法に限りなく近い勝負方法です。

「競輪でどうしても勝てない」

「一時は勝てるのに、すぐ収支がマイナスになってしまう」

なんて方は、是非この方法で試してみてください。

競輪に必勝法が存在しない理由は?

ここまで、競輪に必勝法が無いことや必勝法に近い勝負の仕方など紹介してきました。

ですが、それでも必勝法を追い求める人もいるかも知れません。

ということで、競輪に必勝法が存在しない理由について詳しく解説します。

必勝法が存在しない理由その1「天候などの不確定要素がある」

競輪必勝法の天候

レース直前の天候は、競輪予想の際にとても重要。

特に、競輪において「風」はレース展開に大きく関わり、場合によっては堅いと言われていたレースがまさかの展開になることも少なくありません。

その中でも、必ずチェックしておくべきデータが「追い風」と「向かい風」の風速です。

2つの風が与える影響は競輪場ごとに異なってきますが、基本的には追い風・向かい風ともに弱いときには選手の実力や脚質、相性が顕著に現れやすい。

一方で、追い風と向かい風が強い場合には、先行・番手選手の有利不利が変わります。

このように、天候がレースに与える影響は非常に大きく、不確定要素になるので必勝法は存在しないのです。

必勝法が存在しない理由その2「選手の調子・コンディション」

競輪必勝法の調子

どのレースにおいても、選手の実力がレースの着順に大きく関わることは事実。

特に、ラインという概念がないガールズケイリンにおいて、競走得点や3連対率は必要不可欠です。

しかし、競輪は実力だけが全てではない。

強い選手でも、当日の体調不良や怪我の影響などで本来の実力が発揮できず、負けてしまうなんてことも。

このような不確定要素を読み切るのは不可能。

必勝法が存在しないのには、こういった運要素が必ず付き纏っていて切っても切り離せないからです。

ネットで話題のモンテカルロ法は競輪の必勝法になりうる?

モンテカルロ法特徴

みなさんは「モンテカルロ法」についてご存知ですか?

ギャンブルをする上で、常に話題にあがるのがこのモンテカルロ法です。

そもそも、モンテカルロ法とはなんなのかを紹介したいと思います。

モンテカルロ法とは・・・

乱数を用いたシミュレーション手法の総称。
簡単な例を出すと、400円からスタートして不的中なら100円増やし、当たった時は据え置き、収支がプラスになったら終了とする方法です。

これだけ見ると

「簡単に出来そうだからやってみよう!」

となるかもしれません。

しかし・・・

モンテカルロ法が使えるのは平均的中率が2倍以上かつ勝率が3分の1以上の時のみ。

回数を繰り返せば勝つことも不可能ではないでしょう。

モンテカルロ法等の手法は確率に基づいた手法です。

競輪のような確率に偏りがあると大連敗する可能性は大いにあります。

そして大連敗した時の賭け金は想像もつかないことになり、その賭け金で勝負するとオッズが下がって、的中しても回収できなくなる。

なんてことに繋がりかねない・・・。

なので、確率そのものが不確定な競輪には不向き。

確率論が一定の条件でしか機能しないモンテカルロ法は、必勝法とは呼べませんね。

競輪の必勝法・勝つ方法・予想のコツのまとめ

今回は競輪の必勝法・勝つ方法・予想のコツについてまとめました。

競輪は、あくまでギャンブル。

どこかしらで必ず運要素が関わってきます。

そのため必勝法はありません。

ですが、必勝法に限りなく近い予想の方法は存在します。

そんな予想方法・コツの要点をまとめると・・・。

  • ガールズケイリンで勝負
  • 競走得点・勝率が良い選手を軸に選出
  • 賭式は2車単
  • 買い目点数は多くても10点
  • 1点あたりの投資金額は100円からスタート
  • モンテカルロ法は使えない

以上のポイントを押さえれば、競輪での勝率は大幅に上がるでしょう!

「競輪に必勝法はある」

なんて甘い言葉に惑わされず、事前の情報収集やレースの厳選、予想方法を徹底して競輪でもっと稼ぎましょう!

【必見】競輪で稼ぐための限りなく必勝法に近い方法を伝授します!

ここまで競輪の必勝法について解説してきましたが・・・

限りなく必勝法に近い予想方法について理解できたとしても、すぐに実践・稼ぐことは難しい。

そこで、ここまで読んでいただけた方限定!

誰でも簡単に実践可能な、限りなく必勝法に近い予想方法を伝授します!

その方法とは・・・競輪予想サイトを利用すること。

競輪予想サイトは、長年競輪予想を行ってきたプロの予想師が自身の予想を無料で公開しているサイト。

今回はそんな競輪予想サイトの中から、私が実際に検証し、本当に稼げた競輪予想サイトを2つ大公開します!

この2つのサイトを利用すれば、稼げる金額がその分増える。

加えて、片方のサイトの調子が悪くてももう片方で稼げる。

リスクヘッジにも繋がります。

どちらも30秒で終わる無料登録をするだけで毎日予想を見ることができるので、是非登録してみてください!

的中率抜群!勝率重視の方向けの競輪予想サイト「ケイリン宝箱」

ケイリン宝箱のまとめ

1つ目は【ケイリン宝箱】

直近の成績は以下の通り。

戦績 6戦5勝1敗 的中率 83% 回収率 290%
平均
投資
10,000円 平均
払戻
28,967円
合計収支
60,000円
173,800円
収支 +113,800円

ケイリン宝箱の特筆すべき点は、その高い的中率。

とにかくコンスタントに稼ぐことができます。

予想が難しい重賞レースでも抜群の戦績を収め続けているので、勝率を上げたい方はケイリン宝箱一択でしょう。

是非、登録してその実力を体感してみてください!

>ケイリン宝箱の無料予想の詳細はこちら

>ケイリン宝箱の公式HPはこちら

回収率抜群!とにかく稼ぎたい方向けの競輪予想サイト「競輪オートスタート轟」

競輪オートスタート轟のまとめ

もう一つが【競輪オートスタート轟】です。

直近の成績は以下の通り。

戦績 7戦5勝2敗 的中率 71% 回収率 314%
平均
投資
10,000円 平均
払戻
31,357円
合計収支
70,000円
219,500円
収支 +149,500円

スタート轟ならとにかく大きく稼げます。

一般的に150%を超えれば上々と言われている無料予想で、スタート轟は回収率は驚異の314%記録。

スタート轟もケイリン宝箱同様にビッグレースでも大活躍しているので、大きく稼ぎたい方にはこれ以上無いサイトと言えるでしょう。

もっと稼ぎたい!なんて方は必見です!

>競輪オートスタート轟の無料予想の詳細はこちら

>競輪オートスタート轟の公式HPはこちら

この記事に寄せられたコメント

投稿者:れん
勝ち方はこれか

この記事に書いてある競輪の勝ち方って本当に稼げますね笑
予想のコツのとおりやるだけだから簡単だし笑
みんなも必勝法なんて言葉に踊らされずにこの方法でやってみ笑
おすすめ笑

投稿者:たくみ
必勝法!!

競輪で必勝法は無いってわかりつつも、やっぱ期待してる自分がいました。
でもやっぱり必勝法は無いんですね笑

でもその代わりに競輪での勝ち方とか予想のコツは理解できたので良かった!!
この記事に書いてあるとおりやって来週から勝ちたいと思います!!

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード