header_logo

かわいい競輪選手「大久保花梨」を徹底網羅!噂の八百長疑惑・結婚・ツイッターまでご紹介します!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回はかわいい女子競輪選手「大久保花梨」について皆さんに紹介します。

大久保花梨のTOP

ガールズケイリンでは「かわいい」「美人」と言われる選手がたくさんいます。

中でも「かわいい」と話題になっているのが大久保花梨選手。

そのかわいい容姿で、たくさんのファンが虜にしています。

ということで、そんな大久保花梨選手のツイッターや八百長疑惑の真相までご紹介!

是非最後までご覧ください!

大久保花梨はどんなガールズケイリン選手?

名前 大久保花梨(おおくぼ・かりん)
生年月日 1997(平成9)年12月22日
年齢 25歳
出身地 佐賀県鳥栖市
身長 163.0cm
体重 65.0kg
血液型 AB型
期別 112期
ホームバンク 久留米競輪場
自転車競技歴 2015アジア選手権女子ジュニア500mタイムトライアル3位
好きな食べ物 かきあげうどん
嫌いな食べ物 トマト・たけのこ

大久保花梨選手は、佐賀県出身でホームバンクは久留米競輪。

「ガールズグランプリ優勝」を目標に日々練習しているようです。

そんな大久保花梨選手は、学生時代柔道やラグビーを経験していた根っからのスポーツ選手。

今活躍しているのは、学生時代の賜物とも言えるでしょう。

大久保花梨は高校時代にアジア選手権3位に!

大久保花梨_アジア選手権について

大久保花梨選手は、高校在学中の2015年に、タイで開催されたアジア自転車競技選手権大会に出場しました。

世界の大舞台に出場することだけでもすごいこと。

ですが、大久保選手はなんと・・・

女子500mタイムトライアル(ジュニア)で3位に入賞!

メダルを獲得するという快挙を成し遂げたのです。

まさに、大器の片鱗を見せつけたと言えるでしょう。

この経験が、大久保花梨選手の「自転車の世界で生きていくという決意」を強くさせたのかもしれませんね。

大久保花梨が競輪選手になったきっかけについて

大久保花梨_選手になったきっかけについて

大久保花梨選手が競輪選手を目指すきっかけになったのは、小林優香選手や児玉碧衣の存在です。

高校時代から練習を重ねていた久留米競輪場。

そこでは、小林優香選手や児玉碧衣も競輪選手を目指して練習していました。

両選手もまた競輪選手を目指しており、一緒に練習を重ねていく中で競輪選手を目指そうと思ったようです。

そして、高校卒業後は日本競輪学校に112期生として入学。

同期生には、梅川風子選手・太田りゆ選手・鈴木美教選手といった、自転車競技・ガールズケイリンで活躍する選手がおり、ハイレベルなメンバーでした。

その中で大久保花梨選手も奮闘し、在校成績は1着40回で堂々の1位。

結果を残して競輪学校を卒業し、満を持してプロデビューを迎えたのです。

大久保花梨のデビュー・初勝利について

大久保花梨_初優勝について

競輪選手において重要なのはやはり「レースで勝つ」こと。

では、大久保花梨選手のデビュー戦はどのようなものだったのでしょうか。

デビュー戦は2017年7月9日、松戸競輪場。

当日の出走表はこちら。

大久保梨花_デビュー戦_出走表について

本レースは、現在もガールズケイリンの第一線で活躍している梶田舞選手や小林莉子選手も出場していました。

かなりハイレベルなメンバーが集まっています。

人気も大久保花梨選手と両選手で三分する形となり、3人のマッチレースになることが予想されていました。

しかし結果は5着。

プロ初戦は何もさせてもらえませんでした。

初勝利は、そんなほろ苦いデビュー戦のたった1ヶ月後。

同年の8月5日高松競輪6Rです。

当日の出走表はこちら。

大久保梨花_初勝利時_出走表について

本レースも、デビュー戦同様にガールズケイリン界トップクラスの戦績を誇る選手がが出場していました。

そんな中、高松競輪の特徴を把握しきった大久保花梨選手が捲って1着!

見事ファンの期待に応える走りを見せてくれました。

大久保花梨の獲得賞金について

大久保梨花_獲得賞金について

年度 獲得賞金 順位
 2017年  4,264,000円  圏外 
2018年 8,578,000円 20位
2019年  11,436,100円 12位
2020年 9,804,300円 13位
2021年 14,027,000円 7位

※2017年は7月から12月までの半年間出場。金額は概算。

大久保花梨選手は、デビュー以来獲得賞金ランキングでも常に上位に位置しています。

デビュー年の2017年こそ圏外でしたが、翌2018年以降は毎年獲得賞金ランキングに名前を連ねる安定ぶり。

2021年はついに7位にランクインして、1桁台の順位まで上げてきました。

2022年はランキング圏外の状態ですが、完全優勝を3回記録しており、後半からの巻き返しが期待されます。

そんな、大久保果林選手の推定年収はこちら。

  • 獲得賞金:4,579,000 円
  • 諸手当等:   558,000 円
  • 合計金額:5,137,000 円

KEIRIN.JP等で公表されている成績と、それに伴う出走手当等を計算したところ、上記のような金額になりました。

あくまでこれらの金額は概算であり、実際には荒天時に支払われる手当等も含めると、もう少し金額は増えると考えられます。

したがって、現在の大久保花梨選手の推定年収は600万円程度。

今後の戦績次第では1,000万円以上も可能でしょう。

大久保花梨の師匠は藤田剣次選手!

大久保花梨_師匠について

大久保花梨選手の師匠は、先頃まで日本競輪選手会福岡支部の支部長を務めていた、藤田剣次選手です。

藤田剣次選手は、後進の育成にも非常に熱心な選手であり、自身で抱えている弟子はなんと16人にも達しているのだとか。

その中には、小林優香選手や児玉碧衣選手をはじめ、西田大志選手や津村洸次郎選手も。

男女問わず多くの選手が門を叩いている、久留米きっての名師匠と言える人です。

藤田剣次選手の育成方針は、若い人同士で切磋琢磨させて、自分は特に口を挟まないような自由なもの。

練習のときはいつも和気藹々とした雰囲気が流れ、それが各選手の結果につながっていると言えるでしょう。

大久保花梨選手もこの師匠の下で頑張ったからこそ、現在ガールズケイリンの最前線で活躍できているのかもしれませんね。

大久保花梨が八百長!?

大久保花梨_八百長疑惑について

大久保花梨選手は、かつて八百長の疑いをかけられたことがあったことをご存知でしょうか?

結論から言えば、大久保花梨選手は八百長には及んでいません。

ではなぜ八百長疑惑が出ているのでしょうか?

それは、2018年3月11日の久留米競輪で、前検日にスマホを自分の車の中に放置して、競輪場窓口に預け忘れたことが原因です。

そのスマホが放置されている状況を、他の選手から主催者に通報されて、今回の事件が発覚したのです。

JKAが定める「競輪の選手管理の要領」第7章第2節「不正の防止」には、以下のように定められています。

1 携帯電話機等情報通信機器の取扱い

選手が携帯電話機、パソコン等外部と通信可能な情報通信機器を競輪場施設内に持ち込んだ場合は、速やかに提出させ、帰郷時まで保管する。

この決まりにより、大久保花梨選手は即刻契約を解除されて帰郷となったのです。

ただし大久保花梨選手が預け忘れたというスマホはすでに契約が切れており、外部と通信できる状態ではありませんでした。

しかし上記の要領では、その段階で通信ができるかどうかは問われておらず、あくまで通信機能があるかないかが問題となっています。

これが原因で、大久保花梨選手は八百長疑惑を持たれることとなりました。

2ヶ月間の斡旋停止処分に

その後、大久保花梨選手に対して下された処分は、4月1日から5月31日までの出場斡旋停止2ヶ月というものでした。

3月11日の即時帰郷以来約1ヶ月に及ぶ出場自粛期間を考慮すると、実質3ヶ月の出場停止という結果に。

JKAが定める「競輪に係る業務の方法に関する規程」第135条第1項第2号には、以下のように記されています。

第135条 選手が次の各号のいずれかに該当するときは、1年を限度として、出場あっせん停止を行う。

(2) 競輪に参加して、風紀、秩序を乱す行為をしたとき。

スマホを預け忘れたことが八百長の疑惑の原因。

それが風紀や秩序を乱す行為と判断されて、処分を受けたということです。

「李下に冠を正さず」とはよく言ったもので、他人様から疑われるような行為は、厳に慎まなければならないということでしょう。

大久保花梨のSNSをご紹介!

最近は競輪選手もSNSを利用し、自らの情報を発信しています。

大久保花梨選手もSNSをやっているのかどうか調査したところ、ツイッターを利用していることがわかりました。

大久保花梨のツイッターについて

大久保花梨_ツイッターについて

 アカウント名  @karinrin1222
フォロー数 728人
フォロワー数 4,586人
投稿数 5,404件

フォロワー5,000人越え!

さすが、ガールズケイリン界でトップクラスの選手と言ったところでしょうか。

それでは、どのようなツイートをしているのでしょうか。

このように、応援してくれている方々に向けての投稿が目立ちます。

大久保花梨選手のファンにとって、とても嬉しいことですね!

この他にも、プライベートでのことまでたくさんの投稿がありました。

気になる方は、ぜひフォローしてみて下さい!

大久保花梨が結婚!結婚相手は?

大久保花梨_結婚について

素晴らしい容姿を持つ大久保花梨選手ですから、結婚や彼氏について気になる方も多いのではないでしょうか。

ということで、調査してみたところ・・・

既に結婚しているということがわかりました!

結婚相手まではわかりませんでしたが、相当なイケメンということが予想できますね。

大久保花梨選手!

末長くお幸せにお過ごし下さい!

大久保花梨のまとめ

ここまで「大久保花梨選手」についてご紹介してきました

いかがだったでしょうか。

  • 高校生の頃から自転車競技の実力者
  • 獲得賞金ランキング1桁台の成績
  • 師匠は元競輪選手の藤田剣次さん
  • 大久保花梨選手はツイッターをで情報発信
  • 大久保花梨選手は結婚している

かわいらしさだけではなく、自分の力を向上させようという姿勢が見える大久保花梨選手。

いまはまだタイトルとは無縁ですが、元々素質は高いもの。

近々、タイトルの1つや2つは取ってくれるかもしれません。

今後の大久保花梨選手の動きに注目ですね!

LINEで限定情報発信中!

ここ最近、競輪の人気が飛躍的に伸びています。

中でも、かわいい・美人のガールズケイリン選手は、成績に関わらずかなりの人気っぷりです。

競輪予想サイト解体新書では、そんなガールズケイリン選手のかわいい画像・プライベート画像まで見れる記事を随時更新中!

一般では見られないような情報を公式LINEで限定配信”も予定していますので、この機会にぜひ友達追加しておいてください!

girls-keirin-999

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード