header_logo

分析のマサを徹底調査!ツイッターか分析のマサの予想は当たる?当たらない?インスタグラムから的中実績まで徹底調査!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は「分析のマサ」について皆さんに紹介します。

分析のマサ_TOP

インターネットが普及してきた今、競輪も新聞ではなく競輪予想サイトや競輪ブログで情報収集するのが主流です。

中には、自信が予想したものをSNSで投稿する競輪予想師というものもいます。

その競輪予想師の中で、今話題になっているのが分析のマサ」。

では「分析のマサ」が話題になっている理由はなんなのでしょうか。

競輪予想サイト解体新書が、分析のマサを徹底調査していきます!

ぜひ最後までご覧ください。

分析のマサとは?

分析のマサ_プロフィールについて

まずは、分析のマサのプロフィールをご紹介します。

名前 分析のマサ
本名 非公開
生年月日 1973年12月16日
職業 会社員
前職 テレビ制作会社
主なSNS ツイッター・インスタグラム・ノート

分析のマサは、1973年生まれの会社員の男性。

競輪は大学生時代から趣味で初め、その経験から今は競輪予想師として活動をしています。

その豊富な知識が人気の理由なのかもしれませんね。

そんな分析のマサは、主にツイッターで活動しています。

SNSを利用している競輪ファンの方は、一度目にしたことがあるのではないでしょうか。

分析のマサは元テレビ制作会社の社員

分析のマサ_プロフィールについて

分析のマサの前職は、テレビ制作会社の社員。

そこで担当していたのは「トゥナイト2」という深夜情報番組です。

当時ADであった分析のマサは、風俗などの現場をリポートして回る仕事を担当。

その半年後に、分析のマサが企画提案した「ギャンブルツアー」が見事に採用されました。

そこで得た知識をもとに、競輪予想師として活動を始めたそうです。

ミッドナイト競輪を毎日予想

分析のマサが予想しているのは、主にミッドナイト競輪です。

普段はサラリーマンをしているので、夕方以降のレースが主戦場になるのでしょう。

その内容はこちら。

3連単のフォーメーションが中心。

3連単にしては、公開している買い目が少ない印象がありますが、コメントはシンプルにまとめられていて見やすいですね。

また、WINTICKET/ABEMA競輪・オートレースCHでは、著名なゲストが分析のマサの予想を紹介しています。

気になる方は、一度ご覧になってみてください。

有名人とも交流がある!

分析のマサ_有名人との交流について_安田大サーカスの団長

分析のマサのと交流があるのは、安田大サーカスの団長。

安田大サーカスの団長は、自転車トライアスロンが大好きな芸人ということもあり、競輪も好きなのだとか。

そんな安田大サーカスの団長は、自身のブログ分析のマサに競輪について教わったことを載せていました。

安田大サーカスの団長_ブログについて

このような有名人から支持されているのは、他の競輪予想師と大きな差。

分析のマサの経験値があってのことでしょう。

分析のマサのSNSをご紹介

今、情報収集・発信する際必ずと言っていいほど利用されるSNS。

分析のマサもSNSで情報発信をしています。

分析のマサが主に活用しているのは以下の2つ。

  • ツイッター
  • インスタグラム

それぞれ詳しく紹介していきます。

 分析のマサのツイッター

まず、分析のマサのツイッターを紹介します。

分析のマサ_ツイッターについて

アカウント名 分析のマサ@bunsekinomasa
フォロー中 86人
フォロワー 4,957人
投稿数 1.2万件

※2022年9月29日現在

フォロワー4,957人。

競輪予想師としてここまでフォロワーが多いのは珍しく、人気であることがわかります。

主なツイートは、自身の競輪予想。

実際のツイートを見てみましょう。

9月29日佐世保競輪8Rでの分析のマサの予想。

結果はハズレでしたが、自分で勝負しているのは好感が持てますね。

この他にも、予想した後の見解などの投稿も確認できました。

自身の予想に迷った方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

 分析のマサのインスタグラム

次に、分析のマサのインスタグラムを紹介します。

分析のマサ_インスタグラムについて

アカウント名 @bunsekinomasa
フォロー中 21人
フォロワー 382人
投稿数 84件

※2022年9月29日現在

ツイッターに比べると利用頻度は少ないようで、フォロワーの数も382人とそこまで多くありません。

投稿内容は、主に競輪場のグルメに関する写真。

実際の投稿はこちらです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

分析のマサ(@bunsekinomasa)がシェアした投稿

玉野競輪のチキンカレーについての投稿。

このことから、分析のマサはネット投票だけではなく、積極的に本場へ足を運んでいることも伺えます。

他にも、様々な競輪めしの投稿があるので、気になった方はフォローしてみてはいかがでしょうか。

分析のマサには弟子がいる!?弟子のミサを調査!

分析のマサを調査していくと弟子のミサという弟子がいることがわかりました。

ということで、ここからは分析のマサの弟子「弟子のミサ」についてご紹介していきます。

弟子のミサについて

名前 弟子のミサ
本名 非公開
生年月日
職業

本名や生年月日、職業まで謎の「弟子のミサ」。

調査して分かったことは「ツイッターアカウント」「分析のマサ不在時の代理として予想を公開している」ということのみ。

一部では、人気グラビアアイドルの星奈美沙希さんという噂もありますが・・・

確証に至る情報はありませんでした。

弟子のミサのツイッター

弟子のミサ_ツイッターについて

アカウント名 弟子のミサ@bunsekinomisa
フォロー中 39人
フォロワー 1,536人
投稿数 624件

※2022年9月29日現在

フォロワー数1,536人。

分析のマサに比べると少ないですが、競輪予想師としては十分な数と言えるでしょう。

そんな弟子のミサの実際の投稿はこちら。

主な投稿は、師匠である分析のマサのつぶやきをフォローする内容。

また、自ら各地の競輪場へ足を運んで、旅打ちなどもしているようです。

分析のマサの的中実績を調査!

競輪予想師に求められることは、公開した予想が当たるかどうか。

では、分析のマサの予想はどのようなものなのでしょうか。

ということで、分析のマサの過去の的中実績について調査していきます。

過去にKEIRINグランプリで30万負けた!

分析のマサは、過去に「1レースで30万円負け」したことがあるということがわかりました。

そのレースは、1995年に立川競輪で行われたKEIRINグランプリ。

当時の分析のマサの予想はこちら。

分析のマサ_30万負け_当時の予想

分析のマサの買い目は、8=2-全の14点と8=7の1点で合計15点に2万円というものでした。

⑧新田祐大選手・②脇本雄太選手の実力は上位。

どちらかの選手を軸に車券戦術を練ることは十分理解できます。

ただ、このレースは9車立てで、選手の力量が拮抗しているKEIRINグランプリ。

何が起きるかわかりません。

そして、結果がこちら。

KEIRINグランプリ1995_結果について

④和田健太郎が最後の直線で差して決着。

その結果、2車単で20,020円、3連単は221,650円という高配当になりました。

分析のマサの予想は全ハズレ。

競輪の3連単は504通りもあるので、実力上位の折り返しで30万円もの大金を投じるのは私からしても無謀に思えます。

この敗北が、今の分析のマサの始まりだったのかもしれませんね。

直近もヤキトリ続き

過去KEIRINグランプリで大負けした分析のマサ。

ツイッターを調査していると、最近でもヤキトリ続きということがわかりました。

ヤキトリが続いているから高配当狙いという内容の投稿。

予想師としてではなく、高配当が的中してほしいという願望で動いていることがわかります。

また、分析のマサは自身のツイッターのプロフィール欄で、自身の回収率が70%を切ったと明言。

競輪の控除率から考えると、回収率75.0%以上確保できていなければ完全な負け組です。

分析のマサが人気の理由は「予想の精度」ではなく「面白いから・知識が豊富で勉強になるから」なのかもしれませんね。

弟子のミサも松阪競輪最終日で全外し

師匠が師匠なら、弟子のミサもご多分に漏れず。

最近のレースで全敗したようです。

競輪を始めて間もないとはいえ、回収率は驚異の1ケタ台。

この二人の予想に丸乗りするのはおすすめできないと言わざるを得ません。

あくまで、自身の予想の参考程度にするのが良いでしょう。

分析のマサのまとめ

今回は分析のマサについてご紹介してきました。

いかがだったでしょうか。

分析のマサについてまとめると以下の通りです。

  • 前職がテレビ制作会社のサラリーマン
  • ツイッターで競輪予想を毎日アップ
  • ミッドナイト競輪が主戦場
  • 有名人とも交流あり
  • 「弟子のミサ」というお弟子さんがいる
  • 回収率は70%以下

分析のマサのSNSを拝見すると、彼の人柄の良さがにじみ出ています。

ただ、予想師として求められている「予想の精度」はそこまで高くありません。

なので、彼の予想は参考にする程度が良いでしょう。

競輪予想師を利用するよりも稼げる方法を伝授します!

ここまで分析のマサ」をご紹介してきましたが、その戦績は良いものとは言えないものでした。

丸乗りするのはおすすめできません。

しかし、参考にできるものはほしいですよね。

そんな方のために、競輪予想サイト解体新書がおすすめの競輪予想屋を利用するよりも簡単に稼げる方法を伝授します!

その方法とは・・・競輪予想サイトを利用すること。

競輪予想サイトは、長年競輪予想してきたプロが自身の予想を無料で公開しているサイトです。

今回は私が実際に検証し、本当に稼げた競輪予想サイトを2つ大公開します!

この2つのサイトを利用すれば、稼げる金額がその分増える。

加えて、片方のサイトの調子が悪くてももう片方で稼げる。

リスクヘッジにも繋がります。

どちらも1分ほどで終わる無料登録をするだけで毎日予想を見ることができるので、是非登録してみてください!

回収率重視の方向け「競輪神風」

kamikaze020

とにかく回収率を上げたい方は【競輪神風】

直近の成績は以下の通り。

戦績 10戦9勝1敗 的中率 90% 回収率 448%
平均投資 5,000円 平均払戻 22,420円
合計収支
50,000円
201,780円
収支 +151,780円

回収率400%越え!!

プロが予想しているとはいえ、ここまでの回収率を誇る競輪予想サイトは中々ありません。

「予想サイトなに使えば良いかわからない・・・」

「トリガミ多い」

なんて方は是非登録してみてください!

さらに、この無料予想は毎日公開しています。

必ず押さえておきたい競輪予想サイトの一つです。

公式サイトをみる
無料予想記事
口コミ記事
概要記事

リスクを避けたい方向け「ケイリン宝箱」

ケイリン宝箱のTOP

もう一つが【ケイリン宝箱】です。

直近の成績は以下の通り。

戦績 7戦5勝2敗 的中率 71% 回収率 314%
平均
投資
10,000円 平均
払戻
31,357円
合計収支
70,000円
219,500円
収支 +149,500円

的中率・回収率共にトップクラス。

また、今なら予想で使える1万円分のポイントを無料配布中です。

リスクなく競輪予想に参加できるのは魅力ですよね!

「とにかくリスクを避けて稼ぎたい」

「最近勝ててない」

なんて人にピッタリです。

今のうちにぜひ登録しておきましょう!

公式サイトをみる
無料予想記事
口コミ記事
概要記事

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード