header_logo

競輪の必勝法をご紹介!勝つために押さえるべき内容を徹底網羅!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は「競輪の必勝法」について紹介します。

競輪必勝法のTOP画像

競輪は競馬・競艇のような馬や舟を操る競技ではなく、完全人力の競技です。

そんな独自性が高い競技だからこそ、予想難易度が高いと言われています。

そこで気になるのが、競輪に必勝法は存在するのかということ。

今回は、競輪予想サイト解体新書が導き出した競輪の必勝法について徹底解説します。

3連複や2車複・ワイド・7車立てなど、知っておけば勝率上がること間違い無しの内容となっているので、ぜひ最後までご覧ください!

競輪の必勝法を6つご紹介!

早速、競輪の必勝法を6つご紹介します。

  • 決まり手に偏りがある競輪場で勝負する
  • 予想難易度が低いレースを選択する
  • 出走表から選手個人の情報をチェックする
  • 券種ごとに買い方を変える
  • 法則を参考にする
  • 競輪予想サイトを参考にする

今回ご紹介するのは、競輪場選びから車券購入まで競輪予想の全ステップにおける必勝法です。

勿論すべて網羅するのが一番ですが、競輪予想の精度を上げるために、自身が苦手だと感じているステップから改善をしていきましょう。

決まり手に偏りがある競輪場で勝負する

競輪場は全国に43会場存在しますが、1つとして同じものはありません。

そのため、決まり手の傾向は競輪場毎に異なり、偏りがある競輪場も存在します。

決まり手の偏りを把握しておけば、競輪予想の難易度はグッと下げることが可能です。

そこで、ここからは決まり手に偏りが出ている競輪場を3会場ご紹介していきます。

  • 逃げが決まりやすい奈良競輪
  • 差しが決まりやすい大宮競輪
  • 捲りが決まりやすい別府競輪

それぞれ詳しく見ていきましょう。

逃げが決まりやすい奈良競輪

nara 

まずご紹介する奈良競輪の1着の決まり手データは以下の通りです。

1着の決まり手割合
奈良競輪 全国平均
逃げ 差し 捲り マーク 逃げ 差し 捲り マーク
33.3% 33.9% 31.6% 23.3% 50.3% 26.4%

※集計期間:2023年1月~2023年12月

逃げの割合が差しの割合と同程度であることがわかります。

競技の特性上「差しが最も決まりやすい」と言われている競輪において、ここまで逃げの割合が高いのは珍しいです。

そのため、奈良競輪にて逃げの決まり手を得意としている選手が出走する場合はチャンス。

積極的に逃げを狙う選手を中心に車券に絡めることが必勝法となると言えるでしょう。

監修者コメント
奈良競輪は周長が短い333mバンクです。同じ333mバンクである前橋・松戸・小田原・伊東・富山・奈良・防府競輪でも同様の傾向が見られるので、頭に入れておきましょう!

差しが決まりやすい大宮競輪

oomiya

続いてご紹介する大宮競輪の決まり手データは以下の通りです。

1着の決まり手割合
大宮競輪 全国平均
逃げ 差し 捲り マーク 逃げ 差し 捲り マーク
19.4% 55.7% 24.5% 0.2% 23.3% 50.3% 26.4%

※集計期間:2023年1月~2023年12月

差しの割合が過半数を超えていることがわかります。

大宮競輪は周長が長い500mバンク。

先行ラインの選手は直線を走っている時間が長くなるため、終盤まで突っ張りきれないことが多くなりがちです。

そのため、後方から差しを狙う選手が自ずと上位になりやすくなっています。

仮に有力な選手が後方ラインにいる場合、その力は最大限発揮されるでしょう。

従って、大宮競輪では差しを狙う有力選手を中心に予想することが必勝法であると言えます。

監修者コメント
大宮競輪は500mバンクの他にも、宇都宮と高知競輪の2会場あります。同様の傾向が見られるので「500mバンクは差しが決まりやすい」と覚えておきましょう。

捲りが決まりやすい別府競輪

beppu

最後にご紹介するのは別府競輪の決まり手データは以下の通りです。

1着の決まり手割合

別府競輪 全国平均
逃げ 差し 捲り マーク 逃げ 差し 捲り マーク
26.1% 40.7% 32.4% 0.2% 23.3% 50.3% 26.4%

※集計期間:2023年1月~2023年12月

差しにこそ届いていませんが、捲りの割合はかなり高いことがわかります。

別府競輪が差しの割合が高くなっているのは、風の影響を受けやすいからです。

風向き 予想方法
バック向かい風 後方ラインの選手を中心に予想
ホーム向かい風 先行ラインの選手を中心に予想

強い向かい風が吹く場合、先行ラインの先頭選手は普段以上に体力を奪われながら走ることになり、最終直線で失速してしまいます。

対して、後方ラインの選手は先行選手を盾にして走行できるため向かい風の影響を受けません。

結果、後方ラインの選手が捲りを決めやすくなっています。

そのため、風が強い別府競輪では捲りを狙う後方ラインの先頭選手を中心に予想するのが必勝法であると言えるでしょう。

監修者コメント
天候は突如としてに変わることが多いです。そのため、チェックはレース直前に行うようにしましょう。

予想難易度が低いレースを選択する

競輪は1つとして同じ条件のレースが存在しません。

ただ、レースの条件によって予想難易度は変動します。

予想難易度が低くなりやすいレースの特徴は以下の4つです。

  • 7車立てのレース
  • ラインが細かくないレース
  • チャレンジレース
  • ガールズレース

それぞれ詳しくご紹介します。

7車立てのレース

7車立ての画像

競輪は主に7車立てと9車立てのレースが存在します。

両者を比較した時、予想難易度が低くなるのは7車立てのレースです。

この理由は車立てが増えるほど組み合わせ点数が多くなるから。

例えば、3連単の組み合わせを考えた時、組み合わせ点数と的中確率は以下のように異なります。

車立て 組み合わせ点数 的中確率
7車 7×6×5=210通り 0.48%
9車 9×8×7=504通り 0.20%

的中確率の比較では0.28%と僅かな差に感じるかもしれません。

しかし「210通りから1通りを導き出す」と「504通りから1通りを導き出す」と考えると、後者の方がより難しいことがわかります。

9車立てにも独自のメリットが存在しますが、あくまで必勝法となるのは7車立てであることを押さえておいてください。

監修者コメント
競輪解体新書では7車立てについて詳しくご紹介しているので、そちらも要チェックです!

ラインが細かくないレース

ラインが細かくない画像

ラインは競輪独自の要素です。

レース終盤までライン毎に走行するため、ラインが細ければ細かいほど展開は読みにくくなります。

具体的には、4分戦やコマ切れ戦といったレースには予想難易度が高くなるので注意が必要です。

反対に、分かれるラインの数が3つ以下であれば、予想難易度は低いと言えます。

そのため、必勝法となるのはラインが細かくないレースと言えるので、押さえておいてください。

監修者コメント
競輪解体新書ではラインについて詳しくご紹介しているので、ぜひ合わせてご覧ください。

チャレンジレース

競輪のチャレンジレース画像

チャレンジレースとは、A級3班所属の選手で構成されたレースのことを差します。

一般的に選手間の実力差があることが多く、着順は実力順になりやすいです。

そのため、出走表をみて競走得点や勝率が乖離していた場合は狙い目。

期待値の高い選手を軸にすることがチャレンジレースでの必勝法になると言えるでしょう。

監修者コメント
チャレンジレースであっても、決勝は実力差が詰まることが多いため注意が必要です。チャレンジレースを含め様々な条件での勝ち方については別記事でまとめているので、合わせてご覧ください。

ガールズレース

必勝法のガールズレース画像

ガールズレースは男子選手のレースと異なり、ラインを組みません。

完全な個人戦となるため、着順は順当な結果になりやすいです。

男子競輪と比較して、予想難易度は低くなる傾向にあります。

そのため、チャレンジレースと同様に競走得点や勝率が乖離していた場合は狙い目。

指標が突出している選手がいる場合は、その選手を軸にすることが必勝法になると言えるでしょう。

監修者コメント
競輪解体新書ではガールズケイリン選手について数多く詳しくご紹介しているので、ぜひ合わせてご覧ください。

選手個人の細かな情報までチェックする

選手のニッチな情報まで確認する

競輪予想において、欠かせないのが選手情報のチェックです。

選手情報は主に出走表から読み取ることができますが、これは全予想者がやっていること。

これだけでは必勝法とは言えません。

では、+α何をすれば良いのか。

必勝法を確立させるには、レース毎により実力を発揮し易い選手を選出することが重要です。

実力の発揮しやすさは”その競輪場で決まりやすい決まり手を各選手が直近どの程度決めているか“で判断することができます。

出走表の決まり手の欄と競輪場の決まり手傾向を照らし合わせ、確認するようにしましょう。

また、当場成績を確認すると実際にその競輪場で過去どのような成績を収めてきたかを確認することができます。

過去良い成績を残していれば、勝負するレースでも良い結果を残してくれる確率が高いと言えるので、必ず確認するようにしてください。

監修者コメント
競輪解体新書では競輪予想の仕方について詳しくご紹介しているので、予想に迷っている方は合わせてご覧ください!

ラインを徹底分析する

競輪はラインを組んで戦う競技です。

そのため、ラインを分析することは選手個人を分析すると同レベルで重要になります。

ライン分析において、必要な項目は以下の2つです。

  • ラインの総合力の確認
  • ラインを構成する選手間の力量の差を確認

この2つだけでラインの分析は十分とも言えるので、必ず押さえておきましょう。

ラインの総合力の確認

有力ラインを見極めるためには、ラインの総合力を確認しておく必要があります。

ラインの総合力は、構成する選手の競走得点の合計で数値化することが可能です。

ラインの総合力計算の例(出走表)

ラインの総合力計算の例(並び予想)

上記のような出走表・並び予想となった場合、各ラインの総合力は以下のようになります。

ラインを構成する選手 計算式 総合力
2・1・6番車 86.65+87.00+82.25 255.9
7番車 78.32 78.32
5・3・4番車 82.85+84.75+83.53 251.13

この場合、最も総合力の高いラインは2・1・6番車のラインです。

予想をするのであれば、2・1・6ラインの選手を中心に予想するのが必勝法になると言えるでしょう。

監修者コメント
万が一総合力が同点となった場合は、各番手の選手の競走得点を比較しましょう!

ラインを構成する選手間の力量の差を確認

ラインの総合力に関しては、あくまで1つの指標です。

総合力が高いからと言って、必ずしもそのラインの選手だけで1~3着が決まるわけではありません。

実際、決着がライン通りになる割合は6割程

残りの4割は複数のラインの選手が車券に絡んでいます。

特にラインを構成する選手間の力量の差が大きいと、この事象が起きやすいです。

具体的に競走得点で10点以上開いていた場合は、競走得点が低い選手がちぎれてしまうことがよくあります。

そのため、ラインを構成する選手の力量の差が大きい場合、競走得点の低い選手を切り捨てることが必勝法となるといえるでしょう。

監修者コメント
購入点数を絞るためには、選手を切り捨てる勇気が必要です。期待値が低いと感じた選手は迷わず切り捨てましょう!

券種ごとに買い方を変える

競輪は7種類の券種が存在します。

各券種の組み合わせ点数と的中確率は以下の通りです。

7車立て 9車立て
券種 組み合わせ点数 的中確率 券種 組み合わせ点数 的中確率
3連単 210通り 0.48% 3連単 504通り 0.20%
3連複 35通り 2.86% 3連複 84通り 1.19%
2車単 42通り 2.38% 2車単 72通り 1.39%
2車複 21通り 4.76% 2車複 36通り 2.78%
ワイド 7通り 14.3% ワイド 12通り 8.33%

各券種の特徴が異なるため、適切なレースを選んで勝負することが重要。

そこで、ここからは券種ごとに必勝法となる買い方を4つご紹介していきます。

  • 3連単はとにかく買い目を広げて予想
  • 3連複&2車単は軸が決めきれないレースで勝負
  • 2車複はチャレンジレースやガールズレースで勝負
  • ワイドは極力小点数勝負

それぞれ詳しく見ていきましょう。

3連単はとにかく買い目を広げて予想

3連単

3連単は高い配当が期待できる反面、的中率が全券種の中で最も低い券種です。

そのため、3連単はとにかく買い目を広げて予想することが必勝法といえます。

とはいえ、全通り買うほどまでに買い目を広げてしまっては、トリガミになって終わるだけです。

上記で紹介した必勝法を参考に、最大でも7車立てであれば30通り・9車立てであれば50通りほどで留めておきましょう。

監修者コメント
競輪解体新書では3連単について詳しくご紹介しているので、詳しく知りたい方はチェックしてみてください!

3連複&2車単は軸が決めきれないレースで勝負

3連複&2車単

3連複と2車単は配当の高さと的中確率のバランスが良い券種。

3連単ほど買い目を広げずとも的中させることが可能です。

そのため、両者はバランスの良さを活かして軸が読みにくいレースで勝負するのが必勝法と言えます。

監修者コメント
競輪解体新書では3連複2車単についてそれぞれ詳しくご紹介しています。予想のコツもご紹介しているので、ぜひご覧ください!

2車複はチャレンジレースやガールズレースで勝負

2車複

2車複は、組み合わせ点数が3連単と比較して1/10以下になります。

的中しやすいことがメリットといえますが、反対に配当が低くなりやすいのがデメリット。

トリガミにならないよう、ある程度買い目を絞る必要があります。

上記で述べたようにチャレンジレースやガールズレースは、買い目を絞りやすいです。

チャレンジレースとガールズレース

そのため、2車複は買い目を絞りやすいチャレンジレース・ガールズレースで勝負するのが必勝法と言えます。

監修者コメント
競輪解体新書では2車複について詳しくご紹介しているので、ぜひ合わせてご覧ください。

ワイドは極力小点数勝負

ワイド

ワイドは、今回ご紹介した券種の中で最も的中確率が高いです。

ただ、その分平均配当は800円程とかなり低いことが特徴と言えます。

最も平均配当が高い3連単の平均配当が12,000円程なので、両者の差は10,000円以上。

そのため、買い目を極力絞ることが必勝法となります。

上記で紹介した必勝法を参考に7車立てであれば3点、9車立てであれば5点まで絞りましょう。

監修者コメント
競輪解体新書ではワイドについて詳しくご紹介しています!予想に活用したい方は確認してみてください。

法則を参考にする

今回ご紹介した方法以外にも、インターネット上ではたびたび競輪の必勝法となる法則が噂されています。

代表的なのは以下の2つです。

  • モンテカルロ法
  • マーチンゲール法

それぞれ詳しくご紹介します。

モンテカルロ法

モンテカルロ法

モンテカルロ法とは、数式を用いて掛け金を調整するというものです。

掛け金を失うリスク」と「ある程度の回収が見込める」の2点のバランスが良く取れた勝負方法となっています。

これだけ聞くと「そんな良い方法があるのならやってみたい」となる人もいるでしょう。

しかし、少なからずモンテカルロ法にもデメリットが存在するため、競輪の必勝法となり得るとは言い切れません。

そのため、安易に手を出すのは危険です。

しっかりとその手順・メリット・デメリットを押さえてから実践しましょう。

監修者コメント
競輪解体新書ではモンテカルロ法について詳しく解説・実際に稼げるか検証しているので、ぜひ合わせてご覧ください。

マーチンゲール法

マーチンゲール法のイメージ図

マーチンゲール法とは、不的中した次の勝負で掛け金を倍にして勝負するというもです。

モンテカルロ法ほど複雑でないため、初心者でも実践し易い必勝法と言われています。

ただ、マーチンゲール法には条件があります。

マーチンゲール法の条件

  • 購入点数×2倍以上のオッズでレースを的中させる

つまり、購入点数が多ければ多いほど、成立させるための条件は厳しくなります。

確かに初心者にもわかりやすい単純明快な必勝法ですが、決しておすすめできる方法ではないというのが私の見解です。

挑戦する場合は購入点数に注意しながら、無理のない範囲で実践するようにしましょう。

監修者コメント
マーチンゲール法は他ギャンブルでも用いられている必勝法です。しかし、こと競輪とは相性があまり良くないと言えるでしょう!

競輪予想サイトを参考にする

競輪予想サイトのイメージ図

競輪は個人で予想を続けると視野が狭くなっていくものです。

改善するためには常に他の客観的視点を取り込む必要があります。

そこで参考にしてもらいたいのが、競輪予想サイト

競輪予想のプロ集団が運営しており、公開される予想はどれも理にかなったものが多いです。

桁外れの知識やデータ量を保持しているだけでなく、内部情報を独自に入手するルートを獲得しているサイトもあります。

そのため、使い方次第では必勝法になると言えるでしょう。

ただ、競輪予想サイトのブーム肖って詐欺行為を行う悪質サイトが乱立している事実があるので、サイト選びには十分注意が必要です。

競輪予想サイト解体新書では、100以上の競輪予想サイトを徹底検証し続けています。

無料予想・的中率・回収率などあらゆる観点から常にランキングを更新し続けているので、サイト選びの際はぜひ参考にしてみてください。

  • おすすめポイント
    • ポイント①
      無料予想1日3レース提供!

      多くの競輪予想サイトは無料予想を公開しても1日に1レースです。対してチャリットは朝(昼)・夕・夜の3レースの予想公開しています。これはユーザーのことを考えた良心的なサイトであることは勿論、予想に自身を持ったサイトだからできることです。無料予想の的中率は有料予想に負けないほど高く、これを見るだけでも登録する価値があると言えるでしょう。

    • ポイント②
      予想精度抜群!

      チャリットは公開する予想の購入点数が少ないことも特徴的なサイトです。中には3連単3点で高額配当を的中させることもあります。これが実現できるのは高い予想制度を誇るからです。実際、少ない購入点数でもチャリットはしっかり予想を当てています。大きく勝ちたいという人はチャリットと非常に相性が良いと言えるでしょう!

    無料予想の詳細
    券種 3連単
    買い目点数 3~6点
    推奨金額 20,000円
    公開頻度 毎日
    公開時間 ・モーニング・デイ|9:00~14:00
    ・ナイター|15:00~19:00
    ・ミッドナイト|20:00~最終
    提供方式 単発

     

    2024年3月の戦績

    24戦22勝2敗

    的中率 回収率 利益
    91.7% 480% 3,314,000円

    2024年3月に最も好成績を収めた有料予想

    「行列のできる車券相談所」プラン料金 2,340,800円

    利益 1,808,300円

    利用者の口コミ

    • 投稿者:キンソン
      5.0
      競輪予想サイト利用歴2年目です。多分、ここ数年で出てきたサイトについては全て利用してると思います。新しいサイトが出たということで、チャリットを自分も使ってみました。結果としては無料予想だけで十分稼げています。ちなみに、5日間で14万円です。不的中もありながらですが、ここまで稼げるのであれば、使う価値しかないというように思いました。
    • 投稿者:けんママ
      3.0
      ギャンブルはやったことがなかったのですが、ママ友に進められて趣味として始めました。1万円分のポイントが貰えるということで、試しに有料プランを購入してみたら26万円の利益が出てビックリ。家事の間しかまとまった時間が取れないので小遣い稼ぎ程度のつもりでしたが、こんなに本格的に投資として競輪を始めてみようかなと考えています。サポートが充実しててリスク管理をしてくれるので、非常に心強いです。
  • おすすめポイント
    • ポイント①
      無料予想の買い目はたった5点!

      無料予想の買い目点数はたったの5点。
      抜群の予想の精度で、申し分ない戦績を残しています。

    • ポイント②
      的中率だけでなく回収率も担保!

      チャリ活は堅い予想が多いのですが、買い目点数を絞っているためトリガミになることが少なく、コンスタントに稼げています。
      チャリ活はローリスクで勝負できる貴重な競輪予想サイトです。

    無料予想の詳細
    券種 3連単
    買い目点数 5点
    推奨金額 1点2,000円
    公開頻度 毎日
    提供数 1日1レース
    公開時間 当日12:30
    提供方法 公式サイト

    2024年3月の戦績

    23戦21勝2敗

    的中率 回収率 利益
    91.3% 474% 3,844,100円

    2024年3月に最も好成績を収めた有料予想

    「昼活ハイパー」プラン料金 100,000円

    利益 2,141,900円

    利用者の口コミ

    • 投稿者:オーヤマさん
      5.0
      チャリ活はなんと言っても無料予想だよね。まじでコンスタントに当たるし、稼げる。結構堅めの予想が多いから不安になるけど、買い目絞ってるから本当にトリガミにならない。時々、穴狙ったような買い目も公開されて大丈夫か?って思うけど、しっかりと当たる。今日で4連勝だ笑笑チャリ活はどんなレースでも当たる買い目が分かってるのかな?笑ともかくチャリ活ならまじで稼げるから使ってみて笑
    • 投稿者:ジャスミンさん
      5.0
      チャリ活ってサポートが本当に凄い!!!私は競輪初心者で初めてやってみようと思って登録したものなんですが、やっぱり競輪予想サイトなんてもちろん初めてで、どうしたらいいか分からず問い合わせてみたら、競輪の基本から車券の買い方、チャリ活のおすすめの使い方まで丁寧に教えてくれました!しかも、レスポンスが早いんですよw口コミ見る限り、当たらないって口コミは見当たらないし、文句の付け所を教えて下さいw
  • おすすめポイント
    • ポイント①
      無料で大きく稼ぎたいなら競輪の王道で決まり!

      数多くの優良サイトが10点で予想を出す中、競輪の王道は5点という少ない点数での勝負をしています。1点あたりの推奨金額は2,000円と高めですが、競輪の王道の予想師にかかればお手のもの。どんなに稼げないと思うレースでも、しっかりと利益を生み出します。

    • ポイント②
      一攫千金を求める方と相性が良いサイト!

      競輪の王道の有料プランは、他のサイトと大きな違いはなく「2レースコロガシ」での提供です。ただ、有料予想では無料予想で勝負しているレースよりも「稼ぎやすさ」を追及しています。目標金額を大きく上回る払戻を出すことができるため、一攫千金を狙っている方は抑えておくべきサイトです。

    無料予想の詳細
    券種 3連単
    買い目点数 5点
    推奨金額 2,000円
    公開頻度 毎日
    公開時間 当日13時15分
    提供方式 公式サイト

    2024年3月の戦績

    15戦13勝2敗

    的中率 回収率 利益
    86.7% 470% 3,531,200円

    2024年3月に最も好成績を収めた有料予想

    「王女」プラン料金 50,000円

    利益 1,402,500円

    利用者の口コミ

    • 投稿者:緑茶ハイ
      5.0
      競輪初心者なので、登録でもらった100ポイントを使っていきなり1番安い有料プランの男爵に参加しプロに任せてみました。するとすぐに目標金額の20万超えを記録。こんなにも簡単に稼げてしまって良いものかと少しフワフワしています(笑)サポートが充実してるから安心して始めることができました。
    • 投稿者:トンカツ
      4.0
      無料予想に乗っかるだけでもめちゃくちゃ当たる!100万超えも夢じゃないし、有料プランも有料にしかない魅力満載で、正直毎日目からウロコです。競輪ずっと一人でやってきたけどプロの予想に頼るってだけでこれだけ稼げるのであれば、もっと早く知りたかった。とにかく競輪仲間にも即共有しました。ありがたい。
  • おすすめポイント
    • ポイント①
      安定感をとるなら競輪ゴクラク一択!

      競輪ゴクラクは、少ない点数でもしっかりと当てることが出来るサイト。回収率も高く抜群の安定感を誇ります。無料予想だけでもしっかり稼ぎたい方は、絶対に押さえておきましょう。

    • ポイント②
      コロガシで大きな当たりを手にしたいなら競輪ゴクラク!

      有料予想は基本2レースのコロガシ。買い目点数は5点とかなり少ない点数です。そんな少ない点数でもしっかりと当てるため、回収率が圧倒的。1発で大きく稼ぎたいなら競輪ゴクラクで決まりでしょう。

    無料予想の詳細
    券種 3連単
    買い目点数 10点
    推奨金額 1,000円
    公開頻度 毎日
    公開時間 前日18:00
    提供方式 公式サイト

    2024年3月の戦績

    19戦15勝4敗

    的中率 回収率 利益
    78.9% 410% 2,373,100円

    2024年3月に最も好成績を収めた有料予想

    「アツアツ80万」プラン料金 80,000円

    利益 924,400円

    利用者の口コミ

    • 投稿者:匿名
      4.0
      新サイトと聞いて飛びつきました!めっちゃ稼げてます!有料予想もポイントで参加できるし、俺ら利用者にとってかなり優しいサイト!それで稼げるとか神でしかない!
    • 投稿者:いろはす
      4.0
      毎日ログインポイントってかなりアツい!しかも10〜100ポイントって、1000円〜10,000円のポイントってことよね!やばすぎだろ!ちなみに無料予想だけで10万超えてますwこんなにお得なサイト見たことねえよ!
  • おすすめポイント
    • ポイント①
      サイト内の作りが唯一無二!

      競輪オリンピアは「競輪総合サイト」と言う名前で運営しています。その名の通り「keirin.jp」「楽天Kドリームス」といった公式サイトや「競輪場の特徴」といった情報までも網羅できることが増え、手間が減るという、これまでの競輪予想サイトよりもはるかに使いやすいサイトです。

    • ポイント②
      予想精度が抜群!

      競輪オリンピアが提供する予想の券種は3連単が基本。買い目点数は無料・有料共に5点となっています。最大540通りある3連単を僅か5点で当てることができるため、ローリスクハイリターンを実現。一見稼げなそうなレースでも大きく稼ぐことが可能です。

    無料予想の詳細
    券種 3連単
    買い目点数 10点
    推奨金額 1,000円
    公開頻度 毎日
    公開時間 前日18:00
    提供方式 公式サイト

    2024年3月の戦績

    21戦17勝4敗

    的中率 回収率 利益
    81.0% 334% 1,923,000円

    2024年3月に最も好成績を収めた有料予想

    「約束」プラン料金 300,000円

    利益 584,000円

    利用者の口コミ

    • 投稿者:番長
      3.0
      最近競輪を始めた初心者なので、試しに登録でもらった100ポイントを足しにしてミッドナイトプランに参加しました。午前のうちに参加し、夜携帯を確認すると42万回収出来ていて腰を抜かしそうでした。小遣い稼ぎ程度のつもりでしたが、本格的に競輪投資始めてみようかなと考えています。サポートが充実しててリスク管理をしてくれるので、非常に心強いです。
    • 投稿者:カマンベール
      4.0
      無料予想だけなのにめちゃくちゃ当たる。予想時間短縮できるからスキマ時間に予想にみて参加するだけを繰り返してたら2週間で30万近い利益が出ました。正直自分で予想していたのが馬鹿らしくなりました。本当にありがとうございます!

必勝法が通じない避けるべきレースの特徴

ここまでは競輪の必勝法についてご紹介してきました。

しかし、6つの必勝法を駆使しても勝てないレースが存在します。

そんな必勝法が通じない避けるべきレースの特徴は以下の2つです。

  • 単騎が多い
  • 天候が荒れている

それぞれ詳しくご紹介します。

単騎が多い

単騎の選手が多い

単騎の選手は他の選手とラインを組まず、レースの状況によって自在に動きを変えます。

レースをかき乱すことが多く、出走する他選手でさえ単騎の選手の動きを完全に読み切ることは困難です。

そのため、そんな単騎の選手が多いレースが予想が難しくなるのは言わずもがな。

このような特徴を持つレースは必勝法は通じないことが多いと言えるでしょう。

具体的には、2名以上単騎の選手がいるレースでは勝負を避けるようにしてください。

監修者コメント
単騎が多いかは、事前に発表される並び予想で確認しましょう!

天候が荒れている

天候が荒れる

天候はレースに大きな影響を及ぼします。

風が強い日は風向きよって予想方法が180度変わると言っても過言ではありません。

雨が降る日はバンクが滑りやすいため、車輪が滑って落車する選手が続出することもあります。

これらは全て不確定要素

直前に状況が変わってしまえば、選択した必勝法が通じない可能性は十分にあります。

そのため、事前に天候を確認し、荒れていた場合は勝負を避けるようにしましょう。

監修者コメント
競輪解体新書では雨の日のレースについて詳しく解説・実際に稼げるか検証しているので、ぜひ合わせてご覧ください!

競輪の必勝法まとめ

今回は、競輪の必勝法についてご紹介してきました。

いかがだったでしょうか。

まとめると以下の通りです。

  • 競輪の必勝法は6つ
  • 必勝法①:決まり手に偏りがある競輪場で勝負する
  • 必勝法②:予想難易度が低いレースを選択する
  • 必勝法③:出走表から選手個人の情報をチェックする
  • 必勝法④:券種ごとに買い方を変える
  • 必勝法⑤:法則を参考にする
  • 必勝法⑥:競輪予想サイトを参考にする
  • 「単騎が多い」「天候が荒れている」レースは必勝法が通じにくいので避けるべき

6つの必勝法をすべて押さえていただければ、勝率が上がってくること間違いなしです。

今回はレース選びから車券の購入の仕方まで、全てのステップにおける必勝法をご紹介しました。

ぜひ、自身が苦手としているステップから取り入れてみてください。

この記事に寄せられたコメント

投稿者:れん
勝ち方はこれか

この記事に書いてある競輪の勝ち方って本当に稼げますね笑
予想のコツのとおりやるだけだから簡単だし笑
みんなも必勝法なんて言葉に踊らされずにこの方法でやってみ笑
おすすめ笑

投稿者:たくみ
必勝法!!

競輪で必勝法は無いってわかりつつも、やっぱ期待してる自分がいました。
でもやっぱり必勝法は無いんですね笑

でもその代わりに競輪での勝ち方とか予想のコツは理解できたので良かった!!
この記事に書いてあるとおりやって来週から勝ちたいと思います!!

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード