header_logo

かわいいガールズケイリン選手「鈴木樹里」を徹底網羅!インスタ・ツイッターから現在の戦績まで徹底網羅!

競輪予想サイト解体新書の検証担当「近藤 宗康」です。

今回は鈴木樹里について皆さんに紹介します。

鈴木樹里のTOP

競輪の人気が戻ってきた理由のひとつに数えられるガールズケイリンの盛り上がり。

女子選手たちの華やかで熱いレースは、今まで競輪に興味の無かった人も魅了したのでしょう。

今回はそんなガールズケイリン選手の中でもかわいいと噂の鈴木樹里選手を徹底調査!

鈴木樹里選手の中学・高校時代やインスタ・ツイッター情報、現在の戦績まですべてお届けします。

ぜひ最後までご覧ください!

鈴木樹里ってどんな競輪選手?

鈴木樹里とは?

まずは鈴木樹里選手の簡単なプロフィールをご紹介しましょう。

表記 鈴木 樹里(すずき じゅり)
生年月日 1999年10月28日
年齢 22歳
出身地 愛知県
身長 152.0cm
体重 57.0kg
血液型 B型
期別 116期
ホームバンク 豊橋競輪場
自転車競技歴 2017全国高校選抜ケイリン2位
2017インターハイ500mタイムトライアル2位
好きな食べ物 チョコ、抹茶
嫌いな食べ物 辛い食べ物

鈴木樹里選手は、愛知県出身のガールズケイリン選手。

身長152cmとガールズケイリン選手の中でも小柄ですが、豪快な捲りを放つ姿は迫力があり魅力的です。

レースを離れるとコスメ好きの今どきの女の子!というギャップもかわいいですね。

鈴木樹里の中学・高校時代は?

鈴木樹里選手は愛知県の山間地にある新城市で生まれ、地元の小・中学校に通っていました。

その頃はソフトボールに打ち込んでいた鈴木選手。

私立桜ヶ丘高校(豊橋市)入学と同時に、深谷知広選手も在籍していた自転車競技部に入部しました。

高校在学中の鈴木樹里選手の主な戦績は以下の通りです。

  • 2016 全国高校選抜ケイリン 2位
  • 2016 インターハイ500mタイムトライアル 2位

惜しくも優勝を逃したようですが、全国2位は立派な戦績と言えるでしょう。

鈴木樹里が競輪選手になったキッカケは?

鈴木樹里選手が競輪選手になったキッカケは、中学生の時に見たガールズケイリンの特集番組だったようです。

その番組はガールズケイリン104期生を特集したもので、鈴木樹里選手はその中で石井寛子選手の走りに感動したのだとか。

鈴木樹里選手はその当時のことをこう語っています。

豊橋で競輪をやっていたのは知っていたんですが、女子の競輪があるのはそのとき初めて知りました。
中学ではソフトボールをやっていたけど、個人の競技をやってみたかった。そのとき選手になろうと決めました。

その後、鈴木樹里選手は豊橋競輪場の愛好会に入り、ガールズケイリン選手を目指したようです。

競輪学校時代は高校時代からのライバルである山口伊吹選手らと共に汗を流した鈴木樹里選手。

鈴木樹里選手は、競輪学校を在校成績2位、卒業記念レース優勝という輝かしい戦績で卒業し、ガールズケイリンデビューを果たします。

鈴木樹里のデビュー・初勝利について

そんな鈴木樹里選手のデビューから初勝利までは、どんな流れだったのでしょう?

鈴木樹里選手のデビュー節の成績は以下の通り。

  • 2019年7月10日 豊橋競輪場 6着

地元の豊橋競輪場でデビューした鈴木樹里選手。

デビューは、太田美穂選手、加藤恵選手らとのレースでしたが、鈴木樹里選手は1番人気に押されます。

レースは最終周回、後方から捲ろうとした鈴木選手を、太田選手がブロック気味に浮かせる展開。

浮いてしまった後は、鈴木樹里選手は力を発揮できず、残念ながらデビュー戦6着という結果でした。

鈴木樹里のデビューレース

2日目の予選もまったく同じ展開で、太田美穂選手に浮かされて6着だった鈴木樹里選手。

そんな鈴木樹里選手の初勝利は、2日間のレースを反省して臨んだデビュー節3日目の最終日でした。

  • 2019年7月12日 豊橋競輪場 1着

最終日の一般戦では打鐘後、すぐに先行勝負を仕掛ける鈴木樹里選手が、追いすがる小坂知子選手を振り切って初勝利を掴みます。

鈴木樹里の初勝利

自分の得意な戦法である捲りを捨て、腹をくくった先行勝負での勝利は、負けん気の強い鈴木樹里選手らしいと言えそうですね。

鈴木樹里の現在の戦績は?

鈴木樹里の現在の戦績

鈴木樹里選手の現在の戦績はどのようになっているのでしょうか?

通算出走回数は219回で以下のような戦績となっています。

優勝 1
1着 24
2着 30
3着 31
着外 132

初優勝は2019年11月24日、取手競輪場で完全優勝した鈴木樹里選手ですが、2回目の優勝はまだありません。

ただし、2021年の勝利回数(3回)を2022年は4月末の段階で超えている(4回)など、調子は悪く無さそうなので期待が持てそうですね。

直近4ヶ月の連対時の決まり手は以下の通り。

逃げ 0%
捲り 40%
差し 20%
マーク 40%

ただし、これらはすべて最終日の一般戦(いわゆる負け戦)での決まり手。

つまり、予選では1、2着を取れていないということです。

初勝利で見せた鈴木樹里選手の気持ちが入った先行勝負、ファンとしてはもっと見たいのではないでしょうか。

鈴木樹里はSNSをやっているの?

多くのガールズケイリン選手もやっているSNSでの情報発信。

鈴木樹里選手もやっているのでしょうか?

調べてみたところ・・・鈴木樹里選手はツイッターをやっていることが分かりました!

鈴木樹里のツイッターについて

鈴木樹里のツイッターアカウント

鈴木樹里選手のツイッター情報は以下の通り。(2022年5月現在)

アカウント名 鈴木樹里(@juri_8s)
フォロー数 319人
フォロワー数 1,346人
投稿数 327件

鈴木樹里選手のツイッターは、いま正に成長中といった感じでした!

気になる投稿内容は、レースの振り返りやイベント告知が多め。

愛知支部の仲間と一緒に撮った写真には、素の笑顔を見せる鈴木樹里選手の姿があり、ファンにとってはたまらないでしょう。

これから場内イベントも増えていくはずなので、鈴木樹里選手のツイッターをフォローして見逃さないようにしたいですね!

鈴木樹里に彼氏はいるの?結婚は?

鈴木樹里の彼氏・結婚

小柄でかわいい鈴木樹里選手ですから、彼氏はいるの?結婚は?と気になるファンも多いのではないでしょうか。

ここでは鈴木樹里選手の恋愛事情について調査してみました!

調べてみたとこ・・・

鈴木樹里選手は結婚されておらず、彼氏の存在も確認できませんでした!

競輪は練習が仕事!とも言われるほど練習が多いですし、レース期間は連絡も取れないですから・・普通の恋愛は難しそうですね。

ちなみに、鈴木樹里選手はインタビューで好きな男性のタイプをこう語っています。

好きな男性のタイプは、ギャップのある人!
ふだんは優しいんだけど、たまに男らしい姿を見せられるとキュンとします!
見た目にはあまりこだわりません。
好きになったら、その人がいちばんカッコいいって思ってます!(笑)

もしかしたら、特定の誰かをイメージしながら語っているのかも?

鈴木樹里選手好みの良いパートナーが現われると良いですね。

鈴木樹里のまとめ

かわいいガールズケイリン選手、鈴木樹里選手については以上です。

まとめると以下の通り。

  • 鈴木樹里選手は身長152cmと小柄なガールズケイリン選手
  • 競輪選手になったキッカケはテレビで見た石井寛子選手
  • 鈴木樹里選手の豊橋競輪場でのデビュー戦は6着
  • 鈴木樹里選手の初勝利はデビュー節の3日目、一般戦での逃げ切り勝ち!
  • 鈴木樹里選手はツイッターでイベント情報などを積極的に発信
  • 彼氏・結婚については不明

レースが終われば、コスメ好きな普通の女の子といった印象の鈴木樹里選手。

実は、鈴木樹里選手は「負けん気が強い」とのことなので、気持ちを前面に出すレースをもっと見せて欲しいところ。

デビュー4年目となる2022年がどんな年になるか、鈴木樹里選手の走りに注目ですね。

LINEで限定情報発信中!

ここ最近、競輪の人気が飛躍的に伸びています。

中でも、かわいい・美人のガールズケイリン選手は、成績に関わらずかなりの人気っぷりです。

競輪予想サイト解体新書では、そんなガールズケイリン選手のかわいい画像・プライベート画像まで見れる記事を随時更新中!

一般では見られないような情報を公式LINEで限定配信”も予定していますので、この機会にぜひ友達追加しておいてください!

girls-keirin-999

コメントを投稿する

ニックネーム※任意

タイトル

内容

※業者・自作自演の口コミの場合削除する可能性があります。

LINE公式アカウントバナー

競輪には、言わずとしれた「稼ぎやすいレース」が存在します。

しかし、末端の一般人ではそういった情報は手に入りません。

競輪予想サイト解体新書では、数々の予想サイトを検証するにあたって有益な情報網を獲得しています。

そういった情報網から得られる「注目するべきレース」の情報をLINE公式アカウント登録者限定で配信する用意があります。

参考にする、しないは皆さん次第。

ここでしか手にすることのできない情報を、ぜひ有意義に活用してもらえればと思います。

LINE公式アカウントQRコード