header_logo

【小林優香】を徹底網羅!獲得賞金や引退騒動まで迫ります!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は「小林優香について皆さんに紹介します。

小林優香_TOP

ガールズケイリンファンの方で、小林優香選手を知らない方はいないのではないでしょうか。

小林優香選手は世界でも活躍していて、ガールズケイリンの第一線を走り続けています。

今回は、そんな小林優香選手の過去や現在の活躍・獲得賞金までご紹介!

ぜひ最後までご覧ください!

小林優香ってどんな競輪選手?

小林優香選手ってどんな選手_について

まずは、小林優香選手の簡単なプロフィールから紹介します!

表記 小林 優香(コバヤシ ユウカ)
生年月日 1994年01月18日
出身地 福岡県
身長 164.0cm
体重 64.7kg
血液型 A型
期別 106期
ホームバンク 久留米競輪場
JKA表彰歴 3年連続ガールズケイリンコレクション優勝
ガールズケイリンフェスティバル2017優勝
etc…
好きな食べ物 トマト・ホルモン
好きなもの 自転車
ライバル選手 児玉碧衣選手
モットー 初志貫徹
趣味 自転車
スポーツ歴 バレーボール

小林優香選手は、福岡県出身のガールズケイリン選手。

ホームバンクは久留米競輪場です。

小林優香選手はのモットーは「初志貫徹」。

初志貫徹とは、初めに心に決めたことを最後まで突き通すことです。

そのモットーを心に、日々鍛錬を重ねています。

そんな小林優香選手は、世界でも活躍する実力者。

今後も、活躍に期待が高まりますね。

小林優香の中学・高校時代は?

今や、ガールズケイリン選手として世界でも活躍する小林優香選手。

そんな小林優香選手の学生時代は、どのようなものだったのでしょうか。

小林優香選手_学生時代について

小林優香選手の母がバレーボールの実業団に所属していたこともあり、幼い頃からバレーボールに取り組んでいました。

中学校では、3年最後の大会である総体で全国ベスト8に入るほど。

練習は過酷なものでしたが、自分で決めたことを最後までやり切りたいという気持ちが強く、諦めることはなかったそうです。

この頃から、現在モットーにしている「初志貫徹」を見事体現しています。

高校生に上がってからも、好きなバレーボールに励みインターハイに出場するほど活躍。

学生時代からスポーツに励んでいたことが、現在の活躍に影響しているのかもしれませんね。

小林優香が選手になったキッカケは?

学生時代から「初志貫徹」をモットーに歩んできた小林優香選手。

そんな小林優香選手が、大好きなバレーボールをやめ競輪選手を目指したキッカケはなんだったのでしょうか。

小林優香_競輪選手を目指したきっかけについて

当時大学生だった小林優香選手が見ていたテレビでは、ちょうどロンドンオリンピックが放映されていました。

そこで見た「男子チームスプリント」に魅了され、自転車競技の道を志したそうです。

その後、大学在学中に日本競輪学校に合格。

大学を中退し、競輪人生を歩み始めました。

日本競輪学校では、最高位の成績を納めた者にのみが授与されるゴールデンキャップを、女子競輪選手として初めて獲得。

その後も勢いはとまることなく、競輪学校史上初となる3回連続ゴールデンキャップ獲得という快挙を成し遂げました。

小林優香のデビュー・初勝利について

小林優香_デビュー戦_初勝利について

強い意志を持つ小林優香選手。

プロ初戦はどのようなものだったのでしょうか。

デビュー戦は2014年5月16日、岸和田競輪場。

当日の出走表はこちら。

小林優香_プロデビュー戦_出走表

ベテラン勢もいる中、2着に6車身差をつける堂々の走りで見事1着!

プロ初戦にして、初勝利を収めました。

そして、本大会で初優勝!

決勝の出走表はこちら。

小林優香_初優勝時の出走表

スタートは5番手と遅れをとった小林優香選手。

本レースの人気選手でもあったため、若干心配されましたが・・・

最後の1周で圧巻の走りを見せ、誰も寄せ付けず見事1着!

また、本大会全レース1着で完全優勝を果たしました。

ファンの期待にしっかりと応えた小林優香選手。

実況の方も「新しい時代の幕開け」と声を大きくしていました。

小林優香の獲得賞金・年収は?

小林優香_獲得賞金について

プロ初戦から、世間に存在を示した小林優香選手。

これまでに獲得した金額や年収、気になる方も多いのではないでしょうか。

ということで調査してみた結果・・・

2022年時点で、7,000万円ほどということがわかりました!

若干少なく感じた方も多いのではないでしょうか。

その理由は、小林優香選手は元からガールズケイリン選手ではなくオリンピック選手を目指していたからです。

当時は、体重制限で出場できなかった小林優香選手ですが、オリンピック出場のために20キロもの減量。

その期間が長かったので、ガールズケイリンでレースに出走する機会も減り、獲得賞金も減ったということです。

それでも、小林優香選手の獲得賞金をデビューから2022年までの8年で割ると・・・

年間平均875万円という計算になります。

ガールズケイリン選手の平均年収は600万円ほど。

出走回数が減っても平均を軽く超えてくる獲得賞金額です。

小林優香選手がいかに強い選手なのかがわかりますね!

小林優香が日本初となる金メダルを獲得

小林優香_金メダル獲得について

2021年5月16日、香港で行われた「TISSOT UCIネーションズカップ」。

女子ケイリン選手として出場した小林優香選手が、見事金メダルを獲得しました。

本大会は、元世界チャンピオンも出走していましたが、決勝まで着実に駒を進めた小林優香選手。

決勝でその選手と対峙しますが、最後の直線で得意の捲りを見せ見事1着になりました!

女子ケイリンでワールドカップ・ネーションズカップを通じて金メダルの獲得は史上初の快挙。

小林優香選手は、日本だけでなく世界にも存在を示しました。

小林優香がソフトバンク戦で始球式!

小林優香_始球式について

ガールズケイリン選手として、世界にもその名を轟かす小林優香選手。

そんな小林優香選手は、野球で始球式に出ることもありました。

ソフトバンクの会場で、ガールズケイリンの服を着ながらマウンドに立つ小林優香選手。

まさに、本職のピッチャーさながらです!

そのボールは、惜しくもキャッチャー手前でワンバウンド。

始球式後の小林優香選手は「若干悔いの残るものではありましたが、嬉しい体験ができた」と語っています。

ちなみに、始球式を任されたのはこれまで2回。

各著名人も立ったことのマウンドに立つなんて、小林優香選手の知名度の高さが窺えますね。

小林優香のSNSを調査!

新聞やテレビを見る人が減ってきた近年。

情報収集・発信の場はSNSになりつつあります。

そこで、小林優香選手もSNSを利用しているのか調査してみたところ・・・

ツイッターを利用していることがわかりました!

小林優香のツイッターについて

小林優香選手_ツイッターアカウントについて

小林優香選手のツイッター情報は以下の通り。

アカウント名 [email protected]_Smile118
フォロー数 226人
フォロワー数 5,861人
投稿数 487件

※2022年10月06日現在

フォロワー5,861人!

さすが人気競輪選手ですね!

そんな小林優香選手のツイッターでは、主に自身のことについて投稿しています。

実際の投稿がこちら。

オールスターケイリンを欠場した際の投稿。

原因についての話や、これからに意気込みを綴ってます。

この投稿には、543いいねがつくほど話題でした。

他にも、練習風景や始球式についての投稿をしています。

小林優香選手を応援している方は、ぜひツイッターアカウントもチェックしてみてください!

小林優香は結婚しているの?彼氏の噂は本当?

小林優香_結婚_彼氏について

オリンピックに向け20kgの減量に成功し、かわいいと言われるようになった小林優香選手。

そんな小林優香選手の結婚や彼氏について、気になる方も多いのではないでしょうか。

ということで調査してみたところ・・・

結婚はしていなく、彼氏につながるような情報はありませんでした。

過去、小林優香選手に彼氏という噂もありましたが、あれは全くのデマだそうです。

今後も調査を続けていきます。

小林優香が競輪競技引退を発表!理由は怪我?

小林優香_ナショナルチーム引退について

2022年9月4日、小林優香選手は自身のツイッターでナショナルチームを引退すると報告しました。

 

2020年の東京オリンピックでは悔しい結果を残し、次のパリに向けて日々練習を励んでいましたが、まさかのタイミングで引退発表。

その大きな理由は、仙骨骨折・仙骨関節炎という大きな怪我だそうです。

それにより、オリンピックに向けてのハードなトレーニングが難しいと判断。

そして、自転車競技選手を引退するということになりました。

小林優香選手のファンにとっても本人にとっても悲しい報告ではありますが、逆にガールスケイリンの舞台で小林優香選手が走るということ。

小林優香選手がガールズケイリンの舞台に上がるのであれば、同門でありライバルである児玉碧衣選手との熾烈な女王争いが繰り広げられることでしょう。

そうなれば、ガールズケイリンが大きく盛り上がることに間違いありません。

なので、小林優香選手のガールズケイリン復帰と捉え、応援してみてはいかがでしょうか。

小林優香のまとめ

ここまで、小林優香選手についてご紹介してきました。

いかがだったでしょうか。

まとめると以下の通りです。

  • 小林優香選手は福岡県出身のガールズケイリン選手
  • ホームバンクは久留米競輪
  • 学生時代はバレーボールで活躍
  • 競輪学校時代にはゴールデンキャップを受賞
  • デビュー戦で完全優勝
  • 獲得賞金は7,000万円ほど
  • 結婚していなく、彼氏もなし
  • ナショナルチームを引退

女子ケイリン選手として、世界にまで認知されている小林優香選手。

ナショナルチームは引退してしまったものの、ガールズケイリンの舞台でまた小林優香選手の走りが見れるのはとても喜ばしいことです。

ガールズケイリンも大盛り上がりすることでしょう。

競輪でコンスタントに稼げる方法を配信!

皆さんは、競輪で満足のいく利益を獲得できていますか?

競輪で稼ぐためにはまず、情報収集が必要不可欠。

そこで・・・競輪予想サイト解体新書ではLINEでも様々な情報を配信しています!

例えば!

【私が実際に登録して本当に稼げた競輪予想サイト】

などLINEでしか配信していない”特別な情報”を配信!

「現状の利益に満足していない」

「もっとコンスタントに稼ぎたい」

なんて方は、是非LINEの友だち追加をお願いします!

友だち追加は超簡単。

PCの方は、以下QRコードをスマホで読み取るだけ。

LINE誘導用画像

※競輪予想サイト解体新書のトップページ下にも掲載しています。

スマホの方は、このページ下にある「友だち追加」をクリック!

LINE追加誘導-スマホ

クリックするだけなので、30秒ほどで完了します。

競輪と長く付き合ってきたからこそわかる事も交えてご紹介するので、お見逃しなく!

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード